それいけ 整体師

札幌市清田区で「つちだ整体」開業、10周年を機に、気づいたこと、感じたこと、思ったことを、綴ります。


テーマ:

 皆さんこんにちはビックリマーク本当にご無沙汰しております。パソコンのシステム環境が悪くなり、色々な事を放置していました。(>_<) 一つ一つ問題点は解決していこうと思います。

 

 今日は午前中の空いている時間を利用して、車2台のタイヤ交換をしました。来週からは札幌も雪の予報が多くなります。この3日間でスタッドレスタイヤに替える方は沢山いらっしゃることでしょう。

 さて2台目の交換に差し掛かったころ、電話です。タイヤ交換中に腰を痛めたとのこと。午後一番に来てもらうことにしました。

 2台目が終えた11時半頃、また電話です。昨日タイヤ交換し、徐々に腰の痛みが増してきたとのこと。午後から来てもらうことにしました。

 この分だとタイヤ交換繋がりの患者さんが数日、続きそうですね。

 

ああ、私も腰がだるくなって来ました。(>_<)

 

此の位なら1日たてば、楽になっていると思いますが、痛みが更に増すか、3日経っても、だるさ、痛みが取れない場合は、要注意です。

 日頃動かさない部位に負荷が掛かると、弱い箇所が狙い撃ちされます。歪みが大きくなる前に処置をお勧めします。  では又ビックリマークお元気でお過ごしください!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。4月になり札幌もようやく10度を超える日が出てきました。院の前の通りはひっきりなしに選挙カーが通っています。


 最近変わったことと言えば、今までお世話になっていたOCNのホームページ、ページオンが終了し、新しいホームページ製作にかかっていることです。ところが既存のホームページが消滅すると思っていたら、残っていました。更新はできません。


 少しホッとしたため、一向に新ホームページは出来上がりません。ま、のんびりと創ろうと思います。


その代わり「エキテン」http://www.ekiten.jp/shop_1758580/ の有料登録に申し込みました。けっこう使いごたえがあります

 予約システムは携帯に連動しているので、とても便利です。

まだまだ文明の利器を使いこなせなければいけませんねえ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!1月になり札幌も連日雪が降り、ギックリ腰になる方が多くなっています。昨日も50代の女性が来られました。


前かがみでしか歩けず、後ろには全くそれません。歩くのもやっとです。


施術すること10~15分。前屈良し、後屈良し。(後屈はまだ三割ほどの痛みがあります。でもそれでいいのです)


私「はい!今日はこれでいいですよ。」

患者さん「えっ?もう終わりですか?」

私「はい!楽になりましたでしょ?多少痛みのあるほうが後で反動がきませんよ」

患者さん「時間が短いですね・・・」

私「Kさん、早く痛みを取りたいですよね。特に急性の場合、痛みが取れたところで終えたほうが、後が楽ですよ。」


次の日


私「いかがですか?」

患者さん「はい!だいぶ楽になりました。昨日は施術時間が短くて、(お金が)

もったいない気がしましたが、時間いくらではないですね。痛みが早くとれれば、いいですよね。」


45分○○円。それはそれでいいのですが、良くなることと時間は比例しないと私は思います。特にギックリ腰や仙腸関節ねんざの方は短時間施術が効果的です。


ご理解いただけましたか?







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。