DO ”POST” !!

~POST・脇田唯を自主的に応援するブログ~

※ブログ移転します。詳しくは記事を見てください。



テーマ:
こんにちは。Tutchyです。
随分ごぶさたしてました。
 
この度、ブログを移転します。
 
移転先のブログの名前は。
「DO "POST" !! - 2nd Edition - 」 http://do-post.tutchyfruity.com/
です。
 
今書いているメインブログに近い場所に引っ越します。
アメブロではいろいろコンテンツ的に不自由があるので。
その辺のところを、いろいろ作り上げていこうと考えてます。
 
このブログは、今まで書いてきた記録として、そのまま残します。
ある意味「歴史」ですもんね。
これからは新しいブログに「歴史」を刻んでいきます。
どうぞよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
このブログをご覧の皆様。
ごぶさたしております。

脇田唯さんが、現在、公演中の

教文演劇フェスティバル 2015 小ホール公演
 『帝国の白いカルト』


に、出演されています。
このブログでも記事で事前に紹介できれば良かったのですが、諸般のアレコレで。
ほんとタイムリーに動けていないのですが。
(メッセージボードにはリンク張ってましたけどね。)

今回、札幌まで、公演を観にきました。
脇田唯さんの舞台公演を観劇するのは、projectDREAMER2014 Vol.6「LACK.」観劇 以来です。

まだ観劇前ですが、ワクワクしています。
唯さん自身も「生の舞台が一番観て欲しいです」とブログに書いてますが。
ほんとに、普段イベントMC等でしか彼女を見ていない方には、舞台での脇田唯を観てほしいと思います・・・というのは、このブログでも何回も書いてますけどね(笑)

翌日は、唯さんが「夏の顔」としてMCを頑張っている「ノルベサビアガーデン BEACH GARDEN ザ 月光」に足を運ぶ予定です。
ん、クーポンって二人以上じゃないと使えないの?
・・・明日行く方、声かけてください(笑

まぁあまり無理せず、この二件をメインに、あとは札幌近辺をウロチョロと、札幌市民のように(笑)過ごせれば良いかと。
気合い入れてレンタサイクル借りましたが・・・
札幌の街って、スケールがデカい。
辻ひとつの距離が、すごく長くて、ひたすら漕いでる感じ。ええ運動ですわ(笑

・・・と、話が脱線しがちですが(笑
楽しみたいと思います。

それではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お誕生日が迫りましたね、脇田唯さんの。
7月3日ですよ♪

・・・あ、お久しぶりです^^;

しばらく放浪の旅に(もうええて
まぁ単純にいろいろ忙しい日々を過ごしてました。

そんなことは、さておき。
冒頭にも書きましたが、来る7月3日は、脇田唯さんのお誕生日です。

ブログにも書いてましたね。

あのーそのーえっとー

・・・控えめなのが唯さんらしいですね^^
ウィッシュリストも公開してありますよ。
こうやって公開してもらえるのは嬉しいですよね。
贈る方もいろいろ悩まなくて済むワケですから^^
唯さんもお返し考えてるようなので。ファンの方、コミュニケーション取るチャンスですよ^^

7月3日当日は、唯さんは札幌・ノルベサの「BEACH GARDEN THE 月光」でDJMC出演後に乾杯できたら、と考えてるそうで。行けばご一緒できるかも。
こういう時、札幌近郊の人がうらやましいんだよなぁ(涙

関西にも呼びたいなぁ。なんかネット使って集められないかなぁ、と思ったり。
・・・ええ、個人的な思いです。
賛同する方いたら、意見出し合いたいんですけどね。妄想するよりは(笑

まぁ、今は唯さん、忙しい日々を送ってるでしょうから。
メッセージボード(トップページから)も更新しましたが、もう多方面で活躍中ですね。
8月25~27日には、久しぶりにお芝居にも出演されます。
これからも、イベント含めて楽しみですね^^

