自分もまわりも幸せに♡ゼロから3ヶ月で「価値を生み出す自分」をプロデュース

大きな不満はないけど、ずっとこのままでいたくない。
退屈な日常を抜け出して、より良く変わりたい。

そんなあなたに・・
自分を満たし、まわりの人も幸せにする「価値を生み出す自分」を目指しませんか?

今の生き方・働き方を考え直すきっかけを発信します♪


右差しご提供中メニュー


◆『体験コンサル』



7日間のメール講座


『自分迷子さんのための「ミッション」の見つけ方 』



◆幸せに生きるためのマインドやノウハウたっぷりの音声レターラブレター


 『妥協しない生き方のススメ』



◆20の質問に答えるだけ!3分で完了!


 『あなたの起業力診断テスト』




テーマ:
最近、体調が優れなかった私を心配して
相方さんが温泉旅行に連れ出してくれました。

{389F68EA-64C5-4924-9183-B7E1CF10FCB9}



体に負担のないよう、近場の温泉。




ですが
久しぶりに美味しいご飯をたらふく食べて、ゆっくり温泉に浸かり、のんびりゆったりとお話もすることができました。


{9BBF08B6-CE89-437D-88B8-CC0A7C2A898C}



すこし環境が変わるだけで、話も弾むし
気分も大分変わるものですね。



日頃考えていること、最近の悩みなど
たくさん話すことができました。




ほんと、心に染みる気遣いに
感謝、感謝の二日間でした^ ^


{D4397224-8A92-4D26-9114-50EC63B3195C}




そんな嬉しい気遣いを見せてくれた彼ですが
少し前までは、全くの「仕事一筋」!な人で。



正直、自ら女性の喜ぶような気の利いたデートに連れていってくれるタイプではありませんでした。





そんな彼も
最近はいろんな遊びの提案をしてくれます。





男性って、どうしてもプライベートを置き去りにしてでも、仕事を優先してしまうことって多いですよね。



でも、私はやっぱり
プライベートが満たされることって、心のバランスを保つことにおいてすごく重要だと思っています。




それを彼に伝え続けていたら
自然と彼もそんな考え方に変わっていったそうです。




口に出しててよかった^ ^









あの有名なフランクリン・コーヴィー博士も
「仕事での成功は、プライベートでの失敗の代償にはならない」
と言っています。




やっぱりどっちかだけじゃなく
どちらも大事なんですよね。






最近の私は、体調の関係で
仕事のペースを落とさざるを得ず
それによって焦りや不安に押しつぶされそうな毎日でした。




「たくさんやらなくてはいけないことがあるのに」

「あれもこれもやりたいのに」



身体がついていかない。


そんなジレンマに悩まされていました。






でも、こうやってプライベートが充実していることが、心のどこかで救いになってくれています。


{1D2D38F9-D71B-43A3-968D-74037A223CCA}





だからやっぱり
「仕事×プライベート」
心が満たされるためには、どちらもすごく大事。






どんなに忙しいときでも
支えてくれるパートナーや家族、友人、仲間など、プライベート面を大事にしていこう。




改めて、そんなことを考えました^ ^





 

◆ご提供中のメニュー◆ 

『体験コンサルメニュー』

個人向けメニューはこちら → 

 

起業家向けメニューはこちら → 

 

自分迷子さんのための「ミッション」の見つけ方 

 ← ご登録はこちら

 

幸せに生きるためのマインドやノウハウたっぷりの音声レターラブレター

『妥協しない生き方のススメ』

 →購読申し込みはこちら

 

 

20の質問に答えるだけ!3分で完了!

『あなたの起業力診断テスト』

→診断はコチラ

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日

自己価値向上委員会のNamiさんに、カウンセリング&カードリーディングをしていただきました。
 
 
 
最近モヤモヤとしていたことを仕事、プライベート共に
たくさん聞いていただきました。
 
 
 
 
Namiさんはもともとコンサルの生徒さんだったので、なんだか逆の立場で相談させてもらうって新鮮!
 
