モノを捨てられない

  実家に帰ったら
 自分のが大切にしてたものを捨てられた、

一生懸命勉強してつけてたノートや
先生とのやり取りを保存してたSDカードを捨てられた

 それから 一層ものが 捨てられなくなった
今、
 飲んだ缶ジュースや レシートまで捨てられなくなった


そんな今日の人生相談。

相談者は22歳の男性

パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)
相談者:22歳男性 大学3年生 1年浪人 実家は飛行機で移動しなければならない距離 一人暮らし
http://tel-soudan.com/character-not-thrown-away-170407/

 光石先生、私、根詰めて五時間 仕事をしてた やっと仕事が終わる頃
猫がパソコンのキーボードに足をのせて 私の五時間の仕事がパーになった、

 でも猫に悪気はなくて 遊んでと来たかわいい猫
私はもう一度仕事をやり直した。

 そうしたら2時間で終わらせることができた。
内容も後からやった方が数段良く。

猫に感謝した。  人間だったら怒って怒鳴り散らしてとなる訳だけど、

 でね、 お母さんは悪気があってあなたの
モノを捨てた訳じゃないでしょ、

あのさ お母さんに三日間感謝することに専念しなさい。
「えー?」

できる出来る! 人間はなんだってできるんだよ!


 自分が 捨てられなかったものを 母親に感謝できるようになったら
あなたは新しい自分が生まれるよ!
AD

小1遺棄 防犯カメラに後追う姿
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3067246

前に睡眠薬入りお菓子食べさせられた子といい、

 今回も家にまっすぐに帰らないで、
この悲劇、

子供の一人歩きは怖いです、

共働きの多い核家族の時代、

 まっすぐに家に帰らないと、

  何が待ち受けているか、


世の中に、10000人に1人は必ず異常者がいます、

 今回あの被疑者、 無職で、 

どうやって生活していたんだろう、


 精神異常であるのは間違いない、

知的障害者であるならば社会がどう扱うか、 1人暮らしをさせていいのか? 
 
 生活保護を与えそれですます社会が悪い。 今後このような事件が起きないようにするのは、
簡単な仕事で働かせて、誰か親代わりに見守らなければ、痛ましい事件は無くなりません。

AD
東北で巨大地震 死者数百人か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531851&media_id=2


国家プロジェクト
そして各地自治体の首長さん


今こそ
真価を発揮して
リーダーシップを発揮して

被災地復興に
自分らが出来ることは何か
考えて下さい。

各会社 団体の長の方も

ボランティア精神発揮して下さい。


これは日本の国民みんなの問題です


忙しい人は募金で

自分は関係無いって言う人がいない日本でありますように。

これは日本に与えられた試練ですが、


日本復興のきっかけになればと思います。


日本中が 温かい心で動けば


まずは自分たちの一番近い人達を

早く救うこと。
何が自分が役に立てるか考えて下さい。

テレビ局さん。
バラバラに動かないで分担して
最大限の情報収集してチャンネル分けして下さい。

今 知りたいのは現状です。

現状をテキパキと私たちに伝えて下さい。
AD
海老蔵&麻央、結婚へ!深夜のオノロケ激白
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1026502&media_id=42


夫婦て いつまでも感謝の気持を持ち続けなきゃ


信頼しあう


その気持がなきゃ
時間の問題でっしゃろ~


幸せて みんな価値観が違うからね。(^_^;)

一生って長く

一緒に暮らしたら

3つや四つは カルチャーショックが ある筈


血の繋がった家族でさえ 親子でさえ

絶縁状態の例は
数え切れない。
「寝過ぎ」はアルツハイマーのリスクを高める? 危険性が倍増との報告。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=929502&media_id=84


