こんにちは、つっさんです。

ちょっと前まで、受験のせいで、ブログの更新が困難でしたが、受験も終わり、落ち着いてきたので、そろそろどうぶつの森についてブログに書こうと思います。。。


とまあ、そういうわけで、久々の更新なのですが、とりあえず僕が、プレイしてきた中で、暮らしをもっと便利にする自作施設について、今回は書きたいと思います!


まず一つ目は、果樹園!


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記

(顔が変になっていますが、きにせずに…)


作り方は簡単です。一部の場所に果物を植えまくって、その中心に看板を立てれば完成。


ふつうに木植えればいいじゃないか!!と思うと思いますが、実際作ってみると、種類によってまとめて植えると、結構きれいだし、なにしろ果物が必要なときに、その木を探す必要がないので、便利です!

まあ、慣れてくると金目当てになって美味しいフルーツばかりになってしまうのですが…(美味しいフルーツの森やばいです。。。)


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記

てことで美味しいなしを収穫!!


二つ目は、アイテムレンタル屋!!


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記

これははっきり言って便利すぎます。

作り方は、まず公共事業で囲いを作り、その中によく使う、

スコップ、じょうろ、つりざお、オノ、ぱちんこ、あみ
を置けばいいのですが、これ、想像以上に役に立つんですよ!


よく特に目的がなく歩いてる時に、レアな虫魚にであったり、風船を見かけたりしますよね。しかし、こんな時に限って道具を持っていません!家に戻ったら消えてしまうし、詰んだ。。。

そんな時に、レンタル屋にGO!!家に入らないので、虫魚風船が消えることなくアイテムを撮ってくることができます。

ぜひ一度作ってみてください。



最後は、金貸し場です。


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
さっきのアイテムレンタル屋の中身をベルに変えるだけでできます。

かっぺいの島に行きたいけどお金がない!!という時に役立つのですが、とにかく周りの人を信頼できないと、お金を盗まれることがあるので要注意です!



ふぅ、久々に書いて疲れました。。。

次は、花のことについて書きたいと思います。

では、、、

AD

特別企画!!つっさんに聞いてみよう!!

        Q&A一覧


今回の特別企画、つっさんに聞いてみようの質問に対する答えの一覧です。


電波人間のRPG類


Q:電波人間のRPG2で。大火山の火を消す、「まほうのひけし」はどこにありますか?


A:おうごんのカギ入手後、砂漠の村の上の方にある小屋に入り、二回階段を下ると大きな宝箱が有るので、その中に入っていると思います。



Q:ラスボス 邪悪の魔女が倒せない!
オススメのパーティなど、作戦を教えて下さい!


A:邪悪の魔女は、攻撃特化のパーティで、弱点のグラブ装備で、ひたすら叩いて倒しました。
補助系としては、みんなふっかつ、みんなムキムキを用意するのがおすすめです。。。
頑張って倒してください!!



Q:アイスデーモンが倒せない!


A:アイスデーモンは強いです。
火系アンテナで挑まずに、
アンテナなしの攻撃力が高い電波人間に火のてぶくろを装備させ、ひたすらたたきましょう。
案外簡単に倒せます。
(僕もこの方法で倒しました。)
みんなつよくなれがいると、倒しやすいです。



Q:水の神殿の先どうやって行くのーーーーーーーーーーー!!!!!


A:扉を開けるスイッチの順番は、床に書いてある模様の順番にスイッチを押すことです。
たしか宝箱に入っているGの順番に押すと、もう一つの扉が開いたはずだったと思います。


とびだせどうぶつの森類


Q:飛び出せ動物の森の
無限増殖って言うのは本当にあるのでしょうか?


A:ほんとうにあると思います。自分の友達でもやっている方がいるので…
ただ、全面にシートを引いたり、木の設置が限られるなど、村の外見を悪くしなくてはならないので、僕はやりません。




皆様の質問、お待ちしております。

AD

   特別企画!!

     つっさんに聞いてみよう!!!


