【DIY】手作りで女子力アップ by ターナー色彩 なでしこ広報部

女子目線のオシャレな簡単DIYの技術をご紹介!絵具メーカー「ターナー色彩」のなでしこメンバーからお届け!


テーマ:
みちよさんアイコン{毎度~!!みちよさんです!!

数年前にたっくさんの女性を虜にした
海外ドラマ「SATC」

当時私は高校生でしたが
もれなくドハマり!!!
数年前どころか10数年前か・・・か・・・か・・。
私はシーズン3デビューでしが
どんどん耳年増になりました・・・笑

かなり人生に影響を与えた作品と言えるでしょう。
(悪影響もありますが・・・笑)


映画「SATC2」での冒頭シーン
スタンフォードとアンソニーの結婚式。
付き添いのキャリーはディオールのタキシード!!
・・・になんとも「キャリーらしい」レースのティアラをON!!

眉間のレースがポイントだとおもいます。

これを再現しようかとおもいます。

まず八切り画用紙を横向きにして水平に2分割。
横長の紙を4つ折りに。
ハサミで切り込み(ザ・テキトー)を入れていきます。


2枚つくって。広げたらこんな感じ。

色つけはアクリガッシュ「メタリックシリーズ」から
「ゴールドライト」「コパー」「ブロンズ」

筆は使いません。ティッシュでぱふぱふ。



そして、ブラックで差し色を。
ここは筆で。水を含ませないでカラカラのままチョンチョンと。

乾いたら「ラメシルバー」を乗せて華やかに!


ペイント完成!!

裏は
「チョークボードペイント」のブラックで完全に塗りつぶし。
(↓画像はピンクです。すいません)
黒板 ピンク
チョークボードペイントの方が
乾くと「強度」が増すので、使ってみました!




ホッチキスで止めます。

なんだか「大阪のおばちゃん(つまりはヒョウ柄風)」みたいになっちゃった・・?
なんでや。

いや見ようによっては洒落て見えるはず!

影も楽しみつつ。

つけてもらいました。

ヘアスタイルも変えて


画用紙で出来てるので
実際には使えなくても
撮影なんかにはアーティスティックなアクセサリーとして
活用できてオススメです!



この映画にカメオ出演していた
当時のティーンアイドル「マイリー・サイラス」さん。。。

こないだ見たら全裸で鉄球に乗って歌ってましたね。

時代は変わるものですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。