モヤモヤ内閣

万全に思える改造内閣だが、
 
 どうしてモヤモヤするのだろう、

  全てに丁寧に答えると言った安倍晋三総理だが、案の定、

デスカッションを積み重ねて、家計学園の申請を知ったのは2017年1月だで、
閉めきった。

稲田前防衛大臣の 謝罪なし 
 自衛隊員の前で あなた方は私の誇りです。
と、
清々しく挨拶した。

あの清々しさが 余計に 不快に思った国民は多いだろうに、
どうしてあれほどに空気が読めない人間が、防衛大臣にまでなったのだろう。

 部下から受けた報告を、
私は報告を受けてないと、言われ自衛隊トップが二人辞任したにも関わらず、
謝罪なし、まして清々しい

 漠長 自衛隊の皆様 ごめんなさいっを
ごめんなさいを百回は連呼してくれなきゃ 
 日本国民はスッキリしないのだ。
 
家計学園問題は 私のごり押しでした❗
ごめんなさい。官僚の皆さんに 嘘を突かせた
私が清々しい笑顔をすると不快に思う国民の皆さん、
私が家計学園に関わってたら辞任しますよ‼
 と言ったことで、無駄な国会が何度も開かれ、無駄な時間が何十時間も
 使われ無駄な税金が何十億円も使われてしまいました、

安倍晋三さん
 最後まで しらを切り
白々しいあの 答弁 ごめんなさい。大迷惑をかけたので年金はいらないです❗
といって土下座してくれたら、

日本中がスッキリするだろうな

 神様 そんな時間を そんなひとときを下さい。
幸せに思う時間だろうな。 
あー
 国民は安倍晋三の素直な謝罪を欲してます。\(^^)/
AD
どんな施策見直しの質問にも、
  雇用は増えたといいとこだけ強調して、
 アベノミクスの行き詰まりに対して、

返す回答は丶
 民進党じゃダメだったじゃないですか❗

質問に答えない国会で
 こんな国会で、

進展のない時間が、虚しい。


一問一答の国会なんか必要ない。





AD

国会中継みてこのリードがメディアで多数使われてる、

 だいたい憲法改正に反対な政党なんて居なかったです。 国会中継をみて、 こんなミスリードで、安倍政権を後押ししたメディアは許せないね、、、

対案が出されたのも、ことごとく無視して、議論もされなかったのです、改悪法案とうたえなかった評論家ばかりだった、、、

 こんな新聞社ばかり、 幼稚な記者ばかり、


あの大雑把な法案に譲歩を求めてた政党ばかりでしたよ。 一部では憲法9条を守れなんてドアホウも居ますが、(田島さんぐらいなもんで、)
 
 

 アベノミクスが100%ダメとは言わないが、
安倍晋三のムードだけがアベノミクスの効果だったわけで、




与党など改憲勢力、3分の2超獲得の勢い=メディア出口調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4086523


 改憲反対政党は居なかったのは みなさん 知っておいてください。

AD

空しい選挙だな、

■衆院選公示 安倍政権の評価焦点 届け出1180人超
(朝日新聞デジタル - 12月02日 12:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3166920


でも自民党は独裁政治しちゃうからね、


アベノミクスの真価を選挙で問う?


んなもの、 アンケート調査で集計すりゃあ的確にわかります。


獲得票で判断する?
 そして自己満足で雄弁するのですか?


いい法案なら 野党も 賛成票を投じるでしょ!

何から何まで反対してた自民党じゃあるまいし、

でも、安倍さん国会の質疑の、 官僚のゲラ読むだけに終始する。

 その無駄な時間、、、、


あなたこそ、 税金泥棒です、
   不毛な国会に税金が使われるのは悲しいことですよ、




政権争いの為の政治は止めて下さい。
自民党員の為の政治は止めて下さい。

安倍首相 年内総選挙で調整
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3136921

 国会の答弁を聞いたら、 野党の質問にのらりくらり、
官僚の資料を繰り返し読むだけの答弁の末に、
強行採決、

自民党は 民主党政権の時には、何が何でも反対をした。
民主党が歩み寄っての 自民党案にも否決した。
 三原純子議員の要望を民主党は汲み取り法案化しようとしたが、
自民党は否決した。

こんな出鱈目な 議員の集団の自民党、
 大手新聞社は、 自民党への批判をしなかった。
金の使い方が上手い自民党だから?

