• 28 Jul
    • 熱中症対策

      こんにちは☺ジュラーレツルヤ小郡店の村上です毎度の事ながら、暑い日が続きますね先週やっと梅雨明け宣言があったとニュースで見てビックリしましたとっくの昔に明けたのかと思っていたのですが…梅雨明けが遅かったこともあり、ジメジメとした暑さが不快指数を高めますね😢ところで…先日の休みの事ですが …あまりの暑さに体も動かずクーラーのきいた部屋で準備を整え、「さあ、今日こそはこのボウボウになった植木と生え放題の草を片付けるぞ💨」と、準備万端で外に出ました我が家の庭がひどい事になっていて、誰かがするんだろうと放っておいたらえらい事に…そして私がするはめに…いやぁー、10分もしないうちに額から汗がボタボタ、服はビッチャビチャ、道具を持つ手は震えてくる、なかなかの危険な状態で最後までやりきりました👍実はクールマフラーというものをつけてたのですが、意外とこれが効果あったようで、お陰様で熱中症にもならず夜のビールはまた格別でした熱中症対策で、太い静脈を冷やすといいと言いますよね✨そのクールマフラーを使うと、いい感じに冷やしてくれて、外での作業にはかかせないなぁーと思いましたよ明日も前撮りで海に行かれる新婦様がいらっしゃいますが、これはお薦めですまだまだ暑さは続きます皆様も熱中症対策は忘れずにしましょうね

      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 暑さに負けず・・・

      おはようございます。 宇部店の田中です 今日も暑い一日になりそうですね 今、うちのロケ隊が、小野田の焼野海岸 きららビーチへ撮影に行ってます 暑いでしょうねえ 新婦さんも、日焼け止めをしっかりぬって出かけられました みんな、頑張れー   私は、涼しい店内で仕事してます   こんな暑い夏ですが、七五三の前撮りなんて、いかがですか? 涼しい店内で、ゆっくり、楽しみながらの撮影をお勧めします 毎年、新作の衣装が入荷しますが、今年はちょっと趣向を凝らして 袴を取り入れてみました!  定番のお着物での撮影 プラス 袴での撮影 小さいお子さんの袴姿も可愛いですよ ぜひ、お試しください   あっ! 可愛いと言えば、 この子、可愛いでしょー 思わず写真をとってました  湯布院のフローラルヴィレッジの 入り口近くにいるリスです! 走り回っている他のリス達を横目に、ど真ん中で、むしゃむしゃと頬張る姿が なんとも可愛らしく、暑い日だったのですが、いっとき足を止めて眺めてました 癒されましたね  ついでに由布岳です! 山を見るのも気持ちが良くて、大好きです たまには雄大な景色を見に行って、自分の小さなモヤモヤが ほんとにちっぽけモノなんだと感じるのも、大事なことですよね さて、まだまだ夏はこれからですが、暑さに負けず、頑張っていきましょー  

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 和装

        こんにちは ジュラーレツルヤ宇部店の田実です。   やっと山口県は梅雨明けしたみたいですね こんなに良いお天気だと どこかへお出かけしたくなっちゃいます   ドレスを着てキレイなビーチでのロケ撮影なんかも素敵ですが、 最近では、和装の人気が高まっている気がします 和装ってなかなか着るタイミングが少ないですもんねぇ・・・       こちらは ピンク色のお花など、鮮やかな色の柄が取り入れられているので ベースは黒地ですが、かわいらしい印象の色打掛です   筥迫や懐剣などの小物もピンク色のものを用いれば アクセントになって、よりオシャレで華やかになりますね     宇部店から近くにある「琴崎八幡宮」での挙式やロケ撮影も人気ですよ(^O^) ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいっ    

      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • こんにちは!山口店の米倉です毎日暑い日が続きますね夏が近づくと毎年引きこもりたくなりますみなさん水分補給をしっかりして熱中症には気をつけて下さいねそしてそして、夏といえば海!ということでこの間お休みの日に角島に行ってきましたほんっとに綺麗ですよね何度来ても癒されます平日でも沢山の人で賑わっていました毎年海に泳ぎに行く宣言をしていますが毎年実行されずに夏がおわっていきます。。海だけでなくこれから夏のイベントが楽しみです

