2012-03-01 20:16:01

新潟×朝活にやってくる人たち

テーマ:┣ 新潟×朝活とは
こんばんは。「新潟×朝活」管理人の土屋裕行です。



3月になりました。
もうすぐ卒業式のシーズンですね。

毎年この時期になるとほとんど雪がないのですが、
今年は道路にも大量の雪が残っています。

もう積もることはほとんどないんでしょうけど、
今年の大雪・低温を物語っていますね。

桜の開花はいつになるのか、
早く信濃川沿いの桜を見ながら花見をしたいものです。


------------------------------------------

昨日発売の雑誌$新潟×朝活 -外部リンク SUITO
新潟×朝活の紹介が掲載されました。

多くの方から反応があり、
中には「ぜひ参加してみたい」という方もいました。

主催者としてとても嬉しく思っています。



さて、おそらく雑誌を見て
初めてブログを訪れる方もいると思いますので、
新潟×朝活にはどのような方が参加しているか
簡単に説明したいと思います。



【年齢】

 とても幅広いです。

 小学生(親子で参加)から50代の方まで参加していただきました。
 私が30歳だからか、30歳前後の人が多く参加しています。

 参加には年齢は関係ありません!


【職業】

 これも幅広いです。

 会社員、公務員、自営業、主婦、学生、無職などなど。
 中には初めて聞くような仕事の人もいます。

 参加には職業は関係はありません!


【出身】

 新潟出身の方が多いですが、
 県外出身の方も多く参加しています。

 転勤で新潟に来た人、結婚で新潟に来た人、
 新潟×朝活に参加するために来た人など。。。

 ご当地トークは新潟×朝活の楽しみの1つとなっています。

 参加には出身は関係はありません!



【思考・志向】

 ほとんどの参加者の方は
 「人の話を聞きたい」「自分の話をしたい」
 という思いを持って参加しています。

 みんながそのような思いを持っているので、
 会話は途切れることなく続きますし、
 誰かが話してる時にはしっかり話しを聞いてくれます。

 
 参加者の言葉を借りると、参加者には2種類の人がいるとのこと。

 「やりたいことを持っている人」と
 「自分を変えたい人、何かを見つけたい人」。


 何かしら日常からの変化を求める方には
 とても合っていると思います。


 ただし、一般的な異業種交流会と異なり、
 自分のビジネスを強く売り込むような方はいません。

 純粋に会話を楽しむために参加する方が多いです。

 ※異業種交流会と新潟×朝活の違いを書いた記事
  $新潟×朝活-矢印リンク用 新潟×朝活は異業種交流会ではない

 


とりあえず思いつく限りを挙げてみました。

他にも思いついたら随時アップしていきます。



もし参加者の方で、
「新潟×朝活に参加している人の特徴」
を他にも知ってる方がいましたら、ぜひシェアして下さい。

  Twitter $新潟×朝活 -外部リンク @tutinoko310

  メール $新潟×朝活 -外部リンク 管理人にメール



 新潟×朝活にやってくる人たちは面白そうと思う方はぜひクリックを!

 人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

土屋裕行@新潟朝活さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。