1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-30 00:54:13

2005年締め

テーマ:プレイリスト

番組D koskeです


12月30日(金)の放送をもって、TURN UP THE VOLUME!!2005versionは完結です

(こんな書き方だと勘違いされやすいので、念のため、番組は2006年も続きますよ)


2005年は1月1日(土)の生オンエアーからスタート

『わたし今年2005年に結婚しますぅ~』と、だーれもいない警固公園に宣言したSinful。

その後、この話題が年末まで記憶にあるとは思ってもいなかったけど、結局のところ…来年以降に持ち越しのようです。


番組的にはこのブログの立ち上げが春にあり、途中1時間番組に縮小されつつも、秋の改編より金曜日午後7時からの2時間番組に復活

なにもないようで、いろいろあった2005年でした。

もちろん、番組外でも様々なイベントにも参加。

この場をお借りして、みなさんに感謝!感謝!!感謝!!!

年の瀬12月30日放送ですが、前半1時間は先日行ったSinfulの収録での番組をオンエアー。

後半1時間はTROOP RECORDS代表MAKOTOさんと、恐縮ながらディレクターkoskeの生放送でお送りします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-25 12:08:23

12月23日プレイリスト--もぉ~い~くつね~る~と~♪

テーマ:プレイリスト

もぉ~い~くつね~る~と~クリスマス!

そうです、クリスマスイブ・イブの放送となった今回のTURN UP THE VOLUME!!

MAKOTOさんも30分早めの8時からの登場でお送りしました。


23日はあいにく天気が良くなく、傘が必要となった3連休初日でしたが、『ふたりの世界』に入りきっているカップルには天気も問題外。

寒くなればなるほどふたりの距離が近くなる…

そんな、『ラブラブモード』の中で今回も爆音でした。


ではクリスマススペシャルなTURN UPのプレイリストです


Shut Up/Simple Plan
Anthem/Good Charlotte
The Kids Aren't All Right/Offspring
F-F-F Falling/Rasmus
Space Sonic/ELLEGARDEN
Baby I Love You/くるり
Orpheus/Ash
Dance Dance Dance/Fall Out Boy
Holiday/GREENDAY
Rescue Me/Zebrahead
All The Small Things/Blink 182
My Generation/Limp Bizkit
Anyplace Rocks/Great Adventure
By The Way/Red Hot Chlli Peppers
ロッキンルーラ/Mo'some Tonebende
Shut Down The PC/Deltabush
Smells Like Teen Sprit/Nirvana
Hand That Feeds/Nine Inch Nails
サンタクロース/ELLEGARDEN


<TROOP RECORDS' SELECTIONS>
Christmas Time/Aimee Mann with Michaek Penn
Merry Christmas Baby/Southern Culture On The Skids
Strobolights/Supercar
Can't Take My Eyes Off You/Muse
Sweetness/Jimmy Eat World
SI・GE・KI/無戒秀徳
Let's Get Dirty(remix)/Big Joe feat. Shuren The Fire
時代は変わる pt.1/Tha Blue Herb
The Perfect Drug/Nine Inch Nails



クリスマス翌日、26日は海外ではBOXING DAY。

このBOXING DAYは、クリスマスで忙しい家政婦さんたちが迎えるクリスマスだという話もきいたことがあります。

その26日(月)、今泉にあるepi: cafeでTURN UPチーム登場です。

時間は9時ごろからを予定!

クリスマス忙しかったひと、ちょっと飲みたい人、すてきなデザートを食べたい人、忘年会の2次会など、ぜひぜひお越しください!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-19 07:53:06

クリスマスのこころ

テーマ:BY SINFUL


ホントにしつこいんですが、世はクリスマスシーズン全壊DEATH... そんな訳で、私もここ数週間さりげなくホリデーソングも混ぜながら、この番組お送りしてきたんですが、洋楽の場合こうしたクリスマス・ソングはチャリティー企画である場合が多い... あのDo they know it's christmasとかそうですね...