誠実な説明をしないで、強行採決。
そして今回の 解散総選挙を決めたのなら、

 不誠実な 安倍首相の自民党としか言いようがない。

国民の為の日本の為の 政治を忘れているとしか、
自民党の為の政治と、名づけましょうか?(外交での裏取引があるかもしれないが、めちゃくちゃ過ぎます。)



以下 記事残しておきます。

 安倍晋三首相は来週にも衆院を解散し、年内の総選挙に踏み切る調整に入った。消費税率を10%に引き上げるかの判断材料となる7~9月期の国内総生産(GDP)の速報値が17日に発表されるのを受け、最終判断する。第2次安倍改造内閣の発足後、閣僚の「政治とカネ」に関する疑惑追及が続き、政権の求心力を回復するためにも早期解散が望ましいとの判断に傾いた。政府・与党内でも勝算があるとして年内総選挙への容認論が強まっている。

 ◇「来月14日」有力

 首相は11日夕、北京市内のホテルで記者会見し、早期の衆院解散・総選挙について「タイミングは何ら決めていない。臆測に基づく報道には答えないが、私自身、解散に言及したことは一度もない」と強調し、言質を与えなかった。

 一方、日銀の追加金融緩和以降の円安に関し、「輸入価格の高騰で影響を受けている中小企業や地方にはしっかり目配りしなければいけない。必要に応じて対策を打っていく」と経済対策の実施に言及した。

 首相は解散時期を明言していないが、自民党の二階俊博総務会長は会見で、「解散の風が吹き始めることは間違いない。それに対して、しかるべく万全の態勢を整えていく」と語った。

 公明党の山口那津男代表も会見で、党国会役員会議で年内総選挙への準備を指示したことを明らかにし、「早ければ『年内に』というシナリオがあるわけだから、それらに対応できるような構えをとっていきたい」と強調。支持母体の創価学会も、地方ブロック責任者を集めた会議を東京都内で開き、速やかに選挙準備に着手するよう指示した。

 首相はオーストラリアで開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議から17日に帰国する予定。GDP速報値が同日に発表されるが、「相当悪い数字になる」(自民党派閥領袖(りょうしゅう))ことは織り込み済みで、消費増税に関し有識者から意見を聞く政府の「点検会合」の最終日となる18日を待って、首相は消費税率を引き上げるか最終判断する。

 首相が早期解散に傾いた背景には、「政治とカネ」の問題で小渕優子前経済産業相ら2閣僚が辞任した「悪い流れを断ち切りたい」(与党幹部)との思惑があるようだ。総選挙の大義名分として、消費増税を先送りし衆院解散に踏み切るとの見方が有力だ。先送りする場合、増税時期を首相が明示するかが政府内調整の焦点となっている。

 最も早い場合、首相は18日に解散判断について記者会見などで国民に説明し、19日に解散する方向。衆院選は「12月2日公示-14日投開票」という日程が有力になっている。「9日公示-21日投開票」の可能性もあるが、23日の天皇誕生日に国会議員が出席する皇室行事があり、「避けた方がいい」(自民党幹部)という判断に傾いている。

 来週中に解散した場合、労働者派遣法改正案と女性活躍推進法案の今国会成立は絶望的になる。4月の統一地方選を念頭に、与党は「まち・ひと・しごと創生(地方創生)」関連2法案の会期内成立を目指す考えで、19日の参院本会議で成立を図りたい意向だ。

 一方、民主党は政権との対決姿勢を強めており、他の野党と連携し内閣不信任案を提出することも検討している。【古本陽荘、北京・松尾良】

大変な問題だが、


資金管理団体と後援会の問題。


法律違反だ


この国は いつまで こんなゴタゴタを繰り返すのか、

秘書の育成を 政党に任せている。

大事な政治をするための議員を支える 秘書なのです。


小渕優子を支える団体が 小渕優子を大臣辞任に追い込んだ皮肉、


議員の金の話しで 大事な国会が、 頓挫する、


何とかしようとする議員がいない。

国会は 大政党が作っている。


自民党さん 自分らが 正しく導く 運営にして下さい。

 あなたたちが居たから

民主党政権になりました。


小沢さんについて行けば

 政治家として、

いえ、 国会議員として

 選挙では強い


強いかもしれませんが、


 政治家としては いかがなもんか、

政策は?

資質ある人がいるのか、

疑問となります。


大勢で アジアの国にみんなで友好にいく。

そして外人の参政権を ごり押しする。


 そんなあなた たちが 民主党の 任期を失墜させたと

気づきませんか?


 もう 過去の 小沢の 選挙力は 無いでしょう。



 担げば 安泰の時代は終わりを遂げました。


選挙で大敗。


 それは ハトや缶だけのせいでは無いです.


加えて言うと、 民主党になってから、

景気対策は 何もしてない

ガッカリだ!


 と言う人が まま多いこと。

不景気になって

20数年、


 自民党は ばらまきしか 出来なかったのですよ、

そして最低な政策をぼろぼろと、

0金利政策、

企業パート社員優遇、

エコ割引と 愚かなこと。



 簡単な方法はたくさん あるんですよ。

輸入の自由化で

農家は 大打撃受けましたが、


 関税でしか 農家を守れないですか???

