2006-12-26 09:56:18

年末のご挨拶 (早!)

テーマ:BY SINFUL
やっと「聖なる日天使」クリスマスクリスマスキャンドルが過ぎたと思えば、今度は「もういくつ寝るとお正月音譜」... 11月から(!)警固公園前のスタジオ近辺をギラギラ星空賑わせていたもイルミネーションも、すっかり撤収モードです...

そんな訳で、今年も1年間、毎週あなたの木曜日をお騒がせしてきました、この番組も、今週が2006年最後の放送なのですが... 実は私が年末は海外逃亡、西海岸の風波を浴びに故郷ロサンゼルス晴れに帰国いたしますので、今週の放送は、先日「満員御礼祝日」で行われたWHAT'S YOUR DAMAGE?!ホリデースペシャルでも、見事にノックアウトパンチ!をキメてくれた、我らがロックンロール大番長、大名TROOP RECORDSの市原社長に、再度年末スペシャル特番をお願いしております。

来年初旬(1月10日)の来日&アフターパーティー(http://trooprecords.net/参照)もあることですし、やはりKASABIAN三昧、いつも通りにディープな内容のプログラムでお楽しみいただけることと思われますのでお楽しみに...

私の方は次回1月4日、新年初放送から復帰する予定ですので、皆さんくれぐれも HAVE A PEACEFUL NEW YEAR&来年もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-22 09:16:47

ON COLD WINTER NIGHTS

テーマ:BY SINFUL
FLYING POSTMAN PRESS 12月号クリスマスキャンドルのテーマはNIGHT夜の街でした... このフリペ発行数は多いはずなんですけど、意外と私がコラム持ってるって知ってる人は少ないようで「やってんだぁ、ほら!」ってプロフィールの写真見せると「ゲェ!気付かんやったぁ!」ってすごく驚かれます...

師走の夜には…

この寒い冬夜に、あえて皆さんにご紹介したいのは、もはや東京のみならず全国のクラブシーンで絶大な人気を誇る女性2人のDANCEHALL CREW、HEMO+MOOFIRE(ヘモ・アンド・ムーファイヤー)編集による「しっとり♪」とした「大人向け」レゲエカバー集船… そのサウンドは、まさにアルバムのタイトル通りなんですけども… イメージとしては「南国のヴィラで愛する人と過ごす夜」「プールサイドから二人で見上げる星空」流れ星「遠くに聴こえる海の音」波… シャンパン片手に ”I LOVE YOU” なんて囁いてみたいキス… そんな極甘スイートなシーンが頭の中に膨らむような、ミディアムからスローテンポで、とても優しいヴァイブスのラブソングばかり… 原曲もボブマーリー大先生は勿論、SMOKEY ROBINSON, UB40, MAROON 5 (はい、あの曲”THIS LOVE”です)等、普段はレゲエを聴かない人も「あ、これ知ってる!」って素直に入れるセレクトになってます。

どの曲も10秒聴いたら、すかさず気分はトロピカルアイランド!この時期、寒さと孤独に震えるハートも、いつの間にか常夏の国にエスケープしているはず… 部屋の暖房をガンガン上げてメラメラ、ビールにTシャツで1人、類義体験するもよし。もしくは暖炉の前で愛する人と寄り添いながら… #$%&!! ドライブのお供に… または現役フロア使用も充分可能な「使える」一枚です。

いよいよ気付けば今年も終盤… このボロ忙しい師走の夜には、是非心地よいREGGAE SOUNDで、「ちょっと一息スローダウン」してみてください。カクテル、ワイン系のお洒落なパーティーは勿論、これが意外に「鍋&焼酎」プランにも「ピッタリ♪」合っちゃう響きだったりします…



