1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-29 23:24:35

番組裏話パート12くらい?&新譜紹介

テーマ:BY SINFUL

またまた数日ぶりの更新初期ブロッガーはみんなこのような時期を通るのでしょうが、結構アクセス数がアップしてたりすると、「よし、ガムバロォ!」などと、やけに気合入り過ぎたりします基本的に自己不信キャラなんで、少しでも「あ、見てくれる人がいるんだ!」とか思うとスゴク嬉しいのですね。これに関しては番組でも同様リクエストや、メッセージいただくこと自体相当マレなんですが、たまに「この番組を通じて○○聴くようになりました」とか「楽しみにしてます」とか聞くと、もう、興奮状態!!涙が出るほど感動します人は「褒めれば育つ」とか、よく言われますが、私の場合、どっちかと言うと「褒められないと死んじゃう」って感じで、常に愛に飢えてる… ってゆ~か、クダサイ、誰か!!


で... まあ、とにかく番組の方でも、このブログでも何を紹介しようか、私的に日々イロイロ模索するわけなんですが、これがまた考えれば考えるほど難しい… 以前も書いたんで、しつこいかもしれないですけど相当相当悩むんです

例えばあるアーチストを紹介するにも、どこまで噛み砕けばよいのか似た路線のグループ名挙げても、それも知らない人がいたり、誰でもみんな最初は始めてですからねそんな、それこそ普段は「ええ、ろっくぅ?!」なんて言いそうな素敵なお姉様が、たまたま聞いててくれて「何言ってんの、この人!ワケワカンナイシ」とか言われるのも嫌だし、でも、逆にあまり詳しく話しても時間的制限があったり、くどくなってしまったり

その辺は「プロ意識」って話しになってくるんでしょうけど、基本的に和み主流、R&BHIPHOP全盛期な、この時代にラジオで「ロック色」の番組やっててもリスナー層が全然見えてこないで、またコレが、今は平成ジェネレーションでニルバーナを知らない子供達も多い訳で... シーン全体を見てても結構細分化してたり、またロックフアンって結構強いこだわり持ってる人が多かったりして、こないだの話じゃないですけど、「私はUK!!」とか「ピクシーズって誰?」とか「ウイーザーは絶対ファースト!」「美メロって何」... とかテンテンバラバラ!タイヘンタイヘン!


決して文句言ってる訳じゃなく... ただ「そうなんだあ、この人頑張ってるのね!」って理解・評価していただくところがポイント... と、言うことで、今日の番組裏話シリーズはこの辺にしとこうと思うのですが、要は、私Sinful「あなた」の愛の奴隷!いつも言ってますが、あんたが大将!是非お気軽に皆さんのご感想教えてくださいってことです 


さて、そんな私的に、このブログでは「これ、知ってる?」って路線で、他のサイトではあまり扱ってなさそうなアーチストを主にご紹介したいと思ってるんですけど今回は絶対ネットで検索しにくい(と言うか結構不可能!英語オフィシャルHPはコチラ)イギリスの “A” (WARNER HPで検索してもらうと全曲視聴可と言うバンドの新譜TEENAGE DANCE ORDINANCE を選んでみました 彼らはこの前のアルバムHIFI SERIOUSを出した時にサマソニ02に出演して、日本ではプチ知る人ぞ知る存在になったんですけど(ちなみに私的にはセカンドアルバム A vs THE MONKEY KONGも相当好きです。ファーストはほとんど買えません)、今月発売の新作はプロデューサーもリンプ、デフトーンズ等で有名なテリー・テイトって人に代わって、全然完成度がアップ!ジャンル的には極めて「ポップ」なミクスチャーと言えばいいのか、捨て曲なしで、ミューズ、ジェーンズアディクション、SUM41、ゼブラヘッドを足して割ったような感じ… 9月に東京・大阪ONLYで来日するんですけど(問い合わせはCREATIVEMAN)、ちょっと後押しがあればマジものブレーク間違いなしだと思います。皆さんも、夏も近づく今日この頃、そろそろ梅雨系ジメジメ・ミュージックも通り越して、この辺のガンガンサマー系で... アゲて行きましょ、アゲて!!


番組のプレイリスト。その他コラムの内容についても「これだ~れ?」「補足説明ヨロ!」等、何でも気楽に聞いてみてください… 私、ちょっと背はデカイですけど、私全然怖い人じゃないんで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 17:59:00

SANTERIA!!