では。書き足りないことは山ほどありますが(苦笑)、今回はこの辺で。
また今後はこのブログもちょくちょく更新していこうと思います。
ほんとに(笑

脇田唯さんを応援してくださいね^^
まぁ自分もできること、頑張ります。
ではまた^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ごぶさたしてます。

…といっても今一番読まれてるのは、RSSフィードだったりするけど(苦笑

思えば、前回の更新が、昨年の12月。
5ヶ月近く記事を書いていませんでした。

あ、つらつらと自分のことを書きますので。興味のある方のみね。
…いるんかな(笑

正直なところ。
いっぱいいっぱいな日々を送ってました。
そんな中でも12月までは、応援したい一心から、なんとか更新を続けてました。

しかし、年が明けて。
「更新しよう」と思いながら、ズルズル来てしまいました。
個人的に、一度スタミナが切れてしまうと、回復に時間がかかる方なのですが。
今回は特に時間がかかりました。

まぁ身の廻り含めて、いろんな出来事があったのも事実で。って何回か書いてますかね。
実際には、とあることに巻き込まれた、というところ。あ、唯さん本人とは全く関係ないところでね^^;

当然、ネット上では、写真載せない限り表情も見えないし、感情も作ることはできるから。
無理してた部分は多かったですね。
明るく振る舞う、っていうね。

この春くらいから、その大部分を占めていた呪縛(じゅばく。「じゅうばく」じゃないのねw)から一部逃れて、というか断ち切って、環境はかなり改善されたのですが。
ある意味、ずっと淀んでいた気持ちを持ち上げるのには、時間がかかり。
少しずつ、好きなことに触れながら精神的なリハビリみたいなものをしてる感じですね。

実際には、自分がこんな感じで過ごしている間に。
脇田唯さんは、もう八面六臂の大活躍ですよね^^。と、ここをご覧の方々だとご存知の方も多いと思いますが。
自分自身も嬉しい気持ちになると同時に、このブログでリアルタイムに書けなかったのは、ほんともったいないなぁ、と。
申し訳ない気持ちもあったり。

このブログを続ける意味、というのも、しばしば考えてました。
本当に「応援」になっているのかなぁ、とか。
でも気持ちが沈んでいる時って、何かと後ろ向きに考えちゃいますよね。

今も浮き沈みは激しいですよ。
唯さん本人は次々新しいことにチャレンジして、周りを巻き込みながら積極的に活動してますよね。それはブログやSNSを見てたらわかるところ。
そのスピードに付いていけてない、って感じることもあります。焦りとか、疎外感とか生じることも。

時折「もういいか」って思う時もある。実は今もそう。
そんな気持ちの時に、ブログで文字にしてみたら、と思いながら書いてます。

でも書いてみたら、どんどん文字に出てくるんですよね。
ほんとは誰かに話したいこと、なんですよね。お酒でも呑みながらねw

今までブログやSNSで見たり書いたりしてきたけど。
脇田唯ファンって、個人でそれぞれ応援している方が多いのかな、という感じです。
お互いを知らない、っていうか。
隠れてる人も、けっこう多いんじゃないかなぁ。想像だけど、当たってると思う。

まぁアレだ。「自分の側だけに置いときたい」っていう気持ちはわかる。わかるよw
事実とは全く異なることだけどw

そんな方たちを繋げるのは自分の役目、とか大仰(おおぎょう。「おうぎょう」じゃないw)なことは言わないけど、なんかもう少し繋がって、盛り上がったら良いのになぁ、と遠目に見てます^^;

実はこのブログやSNSとかでも、何度か試してみたりはしましたが。自分に引っ張る力が無いのか、結果的にそれに割く時間もつくれず、なかなか盛り上がらない。
不徳のいたすところですね、これは。

最近は唯さん自身が積極的に動いている部分もあり。ワンコイン写真とかね。
忙しい中、ほんと精力的だなぁ、と。
今後、唯さん本人とリアルで出会う方々も増えて来るんだろうと思います。

