2007-01-29 18:53:36

脅!!そして再度ダメージ

テーマ:プレイリスト
来るぞぉ~!とうとう魔のヴァレントァイン!チョコ元々チョコレートが好きな男性... それも100円コンビ二スペシャルと高価なグルメチョコの違いがわかる人なんてどれだけいる?!多分禁句なんでしょうけど「なぜチョコ?!」「どうせなら酒でもちょうだいよ!」全てお菓子屋の陰謀、もしくは結局お姉様方が「ついでに!」自分の分も買って食べたいだけだと思うのは私だけ...

そんな訳で今週も一切愛のバラードガックリなんて無しの it's all rock n' roll but that's just the way we like it... パンチ!いつも通りに発散系の、こんなプレイリストでお送りしてみました。

01 LASTPAGEFIRST / OVERDOSED
02 GYM CLASS DROPOUTS / RED OF ROSES
03 GARBAGE / CHERRY LIPS
04 ALLISTER / I SAW HER STANDING THERE
05 THE KILLING MOON / YOU OUGHT TO KNOW
06 PUNK BOYS / FUNKY MONKEY BABY
07 FARRAH / FEAR OF FLYING
08 THE HOTLIES / TELL ME GOODNIGHT
09 ASH / GIRL FROM MARS
10 RED HOT CHILIPEPPERS / THROW AWAY YOUR TELEVISION !! 爆弾
11 MY CHEMICAL ROMANCE / FAMOUS LAST WORDS
12 FALL OUT BOY / A LITTLE LESS SIXTEEN CANDLES...
13 PANIC AT THE DISCO / I WRITE SINS NOT TRAGEDIES
14 POLICE / NEXT TO YOU
15 JAMISON PARKER / GOODBYES
16 MUSE / STARLIGHT
17 SAOSIN / FINDING HOME
18 THE CURE / WHY CAN'T I BE YOU
19 THE SMITHS / STOP ME IF YOU THINK YOU'VE...
20 THE STONE ROSES / I WANNA BE ADORED

01LASTPAGEFIRST&02 GYM CLASS DROPOUTS purevolume系... もう皆さんご存知かと思いきや、まだ未体験な人もいるみたい?! USのインディーズが(主にポップパンク系)がメインのオンライン視聴サイトなんですけど、勿論テレビの音楽番組なんかより全然リアルで情報早いです。アドはこちら www.purevolume.com... 私とか最近新曲の視聴も、ほとんどネット経由。気に入ったのがあれば、これまたオンライン購入&家の音響もパソコンパソ経由にしてるんで、ダウンロードして & Let's シャッフォ~音譜気付けばメッキリCD屋さんにも行かなくなりました。やはり時代は変わる... アナログ同様CDCDまでもがマニア仕様になってしまうのは近い日か?

03 GARBAGE / 14 POLICE はいずれも近日活動再開!他にはマイブラクラウデッド・ハウスJESUS & MARY CHAINVAN HALENSUGARCUBESSMASHING PUMPKINS... そして RAGE AGAINST THE MACHINE!!メラメラ等がいずれも今年なんらか動くようです...

10 ほら、レッチリも言ってるでしょ!テレビなんて捨てちゃえ!!it's will melt your brain...

最後に16 MUSE は現在US/UK両方で激ヘビロテ中!ZEPP FUKUOKAのライブは 03/16 FRIDAYクラッカー

そしてぇ~...

2月の WHAT'S YOUR DAMAGE?! は11日のSUNDAY晴れepi cafe ベル今回は「日の出までDANCIN' ALL NIGHT!」「行こうぜ、あの星空の向こうへ!」大作戦になります。

「まだ、ダメージが欲しいの?!UFO」 


好きねぇ、あ・な・た・も... かかってらっしゃいむかっ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-21 19:13:05

君に捧げる...