テーマ:LINKS

SANTERIA



毎月第4金曜日に展開中、あの噂のパンク&スカ系イベント"SANTERIA"をリンクに追加いたしました!カズオ君THANKS!! HPには各DJのブログ他、福岡でメジャーなロック系イベントのカレンダーもUPされてます。次回は7月22日!現地で会いましょう!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 20:28:34

6月25日プレイリスト -来週から6時からの放送です & ビッグニュースを近日報告!!!-

テーマ:プレイリスト

雨が降らないですね。

番組的には晴れている方が警固公園に人が集まり、出演者も裏方もテンションが上がるのですが、ニュースにもなっているように、水不足はやはり心配。

雨雨フレフレ~。


では今週のプレイリストです。


Somewhere Only We Know/Keane
I am for You/Waking Ashland
Do you remember Rock n Roll Radio?/Neco/Caramel Nut Caf?
Everlasting Scene/Oceanlane
Mexican Wine/Fountation of Wayne
Sympathy for You/Holiday with Maggie
キミの街まで/Asian Kung Fu Generation
指輪/Ellegarden
愛が止まらない/Puffy
1985/Bowling for Soup
Photograph/Weezer
Everything You need/Slightly Stoopid
Boys will be boys/Ordinary Boys
An Honest Mistake/The Bravery
Na Na Na Na Naa/Kaiser Chiefs
No Way Back/Foo Fighters
The Hand that Feeds/Nine Inch Nails
Shot Down/Nine Black Alps
Come as you are/Nirvana
CMC/Pealout
Heard that Sound/MXPX
For Fiona/No Use for a Name
Mananimal/The Vandals
Novo/Millencolin
Time and Memory/Secondshot
Guilty/The Rasmus
Bedroom Talk/The Starting Line
I want it that way/Dynamite Boy
Funky Monky Baby/Funk Boys
Is there something I should know/Mr. T Experience


-----dj koske select-----
Same in the End/Pennywise


-----TROOP RECORDS' SELECTIONS-----
She`s a bomb/High Jumping Jack
The Everlasting Gaze/Smash Pumpking
Jump High,High Horse/Dizzy Q Viper
13Hot Dogs/Mo'some Tonebender
Stand Alone(Rebel Alone Dub)/Rebel Familia & Shingo2



オンエアーでも報告しましたが来週から毎週土曜日午後6時から7時までの放送になります。

(5時からはももこさんのSUNSET CRUSINGです)

お間違いのなく。


それと今週の放送ではまだ公表できなかった報告がもう1つあります!!

(このブログ内にヒントがありますが…)

そのことについては、発表が決定次第報告しますので、お楽しみに。


studio0625 <裏方はこんな感じです>

最近いーぶると言われつつある、dj koske でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 14:57:26

CRAZY DAYS CRAZY FEELING

テーマ:BY SINFUL

更新遅れてしまいました実は激ドロップしてでたんです、ワタシ(泣!)

で、なぜかと、言えば相変わらず極めて独り者だと言う事実は置いといて私的に今年ダントツNO1の待望アイテム今日の番組でも話ましたが、私的には彼らのアルバムWelcome Interstate Managersがあれば無人島に漂流しても、毎朝ハッピー広がる水平線に昇るデッカク黄色い太陽を見ながら1人、あの名曲Mexican wineを聴けたら、それでOK… 後は1日中魚でも釣ってますってくらい大好きな「美メロポップの神様」Fountains of Wayne HPリンク B面集Out of State Platesが、散々遅れた後、先週やっとリリースされたってことで、超期待しながら南国福岡激暑の中、CD屋さんに出向き


「テイインニ、スイマセンッオオクワガタじゃなくて、ファウンテンズ・ワ・アリマスカ♪」(わかりませんね!鳥肌調です)


とは言いませんでしたが、もちろん彼らの場合は視聴する必要も無しの即買い!(ちなみにこの日の同時購入アイテムはNine Black Alps, A, MXPX… いずれも完全当たりです!)ウッキウキしながら帰宅し


「カナエノナツミニモウゼント♪」


襲い掛かった訳では無く、パッケージを開けて、「来週あたり志賀島でも行ってみようかなあ」「もしかしたらステキな出会いとかあるカモ!!アバンチュール?!!」などと思いながらパソコン再生してみた所


なんと!!


まだもやCCCD!!!!!


