西田敏行主演の映画。

名寄市のひまわり畑で発見された軽ワゴンから
 遺体が発見された





星を守る犬 2
 にこの写真は如何でしょうか、


マチオコシに映画。

ちょっと短絡的で、

大ヒットして観光客が 来るだろうか、

  大ヒットじゃなくて尚更、


漫画家にい 連載ものを
 書いて貰う。

勿論ヒット間違いない作家さん、( ^^)



   
AD

どうして半年以上解体工事が放置されたか、

誰も問題視されず、


たまらないから やっぱり書こう。

なぜ問題視するか、

旧校舎を早く解体すれば、グランドが使えるのですが、

 勿論、グランドが無いために、
困って他の学校や、市のグランドを借りに行く。
 それはそれでいいんだが、時間と借りる交渉に少なからず苦労ずる。
移動時間も勿体ないでしょ、

完成間近に解体してグランド整備をすればいい話だが、

まして、 名寄市は6000万円だか8000万円だか黒字だったと指摘した市議はいたが、
こう言う問題を指摘出来る人が居ないのだな、

市立病院の保育所も同じ。
新築されたが、旧保育所の解体工事は半年されなかった。すぐ すれば
駐車場などに活用出来たものを、
市立病院は駐車場が狭くて利用者が困っているのに、

まして、まして大型駐車場整備はされたが、あのね、
なぜ立体駐車場にしなかったのか
不思議でしょうがありません。

 冬は 雪がふる
歩行困難者や車イスなどの事を考える。考えられる人は居なかったのか?

 不思議です。 除雪はかなり利用者に不便dす

 

AD

営利目的か どうかなんてどうでもいいですよ。
 問題は事業が継続していけるか、
円滑に 子供と 親が
沢山の人に 笑顔が見れる社会が
 理想なんとちゃうの?

資金が足りないので寄付をお願いします。 陳情してきます。
 なんて、 待機が多くなるでしょ
資金が足りないので、職員は雇えません。

資金が足りないので、資金が足りないので、ボランティアを募集しておます。

なんてことにばかり時間を取られるこの社会でいいのですか、
非営利団体ばかりを優遇しても、

 例えば 人件費を 抑えて
リストラを大々的のやったトヨタ
内部留保を何兆円も溜めた。

 そういう企業が こういう分野で貢献したらいいんじゃないですか?

社会貢献活動は ほぼして来なかったんですから、 年に数台 車を寄贈すれば良いってもんじゃないでしょ?

それこそ企業イメージが上がり
 雇用を創出する
それこそが 大企業のこれからの使命だと思うのですよ。

第二次安倍政権になってから
 ますます貧富の格差が広がり、
経済界にアメリカに言いなりな
 まんまでなんも国民に
いいことしてくれて無いじゃん!

営利目的がどうのこうのからの判断がいいのですか、いつまで偽善者ばかりNPO法人に任せていいことありませんよう
 
要は生まれてくる子がすくすく育つこと。親の愛情を受けられる環境が1番だと思います

 子供を授かれない 親たちはたくさん居るのです。
 
不妊治療に金がかかり、
 不妊治療を受けられる環境って
  ハードルが高いのです。 

 子供を育てる経済力は無いが、
子供に会いたい母親って多いだろうなぁ。

男って他人様の子供に触れ合う事って難しいですよね。

 懐いてくれる慕ってくれる子供って可愛いい
いつまで懐いてくれるんだろう。
 
 親たちに誰でもなれる権利はあるでしょ!

親になれる手助けを、
 阻害する有識者が多いから、
日本は少子化がとまらなかったと思うよ。
 

■「インターネット赤ちゃんポスト」を実際に利用した人たち…養子に出す側&迎える側の事情
(日刊SPA! - 02月20日 09:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=4440616

 

 

AD

読売テレビと
 [口コミ新発見旅プラ]のタイトルなのに、
番組スタッフからの謝罪文は無し?
 読売巨人といいヽ読売テレビといい、
数々の不正があったにもカカワラズ 選手やタレントにだけ責任を押し付ける体質ってどうよ、

 撮影中だったなら、
問題があったなら、
すぐさまスタッフが注意しれば良かっただけで
方向修正すれば良かったんじゃないでしょうか?

十数人のクルーで動いていたんでしょ?

   責任はタレントに押し付ける。

問題が 発生しました。 当局はタレントの動きは撮影しますが、責任はタレントです
ってそういうものなんですかね?

