男心・女心の伝道師!ターニングポイント株式会社 西田陽子のブログ

早期即戦力を身につける「社員教育」、お客様の心をつかむ方法!
男女別 購買心理・行動・五感の違いなどを活かした営業・接客・
店舗作り! 社員・部下のヤル気を引き出す方法、女性が大活躍出来る
指導法などを分かりやすく伝授いたします!

組織・人財再起動計画 熱血応援!!
元気作りアドバイザー 兼 男心・女心の伝道師 兼
【陽輝塾】 塾長 兼
ターニングポイント株式会社 代表取締役 西田陽子です

ターニングポイント株式会社は下記の様な方を熱血応援!しています!

経営者・管理職のみなさん!

あなたの「企業理念」・「戦略」・「想い」は、きちんと伝わっていますか??
社員・メンバーの方々は生み出す力「クリエイティブな発想力」を持っていますか?

弊社は「組織・人財再起動計画 元気作りを提供する」
【社員研修・人財コンサルティング会社】です!


組織が元気がない・部下育成がうまくいかないのは、
コミュニケーションができていないから!
相手の“本心”“気持ち”が理解出来ていないから!
男女の違いを本当の意味で理解できていないから!

そんなの“もったいない”!!

組織・人財をヤル気・元気に変え、「クリエイティブな発想」を生みだす
ターニングポイント! 企業力!人財力 ! 組織力! を
トコトン引き出します!

心理学的見地と自らの様々な体験から、他人の心の痛みを分かち合う態度と
気遣いで、「相手の気持ちが分かり、人を見抜く力がある!」と人気絶大!
人の成長に関して貪欲で、諦める事を知らない
 『人と人との調整役のプロ! 組織・人財再起動  熱血応援!
元気作りアドザイザー  兼 男心・女心の伝道師! 西田陽子』
率いる 弊社にお任せ下さい!

オリジナル手法 ≪ホ(ほめる)ネ(ねぎらう)ミ(みとめる)
ヒキダストーク術≫を用いて、御社の 大切なキーパーソン社員 に
トコトン ≪勇気を≫≪可能性を≫ ≪自信を≫≪魅力を≫【本心を!】
再発見して頂きます!


□ターニングポイント株式会社 組織・人財再起動 元気作りメニュー□

①組織・人財再起動計画 元気作り!メニュー

【組織 再起動メニュー】≪企業・団体様向け≫
◆企業・団体・プロジェクト顧問コンサルティング  
       月1度訪問          …… 5万円~
◆戦略会議・新商品開発会議・採用面談同席(1回6時間まで)
                      …… 8万円~
◆チーム・ビルディング、ワークショップ研修
       2時間(最大30名まで)    ……15万円
       1DAY(最大20名まで ) ……35万円

★行動変容を確認する為、抜き打ちでの上司インタビューや
 フォーカス研修・グループインタビュー・成果確認ワークなど、
 多面的なフォローも行います!

★採用に関するコンサルティングも行います!

【人財 再起動メニュー】≪企業・団体様向け≫
◆社員研修(最大30名まで)
       2時間(最大30名まで)    ……15万円
       1DAY(最大20名まで ) ……35万円
◆リーダー・管理職養成講座【陽輝塾】
       月1度 終日 全6回      ……20万円/1人  
*****
◆一般社員向け ビジネスマインド力向上 社員研修
 ◇ビジネスマナー講座(各1day 10:00-17:00)
   ①基本中の基本!ビジネスマナー講座
     ~新人社員が最低限知っておくべき事~
   ②マナーのワンランク上を目指せ!
    ホスピタリティートレーニング講座
 ◇ニーズを引き出す基礎講座(各2時間)
   ①お客様に好かれる!選ばれる!”おもてなし”接客術
   ②わかりやす~い!と言われる「話し方」講座
     (男女別伝え方含む)
   ③相手の心を見抜く、行動心理学講座
   ④脳で知る!男女のコミュニケーション術
     ~違いを理解し、活かす方法~
 ◇男女別 購買心理特性講座(各2時間)
   ①あなたから買うわ!を引き出す女性心理に基づく
    営業・接客の本質
   ②男と女の「脳と心」の違いに基づく
    五感を活かしたオフィス・店舗作り講座
 ◇女性社員育成講座(2時間)
   ①脳で知る!オフィスで大切にされる仕事術
 ◇男性社員育成講座(2時間)
   ①脳で知る!出来る男の女子掌握術