#$%&%$#&… 激怒状態なんですけど、何なんですか、これ?意味わからん!!なぜIPOD, MP3がコンナニ普及してる今こんなシステムがまだあるの?!!今見てみたら、たまたま今回私が買ったのは輸入版で、後から見れば小さいステッカーはついてたけど、こっちはエキサイトしてて、買う時はそんなの全然見てないし、この21世紀にそんなシステムが、まだあることは全然考えてもいませんでした また、その後ネットストアで調べた限り、輸入版・国内版の説明にもCCCDの表記はナシ! ネットで買う人とか送られてくるまでわかんないじゃんねえ!!


尚、最近始めたMixihttp://mixi.jp/)の“WE HATE CCCD”コミュニティーでは、この辺に関するイロイロな情報が流れてますが、未だに具体的な現状・展望は極めてファジーとにかく、ワタシ的に大好きなFountainsの前作、そして新作もマイIPODに入れられない!結局海でたたずむことも出来ない訳ですね!!激堕ちちょっと立ち直れません


この他にもDEATH YO!!


コートニー、ミューズ、レディオヘッド、ステレオグラム(こいつらとかIPODCMソングでブレークしたんじゃんねえ!)、ジェーンズ・アディクション私的には去年のベストリリースに入るいずれもが


&%#$#=!! CCCD!! 


どおしてくれるんですか~っ!


誰か助けてっ!




我々の番組 Turn Up the Volume、来月7月からは、On Air時間が毎週土曜午後6時から7時までの1時間になります... しかし!我々としては決してめげずに濃度凝縮、今までより更に過激に皆さんを究極トリップゾーンへ脱日常... 「もう、ダメ勘弁!おかしくなっちゃうぅ」って言われてもさらにアゲアゲ... これからも、ヤクより即効、疲れた心にグサっと1本... 超覚醒・激発散系セレクションで、お楽しみいただきたいと思ってますので、是非要チェックのほどヨロ!ちなみに、当局 77.7 FREEWAVEが、近日「全世界!」で放送になると言う噂もアリ。も少し待っててくださいね!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-25 23:56:49

STAND ALONE

テーマ:BY TROOP RECORDS
ども、MAKOTOです。
自分でもよくわからない選曲ですが、今週はこんな感じで御機嫌を伺おうかと。
本日6/25分の選曲・・・

High Junping Jack「She's a bomb」
Smashing Pumpkins「The Everlasting Gaze」
Dizzy Q Viper「Jump High, High Horse」
MO'SOME TONEBENDER「13 HOT DOGS」
REBEL FAMILIA & SHING02「STAND ALONE(REBEL ALONE DUB)」


まず1曲目は何度かこの番組でも紹介しております、
スウェーデン若手パワーポップの超新星High Jumping Jackです。
曲名を見ればわかりますが「She's a bomb」!! 直球です!!
WANNADIES、WEEZER、ASTRID、FOUNTAINS OF WAYNE、
TEENAGE FANCLUB辺り好きな人にオススメです。
アルバム去年の秋予定でしたが、まだ出てません、これ如何に?



ビリー・コーガンのソロ活動が始動し、アルバムが出た矢先
6/21日付けのシカゴ・トリビューン紙に全面広告を掲載、
その中でスマッシング・パンプキンズの再結成を発表!!!!!!!!

あの宇宙人はとうとう本音を言ってしまった様です・・・

メンバーは発表されてませんが、ドラムはジミー・チェンバリンで間違いないでしょう。
ベースはまたメリッサでしょうかね? イハはまたやりたいんでしょうか?色々と微妙ですが、
最後の日本ツアー福岡公演で前列の手が届く範囲の全ての人と握手し、
最後は笑って一礼して去って行ったビリー・コーガンの姿がとても印象的でした。
その姿に泣きました・・・



ex:DAISY CHAINSAWのメンバー(Vo以外)によるバンドDizzy Q Viperです。
ギターのクリスピンが歌っております、初めて聴いた時女の人が歌っていると思ってました・・・
あんな繊細な声とはね・・1人マニックスと言われておった男です。
彼のギターの音や曲が大好物です、現在はケイティ嬢とQUEEN ADREENAで活動中!!



変則アルバム「faster!」より新曲です!!
新曲4曲、ライヴ3曲、スタジオ+ライヴの1曲の計8曲46分02秒の魔法を!!
ちなみにライヴ・テイクの「片っぽメモリーズ」はサビの歌詞を間違えて歌っておりますが、
そんなのどーでもいい位テンション高めです!!