考えれば いくらでも 方法はある。

今からでも 間に合う。 海外をみれば 分かるはずで、


 北海道の田舎ものの 私でさえわかることが、


どうして 頭のいい人には わからないのでしょうか、、、、、



自給率を守る。 基本的なことを

  どうして、 霞ヶ関では 分からないのでしょう、、、


いえ 分かっていますよね、

 分かっちゃいるが、 今までの 大臣が、


アンポンタンだから

  国民を 日本を 守ることの意義が

判らないのですよ。。。


人間どうすれば やる気がでるか。


  そこですよ。  



子供は どうすれば やる気がでるか。


 実は 大人も 同じ。

子供の才能を伸ばす方法は


 大人にも 社会人にも 通じることなのです。



 



投票率69%超、前回を上回る



今回は 民主党なら誰でも良かった訳で、


鳩ポッポさんの

政治がやらなければならない所から
予算を使う。


こんな発想は自民というか 官僚には出来ない発想で、

やる前から否定して
不安を煽る傾向がありますね、

欠点が見つかるということは改善策が必ず有るわけで

まして欠陥が見つかるからこそ、
必ず改善策があり

進展があります。

逆に無難な方法とは
進展が何も無いのです。


実行にはイバラの道です。





行政にぶん投げ
何でも役人が悪いと
努力しないで文句を言うから

こんな世の中になったんですよ。



今朝は 佐藤ゆかりが
支援では無く 所得を上げる政策を 考えなきゃ 景気回復は改善されない。


私のブログを見て勉強しているようなコメントがあって嬉しかったです。


最低時給を 1500円に底上げすれば


半年 1年で 国内の自給率は必ず上がります。

経営者は 社員の生活を支える。
政府は企業主を支える。


そうすれば おのずと税収が上がります。

必ず景気回復します。

金融の金利が まだ ゼロに近い

銀行 金融関係だけが儲ける体質は

早く改善しなければ

金回りが 悪いまま、
動脈硬化が 生じたままです。


血液の流れ

金の回りが悪いと 弊害は いくらでも生まれます。

 血栓で神経が麻痺しているのに


 まだ気づいていないから自民党は負けたのです。


banner_04.gif

☆ホームページ夢ランキング  

にほんブログ村 ポータルブログへ


丸川珠代や 麻生太郎や 武部

から国会議員を選べ???

それで清き1票??? 投票率がどうの???!!!!

国民を馬鹿にしてるのか???



これが 我が国の国会議員を選ぶ選挙制度です。

3人とも落ちろ!!!


 と未記入で 選挙に参加。


そうしたら、 3人とも当選した

  え? 比例代表で ????

国民を舐めてるのか????



まだまだ 悪夢は続くでしょうね、 こんな選挙制度では、、、、

東京は お馬鹿が多いんだぜ! 選挙権が無い 投票したことない人が立候補する。


 さて 当選しました~ 

かわいそうだからって 同情票で当選したよ。。。。


あっちう間に

 職場結婚しました~


 議会を 婚活に利用するなんて、KYなんて フットバスね~




さて、


天下りを廃しするには


 自民党では無理です。

正直しょうがなく民主党を押す


 そうなったら 社民党が 壊滅するかもの 不安。

私の理想の形は


 民社党は 30名ほど 国会にいて 欲しい。

だが100名を超すと 日本は混乱します。


共産党も 素晴らしいと 思います。

 今まで 自民党に的確な 突っ込みを

入れてくれる。


でも政権政党として 日本を操縦する力は無い


  との批判があります。



で、 さて 自民党には政策を作る力がある

 ん、 官僚に指示する力があるだけです。



ようは 問題は 官僚は 自民党の指示にしか

  従わないということ。


  http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-1610.html



全て官僚任せの麻生太郎と霞ヶ関改革を目指す鳩山由紀夫民主党代表



植草さんもすでにご自身のブログ、植草一秀の『知られざる真実』 で党首討論の感想を

下記のように述べられていらっしゃる

ビジョン明示の鳩山発言が共感を呼ぶ党首討論


>>私の構想は 自民や民主が 与党と 争うそのことを

まず壊滅させたい。


みんなの党は 子供っぽい、

諸派じゃ 何のために存在するか、、、



比例代表制を 無くして

 まずもう 日本に党はいらないです。


無所属党で 次回はみんな 立候補してくれ。


 そうしたら 本当に必要な国会議員しか 選ばれなくなる。

その為には 選挙で 10名に投票出来るようにする。



 そうしたら 知名度の高い有名人を 選択する

お馬鹿人も 居なくなるでしょう。


本気で 国会議員に必要な人について考えるから。


 そうしたら 鳩山 桝添 福島 志井 の どれかに投票したい


でもじぶんががいとうする選挙区に


居ないから 丸川珠代や 麻生太郎や 武部

から選べ???



  それじゃ 投票したい 筈がないでしょ!!!!

小選挙区制度は 本当馬鹿げたものです。


国会議員を選ぶのに なんで???お馬鹿の三人から選べと????

http://ameblo.jp/tutiryu/image-10005393509-10002595187.html



banner_04.gif

☆ホームページ夢ランキング  
☆有名ブログランキング
☆HPランキング
週刊ブログランキング

Newブログ王
元祖ブログ王
にほんブログ村 ポータルブログへ


天下り廃止公約 霞が関は動揺
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=934351&media_id=2

自民党には 無理でしょ、

あり得ない。


あり得ない嘘を言わなければならない自民党って痛々しい、


選挙違反に

賄賂 買収より

公約違反の方の罪を重くしないと


選挙すること
事態が
辞退 したい

それが国民の
実態。
(これじゃ笑いは取れないね、スンマソ)
人気blogランキング ←このブログの順位を上げて下さい→にほんブログ村