yahoo知恵袋より

トルコのイスタンブールでボッタクリの詐欺のosean's7ホテルに女一人で泊まり10倍のホテル代を吹っかけられて、脅し取られました。
イスタンブールで影響力のある新聞社名とテレビ局名をどなたか教えて下さい。
私はインターネットで一泊45ユーロで4泊予約したんです。
そしたら180ユーロが1800ユーロに書き換えられていて、有り金を全部を自分の兄弟がしているマネーチェンジ屋で換えて払えと脅されました。
女一人で恐ろしかったので払ってしまいましたが、そんな値段設定の出きるホテルではなく、安物のホテルですから、一泊450ユーロという金額に地元の方も驚いていました。
そんな被害者をこれからも出さない為に地元のマスコミに訴えて、ホテルの懲らしめたいです。
トルコ事情に詳しい方がおられましたら、何処の新聞社・テレビ局に話したら良いのかを教えて下さい!
宜しくおねがいします。
有り金を全部取られ、4日も何も出来ずイスタンブールで居たのでトルコが大嫌いになって帰ってきたんです。
宜しくお願いします。x子
補足
すみません、そのホテルはスルタンアフメット・モスクに近いOcean's7というホテルです。
スペルが間違ってました。


ベストアンサー
報道・新聞社ではなく、トルコ大使館へ問い合わせてみてはいかがですか?
どういう回答があるかはわかりませんが。

予約した時の確認書や、領収書等はちゃんと保管しておいてくださいね。

返信
有難うございます。日本のトルコ大使館には連絡をしました。そうしましたら驚いて「やはりおかしいです。Ocean's7はそんな一流の値段を取れるホテルではないので観光局にも連絡をして、酷い場合はホテルを停止にさせます」と言ってもらいました。そうなる前に被害者が増えないようにと新聞社とテレビ局の名を尋ねたのですが、公からは特定の会社をいえないようでした。Ocean's7は7人の兄弟が色んな業種を組んで悪辣です。
コメント日時:2011/5/13 17:33:14


AD

訴状を見ていないのでコメントできないw

テーマ:
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/page/2/-/id/376254/-/parent_contribution_id/376254/

56トルコ人詐欺師と片棒を担ぐ日本人達!に騙されるな!!日本にもいるトルコ人詐欺師!
beznessgotohell 10/12/03 11:34
http://ameblo.jp/turkeysagi/ トルコの詐欺男に気をつけろ!
http://sites.google.com/site/jyutansagi/ トルコ絨毯詐欺を追求する!
http://blogs.yahoo.co.jp/benim_minik_kusum
トルコのツアーでガイドに騙されて土産店で大金を失わないために 絨毯、トルコ石、皮の店でぼったくられたり騙されたりしない為には
http://turkey11.blog99.fc2.com/ トルコ旅行と絨毯恋愛詐欺「Z ---」 という悪徳じゅうたん屋

ネットで恋愛詐欺が有名になり詐欺師側も困り出したのか、自称絨毯詐欺師
(資格が存在するか不明by在イスタンブール日本国総領事館)による強姦、行為を隠し撮りし脅迫するという最低の犯罪行為まで!
日本国内においても都内トルコレストラン関係者が最初に羽振りの良さや政治家との写真を見せて安心させておいて(パーティー券買えば入れるYO!)トルコの金利はいいとか口座ロックの解除にお金がいるとか資金繰りが大変だとかなんだかんだ理由をつけて金を巻き上げようとする。

ネット上でも詐欺師の手先となっている日本人女が被害者を性的な誹謗中傷、自作自演行為
(IDやIP表示でバレるという初歩的なミス!)での話題そらしに躍起になっている。
「bezness」「turkish love rats」で検索するとたくさんでてくるが、この手の恋愛詐欺は世界中の女性をターゲットにしています。
でも日本人が日本人を騙すお手伝いをしている、なんて他の国の被害者にもそんな事はあるのだろうか?


ちきゅーのあるきかたにbeznessgotohellの名前で注意喚起の書き込みしたらこんな事にw
poojaたんww↓
信じない人は信じなくていいです・・・ Pooja 10/12/04 20:08
私のことを詐欺師というのなら、その証拠をみせてください。場合によっては、名誉毀損であなたを訴えますよ!!

私がどうpoojaさんを名指しして詐欺師と?不思議です。

次の記事ではかこさんのブログに降臨し時の人となった兼房先生@自称恋愛研究家を取り上げます。
是非先生の論文を拝見したいと思っています!先生!

結婚するからシェアしよう=半額出せ?
結婚するなら絨毯くらいくれ!と言ってやって下さい。

847 :スルアフの歩き方
poojaとか言う人、絨毯屋のたわ言を鵜呑みにしちゃってるね
手先の細い十代の女の子が織り手っていうだけの話なのに

そもそも「花嫁の絨毯」って意味不明
なんで、それ程大事な花嫁の絨毯が市場に出回るんだよ?
花嫁の絨毯が販売されている、イコール、
* 子供に恵まれず家系が絶えて、売り飛ばされた
* 旦那の稼ぎが悪く金に困って、売り飛ばした
* 離婚して思い出の詰まった家財道具を全て売り飛ばした
ってこと? それって不幸をもたらす絨毯じゃね?
それとも、そもそも商業目的で織られた絨毯に「花嫁の絨毯」っていう逸話をつけて売ってるだけ?

