1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 16:00:16

もう3月!

テーマ:BY SINFUL

早いもんで、今日で2月も終わり... 明日はヒヨコ達がたくさん飛び立つ卒業式です。「仰げば尊し...♪」卒業生の皆さん、ちゃんとここまで育ててくれたお父さんお母さん、そして毎日心配してくれた先生方に感謝の気持ちを持って、この日を過ごすようにしてください...


ふと気付けば、梅の花桜のつぼみみもチラホラ!やっとが来ますね... 「つくしの子が恥ずかしげに顔を」出してるんです... 知ってます、皆さん、キャンディーズとか?


まあ、いずれにしても、そろそろ私的に気になりだすのがリクルートスーツなお姉さま方。慣れないパンプスで、ちょっとギコチナク歩く膝丈スカート姿に萌えるのですね... いいえぇ、決してヘンタイではありません、私...


今週の金曜3月3日はTroop Recordsの「祝!」3周年記念イベント!当日ですので、我らが市原代表はそちらの準備に... 番組の方はお休みで、2時間タップリ私オンリーの生放送になります


内容はいつものUS/UKチャート情報... 最新夏フェスニュース、そして先日発表されたNME(イギリスのロック系音楽雑誌)アワーズの結果... 他、新曲的にはSon of Dork, Watashi wa, 懐かし所では、なんと!相当久々ニューアルバムをリリース予定のBuzzcocks, Clash, 超オールドスクールPrimal(今度のアルバムはロック調になるよう), そして恒例80’sカバーコーナー... 番組後半は崩壊ハーコー路線から、久々DJ KoskeのエレクトロMIX... なんて感じで行ってみようかなと思ってます...


なお、社長のイベントに続き、次回Rock Revival3/11日(土)、今泉epi cafeWhat's Your Damage?!3/31日(金)になりますので、こちらも早めにスケジュール確認の方ヨロdesu!


てな訳で、最近このブログが非常に告知三昧!しかも、更新率も非常に不定期になりかけてきたので、ここでレギュラープログラミング復活... 久しぶりのオススメアーチスト紹介も近々カムバックさせるつもりでございます。


PS


私、来月(4月号)からしばらくフリーペーパー(Flying Postman Press)のアルバム紹介記事を書くことになったんですけど、まず最初のテーマが「FRESH」... 結構難題!皆さんにとって「フレッシュ!」な音楽ってどんな感じですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-02-26 10:44:56

みんなありがと!また遊ぼうね!

テーマ:BY SINFUL
オツカレサマ!&復活するのに時間を要してしまいました... 申し訳ない...

遅くなったけど、みんなホントにご来場アリガトウゴザイマシタ!楽しかったろ・よ!また会おうな・一緒に遊ぼうな!結局はそういう話なんだ... うん。ラジオもイベントも、私はただ、あなたの僕!あなたが楽しんでくれて、それが少しずつつながってちょっとしたシーンになってくれればいいなあって... 心地よい音楽聴きながら、心地よいお酒飲みながら、楽しいヤツラと知り合って... 一緒に踊って、一緒に酔っ払って... 時にはちょっとくらいハメ外さないとやってらんないでしょ?

と、言うことで、これを機にどんどん絡んでちょうだい!ラジオでも、イベントでも、気軽に「これききたぁ~い!」って言ってくれれば、キミのリクエストたくさんかけるし!「いまの好き!」「「私はこれキライ!」「こんな風に思ったよ!」「最近こんなことがあったよ!」等... あなたのコメント・感想が大切なのね... かたっぽが送信してるだけじゃ、いまいち成り立たないんだな、こっちも狙いが的はずれになったりするし、何よりそれじゃあ面白く無いのだよ。キミ!が楽しんでくれないと、やってる意味無いわけね、私的に...

そういうもん...

これからもカッコイイ音楽、楽しいイベント、たくさん紹介していくから... for you and just for you... また聴いて・来てね!

Again, thanks for coming and we'll see you again soon!!