 

で、私的にここで素朴な疑問として思うのが、なんで日本の音楽シーンでは、こういうチャリティー的な活動が少ないのか… まあ、クリスマスに関しては、本来キリスト教の祝日だからって意見もあるでしょうが、海外ではハリケーンとか地震とか、何らかの大きな災難(さいなん)があったり... 常に何かと理由つけてこういう慈善(じぜん)プロジェクトがゴソっと起きますよね。特に今の世の中、別に探さなくても、考えなくちゃいけない社会問題ってたくさんあるでしょ?

 

それに、宗教が違うって言っても、クリスマスやら、バレンタインやら、日本はこうした「宗教的」イベントを、独自のアングルでアレンジ&過剰商業化する傾向強いし... だったら、少し視点を変えるだけの問題だと思うんですけど...

 

いくら景気がよくないとは言え、世界の他の国と比べたら日本って相当豊かな国だしそれこそ、エルレとかアジカンとか氷川きよしとかサブ北島バージョンも、それなりにアリかもしれないですけど、みんな集まって何かしたら、相当影響力強いんじゃないでしょうか

 

多分、もう1つ「海外」との違いは、向こうではアーチスト自身が、ある程度ビッグになると、$10ライブやってみたり、チャリティーアルバムに出たりいろいろ自由にやりやすいみたいなんですけど、日本の場合レーベルとかビッグビジネス的しがらみが強くて好き勝手が効かないって所があるのかな わかんないですけど

 

でも、今年の福岡の地震騒動とかが、もしアメリカであってたら、絶対地元のアーチストが集まって大スケールなイベントがあったはず私的に、前々から思ってるんですけど、もし、何かのきっかけで、ここ福岡に椎名林檎、ザゼン、モーサムに、浜崎さん、井上陽水そして、あのチェッカーズと海援隊も復活みんなで戻ってきたら、相当すごいことになったんじゃないでしょうか浜崎さんとか陽水、ザゼンの向井さんとか、一声かけたら全然実現もありえると思うんですけどね...

 

カネより大切なものってあるだろ?

 

え、それは何かって...

 

」だよ... . イ....

 

Merry Christmas

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-18 17:21:02

クリスマススペシャル?

テーマ:BY SINFUL
ヤヴァイ... 超スーパー久々の休日なのに結局一日中テレビ点けながらダラダラ&ウトウト... 今日はDVDで「四日目の奇跡」(原作は前々から好きだったんですけど... )&「天国の本屋恋火」と制覇してしまいました... 目が痛いデス...

それにしても、どうしたもんだ、この激寒波!皆さん生きてます?私的にこんなに寒いと体中のドロドロに凍りかけるようで、完全冬眠状態... 最近家と仕事場以外は一歩も外に出ず、クリーニングは溜まるわ、ごみも出さなくちゃいけないわ、冷蔵庫は空っぽ... 我が家は、ちょっととんでもないことになってるんですけども... そんな半ヒッキーな私をさておいて、世はの混乱全開!うちの窓から福岡のイルミスポットである大きなデパート(?)(○○ナルシティー)が見えるんですけど、道路は激混雑!空気に緊張感を感じます... しかし、やはり「ラブ!」の力は強いようで、この寒さにも決してめげずに道行くラブラブ・カッポー(こだわります!)の皆さん... どこから出てきたのかわからないイルミ鑑賞家族(ばあちゃん、まで来るのね!)... 頑張ってください!

それよりさらに私的に超リスペクトなのは、いくらブーツ履いてるとは言えど、この時期素足にミニスカートなお姉様方... 見てて痛々しいとは思いつつも、あなたのそのパンクなスピリットに激萌え!素敵だと思います...

