2006-10-27 16:29:20

クリスマス?!

テーマ:プレイリスト
読書、食欲、夜長その他の「秋お月見」でもあり、実は来週はオバケ!でも、スタジオ前の天神警固公園前では、来週から・イルミネーションパンチ!の点灯開始!!「はあ、それ無いっしょ!」って思うのは私だけ?で、結局今は何の季節?と、言うことでDAZED AND CONFUSEDな今日この頃... 私的にはそろそろ年末デートも予約開始!「しょうがないわねえ、あたしが付き合ってあげるわラブラブ」なんて素敵なオネエサマ口紅はどうぞ早急にご連絡を... そんな訳で、今週のセレクトは下記の通りでしたメモ

01 GOOD CHARLOTTE / PREDICTABLE
02 LESS THAN JAKE / THE REST OF MY LIFE
03 NEW FOUND GLORY / IT'S NOT YOUR FAULT
04 ALLISTER / POTENTIAL SUICIDE
05 ALLISTER / I WANT IT THAT WAY
06 BALLYHOO / QUEST
07 IF ALL ELSE FAILS / WRONG WAY
08 LONG BEACH SHORTBUS / CALIFORNIA GRACE

09 HAWTHORNE HEIGHTS / SAYING SORRY
10 SAOSIN / IT'S FAR BETTER TO LEARN
11 CREED / HIGHER
12 STONE SOUR / THROUGH GLASS
13 UPPER ROOM / ALL OVER THIS TOWN
14 THE FEELING / FILL MY LITTLE WORLD
15 SOFT / HIGHER
16 THE TEARS / REFUGEES
17 THE ALARM / IT'S ALRIGHT, IT'S OKAY
18 RADIOHEAD / CREEP (ACOUSTIC VERSION)

先週に引き続き04-05 ALLISTER, 10 SAOSIN, 12 STONE SOUR, 13 UPPER ROOM, 14 THE FEELINGなんて所が旬キノコな感じなのですが、今週特にポイントメモだったのは、FEELING WESTSIDE... まったり西海岸系船な06-08のブロック... まず、07のBALLYHOOは先取り系、ご覧の通り、一見マヌケな人々なんですけど、音は和やか。「気分は常にON THE BEACH波」いくら秋の夜長とは言えども「俺にはいつでもサーフロックだぜ!」なんて方に特にオススメです。





続いて07 IF ALL ELSE FAILSは現在LAで超ローカルな活動を地道に続けているポップパンクグループ... 結構いい感じなんですけどね。この曲が入ったアルバムは、ココでも何度も紹介しているSUBLIMEのカバー曲集FOREVER FREEデス...



Various Artists
Forever Free: Sublime Tribute

で、ご本家直系のLONG BEACH SHORTBUSも、お酒飲みながら「まった~り」するにはベストセレクト...




Long Beach Shortbus
Flying Ship of Fantasy

と、言う訳で我々TURN UPチームの月1イベントWHAT'S YOUR DAMAGE?!は、再度今週末の日曜日の日曜日でございます。今回はハロウイン企画として、勿論コスプレお姉様ワンピースには感謝の一杯ワイン... また超スペシャル企画として我らがDJ"急性ドクロ"KOSKEが、当日着ぐるみで参戦と言う噂もチラホラ!?みなさんコッソリ期待しててみてください... ちなみに市原社長は今回「ブレザー」着用... 最近お気に入りの「フレッシュキラキラ」な路線で参戦みたいです男の子
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-10-25 16:57:39

TEQUILA ON SUNDAY

テーマ:BY SINFUL
そう、今週の日曜日は我々(私、TROOP RECORDS市原社長、FREEWAVE DJ"営業”KOSKE)の月1お月見イベントWHAT'S YOUR DAMAGE?!が今泉のエピカフェソフトクリーム(092-716-1910)で行なわれます。私的には新ネタ満載キラキラ、社長は相変わらず濃いセレクト&DJ KOSKEお酒は... とりあえず今回は元気に参戦予定あせる

勿論NO CHARGEベルですので、みなさん是非お誘いあわせの上、遊びにきてねん!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 20:01:45

孤独な秋の夜長は先取りミュージックで

テーマ:プレイリスト
へへっ!今回の番組は新曲満載流れ星相変わらず秋の夜長を孤独に過ごす私の日常」トークは控えめにしてみましたチョキ多分まだ相当先取りチックだと思いますので、もし番組を聞き逃した方も、是非ココでチェックメモ... そしてお友達に「これまだ知らんヤロ?」ってガンガン音譜自慢してみてください...