PS

カメラ持ってかなかったの超後悔... 誰か写真持ってたらココでも紹介するから教えて!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-25 16:43:58

沢山のご来場ありがとうございました!!

テーマ:BY TROOP RECORDS
turnupevent
2/24 『TURN UP THE VOLUME!!』 PICK UP ARTIST: ELLEGARDEN

前売りチケット完売!! 満員御礼!!
『TURN UP THE VOLUME!!』イベントはお陰様で無事終了致しました!!

開催までに御協力頂いた皆さん、ELLEGARDENメンバー&関係者の皆さん、
FREEWAVE関係者の皆さん、ゲストDJの2人(YOSHIDA君、BOSS)
THE DARK ROOMスタッフの皆さん、
TROOPブース・スタッフ、TRC、MORIMORI、HAMちゃん・・・
そしてなによりこのイベントにご来場頂いた全ての皆さんにデカイ感謝を!!

自分はメイン・パーソナリティーでもなく、番組的にはゲスト扱いの部外者ですが、
この番組に関わり番組だけではなく、こちらから何か発信して行く場をと考え、
初の番組タイトルのイベントを企画致しました。
福岡のロック・シーンの為に!とかの背負ったシーン云々の話ではなく、
単純に音楽で一緒に楽しめる場、そういう物が企画出来ればというだけです。

企画段階から実現に至るまでには様々な問題もあり、企画内容も一転二転し、
番組メンバー間でも取り組む意識の違いや、企画内容の相違、告知方法等・・・
問題はかなりありましたが、無事当日を迎え沢山の方々にご来場頂き
「楽しかった」と言って頂けるイベントとなった事にまずは安心しております。

90年代の始めに当時THE STONE ROSESのジョン・スクワイアが言った言葉で
「これからはオーディエンスの時代だ」という名言があり、その後の
カート・コバーンも同じ様な事を言ってまして、まぁ簡単に言うと
当日の出演者が誰だとかいう事じゃなく、遊びに来てくれイベントに参加してくれた
皆さんの一人一人が当日の出演者と変わりなく重要だという訳です。

DJブースから見る景色は、本当に楽しそうに踊ってるみんなの顔が印象的でした。
予想通りエルレ・ファンの人が多かったと思いますが、
最近こんなに純粋に音楽で楽しみたい人達をみてなかったので凄く新鮮でした。

個人的には当日かなりの胃痛で本調子ではありませんでしたが、
とりあえず無事終了(?)し、今日はチルアウト気味のまま営業です・・・
で、明日(26日)にまたTHE DARK ROOMにて「ROUND」というイベントに
呼ばれてまして出演いたします・・・
あと3/3はいよいよ当店の3周年記念イベントですので、
そちらにも皆さん是非お越し下さい!!
では、長くなりましたがこれで。
またいつか書きます、皆さんありがとうございました!!・・・ではでは

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-24 09:17:04

イベント当日&番組

テーマ:プレイリスト

turnup


2月24日、イベント当日!!(晴れてよかったぁ~


イベント開催に際して

今回のイベントにご協力を頂いたすべての皆さんに感謝です☆

ひとりで出来ることは限られているけれど、ひとりひとりのちからが集まれば、それだけ可能性もあがる。



イベント当日の番組プレイリストです


Song2/Blur
Lifetime Of The Rich And Famous/Good Charlotte
Hashpipe/Weezer
One Said To The Other/The Living End
Boys Will Be Boys/The Ordinary Boys
Juicebox/The Strokes
Do You Want To/Franz Ferdinand
Shut Up/Simple Plan
Lights And Sounds/Yellowcard
I'm Not Okay/My Chemical Romance
The Only Difference Between Martydom and Suicide is Press Coverage/Panic at the disco
American Idiot/GREENDAY
Search And Destroy/Emanuel
I Want It That Way/Allister
I Was Born To Love You/Too Close To See
By The Way/Red Hot Chilli Peppers
Hit That/The Offspring
Smells Like Teen Spirit/Nirvana


