喫煙者に優しいまち(*'▽'*

 マナーが良い喫煙者に
優しい暖かい町ですう



  一緒に暮らしませんか?

そう英断する 出来る首長だったら


すっごく健康的で 税収も高いから

 とても暮らしやすい。 
みんな 和やかで 健康的で

  いい町 だと思います。(*'▽'*)
AD
 西田敏行主演の映画。

名寄市のひまわり畑で発見された軽ワゴンから
 遺体が発見された





星を守る犬 2
 にこの写真は如何でしょうか、


マチオコシに映画。

ちょっと短絡的で、

大ヒットして観光客が 来るだろうか、

  大ヒットじゃなくて尚更、


漫画家にい 連載ものを
 書いて貰う。

勿論ヒット間違いない作家さん、( ^^)



   
AD

どうして半年以上解体工事が放置されたか、

誰も問題視されず、


たまらないから やっぱり書こう。

なぜ問題視するか、

旧校舎を早く解体すれば、グランドが使えるのですが、

 勿論、グランドが無いために、
困って他の学校や、市のグランドを借りに行く。
 それはそれでいいんだが、時間と借りる交渉に少なからず苦労ずる。
移動時間も勿体ないでしょ、

完成間近に解体してグランド整備をすればいい話だが、

まして、 名寄市は6000万円だか8000万円だか黒字だったと指摘した市議はいたが、
こう言う問題を指摘出来る人が居ないのだな、

市立病院の保育所も同じ。
新築されたが、旧保育所の解体工事は半年されなかった。すぐ すれば
駐車場などに活用出来たものを、
市立病院は駐車場が狭くて利用者が困っているのに、

まして、まして大型駐車場整備はされたが、あのね、
なぜ立体駐車場にしなかったのか
不思議でしょうがありません。

 冬は 雪がふる
歩行困難者や車イスなどの事を考える。考えられる人は居なかったのか?

 不思議です。 除雪はかなり利用者に不便dす

 

AD



名寄だけの祭典、

市長や市議や 道議までパーティーに来てたけど、
規模が小さいな、

西條で観望ってドラマが小さい。


一部しか楽しめないもの、




サンビラーパークで

やればいいのに、


下に会場作って

ライヴコンサートやって

バーベキューなんぞで楽しめたらいいな。


目指せ 氷ばく祭り

それくらいの規模目指して欲しい。


冬の花火 5千発くらいで観光客 集めようよ。
観光客集めようよ。

天文字の天は 名寄だけの意味じゃないですし、


ツアーもいくらでも考えられるし

 「悪い顔をしたスズメ」が人気を呼んでいる。秋田市浜田の大森山動物園のキジ舎に住み着いたスズメの看板に書かれた、ってニュースをみて悪乗りしてみました。



 勝手なキャラを作った!
ゆるキャラが動物園に現れたら、
人気高くなると思った。。。

 子供に小さないたずらしたら 面白いと思った。







■小中の教職員、4万人減で780億円削減 財務省試算
(朝日新聞デジタル - 05月12日 07:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3411716


田舎に行けば行くほど
地域貢献は計り知れない、


日本は地震が多いからと、

全国一律で耐震構造に学校を補強してるが、


アホじゃビックリマーク


地震が10年に一回
震度3程度が来るか 来ないか、


そんな 地域にまで

無駄な金 かけてる。

地震保険で 地震が多いとこは 保険料が高い。

地震の危険度の低いところにまで

全国一律で 金をかけるのが、役所体質です。


洞察する気がなくて、

危険度が高いとこを基準に 試算して 莫大な金を使うのが、 国家公務員の姿なんだな、


お祭りのイベントがありました

 ずうずうしく舞台そばまで行き

撮りました。



写真を撮るのは好きですが、


その後のトリミングが好きで、

撮った時には見えてないものが


パソの中に入った時に

発見できるもんがあって、



顔の表情を見ているだけで楽しいし、


 ポーズも様々で





楽しい





数十人の中には カメラ視線のひとを見つけるのも


 楽しい。 ^^