花嫁の絨毯なんて言われて、買うやつの気がしれん
AD
トルコのツアーでガイドに騙されて土産店で大金を失わないために
http://blogs.yahoo.co.jp/benim_minik_kusum
絨毯、トルコ石、皮の店でぼったくられたり騙されたりしない為には



@@@さんが2009年2月に質問したイスタンブールのバザールのトルコ石、シルバー店Firuze(フィルツェ)のムラットさんを探していました。オーナ婦人が説明してくれて私もこちらのお店で購入しました。しかし、
このお店は旅行誌「るるぶ」や「ララチッタ」に載っていました。私は去年頭に自由旅行でトルコへ行きイスタンブールのガイドさんが案内してくれたので、るるぶで見たことのあるお店だし、ガイドさんの案内で安心だなと思い、こちらのお店でアンティーク トルコ石というものを購入しました。どうやらオーナー婦人のデザインのようでした。本当はもっと高いそうですがガイドさんと親戚関係なので特別に7万円ということで購入しました。
しかし・・大阪の実家で宝石店経営の友人に見せると「偽物」との判断でした。お店で婦人が書いてくれた「本物です」という、手書きの証明書もあります。しかし、トルコの友人に聞くと「日本とは感覚が違うからトルコ石の証明書なんて法律で無意味よ」と言われ・・トルコの方々を信用して購入したお勉強代と思い7万円は諦めています。
しかし・・「るるぶ」という日本雑誌を信用できなくなりまして・・
こんな思いを日本人の次のご旅行の方々にして欲しくありません・・もしかしたら、ムラット カラハンさんをお探しの@@@さんも同じ思いをされたのでは・・と思い書き込みさせていただきました。
これはどのように雑誌社にクレームしたらよいのでしょうか?それともトルコのツアーを請け負ってくれた会社さんに相談するのがよいのでしょうか?
このようなご経験、おありの方、ぜひ教えてください。お願いします。


自分も驚きました!自分の彼女がこの店でそのオーナー婦人らしき?女性から購入しました!信じられないです。その程、丁寧な日本語の案内でいかにも本物の案内でした。早速、昨日、買い取りの店に持っていきました。やはりトルコ石ではないそうです。質問者さん、ありがとうございます。自分はこの店に電話しましたが、男性が出て「トルコ語しか話せない」ということでした。
確かにこの店は情報誌に載ってます。(自分はるるぶで見ました)友人に聞くとどうやら、トルコで受けた会社に問い合わせるのが一番よいとの回答でしたので、自分はやってみます。
これはあくまでも自分のためではなく、質問者さんと同じ、これからの旅行者に同じ思いをしてほしくないからです。
やはりトルコでは買い物はしないほうがいいということですね。人生勉強でした。
日本人のみなさん!宝石は日本で買いましょう!今のご時世、日本で手に入らないものはないです!絶対に堪能な日本語とあの笑顔には惑わされないでください!お願いです、自分の悔しさを味あわないでください!
このサイト、見てください。行ったもののみぞ知る、すべてです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/329266/-/parent_contribu...
質問者のかたへ・・回答です。一緒に情報誌の出版元に電話しましょう!それが無理ならば質問者さんが依頼した会社に問い合わせてみてください。思いは同じです。妥協はできません。
とあるムスリマ掲示板で驚愕した投稿。

最近はパキスタン人流オレオレ詐欺がいることをご存知でしょうか?

改宗後パキスタン人と結婚した妻を脅す詐欺事件らしく内容が改宗後の妻の行動を
調査し、レストランでハラール肉以外の肉を食べている所と目撃したらその妻を脅し
ハラル肉以外の肉を食べたから証拠を旦那に公開する、いやだったら300万円支払え
と脅すのです。
妻は幸せな家庭を壊したくなかったので恐る恐る500万円を振り込みました。
ラーメン店に入ってハラルラーメンを食べた妻も脅迫を受けましたので相手の要求に
従って500万円を支払いました。
これがイスラム以外の件でしたら相手を訴える事が可能なのですがイスラム法を破っているので
イスラム法では不利になるので訴えが不可能なのです。

相手の弱みをつけて脅す人もいますの改宗後は注意して下さいね。

改宗後信者の徹底調査をして合法でない物を口にしたから言う理由
から相手の弱みをつけて金を請求する手口、これは振り込め詐欺よりひどい
手口ですね。
金を請求されても法的に訴えることが出来ないので金を振り込まなけ
ればならないのは悔しいですが避けられる方法はなさそうです。
改宗ムスリムの行動は日本でも大変な時代になったようです。

改宗したムスリマが夫に内緒でレストランでハラムミートと豚肉を食べている
のを目撃されたから脅しにかけられ金を請求される、しかし妻は相手を訴えられないのです。
当然イスラム的に違反しているから支払う義務があるのでです。
日本人の目から見たら完全犯罪かもしれませんがイスラムでは合法とモスクの姉妹が言ってます。

振り込まれたお金はザカート代として扱われるようです。


脅迫した金でザカートwピンハネはどのくらい~?で、この脅迫の成功率は?
深読みしすぎでしょーか。

この脅迫の被害者が相談した女性が裏で脅迫犯と繋がっていてなだめるフリして
脅迫に応じるようにしている
とか女性の親の資産を狙って夫と脅迫犯はグルとか?こんなのがまかり通れば何でもでっちあげられそうですね。そのうち姦通していたとか新たな手口がでてくるのでは?

> 金を請求されても法的に訴えることが出来ないので金を振り込まなけ
> ればならないのは悔しいですが避けられる方法はなさそうです。


そんなアホな。警察に通報して下さい。メールや電話での脅迫であっても警察は動いてくれます。