久しぶりの更新ですね。つっさんです。

最近友達と、ブログのことを話しているときに、

「つっさんためしに質問とか聞いてみれば」

と、言われました。

なるほど!それはおもしろそう!ということで、作ったのがこの企画です。

べつにゲームのことでなくてもいいです。

ただ、答えれるゲームにも限りがありますので、この中でお願いします。


電波人間のRPG1,2


GT3,5


みんなのGOLF5,6(PS3)


マリオカート7


ドラゴンクエスト9、テリーのワンダーランド3d


ザ・コンビニ3


飛び出せどうぶつの森


桃太郎電鉄2010、15


newスーパーマリオブラザーズ、wii


ほしのかーびぃWII


ロボウォーズ


スーパーマリオギャラクシー1,2


大乱闘スマッシュブラザーズX



この中の質問なら、答えられると思います。(答えられなかったらすみません)

あと、この攻略を書いてほしいというのも受け付けています。

つっさんはこのゲームどんな感じ?というものもOKです。

もちろんWII、PS3、3DSのフレンド申請も・・・


質問は、ブログへのコメントや、ぼくへのメールで受け付けます。

メールアドレス tussan_tussan@yahoo,co,jp


では、皆さんの質問お待ちしております。



AD

レア&カワイイ~電波人間のQR集②


今回は、ちょっとかわいい電波人間を見つけたので、それをUPしたいと思います!

それにしても、今作は、光る電波人間が増えたせいか、全体攻撃のアンテナが全然でない・・・。現在、せきどうちょっかと、一億ボルトしか居ません。。。


1、


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【かわいい】三体電気攻撃アンテナ。黄色、赤

かわいいのもそうですが、二色+電気系アンテナと、けっこう使えます。目がカービィです。。。


2、
小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【激レア】不明(名前から解析不可)。紫

これを見つけた時は、驚きました!まさかうわさが本当だったとは。。。

紫という色が、強いのかは不明。(闇、光が+3.それ以外-1)


3.


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記

【ノーマル】水単体攻撃。赤色

水が苦手なのは、火のモンスターですが、なんと!その火のモンスターの攻撃さえも、耐性で防いでしまうという、すごい電波人間。大火山で役立ちます。

そのかわり、水系のモンスターが苦手…


4、


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【激レア】闇攻撃。紫。

これも、先ほどと同じく闇の電波人間。

闇の電波人間って、どこで活躍するのかわからないのですが、どなたかわかる人いますか?


5.


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【親子(親)】アンテナなし。水色

稀にいる、大きいのと、小さいのが一緒にいるやつの、大きい方です。小さい方は、後程紹介します。


6、
小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【親子(子)】アンテナなし。水色

5で紹介した親子の子供です。親と顔が一緒なのがポイント!

あまり強くないのが欠点です。


7、


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【レア】ブレス封じ。赤色

本日のラスト。

敵のブレス攻撃を封じるというすごいやつ。

欠点は、ブレスを使うモンスターはあまりいないことです。。。

それにしても、○○封じときくと、テリーを思い出してしまう…。


今日は、ちょっと遠くに行ったので、電波採集をしようと思ったら、まさかの電池切れ!!むなしくでんぱにんげんを捕まえられませんでした。

次こそレアなやつを捕まえます!!目標は、銀の電波人間です!!





レア&かわいい~電波人間のQRコード集①


電波人間のRPGといえば、電波収集!

というわけで先日、家の周辺へ出かけて、電波人間採集をしました!!

今回は、その中で見つけたレア&可愛いの電波人間を紹介したいと思います!!


1、
小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【レア】レアチャンスアンテナ。黄色

レアチャンスは、レアドロップ率が二倍になるというアンテナ。

まあ、二倍になっても、落とすことはめったにありませんが…。


2、
小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【レア】アンテナの根っこ。全員復活予定。赤色。

ぼくは今38Lvまで育ててますが、変化がないので全員復活だと思います。


3、


小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【レア】ちょっとステルス。黒色

ドラクエの盛衰の効果を持つアンテナ。時間がかなり短いので、普通は使いませんが、海底神殿を見つけるとき、結構役立ちました。


4、
小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【レア】おたからチャンス1。オレンジ色

レアチャンスよりは、100%ドロップなので、使いやすい。Lv10で変化。


5、
小学生つっさんのアメーバピグ、ゲームプレイ日記
【レア】みんなわざはねかえす。黒色

オレ、しってる。このアンテナ、わざ、はねかえす。

ボス、おそれて、ぜんたいこうげきしない。これ、ボス戦、やくだつ。

(地底人しゃべり)


とりあえず今回はここまで。

じかいはかわいいでんぱにんげんも連れて来ようと思います。


ではノシ