<ELLEGARDEN 特集>

Space Sonic/ELLEGARDEN
Red Hot/ELLEGARDEN
モンスター/ELLEGARDEN
Marry Me/ELLEGARDEN
missing/ELLEGARDEN
Space Sonic/ELLEGARDEN
スターフィッシュ/ELLEGARDEN
Supernova/ELLEGARDEN
バタフライ/ELLEGARDEN
Space Sonic/ELLEGARDEN
Bare Foot/ELLEGARDEN
指輪/ELLEGARDEN
月/ELLEGARDEN
Surfrider Association/ELLEGARDEN
ジターバグ/ELLEGARDEN
右手/ELLEGARDEN
Funny Bunny/ELLEGARDEN
The End of the World/ELLEGARDEN
Make A Wish/ELLEGARDEN

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-22 23:23:59

念押し!!!

テーマ:番組

いよいよです!

ARE YOU READY??

まだチェックしていない人のために再アップ!

turnupevent


FREEWAVE / 天神FMのロック・プログラム
『TURN UP THE VOLUME!!』がラジオを飛び出し遂にDJパーティーを行ないます!!
記念すべき第1回目のPICK UP ARTISTは番組的に大PUSHし、以前から番組にも
何度か遊びに来て頂いた、今や名実共に日本を代表するロック・バンドとなった
"ELLEGARDEN" !!
メインの時間帯に楽曲や映像(PV等)でELLEGARDENを総力特集!!!!
来場者の方に抽選でプレゼントの企画もあり!!
当日はZEPP FUKUOKAでELLEGARDENのLIVEがあり、
その興奮状態のまま夜は当パーティーへ!!
そして番組スタッフや地元福岡で活躍中の各DJ陣による濃い選曲で
皆さんと一緒に盛り上がりたいと思いますので是非気軽に遊びに来て下さい!!


★主催:TROOP RECORDS 
★協力:FREEWAVE
★日時:2月24日(金)
★会場:The Dark room 福岡市中央区天神3-4-15 天神バッカス館8F
★チケット:前売り¥1,000(1ドリンク付き) 
       当日¥1,500(1ドリンク付き)

★PICK UP ARTIST: ELLEGARDEN

★DJ's:
MAKOTO(TROOP RECORDS)
SINFUL(TURN UP THE VOLUME)
KOSKE(FREEWAVE)
YOSHIDA(ROCK IS PLEASURE)
BOSS(WHOOOOP!)


★BOOTH:TROOP RECORDS・・・・・CD/GOODS販売


★ATTENTION :未成年の方の御入場はお断りしています。
IDチェック等がある場合がございますので、
年齢の分かる身分証明書を必ずお持ち下さい。


★問い合わせ先:TROOP RECORDS
PHONE & FAX :092-725-7173
MAIL:trooprecords@ybb.ne.jp


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-02-21 22:45:07

悪いんですけど上げちゃいます!

テーマ:BY SINFUL


今週の放送は、いよいよイベント当日と言うことで、番組の方も完全「怒!」パーティーモードで予行練習まず前半8時までは、ゴリ上げ尽くしの殺人キラーチューンで充分に体を温めてもらいそして8時からの後半は、多分こういう企画自体前代未聞だと思うんですけども、当イベントのピックアップアーチストとなるEllegardenの曲を1時間ぶっ続けで大総力特集全てのリリースからの厳選セレクトで、お楽しみいただきたいと思います

 

もちろん、放送時間中は秒速ソールドアウトだった、エルレのSpace Sonicツアーが開催中もうライブの方は始まってる頃ですので、聴いてる方は残念ながら今回はチケット取れなかったんじゃないかと思いますがそんな皆さんも、番組を通じてとりあえずは類義体験&ウォームアップ終了その後は、激興奮状態のまま、目指すは親不孝やっぱりラジオの音量だと限界がありますしテキーラ数杯引っ掛けながら、是非是非我々と一緒に、生!の現場で盛り上がりに来てください...