      2
      テーマ:
  • 13 Jul
    • みなさん、こんにちは山口店の渡辺です暑い日が続きますね九州南部は梅雨明けしたみたいですちょっと外に出ただけで、毛穴という毛穴から汗が噴き出してくる私…今からずっとこの暑さが続くと思うと……山口店のお庭の木ではセミの合唱が始まりました夏だなぁ~と実感しますよね夏といえば花火かき氷海・プールお祭りバーベキューまだまだ沢山ありますが、楽しみな事がいっぱいですよね~さっそく昨日は子供のリクエストにより、夕食はそうめんにしました暑い時には、冷たくてさっぱりしたモノが良いですねまだまだ暑くなるようなので、みなさんも熱中症に気をつけて下さいね…この暑い中、スタッフが草取りしようと待ってる…行ってきま~す

      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 願い事

        こんにちは、小郡店の杉本です。 相変わらずお天気が安定しない毎日が続いていますね このところ休日はすべて雨マークが出ていてションボリします   そんな中、先日お式をされたカップルのお客様のお話なんですが、 お式の日当日も天気予報は雨マークに なのでお2人で願いを込めて、お式の前の日に可愛い可愛い『てるてる坊主』を作成されたみたいです すると凄いことに、朝方は雨がぽつぽつと降っていたのですがお二人がお式をされている間は夏真っ盛りの快晴になったんですよ お二人はもちろんの事、周りのゲストのお客様も感動されていました(^^)♪ その後も可愛い幸運のてるてる坊主はウェルカムスペースに飾られていました   そういえば小さい時によくてるてる坊主作ってたなーと懐かしい心になりました。 ちなみに私は逆に雨が降ってほしかったので(マラソン大会など)、てるてる坊主を作ってはさかさまに飾っていました(笑)(´ε`;)   これからのシーズンは毎日お天気が良いと嬉しいので、早速作ってみようかなーと思う一日でした  

      3
      テーマ:
  • 06 Jul
    • 七夕フォト…

      こんにちは☺小郡店の村上です梅雨入りしても梅雨らしくなく、雨ふらないなぁ…と思ってたら今度はいきなり台風えー、今ー⤵心の準備もできていない所にもってきて、台風あけての大雨先日からのニュース速報を見る度に心が痛みます…数年前、山口も河川氾濫による大きな被害を受けました…あのときの恐怖と不安が頭をよぎります…これ以上、被害が大きくならないことをお祈りします…さて、気がつくと明日は七夕ですね小さい頃は短冊に色々と願い事を書いたりしたものですが、最近は…ないですよねもし今短冊をもらったら、私、何を書くかなぁ~なんて考えたら、うーん、やっぱ健康ですね(笑)ブライダルフォトも七夕は人気の行事で、二人の願い事を書いて笹の葉に沢山の短冊を…お友だちや親しい方からのメッセージも短冊に…もちろんテーマは星🌠、バックに大きな星を流して、そこにはお二人が…素敵ですよねージュラーレツルヤのフォトなら、そんなお二人の撮りたい🎵を形に、スタッフが一生懸命お手伝いさせて頂きますので是非ご相談下さい明日は、沢山の願い事が叶いますように

      2
      テーマ:
  • 04 Jul
    • お引っ越し!!!

      こんにちは! 宇部店の田中です 今日は、台風が・・・ あれれ? 晴れてますね 子供たち、休校でした。 ラッキーですねぇ   田中家は今、引っ越しの準備に追われてます 知人の紹介で、3キロ離れた所に家を借りました 引っ越しが決まって、一週間で家を移ろうとしてます! それはそれは、毎日ドタバタと準備でたいへんです 仕事から帰って、旦那と一緒に荷物を運んで しかも・・・暑いぃ~ 夏の引っ越しは、大変ですね。   荷物をまとめながら、物持ちの良い私は 心を鬼にして『レッツ!断捨離』です! 相変わらず、もったいない! まだ使える! 娘に、これいる?などと言っていたら旦那に 「何年も使ってないやろ?いらんやろ?ゴミでしょ!!」と・・・ 分かってるやい! そういえば、腹筋を鍛える機械も、自力で痩せろ!と言われて、行き場を探してました。 幸い、ツルヤのスタッフに快く引き取ってもらえました良かった もしそのスタッフの腹筋がバキバキになってたら、返してもーらおっ そんなこんなで、雨も止んだことだし、今日も荷物運びを頑張ります!   皆様は、何事もゆとりをもって、心穏やかに、この暑い夏を 乗り切りましょう