テーマ:エイゴのオベンキョ!
さて、2007年初の「英語のオベンキョ」コーナーは、この曲音譜早速おぼえてアイツドクロに大声で歌ってあげましょうパンチ!病院私は常にキミの味方、あなたの愛の僕チューリップ赤デスメラメラ

YOU OUGHT TO KNOW by Alanis Morissett

I want you to know, that I'm happy for you
I wish nothing but the best for you both

あなたには知って欲しい。私はあなたを祝福してるの
あなた達二人にとって全てがうまく行くことを心から願ってる

An older version of me
Is she perverted like me
Would she go down on you in a theatre

私の古いバージョン... 彼女も私のような変態なの?
彼女は映画館であなたに尽くしてくれる?

Does she speak eloquently
And would she have your baby
I'm sure she'd make a really excellent mother

彼女は知的な会話が得意? 
あなたの子供を産んでくれる?
すばらしい母親になるような人なのでしょうね

Cause the love that you gave that we made wasn't able
To make it enough for you to be open wide, no

だって、あなたがくれた愛
私たちが愛し合った時間も
あなたの心を開くには足りなかったんでしょ

And every time you speak her name
Does she know how you told me you'd hold me
Until you died, till you died
But you're still alive

あなたが彼女の名前を呼ぶ時
彼女は、あなたが一度私を「死ぬまで抱いていてくれる」って言ったこと知ってる?
死ぬまで...
でも、あなたはまだ生きている...

And I'm here to remind you
Of the mess you left when you went away

私は、あなたが去って残した残骸を思い出させる為に、ここにいるの

It's not fair to deny me
Of the cross I bear that you gave to me
You, you, you oughta know

私がしている、あなたがくれた十字架を
嘘だと言うなんてずるいわ
あなたは、あなたは知っておくべき

You seem very well, things look peaceful
I'm not quite as well, I thought you should know

元気そうね。いろいろ落ち着いたみたい
私はそれほど元気じゃないわ。
あなたは知っておくべきだと思ったの

Did you forget about me Mr. Duplicity
I hate to bug you in the middle of dinner

私のことは忘れたの、裏表さん?
晩ご飯の最中に邪魔して悪いんだけど

It was a slap in the face how quickly I was replaced
Are you thinking of me when you fuck her

あんなに早く取り替えられるなんてショックだったわ
彼女としている時、私のこと考えたりする?

Cause the love that you gave that we made wasn't able
To make it enough for you to be open wide, no

だって、あなたがくれた愛
私たちが愛し合った時間も
あなたの心を開くには足りなかったんでしょ

And every time you speak her name
Does she know how you told me you'd hold me
Until you died, til you died
But you're still alive

あなたが彼女の名前を呼ぶ時
彼女は、あなたが一度私を「死ぬまで抱いていてくれる」って言ったこと知ってる?
死ぬまで...
でも、あなたはまだ生きている...

And I'm here to remind you
Of the mess you left when you went away

私は、あなたが去って残した残骸を思い出させる為に、ここにいるの

It's not fair to deny me
Of the cross I bear that you gave to me
You, you, you oughta know

私がしている、あなたがくれた十字架を
嘘だと言うなんてずるいわ
あなたは、あなたは知っておくべき

Cause the joke that you laid on the bed that was me
And I'm not gonna fade
As soon as you close your eyes and you know it

だって、あなたがベッドでしてた悪ふざけ...
それは私だったの
そして私は消えて無くなったりしない
あなたが目を閉じた瞬間すぐに
わかってるでしょ


And every time I scratch my nails down someone else's back
I hope you feel it...well can you feel it

そして私が他の誰かの背中を爪で掻く時はいつも
あなたに感じて欲しい
どう、感じる?

And I'm here to remind you
Of the mess you left when you went away

私は、あなたが去って残した残骸を思い出させる為に、ここにいるの

It's not fair to deny me
Of the cross I bear that you gave to me
You, you, you oughta know

私がしている、あなたがくれた十字架を
嘘だと言うなんてずるいわ
あなたは、あなたは知っておくべき




Alanis Morissette
Jagged Little Pill
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-21 14:38:12

愛と音楽、そして君...