そんなわけで、私的に来週の番組がちょうど連休初日の23日で、いったいどんな曲をかけようか、相当迷ってます... 私「も!」ベタベタホリデーソングかけても面白くないし、そこはロックショーですので、逆にブチ上げパーティーソング連発... いつものノリで脱クリスマスしてみようかな?あのケゴ公園のイルミバックに1人、中指立てて叫ぶ「メリークリスマス!」... もしくはみんな一緒に大モッシュ!これ、それなりにアリだと思うんですけど...

さらに今週&来週の番組後半は、またまた「シャチョサン市原」の拡大特番... これもこれで、どうなるのか、ある意味興味深... 先週とか、もろ「クリスマス」しに来たカッポー&ファミリーにJello Biafra大先生&System of a Down(はい、あの「バナナバナナバナナ」って言うヤツでした... 彼らちょっとマヌケ?)でしたからねえ...

ま、そんな訳で、来週は... 来週「も!」この、番組パンクロックパーティー路線になりそうデス。あしからず...バラード連発とかも出来るんですよ、私実は... でもねえ...

ちなみに一難去った26日はエピカフェで大忘年会ですから、皆さんお忘れなく&お誘いあわせの上...
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-16 21:27:47

12月16日プレイリスト--クリスマスまで1週間とちょっと

テーマ:プレイリスト

今週もクリスマスを意識しながらの放送となったTURN UPチームです


今年は寒い寒い12月。

寒くない12月も考え物ですが、寒すぎる12月も考え物ですね。


明日(12/17(sat))はWeezerのライブ

リスナー&ブログごらんの皆さんも行かれる方が数人いるみたいなので、ライブれぽ、よろしくです!

行くみなさん、enjoy!


では、今週のプレイリストです


A Hard Day's Night/Sugarcult
Dancing Queen/Glow
Baby Please Come Home/Anberlain
The Christmas Song/James Brown
Assingear/The High Speed Scene
Photograph/Weezer
Dirty Little Secret/All American Rejects
Bedroom Talk/The Starting Line
I Saw Mommy Kissing Santa Clause/Nicotine
指輪/ELLEGARDEN
トカゲ/Mo'some Tonebenders
Bus To Finsbury/くるり
Everytime It Rains/Missile Girl Scoot
Do They Know It's Christmas/Band Aid
Riot Radio/The Dead 60S
Week In Week Out/The Ordinary Boys
Advert/Blur
Plug In Baby/Muse
Happy Christmas (War Is Over)/Street Drum Corps
My Secret People/Dover
Seat Of My Pants/Powderfinger
クリスマス/Judy And Mary
I'm Not Okay/My Chemical Romance
Predictable/Good Charlotte
Oceansize/Goldfinger
Ocean Avenue/Yellowcard
Papper Keibu/Go Go 7188
The Darkest Places/MXPX
Shut You Out/Millecolin
Dumb Reminders/No Use For A Name
Friday Night/ZAZEN BOYS


<TROOP RECORDS' SELECTIONS>

2 Morro Morro Land/Lighting Bolt
Vicinity Of Obscenity/System Of A Down
Kali-fornia Uber Alles 21st Century/Jello Biafra With The Melvins
Freaky Bouncer/Goth-Trad
ナッシュビル/Sloth Love Chunks



後半はハードな音が続き、一風変ったクリスマスモード。

TURN UP的クリスマス。

来週はいよいよ23日のイブイブ

果たして、どうなるのでしょうか??

どんな曲がTURN UP的クリスマスなのか?、リクエストもOKです。



PS

今回の後半でオンエアーした中に、ライトニングボルトというアーティストがいて、そこで話題になった聖闘士星矢の話題。

番組後にスタジオ裏でも頂いたメールで話題になりました。

いや~なつかしいぃ~。

ほんとにこの技の名前がありましたね!


ちなみに…koske的好きだった必殺技は濾山昇龍覇(ろざんしょうりゅうは)。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-14 10:07:43

聖なる夜に 2

テーマ:エイゴのオベンキョ!