      3
      テーマ:
  • 29 Jun
    • アジサイ

        こんにちは!! ジュラーレツルヤ宇部店の田実です   昨日、お休みだったので家の近くの公園へ アジサイを見に行ってきました       いろんな種類、いろ~んな色のアジサイが咲いていましたよ   さてさて、もうすぐ7月に突入しますね・・・ 夏がやってきますよー イベント盛りだくさんの夏っ   ツルヤでは、7月末までにお申し込みの方限定の お得なフォトウエディングプランが出ておりますが、 七五三の先撮りキャンペーンも始まります   詳しくは、ぜひHPをチェックしてみてくださいねっ    

      4
      テーマ:
  • 26 Jun
    • おみやげ

      こんにちは山口店の米倉です♪もう6月もあと少しで終わりですねこの間6月になったばかりなのに1ヶ月があっという間に過ぎていく、、今年の梅雨は雨があまり降らなくて嬉しいですね昨日お土産に貰ったお菓子がとても可愛かったので紹介しますくまちゃんのドーナツです食べるのが勿体なくなるくらい可愛い他にもいろんな色がありました(*^ω^*)可愛いものってテンション上がりますよね可愛いだけじゃなくとても美味しかったです♪このお店は福岡にあるみたいで他にもアイスなど色々置いてあるそうですみなさんも福岡に遊びに行ったらぜひ!見つけてみてください

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • コスモス

      こんにちは山口店の渡辺ですすっかり梅雨モードに入ると思いきや今日は良いお天気ですねしかし、蒸し暑い…山口って盆地だから、夏は暑いし😵冬は寒いんですよね😨おまけに、湿気が多い…そりゃあキノコ🍄も生えるわそんな中、山口店のお庭に可愛いお花が🌸咲いております〜名前は忘れちゃいましたがピンクとイエローの2色使いが可愛いですそして紫陽花も咲き始めてくれましたそしてそして春に種をまいたコスモスが咲いてました🌸まだまだ色んなお花🌼が咲いているのですが、どのお花もそれぞれ個性があって、見てるだけで癒されますお庭にある山桃の実も赤く色づき始めてきました赤い実は可愛いんですが…そ、掃除が…………実ったら誰かもぎに来て下さい(笑)それではまた次回

      2
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 父の日のアクシデント…

      今日はとても暑い一日でしたが、皆様、熱中症対策はしっかりされましたか?先日は父の日でしたねどこの売り場に行っても黄色のバラとお父さんありがとう❗のメッセージが…我が家でも、今年は子供からうなぎを送ったから食べてね❤と…それを聞いてたお父さんは、それは楽しみに、夕食はうなぎありき✨で脇役のビール🍺も揃い待ちかまえていたのですが…宅配が届くのはお昼頃…と聞いていたものの、いつまでたっても届かずピンポーン🎵とドアホンが鳴ったのはなんと夜の8時を過ぎていましたおそらく、父の日の荷物が集中したんですねこんなに遅くなっても届けようと頑張って下さった宅配の方には、申し訳ないのと、ありがとう❗という感謝の気持ちで一杯になりましたそしてもうひとつ、あのトワイライトエクスプレス瑞風が、萩を走ったんですね友達から送られて来たのですがカッコいーすごーいおそらく、この列車に乗って豪華な父の日を迎えた方もいらっしゃるんでしょうね家では、これを肴に一杯、豪華な父の日になりましたさあ、うなぎを頂いたので明日からもお仕事頑張るぞー小郡店の村上でした

      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 心のこもった

      こんにちは🙋 小郡店の杉本です(゚ω゚) 6月になりましたが、梅雨は何処へ?と言ったくらいにお天気が続いてますね😚 例年の6月お式の新郎新婦様は雨にションボリとしていますが、今年は思わぬお天気でラッキーですね🤗 先日県外に就職したお友達と久々に遊んだ時に素敵なプレゼントを貰いました🎁 そのお友達は京都に住んでいるのですが、 なんとも京都らしい素敵なプレゼントでした😚 お友達手作りの万華鏡です(^^) 1つ1つオリジナルの飾りで作ってあるので、 覗くと凄く綺麗なんです\( ˆoˆ )/ 小さい時にはよく目にしてたんですが、 大人になって触れて見ると素敵で癒されます☺️☺️ 心のこもったプレゼントに感動しました٩( 'ω' )و 今度は私がお友達に心のこもった思い出になるプレゼントが出来るといいなぁと思います(*^ω^*)

