【DIY】手作りで女子力アップ by ターナー色彩 なでしこ広報部

女子目線のオシャレな簡単DIYの技術をご紹介!絵具メーカー「ターナー色彩」のなでしこメンバーからお届け!


テーマ:

りーだーアイコン{ こんにちは。りーだーです。


前回は失礼いたしました。

今回はきちんと手順をのせますよ!



可愛いミニディスプレイ棚を購入したので、
これをミルクペイントと、アンティークメディウムを使って、
アンティーク風に仕上げます。


アンティークメディウムの使いかたは過去にもご紹介しましたし、
分かりやすい動画もありますので、また改めて見てみてくださいね◎


今回はプラスのアレンジ法をお伝えしまーす


と、言ってもすごい簡単なのですけどね!





まずはミルクペイントで着色。
3色使いました~
ミルクペイント




これだけでもいいんですが、ちょっと寂しかったので、

ラベルを貼ってみましょう!


ミルクペイント ターナー色彩



英字シール、転写シートを使用。
最近の100円ショップはなんでもありますね…



それをお好みの場所にペタリ。


ミルクペイント 雑貨 アンティーク


ん~ アンティーク風というにはちょっときれいすぎますかね。





なので、

削ります!!

カッターでゴーシゴシッ

擦れた感じにしますよ~







ビリッとも☆(以外と豪快と言われるりーだーです☆)







できた!…けど、なんか全体と馴染んでないな… 

とういことで登場!

アンティークメディウム~~!

少量をペーパー(なんでもよし! )につけてぺたぺた。







ディスプレイも汚していきます。主に角を!

ミルクペイント アンティークメディウム




うん、馴染みました!








乾いたら、

はい、完成~~~~~!!

ミルクペイント アンティークメディウム


ミルクペイント アンティークメディウム





ちょっとしたことだけど、だいぶ仕上がりの雰囲気が変わりますね~

100円ショップに行くと、ついついシールコーナーを見てしまいます (笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。