クソ暑いこの時期にブッ太いベースの重たいDUBを聴いてチルアウト・・・
この曲自体はインスト曲で発表されておりましたが、SHING02が冴えまくりのリリックで
キマル所にキマル感じに仕上がっております。
しかしいつ聴いてもex:DRY&HEAVYのHEAVYこと秋本武士氏のベースは極重っ!!

つー感じでした、May the force be with you!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-22 03:27:31

MUSIC FROM THE UKのHALさんより

テーマ:BY SINFUL

スタジオからの風景


皆さんMUSICAL BATON(「音楽のバトン」... わざわざ訳さなくてもよいか!)、既にご存知でしょうか?今流行りのようで、ここには我々TURNUPチームも激リスペクト、更新の度に要チェックなMUSIC FROM THE UKHALさん(http://music-from-the-uk.ameblo.jp/ )から送られてきたのですが、要は... 「自分のブログ・HP上で、まわってきた音楽に関する質問に答え、次の5人を選んでバトンを渡す」って言うカインダナイス(kinda nice)なアイディア。お互いのブログ・HPも紹介できるし、まさに「音楽で世界をつなげよう!」ピース&ラブ!って感じですな!ここは3人でやってるブログなので3×5=15人?!とにかく、まず今日は早速私SINFULバージョンをお届けします...


質問1 今コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量


私の場合は基本はCD人間なので、マイ・アイポッドには、この『繰り返される諸行無常... よみがえる性的衝動... どう... どう... どう... どぅ...♪』(by ・向井秀徳 鳥栖高校出身)黒く歪んだ世界の中で、1人戦い続ける為の「発散系」ミュージックを主に入れております。で、ただいま3932曲... もちろんZAZEN BOYSを始め、RAGE AGAINST THE MACHINE... etc を聴きながら「ガンガン♪状態」で街を歩く... 「なんだコノヤロー!」ってノリです...


質問2 今聴いている曲


そんな私でも、実は部屋ではネクラ・繊細キャラだったりするんで、ただいま(午前4時)のBGMはCOCTEAU TWINS... 先ほど超久しぶりに引っ張り出してきました... 結構夜中はジャズ・激ダブ、朝は美メロ系、週末はレゲエってパターンが多いかも... で、心の準備をしてから、アイポッド片手に「いざ出陣!」って感じ?


質問3 最後に買ったCD


昨日はORDINARY BOYSBRASSBOUND, THE CRIBSTHE NEW FELLAS... そして某CD店(タ○レコ)でオススメだったDAYS AWAYMAPPING AN INVISIBLE WORLDを買ってきました(美メロ系なよう)。特に新人系は結構秒速視聴で買ってしまい、たまに後で後悔することがあるので、確認後、またここでご紹介します。


質問4 よく聴く、または思い入れのある5曲


相当、相当悩みますが、まず椎名林檎ここでキスして... 曲の入りが激好きなんです!後は... FOUNTAINS OF WAYNEMEXICAN WINE, SMASHMOUTHFLO (これ聴いて一時期「べーシストになろう!」と目覚めました... 結局挫折に終わってしまったのですが), 後わぁ... それこそ「思い入れ」路線で、実はロマンチストな私的には、やはり「昔愛した人」が好んだPATRICIA KAAS(フレンチのジャズシンガー)からENTER DANS LA LUMIERE, COSA NOSTRAHACHIMITSUかな... これはホント難しいな!とりあえず、今思いつく感じ的にこんなところ... ?


質問5 バトンを渡す5人


まずは、溺愛なる楓嬢... 書いてくれるかなあ?一応「楓的SM体験記」は「音楽」ジャンルのコラムになってます。http://kaede-chan.ameblo.jp/


続いてはまったく違うジャンルで今流行りのレゲトン関係... 「REGGAETONってなんなのさ」のNATTYさん。R&B系情報へのリンクも満載 http://yougakunews.ameblo.jp/

福岡のイベンターで、多分今最も勢いがあるのではと思うSANTERIAのKAZUO氏。パンク・スカ系がメインです。http://blog.livedoor.jp/santeria_kazuo/


次も福岡のイベンター、こちらも相当可愛いORANGEのSHIHOちゃん... 地元シーンでは結構イロイロ活躍中です。http://sound.jp/orange-net/


あと1人は考え中... これ最速スピードで回ってるらしく、とりあえずの知り合いは既にカバー済みなよう... どうしましょ!なんか嫌なことあるのかなあ?(嘘!)


