ミュージックバトン終了!! | TURN UP THE VOLUME!!

ミュージックバトン終了!!

ども、MAKOTOです。
「NANA」話でお楽しみの最中、俺の番で申し訳ないッス・・・
俺は「NANA」を読んでませんので、詳しくは知りませんが・・
Vivienne Westwoodを着てるとかどーのこーのという設定がある(ない?)そうでして、
Vivienne Westwood=PUNKというかなり安直な発想ではありますが・・・
実際はピストルズの仕掛人マルコム・マクラーレンが絡んでいた時期の物だけが
PUNKファッションのラインでして、それならVivienne Westwoodではなく
SeditionariesやWorld's Endの方が無難な設定だったのではないかと・・
"Too Fast To Live, Too Young To Die"という事なんでしょうか?
PUNK云々に関係なく俺はVivienneのアーマー・リングを愛用しておりますが・・


つー訳で音楽の話を・・・
Moroning WaveのMakiさんからミュージックバトンの依頼を受け、
一度お断りさせて頂いたのですが、俺が最終ランナーとしてバトンを受け取り、
ここでこのリレー終了となります、リレー参加の皆様ご了承下さい!!
と、受けたものの一体何曲ぐらい紹介するのもなんでしょうか?
では、最近聴いているものを適当に・・・

TROOP2
★DJ YAS feat. ILL-BOSSTINO & JERRY"KOJI"CHESTNUTS 「DIS SHIT IS REAL」
DJ YAS、5年振りのフルアルバムにTBHのBOSS参加の曲です。
この曲は3部構成になってまして、その中の"DIS SHIT IS REAL"から
「負けてただ悔しいだけのレースとは・・・・違うんだよ」と。
やはり説得力が違いますね。


★SHING02 「銃口」
e22.comにてアルバム「歪曲」LPから先行DLで聴けます。
この曲もそうですが、アルバム「歪曲」LPはDUB色が強くなると思われ今から期待大です!!
「指紋の溝に刻まれたトキを詠む 北斗七星を胸に秘めたように 
突くツボ 突くツボ 突くツボ 何度でも突くツボ なんぼでも打つ音沙汰 
お届けする言弾 あたたたたたたた十六分音符」
と、曲の一部ですが「北斗の拳」を思わせるリリックが印象的です。


★Candle 「街角ピエロ/明日は此処から」
国内屈指のアンダーグラウンドレーベル「MARY JOY」より新人国内アーティスト
Candleの12inch(レコード)です!!
「アイツから巨乳を取ったら一体何が残るんだ?」
「アイツからオシャレを取ったら一体何が残るんだ?」
と、まだスカトロ・チルドレンと続く訳ですが、
ん~・・確かにいるなぁ~と思わせる言葉攻めです。

・・・この段階で気付いたのですが、あれ?? 最近あまりROCK聴いてませんね・・・


ではROCK部門を・・
★QUEEN ADREENA「THE BUTCHER AND THE BUTTERFLY」
輸入盤ではすでに発売済みで、狂った様に聴いてましたが、
9/21にめでたく日本盤が発売される事となり、頂いたサンプル盤でまた最近聴いてます。
日本盤は1曲ボーナストラックも収録です!!
今月中に本国UKではライヴ盤もリリースされます、個人的にはBUY OR DIEのマスト1枚です!!


★THE SUBWAYS「HOLIDAY」
この曲はリハビリ・バンドの練習用課題曲として決まった曲でして、
ギターが簡単そうだからという理由で決まりました。
が、ギターは覚えたのですが、弾きながら唄えず・・そこが今後の課題です・・・
練習用に聴いてますが、曲自体も好きです。

こんな感じでいいんでしょうか?
以上、ミュージックバトンこれにて終了です!!

今月と来月、とりあえず2回程DJのお誘いを受けておりまして、
詳しくはお父さんから告知があるのではないかと思います。

KASABIANがLIVE DVD出すってよ!! 日本盤も出るかな?
ではでは。