◆リーダー・管理職(候補者含む)向け  社員研修
  (各1day 10:00-17:00 6回コース)
 ①「自分を知る」「相手をヤル気にさせる基礎」
 ②「リーダー・管理職としてのビジネス基礎」
  「男女別 指導法」
 ③「社員・部下を育てる コーチング基礎」
  「リーダーシップマネジメント基礎」
 ④「社員・部下のヤル気を引き出す出来る上司が行う
   面談方法基礎」
 ⑤「プレゼンテーション基礎」
  「企画力UP!マーケティング基礎」
 ⑥「プレゼンテーション発表会」

【人生 再起動メニュー】
◆経営者・リーダー・管理職・スポーツ指導者向け 対面コーチング     
※ Aコース:経営者・リーダー・管理職・スポーツ指導者
          熱血指導!「陽子先生」 
           60分(お試しコース) …… 1万円
          120分         …… 3万円
2ヶ月間徹底 
         月1度 120分 対面コーチング全2回、
         メールフォロー(月3回まで) …… 8万円
    ※ Bコース:やりたい事を見つける
       癒し系指導!「栄子先生」
           60分(お試しコース) …… 5000円
          120分         …… 3万円
2ヶ月間徹底 
        月1度 120分 対面コーチング全2回、
         メールフォロー(月3回まで) …… 5万円

★アスリートセカンドライフ・セカンドキャリア支援も行います!
★子育てコーチング(ほめ方・叱り方・見方・聴く方など)も行います!

② 社内研修・セミナー・講演

◆一般社員向け ビジネスマインド力向上 社員研修
◆リーダー・管理職(候補者含む)向け  社員研修
◆研修トコトン徹底的アフターフォロー<半年間(3名まで)> 
          月一度の個別面談(1時間)、
           メールフォロー(月5回まで)……10万円/月額(税込)
◆社内研修ご担当者・セミナー講師養成講座
    ※ 特別レッスン
       実際の社内研修・セミナー同様に話して頂き、直接指導
       一人2時間までの講座:3時間拘束
                       …… 3万円
    ※ コンテンツ コンサルティング
       対面コンサルティング 120分  …… 5万円

☆セミナー・講演;

 「日本女子サッカー監督に学ぶ!出来る上司の“女子掌握術”講座」、
 「脳で知る!オフィスで大切にされる世渡り術」
 「社員面談で部下のヤル気を引き出す6つの方法」
 「あなたから買うわ!」を引き出す女性心理に基づく
  (営業・接客・店舗作り)」
 「男と女の購買心理 ~顧客開拓とファン作りの5つの方法~」
 「お客様に好かれる!選ばれる!また来たいと思わせる接客術」
 「早期戦力化を目指した実務研修!新入社員研修」
 「マナーのワンランク上を目指せ!ホスピタリティ力トレーニング講座」
 「人間関係を良くする、「聴く力」講座」
 「わかりやすいと言われる「話し方」講座」
 「相手の心を見抜く、行動心理講座」
 
その他 男女脳・男女心理に基づくコミュニケーション力UP講座など


③ 企業、組織での リーダー・管理職 養成塾 【陽輝塾】
 ◆全6回 終日コース 月1度開催      ……20万円
  「自分を知る」「リーダー・管理職としてのビジネス基礎」
  「部下を育てるコーチング基礎」「リーダーシップマネジメント基礎」
  「企画力UPマーケティング基礎」「プレゼンテーション基礎講座」

【陽輝塾】
   【陽輝塾】 HP : http://turningpoint45.com/youkijyuku/
   【陽輝塾】 FB : https://www.facebook.com/yokijyuku

※詳細は ぜひお気軽にメッセージから、もしくは
info@tp-turningpoint.com
よりお問い合わせ下さいべーっだ!