 
 
 
かなり込み入った話もあったので、少々照れくささもありましたが、結果的にNamiさんに話を聞いていただいて本当に良かったと思います。
 
 
 
 
Namiさんの包み込むような聞き方のお陰なのか
話しているだけでも随分と心が楽に・・・♡
 
 
 
 
 
的確なアドバイスもすごく腑に落ちました。
 
 
 
 
 
 
そして最後は
「カードリーディング」をしていただき、今私に必要なメッセージを伝えていただきました。
 
 
 
 
 
これがまたスゴかった!
 
 
 
 
 
正直
「カードで何がわかるの?」って思ってる部分はありました。
 
 
 
 
そもそも、私は占いなどはそれほど信じないタイプ。
 
 
 
 
そして、奈美さんとは直接お会いできずにスカイプ越し。
 
 
 
 
 
それでも
ほんとにびっくりするような心に刺さるメッセージをいただきました。
 
 
 
 
まず最初にいただいたメッセージがこちら。
 
{22A74393-2CF1-441B-99DA-D9CE67B9F285}
今、私には大きな変化が現れているらしい。
 
 
 
 
 
これはもう自覚していたことそのもの!
 
 
 
 
本当に、仕事でもプライベートでも
大きな変化が起こっているので、納得です。
 
 
 
 
 
 
そして、それに対して不安定になっている私に
 
{F153DC8A-69AE-4FA4-A18D-F7326CAC2461}

「ちゃんとその変化を受け入れる準備がちゃんと出来てるから、大丈夫だよ」って。
 
 
 
 
 
そんなアドバイスをいただきました。
 
 
 
 
 
 
もう、私の欲しかった言葉そのまま。
 
 
 
 
きっと、心のどこかでは気づいてたけど
背中押して欲しかったんだなぁ。
 
 
 
 
誰かに「大丈夫だよ」って
言って欲しかったんだなって気づきました。
 
 
 
 
 
 
 
そもそも私は
「人に頼る」ということがあまり上手ではないようです。
 
 
 
 
いろんな問題を、どうしても自分で解決しようとしてしまったり、解決しきれずに抱えたままになってしまっていたり。
 
 
 
 
そうやって自分を追い込んでしまっていたなって思いました。
 
 
 
 
 
でも今回、思い切ってNamiさんにカウンセリングしていただくことで、悩みが軽くなるとともに
自分の弱さや考え方のくせにも気づくことができました。
 
 
 
こうやって
自分じゃなかなか気づけないことに気づくきっかけを頂いたことが、今回私の転機になったと思うのです。
 
 
 
本当、勇気を出して弱みを見せてよかったです^^
 
 
 
 
 
同時に、こうやって卒業生が活躍されている様子を体感できて、うれしくもありました。
 
 
 
 
みんながそれぞれのフィールドで活躍されていると、困った時に助け合えるのが良いですね。
 
 
 
 
 
私には困った時に頼れる人がこんなにいるのに、何を一人で抱え込んでしまっていたんだろうと今は思います。
 
 
 
 
一人悩んでいて得することって何もないです。
 
 
もっと人の力を借りて、頼っていこうと改めて思ったのでした^^
 
 

 

◆ご提供中のメニュー◆ 

『体験コンサルメニュー』

個人向けメニューはこちら →  

 

起業家向けメニューはこちら → 

 

自分迷子さんのための「ミッション」の見つけ方 

 ← ご登録はこちら

 

幸せに生きるためのマインドやノウハウたっぷりの音声レターラブレター

『妥協しない生き方のススメ』

 →購読申し込みはこちら

 

 

20の質問に答えるだけ!3分で完了!

『あなたの起業力診断テスト』

→診断はコチラ

 

 

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

ここ最近、体調が優れず

引きこもりがちな日が続いていました。

 

 

いつも健康優良児だった私は

自分の体が思い通りに動かない事態に、焦りと不安で押しつぶされそうであせる

 

 

「あー、仕事たまってるのに・・・」

「今日もブログ更新できなかった・・・」

「あー、締め切りに間に合わなかったらどうしよう・・・」

 

って

あれもこれもやりたいのに、どんどん自分が遅れてくような

取り残されてくような、そんなプレッシャーを感じてたんです。

 

 

 

そして、こんな時ですらそんなことを考えてしまう自分にまた自己嫌悪。

 

 

 

珍しく、落ち込む日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

でも、これ私にとってとっても大事な期間だった!!