      3
      テーマ:
  • 12 Jun
    • お子様写真

      こんにちは! ジュラーレツルヤ宇部店の田中です 山口県も梅雨入りしましたね 7月半ばまで雨が続くと思うと、憂鬱になります そんな時は、可愛い傘を持ってお出かけしましょう 雨でも大丈夫なお出かけスポットを探したりして   お外で遊べないこの時期に、お写真撮りなどされませんか? フォトウエディングや結婚記念日、還暦などの家族の記念撮影。 七五三の前撮り、成人式の前撮りなどなど。 そして、赤ちゃんの宮参りなども ベビー服『Sue』も入荷してきました   小さなニットのベビー服が、なんとも可愛いんですよ うちの子にも着せた―い もう中二なんで、中二病を発生中ですけど・・・   ツルヤでは定番の宮参り写真だけでなく、こんな可愛いお洋服や ウサギちゃん、みのむし君など、思わず微笑んでしまうキュートなお写真も撮ってます! 興味のある方はぜひ、一度ご来店くださいませ 楽しみにお待ちしております  

      2
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 梅雨入り

        こんにちは! ジュラーレツルヤ宇部店の田実です   もう6月ですね~ 山口県は梅雨入りしたみたいですが 今日はとっても良いお天気 お出かけ日和ですね 常盤公園では「ハナショウブ」が見頃らしいですよ 行ってみようかな~(*^▽^*)     さてさてっ、ただいまツルヤでは 七五三 先撮りプランという広告が出ております   六つ切り写真1枚4,600円(税別) (※土日祝は600円増し) 撮影用の衣装代やヘアメイク・着付・撮影料は無料です   家族写真もおすすめですよ(^O^)   もちろんお詣り衣装レンタルもございます   キャンペーン期間は7月1日~9月10日ですが、 気になる方はぜひぜひお問合せ下さいっ    

      3
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 初めまして♪

      初めまして! 山口店の米倉です☺️ 今日からブログデビューしました😆✨ よろしくお願いします✨ さて!少し前の話ですが、お休みの日に 福岡県にある糸島に行ってきました♪ 海がとっても綺麗でした😍 天気もよく暖かったからか サーフィンをしている人が沢山いらっしゃいました! そして、糸島で有名(?)なブランコです✨ ブランコがヤシの木で出来ていて何だかお洒落ですよね☺️ 写真撮影スポットとして人気があるみたいで 写真を撮る為に私も順番待ちしました📷✌️笑 フォトウェディングでもこれからの時期は海で撮影したい! という方が多いのではないでしょうか😍 ツルヤでは、お得なフォトウェディングプランを しておりますので気になる方は是非! お気軽にお問い合わせください🎶お待ちしております(*^^*)

      4
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 修学旅行

      みなさんこんにちは山口店の渡辺です今日は良いお天気ですね〜昨日の雷雨が嘘のようみなさん修学旅行って、スゴい思い出深くないですか楽しかったですよね〜先日ウチの子が、2泊3日の修学旅行から帰ってきたのですが羨ましいったらありゃしない1日目    奈良2日目    京都3日目    USJですよ〜土産話を散々聞かされて、お土産を頂きました定番(笑)のストラップありがたいですねUSJでは、惜しくも広瀬すずチャンと入れ違いになったらしく(ドラマの撮影だったらしい)悔しがってましたこれからもまだまだ沢山の思い出を作って欲しいですねみなさんも思い出作りませんかツルヤでは色んなフォトプランがございますので、是非ホームページをチェックして下さいそれではお庭のお花に🌼お水をあげてきま〜す

