四万温泉 積善館 (群馬県吾妻郡中条町) | カメカメ温泉倶楽部♨

カメカメ温泉倶楽部♨

温泉ソムリエ 亀ちゃんのBlog(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四万温泉 積善館 (群馬県吾妻郡中条町)

 

http://www.sekizenkan.co.jp/

 

ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉(低張性・中性・高温泉)

64.7℃ ph値6.6

★★★★★★★★☆☆

湯8 内8 露○ 浴7 設8 サ○ 源○ 食○

平日休日大人 1200円

営業時間 10:00~17:00(最終受付16:00)

不定休








元禄4年に建てられた日本最古の木造湯宿建築の積善館さん

今回は日帰り入浴で入らせてもらいました♨

昭和5年に建てられた元禄の湯(外壁工事中でした)

吉永小百合さん主演の天国の駅の撮影地でも有名です

浴槽は5つ 手前の大きい浴槽はぬるめの湯

真ん中左がちょい熱 残りが適温でした

無色透明 ほのかに硫黄の香りがしてたような気がします

湯は浴槽の下から湧いてきておりました

気づかなかったのですが・・・蒸し風呂がありました(;_;)

誰も入らないからわからなかった~ 残念

日帰り入浴は 元禄の湯 と 混浴岩風呂の2箇所入れます

今回は 混浴岩風呂には入ってません



※ 浴槽のお写真と映画の写真 お借りいたしましたm(_ _)m





最終訪問日 2017年 2月

訪問回数 1回





他の温泉検索はTOPページからどうぞ
http://profile.ameba.jp/turusley
カメースランド

http://ameblo.jp/kamesley/
亀寿司
http://ameblo.jp/kame-sushi/