※↑の方々へ、無断リンクをお許しください(ぺこり)。

   既に回っている、相当ご迷惑!もしくは興味がない場合は適宜スルーでよろしくDEATH☆


ちなみに今日のPHOTOはスタジオからの外の風景です。


ああ... いつの間にか朝日が...





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-20 18:35:50

RUMTAG出演決定!!

テーマ:BY TROOP RECORDS

RUMTAG


7/2放送の当番組にRUMTAGのゲスト出演決定致しました!!
先日発表された限定CDや、7月発売予定のDVDからの音源等も聴けるかも?
気持ち良く快諾してくれたVo&g 栄二さんに感謝!!
また当日eastern youthとのライヴも決定していますので是非!!

7.02 (土) @福岡デカダンデラックス
     w/eastern youth, MOLOKO PLUS
     詳細http://sound.jp/zecho-ten/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-19 18:55:57

6月18日プレイリスト -いーぼまん編-

テーマ:プレイリスト

studio20050618

今週のオンエアー状況です。

6月ということでスタジオの外はまだまだ明るい。

MAKOTOさんとのツーショットなので、この明るさで6時半過ぎ。

(フラッシュはたいてないですよ)

クリスマスごろになると、実はこのスタジオから見える警固公園のイルミネーションが最高にきれいに見れるスポットなのです。


では、今週のプレイリスト


Refugees/The Tears
Beautiful Love/The Afters
This is where you ain`t/Glen Tilbrook
Undrewhelmed/Sloan
Resolution/Motion City soundtrack
Lupin the third/Tokyo ska paradise orchestra
Who`s there/smashmouth
Sell Out/Reel big fish
Riot radio/The Dead 60`s
Politically Correct/SR71
I`m not Okay/My Chemical Romance
I`ll do anything/Simple Plan
Theme from cutie honey/Yoko Maekawa
There will be revenge/
Alone/NHOI
私の16才/Kyoko Koizumi
Hey Dude/Kula Shaker
Plug in baby/Muse
Creep/Radiohead
Heart Breaker/The Glitterati
It`s on the Rocks/The Donnas
Die, all right/The Hives
The world is Black/Good Charlotte
All That I've got/The Used
Work /Jimmy Eat World
Dancing Queen/Glow
20th Century Boy/Ramonez 77
I Love Rock N' Roll/Gnotti Hook
Roxanne/Fall Out Boy

<dj koskeからの新譜ねた>
Boys Will Be Boys/The Ordinary Boys

<TROOP RECORDS SELECTIONS>
Silly Girl/日暮愛葉
Racer/Rumtag
Seven Sins/Queen Adreena
Everyday I Love You Less And Less/Kaiser Chiefs
Bounce To A Disc/Eboman


MAKOTOさんのレビューにもありますが、SINFUL…なぜか『Eboman(いーぼまん)』の曲紹介に爆笑。

原因は不明です。

みなさんも声に出して言ってみて。

『いーぼまん、いーぼまん!』

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-18 20:42:14

BOUNCE TO A DISC

テーマ:BY TROOP RECORDS
MAKOTOです、本日6/18の選曲。

日暮愛葉「Silly Girl」
RUMTAG「Racer」
QUEEN ADREENA「SEVEN SINS」
KAISER CHIEFS「Everyday I Love You Less and Less」
EBOMAN「BOUNCE TO A DISC」

と、なっております。


まず1曲目は現在活動休止中のSEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HERの
Vo&g,日暮愛葉のソロです。 
YUKI(ex.JUDY AND MARY)のソロ・デビュー・シングル「the end of shite」の
作詞・作曲・プロデュースを手掛けた事で初めて知った方もいるかもしれませんが、
SSKHKH時代から海外でも評価が高く、BECKやSONIC YOUTH等のアーティストからも
支持されておりまして、今回のソロはdowny,SUPERCAR,CIBO MATTO等、
国内の色々なアーティストとコラボレートしております。
このシングル曲は始めの展開からは想像出来ない曲構成で、かなりオルタナな事になってます!!


次は先日も書きましたRUMTAGの限定CDから。
かなりRUMTAG節な1曲です!! 日本のEMO系が好きな人にもオススメです!!



で、しつこいですがQUEEN ADREENAです。
新作アルバムよりカットされたNEW SINGLE「MEDICINE JAR」のC/W曲で
この曲はQUEEN ADREENAとしては珍しくベースレス!!でして、恐らくケイティ嬢の実妹、
メラニー嬢が先日脱退した後に録音された音源ではないかと思われます。
しかし裏ジャケットにはしっかりメラニー嬢の姿も・・・
メラニー嬢は現在"Maple Bee"名義で活動中らしいです。



そしてUKの注目新人KAISER CHIEFSです。
初期のBLUR路線が好きな人にはかなりオススメです。
噂ではポール・マッカートニー爺も彼等のファンだとか・・本当か?



