【DIY】手作りで女子力アップ by ターナー色彩 なでしこ広報部

女子目線のオシャレな簡単DIYの技術をご紹介!絵具メーカー「ターナー色彩」のなでしこメンバーからお届け!


テーマ:


前回の続き・・・・





いや~ご飯の炊き方…じゃなかった


コレ↓
納豆ごはんの納豆

の作り方を紹介いたします!








お気づきのかたもいらっしゃると思いますが、この納豆ごはん、



ミニチュア 比較


ミニチュアサイズ!!


なんです。




けっこう気にってます。





最後にサイズ比較写真載せたかったんやけど


手順紹介の写真でばれるっちゅーねん。










みちよさんアイコン{毎度~~!みちよさんです!
ほんまにコレ作ってるとき



何回「お腹減った・・・」とつぶやいたことか・・・。



まずは

紙ねんどでお茶碗を作り、1日乾燥させます。



素朴な色のお茶碗にしたかったので
「アクリルガッシュジャパネスクカラーシリーズ」、


ベージュ系の「香色-こういろ-」を全体に。

お茶碗 ベージュ



青系の


「淡水色-うすみずいろ-」「濃縹-こきはなだ-」

でグラデーション。水を多めにうす~く色づけ。


それを少しずつ 慎重に重ねていきます。

茶碗 絵付け



あとは黄色の水玉に黄色系の「鬱金色-うこんいろ-」で


ワンポイント。



乾燥したら


お茶碗にごはん(「GOLDENクリアグラニュラーゲル」)


をよそうで。


ペインティングナイフでペタペタ。

ごはん 盛り方
かわいい・・・・。




1日乾燥させて、出勤すると・・・








ごはんが炊けました

ごはんが炊けてました!!!!!!!





すごい!!予想以上にごはんぽさが出てて


テンションあがりました。



最後に茶系の絵の具をごはんの中央部分にさっとのせ、
「ガラスビーズゲル」をかけて、

1日乾燥させると・・・
納豆ごはんの納豆

完成~~~!!!!
ごはんがいっぱい



ん~~~~「ほっこりご飯」・・・・。

これで何てことない焼き魚や煮物を添えたような和食を
ちゃっと作れる女性になれば、


結婚できるかなあ…



でも今のところ思い人はAPE(猿人)やもんなあ・・・

~「猿の惑星:新世紀」鑑賞時より~

APEに恋したみちよの記事はこちら






背中で誘う女




料理中に彼が






料理中に後ろから



こんな感じ…?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。