人生はダンス!

 

こんばんは。

薫YOGAの鶴田 薫です。

 

 

 

 

昨日は、宗像にて顔ヨガ講座の2回目でした。

ご自宅で2週間、顔ヨガを行っていただきました。

◎顔色が改善した。
◎瞼のたるみが改善された。

など、嬉しいご報告ありました。

表情筋を動かすだけで、皆さん、明るい顔になっていきます。


◎マリオネットラインが目立ってきた。
という、心配なご報告もありました。

そこで検証してみました。


理由の1つは、
ビフォーは、人に撮ってもらった写真。一方、アフターは自撮りのため、首と下あごの筋肉に力が入り、マリオネットラインが目立って見えた。

もう1つの理由は、顔ヨガをするときに、下あごの力が抜けていない。しかし、顔ヨガ時だけ、下顎に力を入れるのであれば、(普段入れていない)のであれば、シワになるとは考えにくいです。

いずれにしても、首や下あごに力が入るのが原因と思われます。

ここに力が入ると、への字口になります。


口角を上げるための頬の筋肉を引き上げると同時に、口角を下げる下あごの筋肉にも力が入り、上下両方から引っ張てしまうことになります。

そうすると、上下の歯が見えて、獅子舞のような笑顔になってしまい、マリオネットラインの原因にもなりかねません。

頬の筋肉が全く使えず、下あごにばかり力が入る方も、中にはいらっしゃいます。

笑顔の苦手意識が、余計にそうさせているのかもしれません。


下あごの力を抜いて、とにかく頬をUP!することが、綺麗な笑顔のポイントです。

 

 


5/28(日)より、
顔ヨガ美人講座~イメージアップコース~
全3回
がスタートします。

まずは、表情筋を動かすことから。
自分の表情癖から、思考癖、感情癖もわかってきます。

顔の循環を良くして、むくみ解消、顔色改善、若顔、美肌、ドライアイやドライマウス改善、鼻づまり改善などの効果も期待できます。


イメージアップコースの3回終了後は、
~表情デザインコース~全2回を予定しています。
◎綺麗な笑顔の作り方。
◎印象的な目の表現。

をテーマに、表情をデザインし、表現力を上げていきます。

 

 

詳細クリック

 

 

 

 


 
 

薫YOGA スタジオサロン

福岡市南区長住2-1-5金子ビル1F

http://kaokaoyoga.jimdo.com/

090-9602-3377

kaoyoga@outlook.jp

高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター

顔ヨガ協会インターナショナル所属

http://kaoyoga.com/

鶴田薫

 

 

{AAC32532-9FA6-45D1-86E2-7A39AE4446F8}

 

{BA822AA2-E5D2-4924-9961-5B88108EF6BE}

 

 

{067C32E8-1DA5-4DDA-B7B9-44605CAD836F}

 

 

{5350D64B-44DF-4109-B2F1-B6DEEEEB8B11}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生はダンス!

 

こんばんは。

薫YOGAの鶴田 薫です。

 

 

今日は、「顔ヨガ&快適からだワーク」のレッスン。


「内ももの筋肉の衰えをものすごく感じる~~えーん

 

「筋肉量が減るだけで、老いて見えるよね~。」

 

 

見えるだけでなく、実際に老いますね。

 

 

疲れやすくなったり、太りやすくなったりなど。

 

 

 

ということで、今日は、内ももを鍛えるエクササイズを行いましたニコニコ

 

 

内ももの存在をしっかりと確認合格

 

 

力強く大地を踏みしめて立ちましたよウインク星

 

 

やはり、美=筋肉キラキラキラキラですね上差し流れ星

 

 

最後は、顔ヨガウインク

 

 

顔も筋肉恋の矢

 

トレーニングすれば締まります!

 

表情筋も、使わないでいると、垂れますチーン老けます~チーン

 

 

頬も口も舌も目も動かして、

 

 

全身整いました合格

 

 

{F2CE5BAC-96D4-4A75-966A-B25A885B5548}

 

その後は、やっぱりランチ~~

 

{14BEA5C9-F5BD-4E3C-B697-1E77498008E6}

 

ごちそうさまでした爆  笑音符

 

 

 

 


 
 

薫YOGA スタジオサロン

福岡市南区長住2-1-5金子ビル1F

http://kaokaoyoga.jimdo.com/

090-9602-3377

kaoyoga@outlook.jp

高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター

顔ヨガ協会インターナショナル所属

http://kaoyoga.com/

鶴田薫

 

 

{AAC32532-9FA6-45D1-86E2-7A39AE4446F8}

 

{BA822AA2-E5D2-4924-9961-5B88108EF6BE}

 

 

{067C32E8-1DA5-4DDA-B7B9-44605CAD836F}

 

 

{5350D64B-44DF-4109-B2F1-B6DEEEEB8B11}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生はダンス!

 

こんばんは。

薫YOGA鶴田 薫です。

 

 

 

人前で喋るのが好きな人もいれば、苦手な人がいます。

 

苦手でも、喋らなければならない時もあります。

 

上手くしゃべろうとして、余計に緊張してしまったり、、、どきどきあせ

 

 

 

舌が緊張していると、上手くしゃべれません。

 

まずは、舌の緊張、顔の緊張をとってみましょう?

 

 

 

「しゅわしゅわしゅわべー」という、私が、顔ヨガポーズをアレンジしたエクササイズがあります。

 

 

口をすぼめて「しゅー」

 

{4BEA8A56-78FA-4053-9066-0CA207B1C430}

 

大きく開いて「わー」

 

{B2F7E002-3B8E-4B80-8BB5-661569E83BB0}

と発音し、3回目に「ベー」と、舌を出します。

 

{896E66F6-E5AD-49BE-BD60-BFC03586786B}

同時に目は上を見ましょう。

 

3セットくらいしてみてみてくださいね。

 

 

舌の緊張もとれて、滑舌を良くなってきます。

 

唾液の分泌も増え、顔の血色も良くなりますよ照れ

 

 

 

 

あなたの魅力を引き出す「顔ヨガワークショップ」は、

 

◎5/13(土)11:00~12:30 博多駅すぐ「エクラス」

一般 3500円 /  エクラス会員様 3000円

詳細クリック

 

◎5/21(日)10:30~12:00  南区長住薫YOGAスタジオサロン

会員様 2500円 / 非会員様 3500円

詳細クリック

 

◎5/28(日)より

「顔ヨガ美人講座~イメージアップコース」始まります。

詳細クリック

 

 

 

 

 

 


 
 

薫YOGA スタジオサロン

福岡市南区長住2-1-5金子ビル1F

http://kaokaoyoga.jimdo.com/

090-9602-3377

kaoyoga@outlook.jp

高津文美子式フェイシャルヨガ認定アドバンスインストラクター

顔ヨガ協会インターナショナル所属

http://kaoyoga.com/

鶴田薫

 

 

{AAC32532-9FA6-45D1-86E2-7A39AE4446F8}

 

{BA822AA2-E5D2-4924-9961-5B88108EF6BE}

 

 

{067C32E8-1DA5-4DDA-B7B9-44605CAD836F}

 

 

{5350D64B-44DF-4109-B2F1-B6DEEEEB8B11}