これは生きる意欲の欠如
ネガティブ

だとなっちゃうかもね。


人間は遣り甲斐が不可欠ですね、

寝る時間が惜しい


今回のスペインの
研究案件は65才以上が対象、

体も 頭も 使わないとサビて来ます。

婆ちゃん 料理作らなくていいよ。

買い物 行かなくていいよ。

休みでなさい。


と裕福な家庭の
親は 足が不自由になったり

アルツハイマーに なりやすい。


これが私の持論。

使わないと 壊れます。

車だって 機械だって
適度に動かさないと
故障します。


親の 意欲を奪うのは親不孝
人気blogランキング ←ブログの順位は?→にほんブログ村
だからまあ
内申書も必要なんだろうね、


高校の入試の面接で、

忘れ物が多いと

内申書に書いてます。と言われ

ガッカリした。
忘れ物グラフが作られ
クラスで一番になり、
何かあると忘れ物が一番多いと
中傷した担任、

これじゃ社会に出たらやって行けません。

と親にまで説教した担任、


何かあると
『○○は忘れ物が多いぞ!』

と、ノイローゼ気味になりましたよ、


歌声が小さいと

みんなの前で一人で歌わされた

あの屈辱は忘れられない。

声変わりの頃の
ガサガラ声で一生懸命歌ったのに、

今でも無視して教室を飛び出せば良かったと
思ってます。


成績提出、卒業生が逆転敗訴
http://ameblo.jp/tutiryu/entry-10301839286.html


恨みって なかなか忘れられませんね、


教師の指示は命令です。

強制されるって今でも嫌いです。


これは意固地でしょうか?


にほんブログ村
ポチッと


ミッションを積極的にクリアに参加し

指示をして


リーダーシップを 発揮。



最後まで堂々逃げ切りました。   ^^



見直しました。



  人間って いざという時になってみないと真価は解りませんね。


自分逃げ切った人初めて見ました。 ^^



  クリックお2願いします→にほんブログ村  私のブログをメジャーに、



質問、 逃走車にカメラマンが二人ついていますが、


ハンターにカメラマンは見えないの??????




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116091386

  

中村雅俊の息子が薬物所持で

逮捕され 30歳を 超えて

アドケサが残る10代に見えるような物腰

悪い事したら

罰を受けるのは 当然ですが、



 厳罰にせよ!



 問題が起きたら  厳罰にせよ!

 の声が巻き起こる。



だけど ここからが 大事。


 就職難のご時勢はずっと続いている。


犯罪を起こしたら、厳罰に。    クリックお願いします→にほんブログ村


  過去犯罪に 巻き込まれ また巻き起こした人々、



みんな死んでしまえば問題は少ない。

 悲しむ家族もいれば、


 世間の冷たい視線が和らぐ人もいるだろうか、


免田さんは 今も世間の眼は冷たいという。

裁判でえん罪に合い 一生の大事な時間を 務所の中、


 そして家族も、 被告以上に冷たい世間にさらされる。


慰謝料のような金は裁判費用にほとんど消えたそうです、



職を失う人、 転居する人 どれだけ世間は、 被疑者と被疑者の家族に

 冷たいものか、



犯罪者が務所に 入る 出所する。

  就職に困る、 正社員など、 雇ってくれる会社など皆無だろう、


働けない そうなると 道は 普通の道では無くなる。



裏の世界 893 不法 への 道

  何十万を超える人がいる。 


裏の人口が増えると


彼らが生活をする 食いぶちが減ると、


  表に出てくる 頻度が増える。


だから、

裏の 世界を小さくする 必要があるのです。



  何も 議論されない 議論をみた 聞いたことが 

ないのですが、


裏の世界が大きくなると、


  巻き込まれる 可能性が高くなると いう ことなのです。



私たちが努めなければならないのは、


  犯罪者を減らすということ。

 落ちこぼれる人を減らす努力が 必要なのです。





クリックお願いします→にほんブログ村

プレスリージュニアと結婚したのは知らなかった。


《小山ジャーナル》 生まれて良かったと 何度も言える日本へ!

