金田一少年の事件簿

テーマ:
天樹 征丸, さとう ふみや
電脳山荘殺人事件―金田一少年の事件簿〈3〉

文庫版の金田一少年があったので読んでみました。

なんか雰囲気が漫画と違う。。。

著者は一緒なんでやっぱ金田一は漫画が一番。

今度またドラマが始まるみたいだけど、時間があったとしても見ないだろうな~

ドラマは堂本剛のが一番いいし、そのDVDもかなり欲しい・・・


話を戻して、本の方はインターネットのチャットで出会ったメンバーたちが雪の山荘に集まったところに

「トロイの木馬」を名乗る殺人者が現れるという話。

やっぱり犯人はこの中にいるわけなんだけど。

ウイルスであるトロイの木馬を模して、自分がチャットのメンバーに入り込み殺人を犯すということをいやに強調してたような気がする。


作品的には可も無く不可も無くといったところかな。

AD