自分はそんな中、何ができるかと言うと。
見守るだけ…というのは簡単だけど。
実際は、そん時の思いで、できることを、やっているんだろうと思います。
「これをやる」と宣言するものでもないと思うし。型にハメちゃ、つまんないもんね^^
・・・えぇ。行き当たりばったりな性格です(笑

でも一つだけ明らかなことは。
脇田唯を応援する気持ちは続いている。
それは間違いないですね。
行動が伴ってなくても、それだけは揺るぎない。これはずっと続くのだろう、と。

まぁこれは、もはや言い続ける必要すら無いと思うんですけどね(笑
このブログを続ける(止めない)ことが、その証と思ってもらえれば。
…って誰に言うとんねん(苦笑

これからは、時間ができてくると思います。
そんな中、ただ追っかけるだけでなく、何か脇田唯ファンの方々に響く記事が書ければ、と。まずは、これだな、と。
そういう思いで、このブログを書いていこうと思います。

・・・さぁ、気持ちの整理はついた(笑
ここまでお読みいただいた、生身の人間の方。長文にお付き合いありがとうございますm(._.)m
まぁフィード経由でビッグデータに取り込まれても、知ったこっちゃない(笑

と、まずは記事の更新まで。
ブログ全体の整備も、これからちょくちょくやっていこうかと。
よろしければ、気長にお付き合いくださいね^^

ではまた。
脇田唯さんを応援しましょうね^^


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり更新の間が開いてしまいました。m(__)m
ここ最近はPCも触る暇のないくらいな日々です。

そんな中ブログも更新しなきゃ…と思いつつ日々が過ぎていき。
一回記事飛びぃの、PC固まってやり直しぃの、など繰り返しながら・・・

・・・と、そんなことは、さておき^^;
本題に入ります。
すっかり遅くなってしまいましたが、記録に残しておきますね。

去る2014年11月22日(土)に、

projectDREAMER2014 Vol.6「LACK.」


の観劇に行って参りました。
久しぶりの、脇田唯さんのお芝居。

大阪から夜行バスで東京へ。
JetStar★とか、LCCは予約が安く取れなかったので。
バスで東京行くの、何年ぶりだろう、というところ。
・・・若い頃を思い出しました(笑)

日中は午前中に楽器フェアを見に行くいくなど。
いろいろブラブラし、目的地へ。


{3903C375-D9D5-4DA6-B0E1-3D7EA0E1CC97:01}

会場は下北沢、小劇場楽園(本多劇場グループ)。
駅を降りれば、巨大なクレーン。
クレーン好きな唯さんにとっては、良い景気付けだったのかも。
とかいうことを考えながら。

まずは昼の部(14:00開演)に。

{E1DC2917-CE67-427E-B864-9DC68178276F:01}

劇の内容としては、新宿2丁目のクラブバー「フェニックス」を舞台にした、ドラッグ、同性愛などの人の「セイ」について考えるお芝居。

事前に聞いていたストーリーから、暗い雰囲気を想像していましたが、シリアスとコミカルを交えた、終始飽きない、よいお芝居でした。

ストーリー的には、木下かれんさん演じる薬物依存の大学職員「ヒロミ」の現実と薬物による幻想がオーバーラップする展開で、ドキドキしながら最後まで食い入るように観劇していました。

武田祐一さん演じる「マスター」、曽原義智さん演じるボーイ「タク」、長堀純介さん演じる職業ゲイ「ケン」。ゲイバー「フェニックス」の雰囲気も、セットなしでその「場」にいるようにリアルだったし。実際、お店はこんなのかなぁ、と、いろいろ想像したり(笑

店の中での「ヒロミ」と「ケイ」の絡みは、ほんとこの先どうなるかドキドキしながら。舞台の座席が四角い舞台の二辺の方向から見られるようになっているので、場面によっては後姿を見ることになったり。正面だけから観る舞台とはまた違った楽しみがありますね。

