お魚とゆかいな子供たちのブログ

釣りと子供たちの活動を掲載します


テーマ:
みなさん、久しぶりです。
先週には宮之浦で鬼掛支部大会が。

しかし、まさかの欠席

理由は、原因不明の病気になり、左足の調子が悪いのです

と、いうことで、入院となりました。


各メーカーの方々、読んでくれているみなさん、しばらくブログはお休みします。

何とか復活して、8月の鬼掛第三回の大会をお伝えできればと思います。


ではみなさまごきげんよう
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
仕事忙しく、体の調子も悪く

何とか子供の引率はこなし

さて、ナイター記録会
久しぶりの長距離公式戦

秋に向けて、何とか自己ベストを
さらに三連敗中の五島の子がやってくる

約一年ぶりのガチ勝負


この日のためサッカーを休み体調万全で臨む

しかし、どしゃ降り。

これではタイムが…

本当にスコールです。

目標は五島の子について行くこと

スタート

久しぶりの失敗ですが、うまく交わしピタリとつきます

そして、ラスト400

はい、力の差ですね
着いていけず、五秒差で負け

5分1秒

あのスコールですからタイムは仕方ありませんが、負け方がひどい

夏に走り込みですね。夏休みには朝練、夕練で冬に備えます


続きますよ

次の日は日清全国予選

2日連続は疲れますね

100とハードルエントリー

100は自己ベストがでれば






しかし、15秒6


うーん、厳しいな


そして、ハードル
15秒2

決勝微妙と思いきやギリギリ8位で通過




短距離では初の決勝




いい思い出ができました

結果8位

正直六位まで狙えると思ったのですが、そう甘くはないですね

これにて6年間の短距離終了です
よく頑張りました。

最後は長距離

日清全国駅伝予選

サッカーも陸上も頑張れ

あっ、次の週にはサッカーもフットサル県大でした。

残念ながら一勝一敗で予選敗退
一方、もう一つの代表チームが優勝し、全国へ

おめでとうございます。

さて、いよいよ8人制県大会予選が始まります。

タフな毎日が続きます。親がヘトヘト


さらに、体調今一で磯に立てそうにない状態

釣りに行けませんな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは

WFG行ってきました。




抽選の結果12ブロック

まずは追帆崎と象の鼻の間の磯

クロの反応なし。しばらくして遠投二連チャン
坪に入ったかと思えば続かず

どこを狙ってもクロの反応なし
当たりがあればスカリ、ボイルは1日こんな感じでした。
匹数も微妙

最後10分前に今まで仕掛けを入れていない所に

成功し、30オーバーと足裏ゲット
逆転で一勝


次は象の鼻

前半は沈み瀬回り、遠投使い分け順調
しかし、型が落ちるどころか反応が無くなる。後半の場所が潮もよく、いけると思いきやゴミが、そして潮がかわる

ダブルスコアで一敗


最終戦、昨年三位のシード選手と追帆崎。
尾長、口太釣れるも数です。潮はよかったんですけどね。
しかし、40オーバー釣っちゃって勝っちゃいました。





2勝1敗で3人並びましたが、総重量で負け予選敗退

昨年と同じで後一勝が遠い

また出直します





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましだが、先日の釣行です。

五時過ぎに着きましたが誰もいない

休み?

しばらく待つもなんもなし。

あきらめ長男と帰路に着くと常連さんが

6時でした。

そして向かったのは



左の上島、クボリです。

着いて準備し、いざとなったら、ゴミが

いい潮が右に動いてますが
ゴミの間に何とかキープ二枚






長男も木っ端と戯れています。

上げになるも潮動かず




こんなんでした。木っ端は長男です。


餌取りは宮之浦に負けじとウジャウジャ

しかし、沈むことなく、一番上にスズメ、矢引から一ヒロに木っ端、その下にキープサイズといった感じで撒き餌ワークで十分交わせました。

ただし、上げに変わり、潮が動かなくなるとクロも消え、餌取りだらけ。

正午には止めました。

次回はWFGかな

こんなんで勝てるのでしょうか

おまけの



魚をあげると喜んでました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。