ファイナルファンタジー11

テーマ:
永田 泰大, みずしな孝之
ファイナルファンタジーXI プレイ日記 ヴァナ・ディール滞在記

ネットゲームをしない私は、もちろんFF11は未プレイなんですが、友達がやっているのを横で見ていることはありました。

この本は、ネットゲームのFF11をやっている日記です。普通のゲームと違って常に同じストーリーにならないネットゲームならではの本となっていた。


全く興味がなかったんだけど、本屋でなにか面白い本ないかな?と探してるときに見つけて、そういや友達がプレイしてたな~と思い出し、試しにパラパラ読んでみたらなかなかおもしろそうだったので、買ったもの。


パラパラ読んだ印象と変わらず、面白く読めました。

実際にプレイしてなくても分かるように書かれている。

厚いわりには定価も安くて良い感じ。

ネットゲームならではのつながりなんかもわかって、すぐ読み終わりました。

ただ終わりのない(?)ゲームみたいなので、プレイの最後がないことがちょっと残念。

まあ、しかたがないんだけどね。


AD