三谷ありささん演じるケンの同級生でドラッグの売人「アリサ」、そして水谷駿介さん演じるアリサの後輩「タイスケ」。「ケン」、そして「ヒロミ」を交えた大学での場面もしかり。
ヒロミの幻想部分と、現実部分の違いも・・・役者さんの演技ってスゴイな、と。

そして最後の、ヒロミの入る留置所(?)の場面での、唯さん(ケイ)のナース姿も相まって、個人的には少しウルっときたり。
とにかく観ていて、自分みたいな観劇を少しかじったような人間にも、物語がわかりやすく頭に、心に入ってきました。

観劇から1ヶ月経った今でも、こうやってブログ書いていると、その時のことが強く思い出されるし、やはり心に残ってるものだなぁ、と改めて感じます。
ほんと観に行って良かった、と心から思うお芝居でした^^


{6BDBCA0F-BCD4-41DB-A36C-7F4E6D10F28D:01}

唯さんは性同一性障害の看護師、ケイという役で出演。
「バイセクシュアルの中性的な見た目の女性」という役柄。
なのでお化粧も薄め。すっぴんに近い感じでも…やはり女優ですよねぇ。
「お化粧の仕方忘れそう」って言ってたっけ(笑)

唯さんの迫真の演技に圧倒され、そして感動し。よいお芝居でした。
「表現者・脇田唯」は観る度に進化している。そう感じました。

女性であって、男の子目線も持つ唯さん。
そんな普段の彼女をSNS等で垣間見ることもあるので。
個人的には、ある意味ハマり役だったのかなぁ、という感想です。
唯さん本人も、そこは地で自然に演じられるところもあったのかなぁ、と想像したり。
※個人の感想です


{A35059F5-4867-4779-ABAE-F5B51D52EA64:01}

劇場の都合で、終演後の客出し(お見送り)は、熱いお芝居が終わった直後の舞台の中で行われました。
ロビーに出ると緊張してしまう(笑)自分にとっては、この方が唯さんと、同じ回を観にこられていた知り合いも交えて、ゆっくりお話できるから、好きですね^^

こうやって一緒に写真撮るのも、気兼ねが少ないし。
それぞれの役者さんのところに、ファンの方がが集まるスペースが十分にあるし。
その点でも、今回は良かったです。やはり会話したいですもんね。

差し入れに持って行った「えびせんべい」は、楽屋で好評だったようで^^
いやぁ、高速バスで移動中に三重のSAで迷って選んで買った甲斐がありました♪

実はこの日は、夜の公演(18:00~)も観に行きました。
1日2回、同じお芝居を観ると、聞き逃した台詞とか、ちょっと見逃した場面とか。
下北沢駅は、小田急複々線化の工事中。
座席を変えて観ると、柱で見えなかった場面とか、「ここからはこう見えるんだ」と発見もあったりね。

夜公演後にも、写真を撮っていただいたり、撮らせていただいたり、
その時の、自分のiPhoneにある、撮った写真や撮っていただいた写真含めて、ファン・コミュニティの方にはアップしてます。

はい。Facebookグループ作ってます^^

脇田唯を応援しよう(仮)~脇田唯ファン・コミュニティ


実は「カナリア」観劇の時に作ったのですけど、その後なかなか更新できず・・・
今は写真をアップしているだけの状態ですが。
脇田唯ファンが集まってワイワイやれる場にできれば、と思っています^^

ともあれ、脇田唯さんのお芝居は、また観に行きたいし、カツゲン大使として頑張る唯さんを応援したいし。

最近なかなか忙しいらしく、表にはあんまり出てこない唯さん。
またいろいろ準備してるのかなぁ、といろいろ想像したり。近いうちにパンパン!と(笑)出てくるかも知れませんね^^

と、書いていて、やはりブログは書くものだよなぁ、と改めて思い(笑
今は自分も最近バタバタですが・・・なんとか時間見つけて更新していきたいと思います。

では、この辺で。
これからも脇田唯さんを応援していきましょう ^-^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。