 

 

そんなことがあったからこそ

‟大切なこと”にたくさん気づいたんです。

 

 

 

 

「気を張りすぎていた自分」

「いろんなことが許せなくなっていた自分」

そしてもちろん、「健康であることの大切さ」にも。

 

 

 

 

普通に過ごしていたら通り過ぎちゃってたかもしれないことに

ちゃんと気づくための休憩の期間だったのかなって思います。

 

 

 

 

 

どんな人にも

きっと浮き沈みもあるし、立ち止まって考えなおしたり、振り返ったりしないといけないタイミングってあるのでしょう。

 

 

 

私にとって、この数週間くらいがその期間。

 

 

 

 

 

正直、今回はほんとキツかったです。

 

 

悶々モンモン・・・・

 

 

 

 

 

でも

明けない夜はない。

 

そして

夜明け前が一番暗い。

 

 

 

 

辛かった時期を乗り越え

やっとまた前に進んでいける気がしています。

 

 

 

 

今モンモンモヤモヤしてる人に、これだけは伝えたい!

 

 

 

こういう行き詰ったときって

自分一人で考えちゃだめですよ。

 

 

 

思考がネガティブになりがちなときって

自分で導く答えも引っ張られちゃうから。

 

 

 

誰かに助けてもらうのが一番です。

 

 

 

 

今回私はクライアントさんでもある

Namiさんのカウンセリングを受けて、暗闇からの脱出に成功しました。

 

 

 

そのお話はまた後日^^

 

 

 

結論、

やっぱり心も体も健康が一番ですね!

 

 

 

 

 

◆ご提供中のメニュー◆ 

『体験コンサルメニュー』

個人向けメニューはこちら →  

 

起業家向けメニューはこちら → 

 

自分迷子さんのための「ミッション」の見つけ方 

 ← ご登録はこちら

 

幸せに生きるためのマインドやノウハウたっぷりの音声レターラブレター

『妥協しない生き方のススメ』

 →購読申し込みはこちら

 

 

20の質問に答えるだけ!3分で完了!

『あなたの起業力診断テスト』

→診断はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社員として働いていたときと、起業してひとりで仕事を始めたとき。

 

 

 

それぞれにおいて

仕事上で役に立つ能力は少し違います。

 

 

 

 

私は起業してから

「これは侮れない!」と感じ、パワーアップさせていきた能力があります。

 

 

 

 

 

それが、『検索力』。

 

情報収集能力とも言えるかもしれません。

 

 

 

これがあるかないかで、仕事にかかる時間が大幅に変わると思うのです。

 

 

 

 

 

新しいことを始めたときって、わからないことだらけ。

 

 

  • ブログってどうやってカスタマイズするんだろう
  • メルマガはどこの配信スタンドが自分に合っているかな?
  • 同業にはどんなサービスがあるんだろう?
  • どこのカフェやラウンジが、お茶会やセッションに最適なのかな?
  • お手頃で、快適なセミナールームはないかな?

 

などなど。

 

 

何かわからないこと、知りたいことが出てきたとき

常に聞ける人がそばにいればよいですが、そういうわけにもいかないでしょう。

 

 

 

その場合、自分自身で「検索する」ということが必要になってきます。

 

 

 

 

その際に、上手に自分の知りたいことを探せるかどうかで

欲しい情報に辿りつくまでの時間が大幅に変わります。

 

 

 

私は、もともとは

そういったことには疎く、得意なほうではありませんでした。

 

 

 

ですが、最初は知らないことが多すぎて

そして知りたいことが多すぎて、ことあるごとにリサーチしまくり。

 

 

おかげで、検索力はだいぶ向上しました。

 

 

 

 

最初は、長ーく時間を費やしていたことも

短時間でササっと検索できるように。

 

 

 

これだけで、業務にかける時間はかなり短縮できることがあります。

 

 

 

 