**********************


◇今後のセミナー・講演・研修予定◇ 11月


◆ 11/ 1(火) 埼玉県 某法人会様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる!

◆ 11/ 3(木) 滋賀県 某大手銀行様
  ◇ 行動心理学から学ぶ! ズバリ本心を見抜く方法

◆ 11/ 5(土) 愛知県 某大手企業様
  ◇ 行動心理学から学ぶ! ズバリ本心を見抜く方法

◆ 11/ 8(火) 群馬県 某団体様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる! 

◆ 11/10(木) 茨城県 某団体様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる!

◆ 11/18(金) 高知県 某大手生命保険会社様
  ◇ 四国エリア 講演
女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる!
     ~社員のやる気を引き出す
       コミュニケーション&部下育成法~

◆ 11/22(火) 岐阜県 某団体様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる!

◆ 11/24(木) 神奈川県 某住宅建築会社様  
  ◇ わかる、伝わる話し方と人間関係をよくする聴き方

◆ 11/25(金) 埼玉県 某団体様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる!

◆ 11/29(火) 埼玉県 某団体様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる!


◇今後のセミナー・講演・研修予定◇ 12月


◆ 12/ 1(木) 広島県 某団体様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる!

◆ 12/ 2(金) 愛知県 某大手電機メーカー様
  ◇ 東海支部 女性社員 ビジネススキルアップ研修
    脳で知る!コミュニケーション術講座

◆ 12/ 5(月) 和歌山県 某団体様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる! 

◆ 12/ 7(水) 群馬県 某団体様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる! 

◆ 12/ 8(木) 群馬県 某銀行様
  ◇ 女性脳!男性脳!違いがわかれば経営が変わる! 

◆ 12/14(水) 愛知県 某農業関係団体様
  ◇ 事務インストラクター研修会
    一歩差の出るコミュニケーション術
    男と女の違いを知り、相手を見抜く行動心理学


**********************

※詳細はメッセージから、もしくは
info@tp-turningpoint.comよりお問い合わせ下さい


*****************************************************

◆企業・組合・自治体などの研修 ご担当者さま
◆営業の方・販売職の方などなど・・接客業の方 必見!!


女性に売るならココを外すな!~女性心理に基づくシリーズ~

・コミュニケーション術 ・セールストーク術 ・接客術
・WEBサイトの作り方 ・Eコマースサイトの作り方 など


顧客開拓・ファン作りに必要な「購買心理特性の違い」「口コミを起こす原動力の違い」「交渉時のポイントとは?」
などなど盛りだくさんの内容を 2時間集中講座にて行います音譜
(後日・1回のみ無料個別相談付)

※セミナーご依頼・お問い合わせなどはメッセージから、
もしくはinfo@tp-turningpoint.comよりお問い合わせ下さいべーっだ!

テーマ:

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 兼

組織・人財育成 再起動計画 熱血応援!

元気作りアドバイザー 兼

男心・女心の伝道師 西田陽子です!

 

 

【東京都池袋!縁の下の力持ち!ザ・職人の方々・・・父を思い出してしまいました!】

 

先日、東京都池袋にて某大手空間設計会社様の協力会社様 経営者・管理職の方々に「わかる、伝わる話し方と人間関係を良くする聴き方!」を一時間お話しさせて頂きました~(*´∀`)

 

 

この某大手空間設計会社様は、表立っては目立たないかもしれませんが、施工事例を見るとビックリする所ばかりをされています!

