【DIY】手作りで女子力アップ by ターナー色彩 なでしこ広報部

女子目線のオシャレな簡単DIYの技術をご紹介!絵具メーカー「ターナー色彩」のなでしこメンバーからお届け!


テーマ:
 
ショックなうさぎ「コンクリートのブロックっつったらオメー
外気にさらされて 風化したりしてるもんだよ」
あんぐりピスケ「・・・・(そこまで求めてない…)」
 
ショックなうさぎ「雨ざらしになっあんぐりピスケカナヘイびっくり「そこまで求めてませんが!」
 
ショックなうさぎ「まぁ オレっちにまかせな」
 
無気力ピスケチーン。。
 
カナヘイうさぎお水多めとミルクペイントの「スノーホワイト」「インクブラック」を
用意。
{6F75FAAC-7BEF-4536-BFC1-64AE22DB854D}

カナヘイうさぎ水に溶かして薄いグレーのお水を作る。

{03F8E753-6423-498E-BFDD-CCB80F339085}

カナヘイうさぎ取り出したのが

「ビニール(なんかの切れ端!!)」

それをくしゃくしゃにして、

少量ずつグレーのお水を

はたいていきます。

{4DB03CED-09BE-4531-9918-1486CAB0FDE7}

てへぺろうさぎこんな感じでニュアンスがつきました。

image

カナヘイうさぎお次はワントーン暗いグレーで

{6F2891E8-A2F7-4662-A7AD-30ACA8E8C1B1}

てへぺろうさぎカシャカシャとはたいていきます。

{C401206B-D0CC-4016-A5A8-07873091F232}

カナヘイうさぎお次はキッチンペーパーで

{2A02A36D-77FF-4F01-A607-BFD824FA610C}

てへぺろうさぎグレー水ではなく、

取り出した塗料の方を ちょっ ちょっと アバウトにつけます。

image

image

カナヘイうさぎこれをトントン・・・・

{8AC3708C-DDA0-4C6B-AD9B-87E00C7567B5}

 

 

ショックなうさぎ

 

 

{03010802-B3A2-4BFB-9EF6-3B634B5C0391}

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

ショックなうさぎ(コレは・・・・・)

 

 

 

 

 

あんぐりピスケ「・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

あんぐりうさぎ(やっばいコレ完全にやりすぎた。

昭和の古民家の塀や。

 

 

「最近姿見せへんけど、あそこのお家っておじいさんひとりで

 住んでるハズよね~。ちょっと変わったおじいさんでさ~」のヤツや。)

 

 

 

 

 

 

あんぐりピスケ「・・・・きっちゃない。」

 

あんぐりうさぎあせる「うん!スマン!コレは悪ノリ(!)が過ぎた!!

いっちばん最初に塗った「プラスターメディウム+インクブラック」の下地

ちょうだい!!!!」

 

{74F20771-CCC0-431F-8367-F3D9E7ED071C}

あんぐりうさぎあせる「そうそう ソレソレ!」

(それ上塗りして悪ノリ部分 隠すわあせる

 

 

 

 

でん。

{E6E60AAE-0B15-490D-966F-B6CEB1EED0A3}

気合いピスケ「おぉ~!!!すごいリアルになりましたね!!一時はどうなる事かと…」

ショックなうさぎ「……。」

image

 

 

このモルタル風塗装は
以前、ミルクペイントの公式インスタグラムでも
紹介されてます!【もっと簡単で、今回のように汚くないです(笑)】
 

 SNS映えしそうなアイテムになりましたキラキラ
{D9C427C3-68DD-4BC3-9675-649FAE89057E}

ちなみにブロックの端が白いままなのは

発泡スチロールのリメイクをアピールしておるからですアセアセ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。