先日紹介したBonnie Raitt は、本来激ヤバなスライド・ギターを奏でる純ブルース・アーチストだったんですけど、90年代からポピュラー路線に方向転換し、この曲の入ったアルバム Nick of time で見事グラミー受賞。今ではベストアルバムも数枚出てますが、泣ける歌詞に優しいメロディー、全曲キラキラで、私はこれが一番好きです。


で、今日ご紹介するのが、今となっては知る人ぞ知るLAの超大御所パンクバンド(キッズ諸君は復習必修!!こちらが本命です。だから日本の方は「X-JAPAN」って言うんですね。)のボーカル・ベース John Doe の1stアルバムMeet John Doeからです。全体は心地よくアメリカンな雰囲気でちょっとカントリーチック... Raw(荒削り)& Honest(正直・率直)... この曲も典型で非常にシンプルなんですけど、熟年パンクロッカーならではの味で「真」にカッコイイんですね... 私もこんなオジサンになりたいなあ...


It's Only Love by John Doe


If I don't act myself when I'm around
and I bring up things you used to say

もし、僕が君といるときに我を忘れて

君が昔話したことを蒸し返したとしても


Well, I haven't learned to forget like you do
but it's only love, it'll go away

まだ、君のように忘れる術を学んではいないけど

全てはただの愛... いつか消えてしまうよ

If I call you at night while you're still sleeping
just to talk about yesterday

もし僕が、君がまだ寝ている夜に

昨日の話をするために電話をしたとしても


and before I hang up I start weeping
well, it's only love, it'll go away

そして、電話を終える前に泣き出したとしても

それも、ただの愛だし... いつか消えてしまうよ


At least that's what you say
少なくとも、君はそう言うね

Yours did and mine will some day
'cause it's only love, it'll go away

君のはそうだった、そして僕のもいつか
だって、ただの愛だし... いつかは消えてしまうよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-13 07:45:58

聖なる夜に...

テーマ:エイゴのオベンキョ!
はい、しつこいですけど、もういくつ寝るとでサンタさん来ちゃいます... 皆さんお願い事は済みました?私は「」と「平和」が欲しいです...

この時期、どこ行っても聞こえてくるのはクリスマス・ソング、見えるのはギラギラ輝くイルミネーション&溢れるカップル... しかし、この時期決して浮かれてる人ばかりではないと思います。いつまでたっても仕事が終わらぬ彼・彼女、受験生諸君(負けるな!)、そして、また多いのがこの時期に愛する人と別れてしまった方... あなたの周りにも「げぇ~超かわいそぉ!」「酷いよね、それ!」とか言われてる人いるでしょ?今週は2パート構成で、そんなブロークンハートな方に捧げる曲、ご紹介します...

いずれも、私の中では南の島で1人遭難しても、これさえIPODに入ってれば大丈夫なセレクト100には入る曲だと思います... シンプルなメッセージなんですけど、曲が泣けるのですね... 是非心寂しい夜に1人でゆっくり聴いてみて下さい。

Too Soon to Tell by Bonnie Raitt (はい、私実はブルースとかもメチャ好きなんです。)

So now there's somebody new,
These dreams I've been dreaming, have all fallen through.
新しい人が出来たんだね
私が見てきた数々の夢は全て壊れてしまったの

You say I'll be fine, it only takes time
Someday, that may be true
あなたは大丈夫、時間が必要なだけだと言うわ
いずれそうなるのかもしれないね

But it's too soon to tell
It's too soon to say
でも、まだわからない
全てがまだ早すぎる...

Maybe someday I'll be able to wish you well
But right now, it's just too soon to tell
もしかしたら、いつかは私もあなたの幸せを願えるようになるのかな
でも、今はまだ... それには早すぎるの...

It's all for the best, so you say
You never intended to hurt me this way
お互いにとってよいことなんだ... と、あなたは言うけど
あなたが決して私を傷つけるつもりはなかったのだと...