巨万の富を得ても

幸せになれないんだね、



-記事-

自宅で倒れる前日深夜まで、ロンドン公演のリハーサルを行っていたことが26日、明らかになった。

 一方で、専属の医師を自宅に置くことを公演の興行主に求めていたことも判明し、健康不安を抱えながらの生活だったことがうかがえる。検視を終えた遺体は同日夜、家族の元に戻った。

 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、マイケルさんは24日午後9時から約3時間、スタッフと共にロサンゼルス中心部にある「ステープルズ・センター」で公演の通しげいこを行い、25日午前0時半ごろ、センターを後にしたという。自宅で呼吸が止まり、救急通報があった約12時間前だ。

 リハーサルに立ち会ったスタッフの一人は、「とても精力的で、途中で水を飲むこともなく、歌って、踊って、我々とジョークも交わした」と語った。

 ロンドン公演は7月13日から来年3月まで計50回予定され、来週早々には衣装合わせのためロンドンに向かう予定だったという。

 マイケルさんの死因については、鎮痛剤の過剰摂取との関連が取りざたされている。AP通信などによると、専属の医師で、死亡時にマイケルさんの自宅にいたコンラッド・マーレイ氏(51)は心臓専門医。マイケルさんと3年前から親密な仲だった。興行主側は専属医師を置くことには経費面から反対だったが、マイケルさんが求めたため了承したという。

 マーレイ医師はカリフォルニア州のほか、ネバダ、テキサス州でも開業しているが、金銭問題を抱え、裁判で債権の差し押さえ命令を受けたこともある。

 マイケルさんの死亡診断書へのサインを拒否するなど不審な行動も見せており、遺族も不信感を抱いている。ロス市警は死因のカギを握る重要人物とみており、詳しく事情を聞く方針だ。



心臓専門医の コンラッド・マーレイ氏


 あれだけの薬を 飲んでいた マイケル。


  果たして医師の指示に従ったのだろうか、

薬の説明を2.3点聞いただけでも、


 素人の私でも 異常と感じる量。

同居しての 効果はあったのだろうか、


  私がもし コンラッド医師であったら、


世界のマイケルと同居しての健康管理のプレッシャーは 

 計りしきれない ですね、


そして容体が急変した。


 病院でも 無いところで、

たった一人で 看護師も器具も無い状態で、


 彼マイケルに蘇生処置を 試みて、

どうしようもない状態だったなら、


 と考えると、 コンラッド医師の心労は もの凄いものだったでしょう、


疑われるのは間違いない状態。


 異常な薬の量の服用、、、


  目の前で 世界のマイケルの 心肺停止、

私が医者であったなら、


 これは 発狂しそうなほどの シチュエーションではありませんか、

たった一人の医師にのしかかる 疑惑と 中傷、








情報BOX:急死したM・ジャクソンさん、波乱の50年
http://ameblo.jp/tutiryu/entry-10288367204.html



人間って 弱いね、

悪い奴も一杯いる。



 彼が 性的虐待などと、

 

   メディアで 取り上げられ、


     裁判まで行われ、



 それは すべて 売名行為。


  彼のことを 悪く書けば  その新聞は 雑誌は


    爆発的に売れます。



何でも書けば マイケルのことを 書けば 売れるのです。


  それが 裁判まで 行われるとは、



    アメリカも  愚かなこと。



誰よりも平和を願った マイケルジャクソン。



    裁判所も ぐるになって 商売のお手伝いをしたのか?





彼のビデオは 何度見ても飽きませんね。


  今の時代に生きて良かったと 思います。


    いつでも 彼の姿が見られる。


いつまでも 彼の歌が聴ける。



クリックお願いします→にほんブログ村


闇の世界に呑まれた小室哲哉、


後半は怪しい変なガードマンがついてた。


スキャンダルに裏世界が迫りムサボられる。

そういえば、たつよし丈一郎

最近ドキュメンタリーな番組が放映された
けれどそこのジムは

ちょっと普通の人じゃ無かったね、(-_-)z