01 Jet / Put your money where your mouth is
02 Donnas / I don’t wanna know
03 Rooster / Come get some
04 New Found Glory / It’s not your fault
05 Fall Out Boy / Sophomore slump or come back of the year
06 Saosin / I never wanted to
07 Powder / Seat of my pants

08 Rasmus / F-F-F Falling
09 Ellegarden / Lately
10 Allister / Shimauta
11 Feeling / Love it when you call
12 The Upper Room / Her Alibi

13 Feeder / Just the way I’m feeling
14 Supercar / Lucky
15 Qururi / ロックンロール
16 Wash? / ナナイロ
17 9mm Parabellum Bullet / Teenage disaster

18 The band apart / Eric W

REDな曲は全部新曲 or まだ全然非メジャー系... まず01のJETと04のNEW FOUND GLORYなんですけども、いずれも以前のアルバムより落ち着いた路線... 特にNFGは、そろそろ彼らもお年頃なのか、少しパンクな勢いには欠けるかもしれない美メロ重視な仕上がりになってます。

で、相変わらずのヘビロテ・アーチスト09 ELLEGARDENの超待望ニューアルバムELEVEN FIRE CRACKERSは11月8日に発売クラッカーそして、まさに現在エルレの対バン・ツアーで全国を回ってる10ALLISTERの曲は勿論あのTHE BOOMのカバー...



07 POWDER は、この番組では前から押しパンチ!中なんですが、LOS ANGELES直送。まだ誰も知らないと思います。超激しいGARBAGEを思ってくれれば、それ以上アップなイメージDEATH...

そして、何より今回熱くメラメラご紹介したいのが11のFEELINGと12のUPPER ROOMベルいずれもUK好きなら即ヨダレ汗もの!去年のKAISER CHIEFS, ORDINARY BOYSと同等、もしくはそれ以上の勢いで、イギリスメディアも絶唱中カラオケもうすぐ激大ブレーク間違いないと思います。



スイマセン、12THE UPPER ROOM に関してはレーベルさんのリンクから... ワザワザ行ってみる価値絶対ありますYOビックリマーク

http://www.bmgjapan.com/_artist/info.php?id=2109

16 WASH?は下北直送。17 9mm Parabellum Bulletは「キューミリ・パラベラム・バレット」と読みます&今年のカウントダウンジャパンにも参戦!

http://www.xplasma.com/wash/
http://9mm.moo.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-10-20 15:37:14

忘れかけてたあの頃...

テーマ:BY SINFUL
今回のFLYING POSTMAN PRESSのテーマはROMANTIC恋の矢... はは、私的にはお得意所ですね...

見てください、このジャケ… しかも、アルバムのタイトルまで、今後100万回も続くKISSキスの記念すべき第1回目ブーケ1ですよ!これがROMANTICラブラブじゃ無ければナニ?

1988年にリリースされたこのアルバムは、まさに始まったばかりの恋… あの脆くてやさしかった時間を思い出させてくれるサウンドトラック… 

バンドは一点、エディ・リーダーの清楚に甘いソフトクリームボーカルを中心としたスリーピースで、感じとしてはJAZZやCOUNTRYのエッセンスも漂う「温い♪」アコースティック調… バックもスネア1つをブラシで叩いたドラムと、ベースの代わりにはギタロンと言うメキシコの楽器が使われてるんですが、これがまた素朴に「まあるい」ベル音がして、ほのぼのとした曲調にピッタリとマッチしてるんですね... 余力を感じないメロディーなんて「ここまで和んじゃっていいの?」って、まるで体が溶けそうリボンになるほど心地よい...