 

私自身も何も知らずに、何度も・・・何ヵ所も立ち寄っていた所などなど!

所謂、縁の下の力持ち~(*´∀`)

 

聴いて下さった方々も、昔ながらのザ・職人!と言う方々が多く、ほぼ全員が男性!
正に業界も、組織も【男性社会】!

 

伝え方の一つの事例として、男女別、性格別なども盛り込みましたが、「短気って正に俺だわぁー!ヤバイっ!」などの声も飛び交い~(*´∀`)

 

このザ・職人!の方々が、あんな可愛い店舗を作り出しているのかと思うと、何だか不思議な感じがしました~(*´∀`)

 

実は、この「東京都池袋」は私が生まれた当時の本籍がある土地で!

 

 

正に私の両親が結婚して初めて二人で住み、家庭を築き、歩み始めた土地なのです♪

私の父も業界は違えど、ザ・職人!

 

江戸っ子ではなかったけれど、べらんめぇー気質で、頑固一徹!

 

無駄な話は一切しないけれど、お客様に「今日の美味しいものは何?」と聞かれると、「不味いのは、俺の顔だけ!それ以外は美味しいよ!」がテッパンのトークで!Σ( ̄□ ̄;)

 

家庭内でも無口で、余計なことは一切言わないけれど、お客様を笑わすためには一生懸命に話をして、陰で子供達(私たち)のことを一生懸命考えてくれてて・・・

 

よそ(お客様の前とか)では良い顔して!と家族はブーイングの嵐でしたが・・・(;>_<;)

言葉足らずで、不器用で・・・身近な人にほど ぶっきらぼうで・・・

 

そんな父にそっくりなザ・職人の方々が、今回は娘ほどの私の話を一生懸命に聴いてくださる姿に・・・

 

時代に合わせて、自分も変わらないといけないと前を向いてらっしゃる姿に・・・

何だか勝手に「ガンバってーーー!」とエールを送ってしまいました(о´∀`о)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 兼
組織・人財育成 再起動計画 熱血応援!
元気作りアドバイザー 兼
男心・女心の伝道師 西田陽子です!
 
 
私は2回ほど「離婚」を経験しています。
 
一度目も、2度目も・・・・・
本当に情けないくらいに周りに「離婚」をするまでにも相談などもせずに・・・
 
実際に「離婚」をしてからも、「離婚しました」と報告をすることもなく・・・・・・・
未だに私から直接「離婚した」とは言えていない昔からの旧友がたくさんいます。
 
それには私になりの考えがあっての事とはいえ、
親にさえ黙っていましたので、周りから見たら直接本人から聞いておらず、
噂で聴いてなど、本当に急でビックリで・・・
相当な不義理をしてきたと思います。
 
当時は、そこに至るまでには本当に本当に言い難い・・・
いろいろな感情や葛藤・・・
口に出してしまうと自分自身が崩壊してしまう・・・・・・
元旦那様にも迷惑が掛かる・・・周りにも迷惑が掛かる・・・
全てが壊れてしまう・・・・・と悩み悩み・・・・・
 
でも結局は本当に身勝手な判断で・・・・
 
自分自身が笑って「離婚しちゃったんだよねっ」と言えるようになるまで・・・
自分自身で「貝になる」ことを決めました。
 
自分が決めた事とはいえ、今まで二人を知っている、
応援して下さっていた方々に対しても裏切る行為となることも・・・・・
折角のご縁も、積み重ねてきたことも切れてしまうことも・・・・
全てを自分の中で受け止めるには相当の時間が掛かりました。
 
切なすぎて、胸が苦しくなり・・・本当に本当に断腸の思いで・・・・・・
それこそ不義理を働いた悪女と罵られようが、どんな状況になろうとも
大げさな言い方かもしれませんが
「悪役になろう」と決めた瞬間でもありました。
 
今考えると、本当は私のこの判断は間違っていたと思います。
 
しかし、私の親友や、私が本当に信頼できる方々は、
こんな「貝になった」私を・・・
ただただ黙って見守り続けていてくれた・・・・・・
 
私から言い出すまで、本当は気付いていても何も言わずに・・・
あえてアクションを起こさずに・・・
私の口から出てくるまで待っていてくれた・・・・
 
先日、6年振りに私の大好きな親友にようやく会えました!
 
ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かうと、
猛ダッシュして向かってきてくれて、ただ大粒の涙を浮かべながら
「会いたかった~」と言って抱きしめてくれました・・・・・・・。
 
その後にも
 
「ブログを見続けているから、生きているのは分かっていた」
 
「うわぁ~、動いてる~!!!
何だか写真ばかり見ていたから・・・・実際に目の前で
動いている姿を見ると・・・・不思議~!
まるで芸能人に会ったみたいだよ!!!」
 
なんて言いながら、ギュっと強く抱きしめてくれました・・・・・・・・。
 
二人で大泣きしながら、抱きしめあいました。
 
どうしてこうなったのか。。。なぜ連絡をしなかったのか。。。。。
そう聞かれることもなく。。。。。
 
ただただ 私が生きていてくれてよかったと・・・・
私が動いている姿を見れて良かったと・・・・・・・
それだけで感動しちゃったと・・・・・・・
 
ギュっと強く抱きしめてくれました・・・・・・・・。
 
この再会のキッカケを作って下さった方も、
実は私が「離婚」をしたことを気付いていながら、
何も言わずにただただ飲みに誘ってくださり、
私から「離婚」の事を口にするまで、ずっと待っていてくださり、
初めて「うわぁーーーーーーー!」と嗚咽を吐きながら
自分の溜めていた感情を吐き出させて下さった女性の方で・・・
 
二人の女性の懐の深さと言いますか、器の大きさを
改めて感じました。
 
私が逆の立場だったら、こういった事が出来るだろうか?
黙って待っていられるだろうか・・・・
 
それにしても、
がんばらなきゃ!ふんばらなきゃ!笑顔でいなきゃ!と
○○しなきゃ!で突っ走ってきた私にとっては
「生きているだけで良い」と言われることが、こんなにも
こんなにも胸に響き、嬉しいこととは・・・・・・・。
 
「生きていて、元気で、それでなおかつ仕事で大活躍を
しているのであれば最高だね!」
と言われてハッとしました・・・・
 
そっか・・・・明石家さんまの言葉ではないですが
「生きているだけで丸儲け!」 なのだ!
 
私が「生きている」ことを喜んでくれる人が居るのだ!
「生きていて良いんだ」!
 
それがどれだけ嬉しいことなのか・・・・・・
心に沁みる有難い言葉でした。
 
だから、私も真剣に悩んでいる人に手を貸すことも
その場で言葉にしてアドバイスをすることも重要だけれど
 
信じて待ち続け、見守り続け、
そして本人から言って来た時には、ただただ黙って
ギュ―と抱きしめて、この言葉を送ってあげられる人になりたい!
 
大好きな親友へ。
 
私もあなたが今現在、幸せに笑っている姿を見れて
心から嬉しかったよ!本当に本当に有難う! 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ターニングポイント株式会社 代表取締役社長 兼

組織・人財育成 再起動計画 熱血応援! 

元気作りアドバイザー 兼 男心・女心の伝道師 西田陽子です!

 

 

【白銀の世界で!「長野市主催」 ”ステキな出逢いを引き寄せる魅力アップセミナー!”  一人でも多くの独身男女に「男ゴコロ、女ゴコロ~恋のすれ違いをなくし」笑顔になって頂くお手伝いをしてきましたヽ(^。^)ノ】

 

 

【長野市主催】にて独身男女の出逢いをサポートする部門で「ステキな出逢いを引き寄せる魅力アップセミナー」と題し、講座型セミナー・体験型セミナーの全10回が開催されています!

