テーマ:
ナインミニッツ、次のライブは今週土曜日、幡ヶ谷ヘビーシックでーす。

Sat. 30th. April 2016
venue: hatagaya CLUB HEAVY SICK

BACK FROM THE GRAVE SPECIAL

「THE BEEHIVES A' GO-GO
with THE GIRLS」

THE BEEHIVES (AUSTRALIA)
BIGMAMA SHOCKING'3(SENDAI)
紫ベビードール
The ROYAL NINE MINUTES
and more…

OPEN/START 18:00
ADV/DOOR 2,000(+D) / 2,300 (+D)

{AF879C5D-4409-4233-A3E3-9B8D3E7EDCCC}

今回のサポートベーシストは太陽民芸のアニマールさん!昨年夏以来のご登場~!

よろしければ~

イズミ
 


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分と映画のこと書いてなかったのですが~。

去年の夏くらいぶりですかね、別にその間良い作品に出会わなかったとか、そういうことでは全然ありません。良かったものありましたよ、たくさん。ただ単に後回しにしてたらタイミング逃しちゃっただけなんですけどね……。


そもそもバンドのブログなのに映画のことばかり書いている(書いていた)のは、好きな映画の傾向が似ている人に出会いたい!っていうのがあるのです。ライブとかで話しかけてもらえないかな~、好きな映画の傾向が似ている人に!っていう。一口に映画好きと言っても、本当にいろんなジャンルがありまして、ドン・ピシャリと趣味が一致する人ってなかなかいないのですよね。で、観た映画のこと書いているうちに、私もこれ観ました!とか、僕はこう思いました!とか言ってきてくれる人がいたら楽しかろう、と思いまして。それがきっかけなのですけど。ま、でも、結局ライブ会場ではそうやって話しかけられたことはないのですけどね笑。まあ、そうか~。


さて、2016年に入ってから映画館で観たのは20本くらいなのですが、結構どれも良かったのですよね~。中でも印象に残っているのは、カルロス・ベルムト監督『マジカルガール』。

{6187EEAC-C6A7-4A33-B5D1-65C6E2F8B06F}

スペイン映画です。父ひとり娘ひとりの家庭の父親が、難病で余命幾許もない娘を喜ばせたくて起こした行動が事の発端となり、ドラマが始まっていきます。

これは好き嫌いが別れるのかもしれません。私は好きでした。物語は淡々と進んでいくのですけど目が離せない。終わりの方のあるシーンが今でも脳裏に焼き付いています。


あと、クエンティン・タランティーノ監督の『ヘイトフル・エイト』ですね。

{EBA464E0-90F2-4BD0-97EF-77A4D9B1BDCD}

これは試写イベントに行ったので、美術監督の種田陽平さん、『映画秘宝』アートディレクターの高橋ヨシキさん、女優の栗山千明さんのトークショーがあって、色々と舞台美術の話とか撮影秘話が聞けて興味深かったです。

内容も面白かったですよ。ミステリーという観点からだと突っ込みどころ満載なのかもしれないですけど。まあ、タランティーノなので直視できないシーンも山ほどあるのですけど……良かったです。


あとは『ニューヨーク、眺めのいい部屋売ります』(リチャード・ロンクレイン監督)とか、『クーパー家の晩餐会』(ジェシー・ネルソン監督)、『クリムゾン・ピーク』(ギレルモ・デルトロ監督)なんかも良かったです。

『マイ・ファニー・レディ』(ピーター・ボグダノビッチ監督)は、なんとなくライトなのが観たいときにオススメです。

{989A2EBA-DDC3-40D4-B9ED-E349161E7C95}



あ、『砂上の法廷』(コートニー・ハント監督)、面白かった! 

{9D2B7F5B-0ED9-421C-A4C9-D6C72A9F8010}

法廷劇なのですけど、私はギリギリまで展開予測できなかったです……これはまだやってると思います。


『リリーのすべて』(トム・フーパー監督)は去年の『彼は秘密の女ともだち』(フランソワーズ・オゾン監督)をちょっと思い出してしまいました。『彼は秘密の~』の方が断然ライトですけども。


『キャロル』(トッド・ヘインズ監督)は内容は、まあ、ありがちなのですが、映像が良かったです。


『人生は小説より奇なり』(アイラ・サックス監督)はちょっと期待しすぎちゃったんですよね~、思ってたよりも普通でした。

あと、『ブラック・スキャンダル』(スコット・クーパー監督)のジョニー・デップ、意外と良かったです。本当に禿げたのかと思いました~。(役作りだったみたい)



はっ、こんなにダラダラ書くつもりなかったのに長くなってしまいました。

キリがないのでこの辺で~。


イズミ


新音源こちらで聴けます~↓
{A3DA058D-A16C-4604-8F84-151946157975}

よろしければ~
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次のナインミニッツライブは5月4日、幡ヶ谷Heavysickでーす。

GAI-JIN TONIC!

〈LIVE〉
・THE CANDY DITCHES
・ANDROID BEACH PARTY
・ROYAL NINE MINUTES
and more

〈DJ〉
・MARIO(Tokyo Gorehound)
・SUZY KRUEGER
and more

〈OPEN/START〉ask
〈ADV〉2,500yen(inc.1DRINK)
〈DOOR〉3,000yen(inc.1DRINK)

よろしければ~
{B50A40DE-8CCD-4175-876A-926FEE0461A5}


{05C49AA8-F920-4A3E-8F8B-7B0D71BCC1B7}

新音源こちらで聴けます~↓


イズミ


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。