おから入り焼きドーナツ~チョコ~ | つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

つちたろうの☆*:.。. のんびり生活 .。.:*☆

5歳の娘と4ヶ月の息子の子育て奮闘中です。
島根の山に囲まれた田舎に戻ってきました。7人家族のご飯を毎日楽しく作ってます。

おはようございます
土曜日お天気どうかな⁇




娘のリクエストで今日のおやつもドーナツ今日はチョコにしてみました(*^o^*)
ってチョコ入ってないし❗️(笑)
ココアです。
{7E91664C-49CB-4A63-9511-F584412A3144:01}


おから入り焼きドーナツ~ココア編
6個

おから 50g
米粉 100g
ココア無糖 15g
BP 10g
サラダ油 大さじ2
きび砂糖 30g(お好みで増減してください)
卵 1個
豆乳 90g

手順はプレーンと一緒です。ココアも粉類と一緒に振るって下さい。

今回は上記の生地で作って、更に半分に分けて片方にインスタントコーヒー小さじ1を加えてモカも作ってみました

抹茶とか紅茶とか色々できそう








今日は旦那さんと娘の髪切るよ~
明日はお呼ばれしてるから、ケーキの準備もしようかなと思ってます。スポンジだけ焼いておこう

妹家族も帰ってくるし、楽しい週末になりそうです。音譜



みなさんも良い週末をお過ごしください




よろしければ応援お願いします(o^^o)