たかが「検索」。

 

されど「検索」です。

 

 

 

「検索力」は身に着けておくと強いです。

 

 

 

 

 

 

例えば

「ちょっと調べたら簡単にわかるよ~」ってことを、すぐに人に質問しようとする人。

 

 

 

それはそれでもよいのですが

簡単なことであれば、まず「検索してみる」方が効率的です。

 

 

質問して、返事を待っている間に解決できることもありますからね。

 

 

 

もちろん、人に聞いた方が早いってこともあるので、そのあたりは見極めも大事ですが、「検索力」は高めるに越したことはないと、私は考えています。

 

 

※ただし、直接人から聞かないと得られないような‟生の情報”は

ネット検索では得られないのでそのあたりはご注意を!

 

 

 

 

他にも

次の旅行先、デートに使える素敵なお店、洒落たプレゼントなど

プライベートにおいても、「検索力」って威力を発揮しますよ。

 

 

 

空き時間、隙間時間などもうまく利用して

知りたい情報をサクッと得られる工夫をしてみましょう^^

 

 

 

◆ご提供中のメニュー◆ 

『体験コンサルメニュー』

個人向けメニューはこちら →  

 

起業家向けメニューはこちら → 

 

自分迷子さんのための「ミッション」の見つけ方 

 ← ご登録はこちら

 

幸せに生きるためのマインドやノウハウたっぷりの音声レターラブレター

『妥協しない生き方のススメ』

 →購読申し込みはこちら

 

 

20の質問に答えるだけ!3分で完了!

『あなたの起業力診断テスト』

→診断はコチラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、クライアントさんのグループコンサル。

 

 

{9C7D438D-D769-4E1B-8A09-B3405CC49711}


 

 

みんなで意見を出し合うワークをしようと、いつものセミナールームではなく、会議室を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

さらに、リラックスしてアイデアを出してほしいので

座り心地の良い椅子のあるVIP会議室を予約してみましたよ^^

 

 

{EFB0DCC5-7918-4F4C-9022-64202A1227A5}

 

すごーく居心地が良く、みんなでワイワイと

いろんなアドバイスをし合います。

 

 

 

 

 

 

 

そして、その後は

最近新たに始めたYou Tube動画の撮影。

 

 

 

 

「エレガントルーム」という、これまた気分の上がる素敵なお部屋を予約して、仲間たちと「あーだこうだ」言いながら撮影してきましたよ。

 

 

{20CB954D-4EC7-4EB5-9CF6-FC32D980488A}

 

 

 

 

 

 

どれもこれも仕事ですが

少しでも楽しくなるようにと、心地よい環境に整えてみたり

楽しく仕事ができる仲間を集めたり。

 

 

 

 

それだけでも気分は全然違うし、仕事もサクサクこなせちゃいます。

 

 

 

 

もちろん、仕事は楽しいばかりではありません。

 

 

 

でも

自分の工夫次第で少しでも楽しく、心地よくできるのであれば、それはぜひとも取り入れるべき。

 

 

 

 

最近そういった、‟環境を整える”ってことを

一番大事に考えるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

‟仕事”も‟環境”も、自分で選べる。

 

 

だからこそ

飽き性の私は、そうやって変化をつけながら、仕事を楽しむようにしています。

 

 

 

 

 

最近始めたYou Tube配信。

 

 

出来上がりが楽しみです^^

 

 

{9C1C557C-257C-49B6-91BC-716617F7E3E4}

 

 

 

 

きちんと準備が整ったら、またお知らせしますので

ぜひ観てみてくださいね!

 

 

 

 

◆ご提供中のメニュー◆ 

『体験コンサルメニュー』

個人向けメニューはこちら →  

 

起業家向けメニューはこちら → 

 

自分迷子さんのための「ミッション」の見つけ方 

 ← ご登録はこちら

 

幸せに生きるためのマインドやノウハウたっぷりの音声レターラブレター

『妥協しない生き方のススメ』

 →購読申し込みはこちら

 

 

20の質問に答えるだけ!3分で完了!

『あなたの起業力診断テスト』

→診断はコチラ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)