最後はこの番組でも何度かかけてますが・・・EBOMANです。
何故かSINFUL父さんはこのアーティスト名を言うだけで爆笑するのですが、
音はかなり爆音ブレイク・ビーツでカッコイイです!!
PRODIGY,BASEMENT JAXXでお馴染みのXL RECORDINGSのアーティストでして
その手が好きな人には間違いないです!!
特に今のではなく「THE FAT OF THE LAND」時代のPRODIGYが好きな人には是非聴いて頂きたいです!!

つー感じで、少々長くなりましたが本日の選曲はこんな感じでした。
今日もこれからダークルームでお仕事DJです。 お暇な方は是非、ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-16 12:50:22

素敵なお姉さんはみんなダイスキです

テーマ:BY SINFUL

CD コレクション


こないだ思ったんですけど、我々Turn UPチーム3人(Sinful, Makoto, DJ Koske)、好む音楽の方向性が一見バラバラに見えるかもしれないんで、特にあまり番組聞いたこと無い人が、いきなりここのPlaylist & オススメを見たら相当掴み所無いんじゃないかなあ?他のブログを見ると”UK”とか「パワーポップ」とか、ある程度扱ってるジャンルに括りがあるでしょ?うちは全然無いような特にワタシとかPuffyあり、Bloodhound Gangあり、美メロ系あり、コア系あり、ポップパンクあり傍からみたら「ナンダコイツ?!」って感じ?もう少し明確な方向性をきめた方がよいのか?


私の場合、これって女性の好みにも反映するんですけど、前から不思議だったのは「何々系」ってはっきりとした「タイプ」を持ってる人よく飲み会とか初対面の時とか「どんな人が好き?」って訊かれるでしょ?普通は答えられるパターンがあるみたいなんですねでも、私的に、例えば「今すぐ」にでも「全てを捨てて」結婚してもいい人と言えば : 椎名林檎、常盤貴子、ケリー・チャン、ジュディマリのユキちゃん、深津絵里、中森明菜ちょっと一緒にはなれないけど、あやや&ゆうこりんも好き矢田亜希子とか、アナウンサーの内田恭子とか例を出せば出すほどバラバラなんですな、これが


しかし、世の中、ふっくら健康体が可愛い子もいれば、背が高くて長い髪が綺麗な子もいる、タンクトップに迷彩軍パンが似合う子もいれば、ブランド系がカッコイイなお姉さんもいるみんなそれぞれステキだと思うんですよね一緒に映画に行きたいお友達タイプとか、お酒飲んで語りたいタイプ、相談聞いてもらいたいタイプ、世話してあげたいタイプまさに「十人十色」の原理って、そっくりそのまま音楽にも当てはまりません?


これがまた各ジャンルの中でも甲乙はあるし、必ずしも「なんでもいい」って訳では決して無い時にはレゲエにビール気分だったり、急にFountains of Wayneが聴きたくなったり、Slipknot聴きながら「猛烈」お掃除始めてみたり夜中、それこそ社長レコメンドのshing021人、激ディープな世界にトリップしちゃったりいろいろTPOだったりするけど、その中でも基準、スタンダードはあるわけですね


どうでしょう、個人的なスキ・キライとは別の次元であややって可愛いでしょ?まあ、ここは譲ったとしても、特に初期の彼女の「エンターテイメント・マシーン」としての「完璧」な笑顔あの午後っティーのCMは何等かの評価に値しないか?椎名林檎のファーストアルバムって、当時の時代性とかトレンドの流れの中で位置づけたら、どう見ても「傑作」でしょ?


特に今はジャンルの線引きから結構不明確だったりもするし、そういう枠を越えた評価の基準ってあると思うんですと、言うことで今後も私的アングルとしては、まさにrock, punk, reggae, hiphop… じゃなくってMUSIC is my life… 一応「ロック」と言う番組のテーマをベースにですが、このまま、一見ランダムに「いいなあ」って思ったものをイロイロご紹介していきたいと思います


基本的にロマンチスト恋に落ちやすいタイプなんですね!だって、素敵なお姉さんも、心地よいミュージックもたくさんなんだもん!みんなダイスキです Peace and love…

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。