田舎に先生たくさん欲しいのよ、 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

■小中の教職員、4万人減で780億円削減 財務省試算
(朝日新聞デジタル - 05月12日 07:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3411716


田舎に行けば行くほど
地域貢献は計り知れない、


日本は地震が多いからと、

全国一律で耐震構造に学校を補強してるが、


アホじゃビックリマーク


地震が10年に一回
震度3程度が来るか 来ないか、


そんな 地域にまで

無駄な金 かけてる。

地震保険で 地震が多いとこは 保険料が高い。

地震の危険度の低いところにまで

全国一律で 金をかけるのが、役所体質です。


洞察する気がなくて、

危険度が高いとこを基準に 試算して 莫大な金を使うのが、 国家公務員の姿なんだな、