      3
      テーマ:
  • 30 May
    • 6月突入☂️

      こんにちは、小郡店の杉本です🙌 毎日暑いですね😵☀️ 木陰の中でもこの眩しさ(ノ_<) 日焼けなどしないように要注意ですよ❣️ 気付けば明後日からは6月ですね🐸☂️ 6月といえばジューンブライド🌟 ジュラーレツルヤでは新しいフォトプランの、 『ジューンブライドスペシャルプラン』が出来ましたよ🌿 👰ドレス1着+小物一式+お着付け 🤵タキシード1着+小物一式+お着付け 3ページ5面8カットの写真をセットにして ¥72,000(税別)✨✨ 更にアルバム掲載データが8枚分プレゼントでついてきますよ🎀 詳しくはツルヤHPに掲載しておりますので、 要チェックですよ🤗 http://www.g-turuya.com/photowedding.html

      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 癒されたお蕎麦定食

      こんにちは、ジュラーレツルヤ小郡店の村上ですゴールデンウィークの忙しさと、真夏の様な天候、そして室内での冷房…なんやかんやで、すっかりお疲れ様気味の私でしたが…ちょっといい事がありました期待を裏切りません、もちろん食べる事なんですが…お蕎麦と旬菜がおいしいと聞いて、行って来ましたそこは道路から少し入った所で、緑の臭いがすると言うか…周りは田んぼだったりと、何だかお店に入る前から癒される感じがしますその日はちょうど雨が降っていて、席に座ると庭の草木や花が雨にうたれて、ちょうどいい位の冷たい風が入ってきますもうその段階で、私のテンションあがりまくり…空気がおいしいーと深呼吸を繰り返してると、おまちかねのお蕎麦定食❤自家製のお味噌であえたごま和え、タケノコの酢もの、具沢山の春巻き、友だちは野菜の天ぷらを頼んだのですが、これまたすごいボリュームなのと全てに食材の味がしっかりとしてて、すごく美味しかったですどれもこれも、旬の野菜を使ってるからか、やさしい味がして、春巻きもお肉は使ってないのにとても深いジューシーさが、今まで食べてきた春巻きの中で一番かも、と思えるほどでした言葉にすると体に優しい…ていう事なんだろうけど、なんだかじわーっとエネルギーがわいてくる様な、とても癒された空間と時間でした何でもすぐ試したい私なので、さっそく自家製のお味噌を買って帰りました食材は違うものの、同じ?近い?味になりましたよさあ、今日からまた元気に頑張るぞー

      3
      テーマ:
  • 23 May
    • 迷いツバメ!

      こんにちは ジュラーレツルヤ宇部店の田中です   今日も夏日ですね 車の運転をしていると、眩しくて目が開きません 今年は素敵なグラサンが欲しいなあ 先日、友達と車に乗っていた時に、その友達がオシャレなグラサンをしていました ふつーの優しそうな雰囲気の人ですが、なんだか粋でカッコいい女性に見えました。 アイテムって、大事ですよねえ そう言えば、昨日衣装合わせに来られた新郎様、帽子を脱いだら、坊主頭で、 タキシード姿が落ち着かないって言っておられました。 でも、🎩シルクハットを合わせてみたら・・・ それはそれはかっこ良くて、(もともと男前な新郎様でしたが) モデルさんみたいにキマってました 帽子や眼鏡、アイテムひとつで、その人の魅力を倍増させる! 私にとっての、そんな魔法のアイテム何か見つけなきゃと探し中です。   話は変わりますが、先日、ツルヤに珍客が来ました お客様と一緒に玄関から、ツバメが入ってきたのです。 本来ツバメは巣を作ると縁起がいいとされてますよね とは言え、思わぬ出来事にみんなで右往左往してたのですが・・・ 1階を飛び回った後、吹き抜けを駆け上がり2階へ。 天井の高い2階を縦横無尽に飛び回り、フンを落とし、 窓を開けても出ていかず 私たちスタッフは、てんやわんやの大騒ぎ もうすぐ成人式の前撮りのお客様が来られるっていうのに・・・ 追いかけるのをやめて、様子を見ていたら  見えますか? 一番高い、柱の端っこに落ち着きました。 で、お客様来店→写真撮り→お帰り・・・と無事出て行かれたところで 追い出し作戦再開 電気をすべて消し、窓を開け、ツバメを追いかけ、 見事・・・無事に大空へ羽ばたいて行きました 良かった良かった 珍しいお客様でしたが、こんな事があるんだなあ、とちょっと楽しんじゃいました   それでは、今日も一日頑張りましょー              

      4
      テーマ:

プロフィール

ジュラーレツルヤ

お住まいの地域:
山口県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

四国・中国地方
1204 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。