You want to hear
I won't drown in my tears, well, baby the best that I can say
あなたは私が涙に溺れないって聞きたいんでしょ?
でもね、ダーリン... 私が今、せめて言ってあげられるのは

Is it's too soon to tell
It's too soon to say
まだわからない
全てはまだ早すぎる...

Maybe someday I'll be able to wish you well
But right now it's just too soon to tell
もしかしたら、いつかは私もあなたの幸せを願えるようになるのかな
でもね、今はまだ早すぎるの...

Well right now, it's just too soon to tell
今はね... まだわからない...

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-12 01:10:11

12月9日プレイリスト--クリスマスまであと2週間

テーマ:プレイリスト

最近どの番組を聞いても「クリスマス」の話題を取り扱っていますが、TURN UPチームも例外ではなく、今回もクリスマスネタを織り交ぜながらの放送となりました。


基本はロック番組…LOVE & PEACEのスピリッツも持ち合わせているTURN UP チームです。


ソラリアパークサイドスタジオからの生放送でお送りしていますが、番組の時間帯は目の前のクリスマスイルミネーションで盛り上がる警固公園にホント人が多い!

ボーナスが出た会社が多いのか、これから飲みに行こうとする会社帰りのお父さんたちの姿も今週は目立ちましたね。


来週、そして再来週となるに連れて、クリスマスムードが加速しそうなスタジオ前です。

まだ警固公園のイルミネーションを見てない人は是非!

あのイルミネーションをバックに流れるロックもいいもの(?)だと思います


では、今回のプレイリスト


Search And Destory/Red Hot Chili Peppers
Roots Radicals/Rancid
London Calling/The Clash
Crazy Beat/Blur
Club Foot/Kasabian
Let there be love/OASIS
Peace and Love/Fountains Of Wayne
恋のダンスサイト/モーニング娘
Space Sonic/Ellegarden
Blue Train/Asian Kung-Fu Generation
Wait For You/Pinkloop
One Night Carnival/気志團
ね~え?/松浦亜弥
Do You Want To/Franz Ferdinand
Flavor Of The Week/American Hi-Fi
Baby Please Come Home/Anberlin
Memory/Sugarcult
Miss Delaney/Jack's Mannequin
No One Really Wins/Copeland
Power Of Love/Feeder
I'll Be You/Replacement
Worldwide Brotherhood/John Doe
Help Me/Concrete Blonde
Last Christmas/Roses Are Red
Twisted Transistor/Korn
I'm The One/Static X
All Comic Heroes Are Fascist Pigs/Terrogroppe
Can't Get My Head Around You/The Offspring
Still Waiting/Sum 41
Hard Liquor/ZAZEN BOYS


<TROOP RECORDS' SELECTIONS>

You And Me Song/The Wannadies
Precious/The Jam
Ghostfaced Killer/The Dead 60S
Party Crashers/Radio4
Better Off Dead/Death From Above 1979



放送日翌日、毎月第2土曜日にTheDarkroomで行われている「Rock Revival」がありました。

ケーキがでてきたり、SINFUL & MAKOTOさんのPLAYでかなりみんな踊ってましたYO-!

寒い中来て頂いた皆さんに感謝、感謝!

来れなかったかたは、次回1月14日ですので、ぜひぜひ!


それと今月末、12月26日は今泉のオシャレなカフェepi cafeでの二人のDJ PLAYが予定!

2005年のラスト集合でーす!


PS

ディレクターkoskeもrock revivalの全DJ のプレイ後に少し回させてもらいました。

今回は回す前に頂いたテキーラのおかげで、自分でどんな選曲をしたのか、まったく覚えてないです。

でも、ラストに流したのはOASISのLet There Be Love ということだけは記憶ありです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-12-07 01:06:32

12月2日プレイリスト--バースデー番組?

テーマ:プレイリスト

師走です。

ディレクターkoskeも走ってます。

走っていて2週前のプレイリストをアップするの忘れてました(申し訳ない)

遅くなりましたが、よろしく前回のプレイリストを今回アップ!