テーマ:BY SINFUL
やっとクリスマスクリスマスツリー&正月富士山初日の出が終わり「一息!」かと思いきや... 早速今度は、あのお菓子屋の陰謀ドクロバレンタインデープレゼントが近いそうです... 個人的には全然興味ナイですけどね...

ちなんで今月のFLYING POSTMAN PRESSのテーマはLOVE恋の矢... ちなみに私の連載は今月で最後、来月からは局のパーソナリティーが交代で、このコーナーを担当するそうです...

DO YOU KNOW “WAR CHILD” ?!

皆さんは「ウォー・チャイルド」(http://www.warchild.org/)をご存知ですか?それは「9・11」アメリカ同時多発テロ夜の街以降、ますます緊張深まるこの世界情勢の中、今も各地で起きている数々の紛争によって苦しむ罪のない子供達の為に設立された支援団体です天使

今回のテーマで、ご紹介するのは、このWAR CHILDとイギリスの音楽業界が手を組み、今日までに数億円お金の収益を上げているチャリティー企画の第2弾でFEEDER, MANIC STREET PREACHERS, OASIS, STEREOPHONICS等々、特に90年代以降のUK好きには号泣汗モノの超!豪華アーチスト陣が、歴代全英チャートで1位を飾った曲ばかりを絶妙にリメイクしているアルバム…

POWER OF LOVE (FRANKIE GOES TO HOLLYWOOD), NOTHING COMPARES TO YOU (SINEAD O’CONNOR), MERRY XMAS EVERYBODY (SLADE)… etc シックなアレンジで見事に息を吹き返した楽曲は、アルバムのリリースから10年経った今でも、決して色褪せていない愛と平和のメッセージばかり。勿論作品の利益は100%子供達の為に募金されます。

ドキドキと音楽ヘッドフォンが世界を変える… 素敵な企画じゃありませんか?

皆さんも是非、戦地の子供達に、あなたの「1LOVE」贈ってあげてください。




オムニバス, スターセイラー, フィーダー, シュガーベイブス, ミューズ, ステレオフォニックス, フェイスレス, ダイド
1LOVE
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-19 08:47:12

HAPPY WEDDING(?!)

テーマ:プレイリスト
そろそろ正月ボケも醒めて、気付けば気分は相当オーバーウエイト<font size=ダウンそんなアナタにピッタリなのは...

激発散系ロックパーティー

WHAT'S YOUR DAMAGE?!
1/24(WED) @ epi cafe

福岡市中央区今泉1-21-2 秋吉ビル3F
TEL 092-716-1910

ステキなロックで踊りまくればメラメラストレス発散&シェイプアップ!!心も体もクリーンアップクラッカー今回はこの番組のディレクター DJ LONGNECK(私が勝手に命名、ヤマト君です)もデビュー&モロプロ映像 BY PICO PICO HAMMERも登場... お早めにスケジュール調整ヨロシクキス

と、言うことで番組の方では、今週のプレイリストはこんな感じでした...

1 JET / Rip It Up
2 D4 / What I Want
3 THE DONNAS / 5 O' Clock In The Morning
4 THE HIPPOS / Our Lips are Sealed
5 ALLISTER / Heaven is a Place on Earth
6 THE GO GO'S / We Got the Beat
7 WEEZER / My Name is Jonas
8 THE ALL AMERICAN REJECTS / Stab My Back
9 PENPALS / I Fought the Law
10 NIRVANA / On a Plain
11 NINE BLACK ALPS / Ironside
12 MUSE / Time is Running Out
13 HARD-FI / Stars Of CCCV
14 FASTLANE / Million Times
15 BOWLING FOR SOUP / I Don't Wanna Rock
16 ELLEGARDEN / 風の日
17 RED HOT CHILIPEPPERS / Fire
18 SMASHING PUMPKINS / Cherub Rock
19 JANE'S ADDICTION / Ocean Size