オムニバス
Hemo+Moofire Presents Escape Villa

と、言う訳で、再度(!)クリスマス・スペシャルなビッグパーティー カクテルグラスWHAT'S YOUR DAMAGE?! >は、いよいよ今晩... @ epicafe イン 今泉、22:00頃には始まってますクラッカー ちょっと話題はそれるんですけど、実は昨日私的に念願AllisterとEllegarden (also b-dash)の対バン・ライブに行って来たのですが、詳しいレポは次回の番組にでもお話することにして... BUT、ここでは、ライブ前・ステージ変更間のSE(音楽音譜)は、ほとんど「ピッタリ!」この番組でかけてるような感じでした♪  と、だけ言っときます。どうよ...
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-12-18 10:37:04

FOR THOSE ABOUT TO... DRINK, WE SALUTE YOU♪

テーマ:エイゴのオベンキョ!
と、言うことで、いよいよ年末ホリデーシーズンもフル解禁チョキみなさん完全ロッキンロォー!!パンチ!で、毎晩飲んだくれてますでしょうか?今日はそんなパーティーピーポー音譜なアナタに捧げるテーマ曲。なぜかベスト盤には入ってないんですが、オフスプからです...

WORST HANGOVER EVER by Offspring

Went out drinking late last night, I had a blast
But now the morning light has come and kicked my ass!

昨日は夜遅く飲みに出掛けて相当ブッ飛んだぜクラッカー
でも、今は訪れた朝の日差しに打ちのめされる

(WOAH OHHH OHHH)
ウォ~ ウォ~ ウォ~!

I've got the worst hangover ever!
I'm crawling to the bathroom again
It hurts so bad that I'm never gonna drink again

人生で一番最悪な二日酔いだ
トイレまで這って行く
痛すぎて二度と飲みたくない

And by my seventh shot I was invincible
I would've never thought I'd be this miserable

ショット7杯目までには、最強だった
こんなに酷い思いをするなんて考えもしなかった

(WOAH OHHH OHHH)
ウォ~ ウォ~ ウォ~!

I've got the worst hangover ever!
I'm rollin' back and forth on the bed
I'm worked so bad that I'm never gonna drink again

人生最悪の二日酔いだ
ベッドでゴロゴロ転がり続けてる
壊れすぎて二度と飲みたくない

Won't someone just kill me
Put me out of my misery!
I'm makin' deals with God
I'll do anything!

誰か、今すぐ殺してくれ
この悪夢から開放してほしい
神様と取引している
何でもするよ

make it stop please
make it stop please!
make it stop please
make it stop please!

とにかく終わらせてくれ!!

(WOAH OHHH OHHH)

I've got the worst hangover ever!
I'm crawlin' to the bathroom again...

人生最悪の二日酔いだ
またトイレまで這って行く

It hurts so bad that I'm never gonna drink again.
I'll probably never drink again.

痛すぎて、二度と飲みたくない
多分二度と飲まない

I may not ever drink again.
At least not 'til next weekend
I'm never gonna drink again!

もしかしたら二度と飲まないかもしれない...
少なくとも来週末までは...
絶対飲まない

ま、簡単に言えば、これが人生ですよね♪ 万歳メラメラ 金曜日は@エピカフェ WHAT'S YOUR DAMAGE?! でお待ちしてますクリスマスキャンドル




The Offspring
Splinter
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-14 11:37:13

聖なる日へのカウントダウン

テーマ:プレイリスト
大変ご迷惑おかけしますブーケ1結局今年1年中、扁桃腺クンに相当悩まされていたのですが、とうとう先週摘出ナイフとフォークと、言うことで先週木曜日の放送は事前集録でこんな感じのプレイリストでした... 前にも愚痴ったことあるんですけど、こんなのかけてる所って他にあります?!テマエミソ的には、あの○TVテレビなんかよりも全然いい感じじゃないかと思われるのですが、反応少ないんだよなあ...