しかも歌詞の内容も究極にスイートキャンディー… 各曲がフランス映画の1場面を思わせるように印象的で、そこには「とても切なくロマンチックな小物語」が展開されています… 例えば、シングルカットされたPerfectのテーマは「愛を捧げることを欲し過ぎる愚かな若い心」「くだらないゲームをするには人生は短すぎる」だから「私は本気じゃない恋なんて欲しくない」 ”It’s got to be p.e.r.f.e.c.t♪“

赤い糸口紅… あって欲しいですよね…

ちょっぴり心寂しくなりがちな秋の夜長お月見に、温かいココアコーヒーでも飲みながら聴いてみてください。 いつの間にか忘れかけてた、あの感情に気付けるはずです…




Fairground Attraction
The First of a Million Kisses
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-14 00:00:15

コスモス見に行きたいんですけど... 何か?

テーマ:プレイリスト
ふわい、今週も季節ネタ... 気付けば日が落ちるのも随分早くなり、ドンドン音譜と「お月見 は深まりますが、私は未だ紅葉観光、温泉デート、鍋プラン等、秋らしいことは全て未体験... と、言うオープニングで始めてみたのですが、すかさずレギュラーなリスナーに「おまい、去年も同じ事言ってなかったか?!」とつっこまれてしまった、私 Sinful でございます... だってぇ!誰も誘ってくれないんだもん、しょうがねえダロ!!

今週のセレクトだ!

01 Killers / When you were young
02 Goo Goo Dolls / Let Love In
03 Oceanlane / Everlasting Scene
04 Copeland / No One Really Wins
05 Jack's Mannequinn / I'm Ready
06 Cartel / Say Anything
07 Saosin / Voices
08 Ellegarden / No 13
09 Allister / 2AM
10 SR71 / Non Toxic
11 Simple Plan / Perfect
12 Subways / Rock n' Roll Queen
13 Vines / FTW
14 Nine Black Alps / Unsatisfied
15 Primal Scream / Sometimes I feel so lonely
16 Stone Sour / Through Glass
17 Deftones / Change in teh house of flies

今週のゴリ押しはまず 07 の SAOSIN ("Say Ocean" と読みます)... これがリリースほやほやのファーストアルバムなんですけど、既にTAKING BACK SUNDAY, UNDEROATH, ANTIFLAG, THURSDAY等と共に TASTE OF CHAOS 2006 ツアーに抜擢!!泣きのメロに甘いボーカルがズキズキ響く... 今年のエモ系の激大本命!ジャケは何故かカブトムシで非エモ虹 な感じですが、御心配無く。絶対ヤラレますパンチ!とにかく、この曲 VOICES 聴いて見てください汗



Saosin
Saosin

続いては...




しつこいですが、今回エルレの対バンツアーをキメる ALLISTER ... かっこいいんですって!SOMEWHERE IN FULLERTON / 2AM 聴いて見てくださいむかっコチラも今月のパワープレイアーチスト... 毎週かけたい勢いです。

最後は...



今回はクラシックな曲をお送りしてみましたが、ご覧の通り、もうすぐニューアルバムが出ます祝日クラッカーまさに秋の夜長に1人、怒デカイ音ヘッドフォンで聴き入ってドープな世界(DARKSIDE)にドップリ浸かっていただきたい... ダウン特に今日この頃、毎日和んでばかりいられないでしょ?あんまりノホホンチューリップピンクと平和ボケてるとトンデモナイことになるかもしれませんからね... IGNORANCE KILLSドクロ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-10 18:24:31

MY HERO!!

テーマ:プレイリスト
既にこの番組では激押しパンチ!なんですが、今回エルレの対バンツアーに出る人々です。バナーをクリックしてもらうと彼らの myspace から楽曲視聴できますので是非!超カッコイイですよ...