今週も、おさらい的に上から行きますと 1 JETの来日は仙台、東京、大阪、名古屋で 2/7から(やっぱりノーフクオカですNG)遠戦可能な方は http://smash-jpn.com から詳細を... 2 D4に関しては、以前ココでもご紹介したんですけど「東京に来たら居酒屋でポン酒をビールに突っ込んで机の上で踊りまくれぇ!」と、ボーカルが超怪しい日本語で歌う Sakebomb を始め、私的には結構推してたんですけど、残念ながら去年解散してしまいました...

続いて今週お送りしたのは feat.GO GO'Sのプチ特集。こちらは80年代に栄えた女の子バンドの「元祖!」的存在ですので初心者パンクロッカー諸君は要チェック!声フェチな私的には密かに怒ツボなキュートガーリー・プチパンク女の子... ジュディマリとかシャカラビとかのサウンドも原点をたどればここに来ます。4 HIPPOSがカバー、5 ALLISTER はバンドが90年代初期に主に薬ドクロ関係で解散した後ボーカルだった BELINDA CARLISLEがリリースしたメチャ売れシングルのカバーで... 多分皆さんもどこかで聴いたことあるのではないでしょうか? そして 6 GO GO'Sでオリジナルをお送りしてみました...

続いては 10 NIRVANAに関してなんですが、実はカートコバーン王冠1の死が暗殺、それもコートニーが人を雇って殺したって疑惑があります。実はコレ本になるくらい有名な話なんですけど、私の周りでは聞いたこと無いって人が多かったので、詳しい内容を知りたい方は、日本版 WIKIPEDIA(ネット百科事典)等で「カート・暗殺」のキーワードで検索してくれたらすぐ見つかります。

9 PENPALS は、勿論あのTHE CLASH パンチ!のカバーだったんですが、この曲が某車会社のCMに使われてたことは皆さんもご存知... あの四駆車が山クローバーに川カエルにと走りまくるヤツですね... まあ曲調的には適当なのかもしれないんですが、実はこの曲の歌詞は、ある男が銀行強盗をして捕まったって内容... ∴ I FOUGHT THE LAW BUT THE LAW WON「法に戦った、けれども負けてしまった」... ちょっとPRソングには不適当かなと思うのは私だけ? で、他にウエディングで「ド!」定番な WHITNEY HOUSTONの「エンダァ~音譜」ってヤツ... 思わずオンエアで歌ってしまいましたカラオケ汗あれも、避けられない永久の別れがあって、例え離ればなれになっても... それでも I WILL ALWAYS LOVE YOUハートブレイク... この曲で花嫁さんワンピース入場してもヨイのか?! SWEETBOXのEVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHTハートブレイクも基本同じ展開ですね... 結構こういう「はてなマーク」ってよくあります...

最後は、先週に引き続きクラシック・リバイバル... 昔のレッチリ, SMASHING PUMPKINS(今年復活予定), JANE'S ADDICTION(Vo. Perry Ferrellが新スーポーユニットで復活近)は是非初期パンクロッカー諸君には押さえて欲しい所です... やはり私的にこの辺を「懐メロ」と捉えるには相当抵抗があるのですが、10年前で1997年... モー娘。結成、香港返還、失楽園、タイタニック、ファイナルファンタジー7とかの時代でした... 悲台風

では、SEE YOU AT THE ROCK SHOW!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-12 08:12:26

新年のご挨拶(遅!)

テーマ:プレイリスト
なんでも「今年初!」って言うとちょっとインパクトが高まるような気がします... 富士山初日の出

先週は私がまだ海外逃亡中で、番組の方は事前収録でお送りしましたので、実は昨日が2007年初の生放送!今年も毎週木曜、皆さんの夜を大変お騒がせさせてもらいますので、コトヨロ DEATHドクロ... 早速、今年は新キャラ男の子で挑んでみようかと、うちのディレクターのヤマト氏にお願いしてチョコっと声にエフェクトカラオケをかけてもらったりしたんですけど気付いてもらえました?