Blur / There’s no other way
Holiday with Maggie / King of the suburb
Suede / Animal Nitrate
Ash / Starcrossed
Daphne Loves Derby / Sundays
The Cure / Friday I’m in love
Relient K / Be My Escape
American Hi Fi / Another perfect day
Soulwax / Much against everyone’s advise
Courtney Love / Sunset Strip
OK Go / A Million Ways
Kaiser Chiefs / I predict a riot
Hard-Fi / Living for the weekend
Ellegarden / 指輪
ストレイテナー / Melodic Storm
Beat Crusaders / Love Discord
スーパーカー / Love Forever
Weezer / Peace
Fountains of Wayne / Peace and love

とにかく、私的にまだ全然声が出ない&血ぃ吐いてますので、今週は我らがTROOP RECORDS市原社長&CREWドクロに90分生放送でお願いしております。

で、気付けば今日でクリスマス10日前サンタ!今までかたくなに拒否してきましたが、もうしょうがねえだろうベル来週は、この番組流のホリデーソングも混ぜながら PEACE & LOVEなプログラムでお送りする予定デス天使

そして!この番組のプレイリストを、いろんな意味で30倍くらい濃く・パワーアップさせた絶妙セレクト音譜でお送りしている月1DJパーティー WHAT'S YOUR DAMAGE?!12/22日@ epi cafe クリスマスツリー今回はこちらもホリデースペシャルで、シャンパンキラキラケーキケーキサンタお姉さんキス等々、イロイロご用意して「あなた」のご来場をお待ちしてます口紅
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-04 21:44:06

I WANT TO BE RUDI

テーマ:プレイリスト
先週の番組後半に聴いてもらったORDINARY BOYSRUDI'S IN LOVEドキドキは1960年代後半にプチ流行ったLOCOMOTIVEってグループの曲がオリジナルになってまして、展開的には、あの激SKA クラシック... 「遊びほけてばかりいないでシッカリしないと... 問題行動ばかりおこしてないで少しは将来のことも考えないと... そのうち刑務所にでもぶち込まれるぞ!」 と、言うリリリックでSPECIALSが流行らせたA MESSEGE TO YOU RUDI(実はこちらもオールドスクール・スカのカバー曲です) の続編... 

「以前はあれだけ遊びまくってたルーディーも、彼女が出来てからは全然出てこなくなったなぁ。でも彼は毎日すごく幸せみたいだ、なぜならRUDI'S IN LOVEラブラブ... ってソフトクリームスイートな結末になってます...

最近我が家では、この曲が怒メラメラヘビロテ状態... テーマソング化してまして... しつこいですが、この前相当(!)やらかしてしまったトイレ後遺症なのか(?)そろそろ私も毎日ダーリンの肉じゃが食べて幸せ太り指輪... 「え、そう言えばあの人全然見なくなったよねぇ~」なんて言われてみたい!なんて思ってみたりもします...

うちではほとんど i-tune の shuffle で音楽かけてるんで、自分で意図的にリピートしてる訳ではないのですが... イヤミか?!

2006年正月放送で、誰も居ない警固公園にエコー付きカラオケ音譜で叫んだ通り、私の今年の抱負は「けっこん宝石白」... 予定では、この夏晴れくらいに全然南の島で1発ブーケ1挙式しちゃってるはずだったんですけど... あれれれれ?!

先週のプレイリストです...

D4 / Sakebomb
Slimboy / Girls just want to have fun
Yellowdcard / Ocean Avenue
The Donots / Saccharine smile
Fastlane / Million smiles
Bowling for Soup / Highschool never ends
Guns and Roses / Sweet child of mine
Velvet Revolver / Slither
Alice in Chains / No Excuses
Anberlain / Love song
The New Addiction / Photograph of you
Jamison Parker / Goodbyes
Midtown / Your love
Asian Kung-fu Generation / 君と言う花
Beat Crusaders / Hit in the USA
Happy Mondays / Playground superstar
The Clash / Should I stay or should I go
The Ordinary Boys / Rudi's in love クラッカー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。