伊代と早見優の番組放映中止に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4426830

子供の命と自分の命

テーマ:
子供の命と自分の命

 自分の
身をなげだし子供をまもった

 子供を守れたから美談だが、守れなかったら、悲しむ人が必ずいます。
  酒気帯び運転だが、
原因は居眠りでしょ、信号機があっても無くても起きた事故

 命の重さには子供も大人も関係ないでしょう?
自分の命を捧げなきゃ守れなかった命、
横断歩道でハネラレるって
 どうしたら命を守れるの?

、飲酒で車が動かない装置をつける 全車に、義務化する。

ん~、一歩譲って、 自動ブレーキ装置を

 全車に装備させる。 

マニュアル車や軽トラックによる事故もこれからは増えて来る。


自動運転よりも先に

 制度化をして欲しい。
じゃなきゃ飲酒運転は無くならないでしょ!

交通安全運動でかなり金はかけてる。黄色い旗も年間数百億円、
交通安全協会指導員も。年間数百億円、こうれいしゃや酒気帯び者から命を救う。

 tppとか共謀罪とか、戦争法案で強行する自民党や自民にごますりの維新党、どんな悪性法案にもGOサインする、
その前に もっと大事な国民の命を守る為の法整備をしてください。

1000兆円もの赤字を作った自民党と国家公務員は、 反省して年収の一割を
 国民に捧げなさい。 それを開発費用にあてる。取り付け費用に充てる。

    で どないでっしゃろ?


登校付き添い死亡「誇れる父」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4414301

この子たちが学校に通うことを考えると心配で心配でしょうがない、
 そしてさ、 この子たちを守る為に誰かが命を捨てるなんて、
  考えるのも嫌です。 この子たちに危険が及んでも、 まずは
自分の命の安全を確信してから守って下さい!!
よく結婚するって
『しあわせに なります!」
っておっしゃるけど・・・・・・
結婚ってシンデレラになることじゃなくて、

 お手伝いさんがいて給仕さんがいて、って恵まれる人も
なかにはいるかもしれないけど、
家政婦さんがいる家庭はほとんどが不幸な家族なのよ、、、テレビドラマによると、w


悲壮感を、漂わせる人々、

結婚って家族になるってこと。
幸せになるって どういうこと?
 家族に恵まれること。


だからさ、 一人になりたいんなら、
それなら 結婚をやめればいいのに。
 人生って一度きりだから、 リスタートすればいいじゃないですか!

あなたの 重く発する発言身振りは ほかの家族に、
 重荷です。 結婚して不幸になったって あなたは もっとナルシストに
なりたいんだったらー 一人になれば?


結婚って何ってつぶやきに 結婚、家族ってバレーボールのような
というのがあった。

 はい ブロックに跳ぶ  
 レシーブを受ける。
 
「えー? レシーブを受けたのを褒めなきゃだめ?」

「えー! 忙しいからブロックに跳べなかったの??」

 ブロックは嫌がるのに、 トスばっかり要求する、
ナルシストにはバレーボールの一員にはなれない。
 家族に不適格な、

 だって 運動会より ゴルフのほうが楽しいって
方は、 やっぱりお一人様がいいと

     思います。



ちなみに うちのかみさんはトスばかり上げるので、
大変です、 トス上げて自分でスパイク打ってもいいのに。。。



忍耐? 自己責任? 結婚を一言で表すと・・・
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=4407362
  •  

クラチェンを最優先

テーマ:

レアユニットをゲットしたらすぐ戦場に出したくなるが、

 

 HPをあげること。

先に戦場で戦わせると、 LVがあがる、

そうすると、

 

HPを上げる時に 合成費用が高くなる。

 

LVが高くなったユニットは HPを上げるためには

かなりの 合成費用が高くなる。

 

 戦場に行くユニットは 周りのユニットと同レベルに なるまで、 成長をする。

 

周りのユニットと一緒のレベルになると、

 

 成長が遅くなる。  

 

 

 

PS 名寄ジャーナル観てね と書いたら、 運営側からー書き込み制限がかかった、

なぜ?  昨日も 書き込み制限がかかった、

 ブログ?  攻略?  検索? どの文字だろう?

合成1

テーマ:
レアユニットを成長させるために
 ユニットを合成させます。

合成させる目的には
1*クラチャンして色を変える、レア度を上げる
2*スキルを継承させる
3*全体の数値を上げる

 これらを省略してユニットを餌と言ったりしますが、
 私は可哀想過ぎて、餌と言わず、
貢献さん と呼びます。