私的に休暇中は、西海岸ロサンゼルス波の青空の下で過ごしたんですが、今週は現地直送、向こうのラジオでガンガンアッププッシュされてたセレクトをメインに、こんな感じでお送りしてみました。

FALL OUT BOY / Sophomore Slump or Come Back of the Year
MY CHEMICAL ROMANCE / Famous Last Words
RED HOT CHILIPEPPERS / Snow (Hey Ho)
GOOD CHARLOTTE / Say Anything
SUGARCULT / Hard Day's Night
THE KILLERS / When You Were Young
ALL AMERICAN REJECTS / Why Worry
MUSE / Starlight
KASABIAN (!) / Shoot the Runner
ARCTIC MONKEYS / Red Light Indicates Doors Are Secured
OFFSPRING / Worst Hangover Everトイレ
RANCID / Junkie Man
FISH BONE / Date Rape
SMASHMOUTH / Disconnect the Dots
MO' SOME TONEBENDERS / ロッキンルーラ
NUMBERGIRL / Iggy Pop Fanclub
SYRUP16G / I.N.M

ざっと、おさらいしますと... FALL OUT BOYの新作が来月リリース... KILLERSの曲はグラミー賞にノミネート、MUSEは今週のUKチャートで3曲トップ10入り&超待望(!)福岡ライブは3/16メラメラ... まだチケあるし、みんな絶対見に行くぞ!

ARCTIC MONKEYSは、NMEを始め各種音楽雑誌/メディアで、2006年のベストアルバム総ナメ(ベロベロ祝日OFFSPRINGのトラックはタイトルを訳すと「人生最悪の二日酔いパンチ!」この時期ちょっとヤリ過ぎちゃって後悔してる「あなた!」は、ココの過去ログでこの曲の歌詞解説してますので、是非共感してみてください... RANCIDの福岡公演は今日12日@ZEPP... そして、FISHBONE!!! あのレッチリを始め NO DOUBT, SUBLIMEなどみんながリスペクトしている彼らが実は去年新作で復活してます!あのボーカル、アンジェロのブッ壊れ加減は是非生で見て欲しい... 今年の夏フェス来てくれないかな... 私もミスってましたが、SMASHMOUTHも実はこっそり去年新作をリリースしてます。

最後に、祝ドームツアーな RED HOT CHILIPEPPERS... 今となっては超大御所メインアクトになってしまった彼らですが、90年代のインディー時に私が生見した時は、まだ相当廃れたハコで、全裸プレイ... 当時は彼らのトレードマークだったんですけど、皆さんご存知でしょうか? 急所ヒミツに靴下オンリーで "Party on your p○○○y音譜" なんて歌ってたんですけどね... まあ誰でも40歳過ぎれば多少は落ち着くのでしょうが(?) そんな訳で特に新規レッチリキッズな皆さんには、私的に、彼らのブレーク作 MOTHER'S MILK頃の初期の音源&画像とか見てみると、新鮮で面白いんじゃないかなと思います...

勿論後半 TROOP RECORDS SELECT コーナーは、昨日ZEPP FUKUOKAで行われた KASABIAN ! のライブレポ & その後、親不孝通りのDARK ROOMで行われたTROOP RECORDS主催のアブターパーティー(満員御礼!)のレビューをメインにお送りいたしました...

そして、ここからが最重要項目! LAST BUT DEFINITELY NOT THE LEAST...

2007年初!!のイベント WHAT'S YOUR DAMAGE?! は 1/24(水)... 勿論今年も NO COVERで @ epi cafe in Imaizumi... 今回 DAMAGE爆弾を受けるのはオマエだ! 今年1発目も全員集合でよろしくおねがいします...

epi cafe
福岡市中央区今泉1-21-2 秋吉ビル3F
TEL 092-716-1910
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。