 

その1つの講座型セミナーとして【男ゴコロ、女ゴコロ~恋のすれ違いをなくすには~】と題し、2時間ビッチリお話をさせて頂きましたぁ~ヽ(^。^)ノ

 

 

実は、3年前に同じ長野県の【千曲市】でも同様の「恋愛心理学」を中心にお話をさせて頂きましたが、その当時のご担当者様が私を【長野市】のご担当者様に推薦して下さり、今回「長野市」のこの企画では初の”東京”からの講師として選んでくださいましたぁ~ヽ(^。^)ノ

 

今回は、独身男女の集まりという事もあり、2人組のワークも男女くまなくセッティング出来る様にしました!

 

 

そして私がぜひ「男女の心理の違い」の他に知って頂きたかったのは・・・

「好意(LIKE)」と「恋(LOVE)」の違いから、「恋」と「愛」の違い!

 

*************

 

※ そもそも人はなぜ恋に落ちるのか?(恋に落ちる瞬間:心理的要因)
※ ひとめ惚れって本当にあるのか?
※ 長続きするのは、こんな恋愛(恋愛から結婚に至るプロセス)
※ 16シートによる各自カウンセリング
   (自分が結婚相手に本当に求めているものを知る)

 

*************

 

「恋」に対しての一過性の物ではなく、「愛」に対しての長期的な心構え!

 

 

 

 

実は私自身が良い意味でも、悪い意味でも結婚・離婚を2回経験させて頂き・・・

この部分をもっと真剣に先に知っておけば良かった・・
真剣に考えておけば良かった・・・と思える部分を中心に講義内容とワークに盛り込みました!

 

 

 

男女で、恋に落ちるタイミングも異なります。
男女で、恋愛に求めているものも当然異なります。
男女で、結婚に対しても求めているものが異なります。

 

そして、ことプライベートにおいて自分自身に自信を持てずに長い間過ごしてしまうと、どうしても臆病になり、頭でっかちになりがちで・・・躊躇・躊躇の連続になってしまいます・・・(/ω\)

 

だからこそ、自分自身を再度見つめなおして頂き、なおかつ「直感」(ひとめ惚れ)も、もっともっと大事にしてほしい事をお伝えいたしましたヽ(^。^)ノ

 

 

セミナー終了後には「交流会」を設け、そこにも参加させて頂きましたが、早速「男女の違い」をみなさん即実践ヽ(^。^)ノ

 

特に男性の方は勇気を振り絞って、女性に積極的に話しかけていましたし、一生懸命話を聴く姿勢を取っていましたヽ(^。^)ノ

 

全てが終了し、感想をお聴きしましたら「目からウロコ」だったとみなさん仰って下さって、メモを取りすぎて手がまっ黒になられているのを見せて下さいました(*'▽')

 

いやぁ~、それにしても私自身の良しも悪しも・・・ですが経験が活かせて良かったです♪ 無駄なことは何一つないですね(*'▽')

 

※改めて・・・・・・日本って四季折々・・スゴイ国ですね!

 

今月は「栃木」→「沖縄」→「福岡」→「大阪」→「長野」→「東京」でお仕事をさせて頂きましたが、これだけ同じ日本という国で気温・気候など違いがあるとは・・・(´・ω・`)

 

 

四季折々、同じ時期でも行く土地によって様々な景色を味わえる日本を改めてスゴイ国だと感じましたわぁ~ヽ(^。^)ノ

 

独身の男女に限らず、仕事でもプライベートでも、一人でも多くの男女に「男ゴコロ、女ゴコロ~すれ違いをなくし」笑顔になって頂くお手伝いを今後も積極的にして行きまっせーヽ(^。^)ノ

 

 

※それにしても・・・・・私・・・・かなり「がに股」で歩いているのですね・・・っ(/ω\)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。