理科大 Milchstraße(チャリンコサークル)のブログ

公式HP:http://tusbike2011.wix.com/milchstrasse


テーマ:

年度が開け3年になったTです(^_^)

今回は自分らの代が代表副代表になってから初めての走行会となった、春合宿について書きます!

宿、ルート・スケジュール決めなどなど自分らでやらなきゃいけなくなり
今までやってくれていた先輩方への感謝を感じながら準備していました。

(去年とほぼ同じルート、同じ宿だったのでだいぶ楽させてもらいましたが…(^_^;)笑



さて!
今回の行き先はといいますと
1日目 伊豆CSC(サイクルスポーツセンター)
2日目 西伊豆スカイライン
です。

この記事では1日目の伊豆CSCについて書きます。


集合は熱海駅10時。
CSCでの周回を除くと30kmもない楽ちんなルート設定。
と言うのも、このあと山伏峠(距離5km平均斜度10%)という文字通りの山場が待ち構えているからです…(゚o゚;;


朝10時熱海駅。年度末ということもありたくさんの観光客がいました\(^_^)/

{7A824379-9ACB-4CCF-A16E-EA0F1ACB35BC}
人が多い中輪行をとくのってなかなか申し訳ないですよね、(^_^;) すみません。と心の中で思いつつ出発の準備をします笑

{C1EC1729-A2E6-4C24-9F16-D46523BDDF09}
つら楽しい合宿の始まりです!



熱海駅を出発したら8kmほど海岸線を走ります。写真がないのが残念ですが、天気も良くとても気持ちよかったです(^o^)


そしていよいよ、山伏峠 に登ります。
まず、待ち受けるのは住宅街の斜度17〜18%はあろう激坂。
とにかく全力で踏まないと進まないほどの斜度(ーー;)
先が思いやられます。


{A272B606-A1FF-4370-AADD-E3D13470EC9C}
その区間を抜けても10%超えはざらで本当にきつかったです(T_T)


途中で足をつきながらもなんとか頂上に到着。

{5F793E25-C9C1-4FC2-A4A3-DB3FF8D97763}

{8E6C66D8-B648-4E66-A799-35ADA98EBD21}

{16D2EA9C-9D0C-4899-A2A7-75EFCBD0D554}
みんな命からがら登ってきます笑


{2F3C5513-AEDD-404B-BA11-53F9D2BB3BF2}
サークル内1.2を争うクライマーの2人は余裕そうだな〜


{5F8D31C0-CE6B-46B7-AA17-F222365A721C}
車が来ないタイミングでパシャり。

ダウンヒルして伊豆CSCへ。
(ダウンヒルの為に登っと言っても過言ではないです!笑)

伊豆CSC到着。
{68101EC1-492F-4EC3-A932-FDA36EFB4010}


{700C285E-DAB8-4345-BC03-5F2C8F6E176C}


腹ごしらえを済ませ伊豆CSC内の5kmコースを走っていきます。
伊豆CSCはさまざまなレースにも使われるだけあってアップダウンのあるきついコースです。

とりあえず1周みんなで走ったあと、
「第1回ミルヒカップ」の開催です。

{ECC2E9AE-F60B-4E43-A8C7-A73E2ABF5F34}

優勝候補は黄色のヘルメットでキャニオンにまたがるK、白いヘルメットとピナレロを操るH。

さて誰が優勝するのか…!?


ゆっくり走って1回目の登りに差し掛かったところでスタート!!
自分はKとHに足で負けることは明白なのでスタートと同時に飛び出します!

が、あっけなく2人に追いつかれそのまま置いていかれ
そのままゴールし3着(T_T)

優勝は…K!
{5EFA656F-1190-456A-8A45-D23D57C1DD5C}
表彰台風の写真。
4位の人には触れないでおいましょう。

そのあとは各自走ったりシクロ◯イヤード風の写真を撮ったり遊んでCSCを後にします。
{6213679B-F6D3-4A8D-8C1D-9C3FE86B409D}


あとは、下り基調で宿まで行くだけと思っていたら
CSCを出てすぐ1人落車してしまいました。。
CSC内の下りは道幅も広くスピードが出やすいので公道に出て気持ちの切り替えができなかったのが原因かと思われます。
今後気をつけないといけませんね。
手とあごを怪我してしまったのでタクシーを呼んで宿まで送ってもらいました。

残されたメンバーは気をつけながら宿まで下ってその日は終わりです。


宿は「オリーブの木」というコテージ?です。

{2A5C6467-328E-4603-86C5-EDD7154B1B48}

近くに大きなスーパー銭湯があったり
部屋の中にもシャワー、テレビ、タオルなど設備が整っていたのでとても快適でぐっすり眠れました(ノ´▽`)ノ

またサークル以外でも利用したいです!

1日目は山伏峠に伊豆CSCときつかったですが、天気に恵まれて楽しかったです(*^ー^)ノ



では、2日目に続く。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。