荷物持ってバスに乗るのもキツいよね、
足の不自由な高齢者も多いし、人を待たせるのって、結婚精神的にきついと思います。

マイカーであれば車の乗り降りで人に迷惑かけるリスクは減る、


スーパーで買い物してると高齢者の視界の狭さにはいつも驚かされます、


タクシーを利用するなんて生活に余裕ある老人がどれだけいるでしょうか?


高齢者にやさしい社会の理想って何だろう?


そのうち癌も治せる日が来ます。

ますます高齢者社会になります。


生きる

長生きして幸せって何だろう?



■84歳運転の車、ドラッグストアに突っ込む 大分
(朝日新聞デジタル - 12月02日 12:39)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3740198
AD
日本の農家が生産し流通している野菜 果物が 特Aランクである が、


多様化する美味しい米
誰もが日本の牛肉は世界一美味しいという。

だが、 なかなか世界で流通しない。

なぜなのか?


外務省が機能して ないのか?


農業が農協が牛耳っているからである。


農業が規制緩和で 農協の独壇場であるのが、
大きな痛手になっている。
日本の米を 美味しい米だから高く売る。

それが出来ていないのが大きな問題なのである。

牛肉は 和牛は年に何回食せるか 不明、 高くて 手が出ない、


でも スーパーで売ってるから、 たくさんの人が 買うのでしょうね、



おまけがお米にはついてくる。

キメ細かな日本製品らしい 炊飯器。

お米には 家電も 売り上げが期待出来る。


世界中にブームを巻き起こす可能性が大である。


ただ 反対で いいのか?
ビッグビジネスチャンスが 勿体無い。
AD

癌になると、


人は嫌である、


癌だと 宣告されると、



号泣するとか
三日は寝れないとか、



でもね、 癌は死に思考が誘因されるけど、

明治以前は50才が寿命だった。


45才の人が

あなたはあと五年で老衰で死にます。

と言われるのと、

あなたは癌です。

もって後五年です。と
言われるの、

どっちが きついか、

癌とは 日本人の2人に一人は亡くなる病名で、



あの 福島震災で東電の

セシウムで甲状腺ガンになる

千人に1人が 発症すると、


東北の主婦を中心に
震撼した。


ましてや、

甲状腺ガンほど治癒しやすい医学的に楽勝な病名でも


各地に疎開した家族は数知れず、


専門家が発表すると

深刻に思う。



何だろうな、


少し洞察すれば

肩の力が抜けるのに。

AD

この題名だけをみると、

 放射線のセシウムのヨウ素の問題が深刻に思えるが、


その前に統計を調べると良いです。

 ネットですぐに全国平均の統計が出ますから、


女性の10人に1人は(約10%)は甲状腺にしこりがあるんですって、


 (しこり=小さな癌)をもっていると考えられているとのこと。

その多くの人は癌が大きくならずに一生を終えると言われているようです。


 これは福島の場合ではなくて 事故が起こる前の全国での統計結果です。

行政で、しっかり把握してこのことを伝える努力が必要だと思います。 


女子高の場合クラスに2~4人は甲状腺にしこりがあるけど、全員甲状腺癌への発症は皆無だろうと、

 その前に、他の癌や、
心臓系、脳出血系の発症の方がはるかに多いのです、
 
人間って心配すればするほど、 抵抗力、免疫力が落ちます、

 脅かす医者や専門家を私は許せません。


http://www.takahashiclinic.com/koujousengan.htm



道路整備が悪いと、
避難経路は二車線無いと


結果論で 国家質問。


全国の道路を二車線にしないと駄目だと仰ってる、


国民の命を連呼する、


名寄出身んなだけに

残念、


批判するなんて、

簡単だ。


執行部側に入れよ。


国民の命をと 連呼するなら、


自分も命をかけて

働くべきだ。



自民党の枠の中から、

批判するだけなんて卑怯です。


男の姿を見せて下さい。
さよならレバ刺し 提供禁止に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2066350&media_id=133


まんず、 ohイチゴー7自体に、心身健康な方は健康を害さない。

O157パニックが起きた
あの時に

健康を害した人達は病院にいた高齢の人と、病弱な人。


食べ物って大なり小なり体調を害するリスクはある。


だいたいの人は、 体調落としてる時には、生食は避けるよね、

それを 自分のガキに食わせるバカ親が多数いたことの方が俺はショックだった。

刺身やお寿司にワサビ抜きっちゅう、

うちの子供は 辛いのがダメで、

と池しゃあしゃあと ホザクバカ親が多いの多いの、


俺が子供ん時は
親から刺身や生食は食中毒になるリスクが高いから
ワサビか一味唐辛子をつけて食べなさい。 と指示された、


辛いのが苦手なんだもの~!