12月2日はSinfulの**回目のバースデーでした。

あの声からしていくつに聞こえます?


今回はリスナーのみなさんからのバースデーコールが届きました。

番組関係者の一員として感謝です!


&12月7日にニューシングルをリリースのELLEGARDEN(細見さん)からのコメントを今回オンエアー!

(コメントについてはこのblog内ですでに紹介済みなので、ここでは省略)

respect です ELLEGARDEN



では12月2日SINFUL BIRTHDAY EDITIONのプレイリストです


Am I Why? No/Mew
I Am For You/Walking Ashland
People, the Vehicles/Maritime
Refugees/The Tears
Last Christmas/Hawk Nelson
One More Time/Bowling For Soup
I Want It That Way/Dynamic Boy
I Saw Mommy Kissing Santa Claus/Nicotine
Say Anything/Cartel
One Night/Interference
Unsatisfied/Nine Black Alps
Come Get Some/Rooster
Sugar, We're Goin Down/Fall Out Boy
Ever Fall In Love/Thursday
Seat Of My Pants/Powder
Happy Christmas (War Is Over)/Street Drum Corps
One Way Ticket/The Darkness
Do They Know It's Christmas/Band Aid 20
ロックンロール/くるり
ループ&ループ/Asian Kung-Fu Generation
Garden/Spiral Life
銀の指輪/Emmie The Stripper
Christmas Medley Part 1/Jackie Edwards
Black Sheep Rising/Queen Adreena
New Noise/Refused
Anthem Of Our Dying Day/Story Of The Year
Gigantic/Pixies
Space Sonic/ELLEGARDEN

<Biritish Pavillion テリー's SELECTIONS>

Two More Years/BLOC PARTY
Somebody Told Me/The Killers


<TROOP RECORDS SELECTIONS>

六階の少女/ZAZEN BOYS
Weird At My School/Pixies
Smeels Like Nirvana/Weird Al Yankovic
Fresh Push Breakin'/Hifana



…最近このblogに「愛」という言葉がたくさん使われていませんか?

反対じゃないけど、なんだかロマンチックな臭いのする「愛」の使われ方をしている感じ。

ほぉ~<@0@>~~

12月のクリスマス時期だからでしょうね?

でも、相変わらずディレクターkoskeはダークサイド。

特にSTAR WARS EPISODEⅢのDVD買っちゃいましたから、その影響でダークサイドにはまってる日々。

番組中もくら~い部屋からミキシングやってます


P.S

ブリパビに遊びにいきました?

オンエアーで言っていたテリーさんのクリスマスケーキはめっちゃおいしかったですよ☆

さすが職人!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-06 23:30:29

何の曲でしょう?

テーマ:エイゴのオベンキョ!
久しぶりの英語のオベンキョ、さてこの歌詞は何の曲でしょう?

The ring you wanted all this time... I found it you know.

In an old shop at the end of the city.
A place I'd heard of but had never been...

Your ring finger... It was size nine wasn't it?
The wrapping paper is a little cheap I know...

But all these things...

They have no meaning if you are not here
The setting sun, the evening sky with trembling stars

They are like garbage

Even the days you gave me
the sweet memories, words that linger on

A person like that does not exist anymore
what should really be treasured beyond anything
and the time I have left for myself

All these things...

If you are not here they don't mean a thing
Sunlight at dawn, the comfortable breeze
They are all garbage...

The world without you is nothing but an empty shell

We'll on keep talking past so many nights
We knew eachother until we were ashes
Just an ordinary encounter
Momentary parting
The days I learned the meaning of heartache for the first time...

If you are not here they don't mean a thing
Warm days, brand new meeting
All are garbage, you are all I want
Fate is so cruel

The next time, If we ever meet I again
I will give you the ring
If we meet again forever... Forever

ヒント、すごいカッコイイ人(ジャパニーズ)です。

正解は後日!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。