南行徳のリトミック・リズムベビーマッサージママも子どもも笑顔いっぱい奏〜かなで〜岩本まゆ

南行徳の「聴く耳」を育てるリトミック教室「奏」2016年4月より開講です。
生後2ヶ月の赤ちゃんからできるリズムベビーマッサージ、ベビーリトミック、リトミックのお教室です。


テーマ:
●たくさんのできる!!できた!!を感じてほしい!!
 
市川市南行徳のママも子どもも笑顔になるリトミック・ベビーリトミック・リズムベビーマッサージ講師の岩本まゆです。

 

年少さんリトミックレッスン2回目。

始まる前はママと一緒がいい〜と言っていた子も、ピアノの音が鳴ると、一人でジャンプジャンプ。

控えめにスタートしたみんなでしたが、どんどんテンションも上がって元気100倍!!

お名前とお返事「は〜い」では、お友達のお名前もしっかり呼べるし、リズムも音程もバッチリ!!


 

image

 

妹のことを優しく見守るお兄ちゃん、お友達を応援する姿、これだよ〜どうぞ〜する姿。


image


前回の復習もしながら、新しく音符の聴き分け、リズムの聴き分け、ハンドベルなどの楽器にも触れたりしました。

新しい内容にも積極的に取り組み、どんどん吸収していってくれるのでついつい難しいことも・・・。

お話を聞いて、自分で考えて、やってみる!!

とにかく吸収力がすごい!!

奏のリトミックでは、一人一人の個性を大事にしながらレッスンをしています。

人と比べなくていい。自分で感じることが大事だから。

得意なことはたくさん伸ばし、挑戦し、たくさんのできる!!できた!!を感じてほしい。

それを糧とし自信にして、いろんなことに挑戦する気持ちを育んでほしい。

幼児期に「わかった!!」「できた!!」という達成感や成功体験は、将来につながる大事なことです。


次回のベビーリトミックレッスンは・・・
カルチャーセンターエミング
1レッスン 2,000円
8月はお休みです。 
9月11日(月)11:00〜11:40

スタジオメソッド
1レッスン 1,500円
7月28日(金)11:00〜11:40
8月18日(金)11:00〜11:40

リズムベビーマッサージ
8月 8日(火)10:15〜11:15 行徳公民館

ご予約はこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc4afae6425206


リトミックレッスンの体験は、各クラス満席のため6月から8月末までお休みとさせていただきます。 
あんよができる1歳半以上のお子様でレッスンをご希望の方は異年齢クラスにご参加ください。
参加されました方には9月からの新規クラスの入会を優先的にご案内させていただきます。
7月28日(金)10:10〜10:50
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。