他ブログ等で見る限り、今回のライブ&イベントで「初参戦!」って有志諸君も少なく無い様子... そこで特に女性への注意事項なのですが、まずライブの方は相当激しいですので、とにかく動きやすい服装(Tシャツ、ジーンズ&タオル)に低メーク... 踏む方も踏まれる方も相当痛いのでヒールは厳禁。体力に自信が無い人は酸欠になったり蹴っ飛ばされたりするんで、あまり前には行かないほうがよいでしょう。逆に自分からシャシャリ出てった人は、少し痛い思いしても文句言わない&緊急事態に陥ってる人がいたら必ず助けてあげる!これロックンローラーの掟第一条デス!


イベントの方はもう少し気軽に来てもらって大丈夫だと思うんですけど(ハコまでたどり着いてくれれば着替え用Troop Records Tシャツも売ってます!)、とりあえずは飲みすぎ注意!私的には「翌日スッキリ!」なウコンをオススメしときます!!


当日イメージ画像


では、当日会場で(photoはイメージ画像)...


May the force be with you... ゴリゴリ楽しみましょうね!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-20 12:24:14

2月17日プレイリスト--1週間前放送!!!

テーマ:プレイリスト

17日の放送のプレイリスト!

はい、その通り。

次回の放送、24日はイベント当日!!

うぉ~~~~~~~。

気合入れましょう。


では、イベント1週間前の番組プレイリストです


Sell Out/Reel Big Fish
Fall Back Down/Rancid
KKK took my baby away/The Ordinary Boy
春一番/キャンディーズ
Everyday I love you less and less/Kaiser Chief
The Fallen/Franz Ferdinand
Dear God/XTC
In My Place/Coldplay
Hey Dude/Kula Shaker
Kill Your television/ned's Atomic Dustbin
Twisterella/Ride
Politically Correct/SR71
Promise/Dynamite Boy
Crazy/Simple Plan
The Only Difference Between Martydom and Suicide is Press Coverage/Panic at the Disco
Grand Theft Auto/ Where Is Your Boy/Fall Out Boy
亀の子たわしのテーマ/Shonen Knife
I'm Not Okay(I Promise)/My Chemical Brothers





<ELLEGARDEN特集>

Bare Foot/ELLEGARDEN
Marry Me/ELLEGARDEN
右手/ELLEGARDEN



Sweetness/Jimmy Eat World
Worst December/Sugarcult





<TROOP RECORDS' SELECTIONS>

Up In This Town/BOY
This Fire/Hayseed Dixie
Kill Myself/Hate Honey
Big Lost/Diplo
Cold Fish(Live)/Queen Adreena


Pleasureのmori-mori登場の放送となりました

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-20 12:13:47

2月10日プレイリスト

テーマ:プレイリスト

2月10日のプレイリストです



Warped/Red Hot Chilli Peppers
I am one/Smashing Pumpkins
I'll Stick Around/Foo Fighters
You Could Have It So Much Better/Franz Ferdinand
Juicebox/The Strokes
The Great Escape/We are Scientists
Middle Eastern Holiday/Hard-Fi
When The Sun Goes Down/Arctic Monkeys
This Is Such A Pity/Weezer
Denise/Fountains Of Wayne
Almost/Bowling For Soup
In My Life/The Rasmus
Readyfuels/Anberlin
Lights And Sounds/Yellowcard
Perfect/Simple Plan
Wake Up/Tuuli
80's Rock Star/The Weekend


<ELLEGARDEN特集>

スターフィッシュ/ELLEGARDEN
I Hate It/ELLEGARDEN
45/ELLEGARDEN

特集の詳細コメントは

http://ameblo.jp/turnup/entry-10008918707.html



Inside Out/Syrup 16g
Melodic Storm/Straightener
君の街まで/Asian Kung-Fu Generation
(teenage) disaster/9mm Parabellum Bullet
Sometimes/Ash
Supersonic/Oasis
Creep/Radiohead

<TROOP RECORDS' SELECTIONS>

TheOne/Foo Fighters
Drawer Love Kills/Hate Honey
Sometimes/My Bloody Valetine
Bucky Done Gun/M.I.A
Funny Bunny/ELLEGARDEN


すいません、アップが遅くなりました


DOKURO2がTROOP RECORDのコーナーに参戦。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-19 14:48:47

COUNT DOWN!!