食うな! 刺身は乙な食べ物だったんだよな~


お寿司にワサビ抜きって、


醤油にワサビを混ぜ
『それは寿司じゃねえ!』

味が全然違うだろ!
行政が出しゃばるってのパフォーマンスは
どんだけの人の楽しみを奪うか、

嗜好品に行政が口を挟んで欲しく無い。近寄るな!『エアーパンチを見舞ってやろうか』

出しゃばる行政への税金くらい腹立つ納税は無いな、関係担当者みんな問責辞任させてやりたい。ショック!



  牛レバー禁止にしないで

   バカ親禁止!にしたらいい と思いますが

次の選挙対策に
消費税増税反対議員は
去りなさい。


反対議員の分
議員を削減したらいいね。


順番が違うなんぞ ほざいてるが、

何十年反対し続けるのでしょうか?


医療問題 福祉問題 年金問題 と


金が無きゃ何にも出来ないさね、


卑怯に選挙民に媚び売る奴なんか


日本にいらない。


増税した分をさ、

国民年金受給者に月が額五万円増やしてあげなさい。


そして北海道の過疎地にでっかい保養施設を作る


そしてそこで需給自足して貰う。


野菜作ったり 花を育てたり


可愛いユニフォーム着させてね。


ご褒美貰うって


堂々とお金使えるでしょ



保健所で預かってる動物も

そこで育てるのさ。

飼って貰える人が見つかったら勿論売る。


いくらでも

真心のこもった行政は出来ます。



難民も 引き受けてあげてさ。

発展途上国の人も

養って上げる

日本語の先生は爺ちゃんばあちゃんがやればいいでしょ。



日本ってさ

1日に何百万トンもの食材棄ててるんだから、



出荷規格外の
野菜やら果物棄てないでさ



いろんな人生経験積んだ
いろんな職種で働いてきた達人がいっぱいいるさ。


ワンダーランド作れるからさ~
最近気になってること。 セシウムやヨウ素は積載量で判断しようと冷静な方が多いが、

タバコに関すると
血相を変える人が多いこと、多いこと、
『子供の前でタバコは止めて下さい!』
※放射線アレルギーになっている人々の心境も分かるかな? と、


『タバコの煙!』と母親が叫ぶ。

子供は緊張する

そして、 咳き込む。

ストレスは健康に好くないですね、
汚染水浄化、未明に運転停止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1641571&media_id=4


みたいな、微電を流すと 光るとか、

電池の成分になるとか、


体内に入らねば、
健康被害はNIKEがする。(妄想ですが、)
粘土に混ぜればキラキラ光る(妄想ですよ~)

放射線で癌治療も行われているし、


よくあるのは、
アレルギーを治すのに濃いアレルギー物質で!
杉の木花粉症の治療にも 濃い成分で克服って何か最新医療の紹介でみた気がする、

すずらんは劇薬だが、心臓病に効くとか、


全く、の悪者って地球には存在しない。

そんな気がする、


人間だって、そうでしょう。

こんな奴!地球から居なくなれ!

って奴は誰にも居ますよね。

でも そんな奴が
沢山の人を癒やしてたりする。


みんなが 友達にはなれません。

距離が大切なんだと。 (うまく纏められた笑)
何度も

このblogで訴求して来ました。


日本で使われている
癌の薬は ヨーロッパで使われている認可薬はのたった1/6しか
日本では使用出来ません。


弟が 癌に齲われ
苦しんでいる。

これだけの先進国の日本で
癌の研究所が無いのです。

ましてや効果の無い薬を 気休めに投与される、

これは医薬品メーカーと医学界が、

人殺しをしてきたと
同じ意味になります。

金儲けばかりに
癌患者を見殺しにしてそれを容認して来た厚生省も同罪です。

三人に一人が癌で死ぬのです。

イタズラに効かない薬が使用され

無駄に保険料が使われてきたのです。

医者に行って
治せない日本の医者の所へ



心臓が痛い。

弟、


心が痛い無能な私!