再生医療③

テーマ:

すっかり秋めいてきましたね。

今年は雨ばかりであまり出かけられず、不完全燃焼で夏が過ぎてしまいました・・・

でもこれからの季節に晴れを期待したいと思います!

 

さて、今回は再生医療のうち活性化リンパ球療法について書きたいと思います。

 

身体に入り込んだ外敵(微生物や異物)はリンパ球という細胞が特徴をつかんで、それに対する抵抗力を生み出しますVS
リンパ球には、敵を確認するもの記憶しておくもの抗体という抵抗力を作るもの攻撃力が高く第一線で戦うもの体内をチェックするもの過剰な攻撃を抑えるもの、などなど様々な役割分担があります!!
 
活性化リンパ球療法ではこのうち攻撃部隊を増やし、強化しますUP
敵を確認、記憶するリンパ球も同時に増やす方法もあります。
 
彼らは体内にできたガンという悪者悪に抵抗し、抑えつけてくれます。残念ながらガンを消すことは難しいですがガンを抱えながら、日々の生活を穏やかに過ごすことができるようになれると思います。
 
手術や抗ガン剤でガンを完全にやっつけるのももちろん正しい選択ですが、ガンと付き合っていく、というのも尊重すべき生き方ではないかな、と最近は思うようになりました。
皆さんはどう思いますか?
AD

トリミング

テーマ:
お待たせいたしました‼️
10月からトリマーが増えるので、今よりもトリミングのご予約がとりやすくなります‼️‼️

今までなかなかご要望通りにいかなかったのですが、かなり改善されると思います。

10月以降にシャンプーなどを考えてらっしゃる方は、是非ご相談ください❗️
AD

乳歯遺残

テーマ:
先日避妊手術をしたTちゃん🐩

麻酔をかけたので、残っていた乳歯を抜きました。
犬歯は埋まっている部分が長く、成犬になっても抜けないことが多いです。
そのままにしておくと汚れがついたり何かのキッカケで折れてしまったりします。゚(T^T)゚。

なので去勢手術や避妊手術をするときに一緒に抜くようにします。

Tちゃんは4本ともバッチリ残っていてスッキリサッパリ爆笑しました‼️

手術後も口を痛がることなく、無事に抜糸まで終えたTちゃん、頑張ったね👊
{A841DCCB-B4FD-4A49-9B5A-940B72D36E02}

AD