テーマ:BY TROOP RECORDS
ども、おみくじ大吉だったMAKOTOです。
しかし最近ここはイベント前だというのに更新されてねぇーなぁ・・と、
他人事の様に見とりまして


「あっ!! 俺か??」


と、改めて読者感覚の自分に気付きました・・・
特に言いたい事がある訳でもなく書いてますので、
最近製作した" TRC "のロゴ(?)↓でも載せてみます・・・

TRC


Troop Records Crew=TRCです。 DOKUR02とかね・・・

そー言えば早いもので、いよいよ2/24の番組イベントまで1週間を切りました。
皆さんスケジュール調整はお済みでしょうか?
良い子の皆さんは当日大集結の方向で是非!!

あと3/3は我がTROOP RECORDSの3rd ANNIVERSARYイベントとなっております。
当日発売のT-シャツのデザインです・・が!! メカに弱いので何故か画像が粗いです・・

3rd FRONT

画像を押せば多分綺麗に見えるかと・・・

3rd BACK

BODYはいつものUNITED SPORTS CLASSICで、色はチャコール・グレイです。
ちょっと発注ギリギリなもんで早くサンプルの仕上がりが見たい今日この頃です。
そんな訳で2/24と3/3のイベントに是非お越し下さい!!
ではでは。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-09 19:29:33

今週のセレクト...

テーマ:BY SINFUL

明日のエルレセレクションは、スターフィッシュI Hate it45の3曲をご紹介特に最近エルレにハマった人は、まず何より「ガンガン」上げノリでパンキッシュなメロが好き!って人も多いみたいなんですけども私的に1番すごいなあって思うのは歌詞のストーリー性で英語の曲も日本語の曲も同等によくできてるのも、勿論そうだし... この黒く歪んだ世の中をしっかり見据えながら、時にはつまずき、転びながらも「夜空の星」「道端に咲く小さな花」「彼女の寝息とか」... あえて普通の人じゃ見逃しちゃいそうな小さな幸せに目を向け「これでいいんじゃん!」って... ナイーブ過ぎず、キザ過ぎずな歌詞から垣間見る人間性と言うか、世界観が素敵 私が女性だったら、こんな感受性持った人なら1発即死... 何で熱狂的な女性フアンが多いのかわかるような気がしますね... それで、またライブ観たり、私の場合、番組後とかに何度か直にお話したこともあるんですけど、細美氏がまた「まんま!」で、同性から見てもカッコイイなって思える、超いいヤツなんですね...


ところで、明日の番組でも更に詳しくお話しますが「英語の歌詞はワカラン!?」って人もいるみたいなんで... まず I hate it は「キミが居なくてイヤだ、イヤだ、イヤだ、最悪!!」って思ってたら、実は目が覚めたけど、あれは夢... だったのか?って曲... オールドスクールナンバー 45 の方は、45分後に始まる友達のライブに間に合おうと、超急いでるけど、ちょっと遅れ気味... って内容です...


番組翌日、今週の土曜日は23:30からDarkroomRock Revival!! こちらは、日ごろのストレス激発散!のゴリ上げ系... バレンタインデー当日(火曜日)21:00からは、エピカフェでDJしてます... 今度こそはエピでは激美メロを主に、愛を語らうに完璧なシチュエーション作っちゃいましょうと思ってますので、是非ダーリン連れて遊びに来てくださいね。


2/24(金)の激大パーティー、イベント版"TURN UP THE VOLUME"の前売り券も全然発売中!ってゆ~か、早く買ってクレ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。