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-05 22:10:00

初木曜日

テーマ:プレイリスト
先週ココでお伝えしました通り、今日は初の木曜日90分バージョンクラッカーでお送りしてみたんですが、警固公園を面するソラリアプラザ1階にある、前面ガラス張りの我がスタジオから見える天神の風景もメチャ平日の夜モードお月見... 昔は土曜日、そして金曜日と今まではウイークエンド、ロキンローパーティー爆弾をしてきましたので、比べてみると、お出掛け用にめかしたオネエサマ方も非常に数少なく、雰囲気的に和やか... なんか微妙にやりずらいような...

今日はスケジュール変更を意識して、初めてこの番組にチャレンジしてくれた方々の為にも、いつも以上に定番なプレイリストキラキラ... こんな感じをかけてみました音譜

01 Simple Plan / Shut Up
02 Son of Dork / Ticket Outa Loserville
03 Yellowcard / Ocean Avenue
04 Taking Back Sunday / Number Five with a Bullet
05 Anberlin / Like a Rolling Stone
06 Franz Ferdinand / Do You Want To
07 Strokes / Heart in a Cage
08 Kasabian / Club Foot
09 Kasabian / Empire
10 Automatic / That’s What She Said
11 We are Scientists / The Great Escape
12 Mansun / Soundtrack for Lovers
13 Stereogram / Be Good to Me
14 Courtney Love / Sunset Strip
15 Straightener / Tender
16 Ellegarden / Alternative Plans
17 Hi Standard / Brand New Sunset

今週のオススメは 13の STEREOGRAMで、去年ipodのCMに採用されたWalkie Talkie Manで大ブレークしたニュージーランドの新人なんですが、1発屋と思いきや他のトラックも意外とカッコイイ... 軽くパンク系のツイン・ラップ・ボーカルで、いい感じに頭の悪そうなガキンチョ BEASTIE BOYS って感じかな...ちなみに本国では今月新作が発表される予定になってます...



Steriogram
Schmack!

あとは勿論14「ロックンロールの女王」... QUEEN コートニー... 姉さんは先月のNME(UK音楽雑誌)でカートと暮らしていた時について話してるんですけど、姉さんいわく、あのNEVERMINDに出てくる女性は実はほとんどが彼女じゃない別人... コートニーに自身に関する曲は、たった1曲だけだったそうです... でも、やっぱり未だにNEVERMINDからの曲はまともに聴けないよう...



コートニー・ラヴ
アメリカズ・スウィート・ハート(CCCD)

一方、こちらも30分の拡大放送でお送りしましたTROOP RECORDS市原社長の今週のセレクトはこんな感じ...

01 Uncle / Burn My Shadow
02 DJ Shadow / Artifact
03 Fat Jon & Styrofoam / Acid rain robot repair

02は社長いわく、なぜか元CULT&新生DOORSのボーカル IAN ASTBURY の声が入ってるとのことでしたが、コレが私的に結構苦手なデジタル系のトラックで、メインメロディーに入るまでがヤタラと長い!!「ループばっかりでボーカルとか全然出てこないじゃん!」何でテクノ・リミックス系って8分とか10分とか、あんなにやたらと長い曲が多いのでしょうか?私的には聴いてて「半分カットしても全然よし!」って曲多が多いのですけど...

せめて何かにトリップしてれば、ボッコリ♪トランスできるのかもしれませんが、この辺は「シラフ」では、いまいち理解できませぬ...

最後に、先週行なわれたWHAT'S YOUR DAMAGEに参戦していただけた皆さんに感謝キス。結局前日までは大ハシャギだった DJ KOSKE は、噂によると急性アル中で当日急遽欠席ドクロ 代理にTROOP RECORDS CREWのDOKUR02がプレイしてくれたんですけども、これがまた絶妙&モノホンVJ PICO PICO HAMMERの画像も加わり、非常にいい感じで流れたのではないかと自負いたします...

今月も10月最終日曜日29日PM 9:00過ぎスタート&相変わらずの NO COVER CHARGE でやりますので、皆さん今からスケジュール調整の方をヨロチョキ

PS 私Sinful、流行の myspace を始めてみることにしました。mixi にもいますのでお暇な方は連絡ください。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。