中毒帝王の釣帝國

たった1度の人生だから自由(釣り)に生(行)きたい!
撃沈上等 行かなきゃ始まらない

しぃ撃沈上等釣りブログ!!

に訪問頂きありがとうございます m(u_u)m


超スーパー釣り中毒の記録なんで

釣果のみ載せていく自己中な日記です。


ときたま釣ネタや愚痴も・・・

$中毒帝王の釣帝国







テーマ:

『第8回ハッピー杯』

 

今回は記念大会と言う事で豪華賞品盛り沢山

 

腕自慢の56人の参加

水温がた落ちでキャンセルあって少し減ったようだ

こんな時は釣りは面白くなくても上位狙えるチャンスなんやけどね・・・

 

対象魚はチヌ・キビレ・グレ・イサギ・アイゴ・マダイ・イシダイ・イシガキダイ

で8匹までの重量を競う

納竿は14時

 

磯替わりは全島フリー

瀬上がりはクジの順番

 

わぇは「27」を引いた

金毘羅丸の5番目

 

磯クジは17・・・

(この辺は水温11度後半)

 

オチに2人

桃に2人

で、18が空きなったんでわぇはオチの後ろの通称階段に上がる

 

1投してグレ諦めイサギ狙いに変更

 

少しして穂先抑えるアタリでアジサイズのウリ坊

本来なら放流サイズだが大事にキープ(笑)

同じようなアタリが2回あったが乗せれず・・・

 

そしてガガネ

暫くして道具が張れたんで流し込むと止まるアタリ

で、ガガネ

コロコロ底潮の流れが変わり道具の交換ばかり

 

少ししてラインの出るアタリ

これもガガネ

 

その後は何をどうしようが食わせれなかった

 

港で恥を忍んで計量

65㌘(爆)

 

しかし貴重な1匹で

なんと6位になった(笑)

実は6人しか計量してないんやけどね(汗)

 

豪華な賞品いっぱいあったが

前から欲しかったサシエ入れ

これ選びました

 

サシエ1回も盗られない言う人もいたんでかなり状況悪かったですね

 

【釣果】

あ~情けない

 

隣(スベリ)でSいっつあん優勝です

流石です

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『マルキュー⑨M-1カップ グレ関西地区大会』

 

樫野の磯で開催

先週の予定が順延になったためか少し少なかったようで

80数名の参加

全国には2人だが

今回は変則ルール

1~40の上位3人選抜

41~82の上位3人選抜

で、頭取りとなる

 

競技は23㌢以上のグレ9匹までの重量を7~13時の釣技で競う

瀬上がりしたらクジの若い方が優先権ありで場所交代は無し

 

わぇは「51」を引く

(参加賞)

 

何所へ上がれるか全く不明??

 

2番船の2番船となり1番船がもんてくるまで待機

 

で、52の大阪から参加の人と「アゼ」と言う磯に上がる

(同礁者も磯名は分からないらしく帰りに船頭に来てみた)

 

見た感じ緩く左に流れている感じしたし、足場も良い左側をえらんで準備

終わったら開始1分前

 

時間きて開始

地元の大島タックルで挑む

反応なし・・・

作戦変更で差し込ます

道具が張らない思ったら底潮は突いてきて右へ流れてる

やばい・・

船付に構えた同礁者はベら、グレと釣り上げる

玉いれた時わぇには初HIT

35㌢の本命

ヤレヤレ

そして次は少し沖へいれた仕掛けが弾く

足元まで寄せてハリ外れ・・・

その後は小さなアタリが2回あったが乗った瞬間に外れた

ベラが1匹きただけ

どうやっても答でないんで

インチダウン

 

数投目

かなり沖でHIT

頭振ってるんでチャリコでしょう

しかし何故か?チ元で切れる???意味分からん

針結んで即HIT

今度はすんなり本命GET

 

次は大きなアタリで山だしたら潜られた

少しまったら出てきたが即ブレイク

 

地合いか思い道具上げたが餌触らんので

またアタリのあった道具にもどしたがしっくりこない

辛抱していたら

弾くアタリが出たが一瞬でチ元切れ

で、ベラ

で、キタマクラ

で、小長

そのあとは数回かけたが全部チ元切れ

なんなんだろう??

意味が分からん

そんな切れるような引きやないんやけど・・・

13時納竿時間がきた

 

計量やめよう思ったが、皆さん計ってるんで一応かけてみた(笑)

小長は縮んで寸が足らないんで2匹計る

1410㌘

これでは話しになりません

 

わぇはあかんけど、淡路の名手でウキ作りの名人Y&Kさんが見事第3位入賞

全国は次点やけど流石の釣果です

 

そして抽選会でなんと当りました!

珍しい事もあるもんだ

リュックサック!!

やまちゃん(http://ameblo.jp/garage-manpan/)も同じの当って記念撮影しました

 

【釣果】

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

『HFG Team ONIGAKE 四国 徳島支部 2017年度第1回大会』

 

ペナントレース1戦目

 

グレ5匹までの重量を競う

船5隻

今回は頭取りはなし

 

引いたクジは「22」

12人づつなんでわぇは10番クジと同じ・・・

変な磯クジでは上がれない可能性もある

 

引いてきたのは「18」

オハナ~地~北の地

そして桃オチの地から順次下し

わぇは角とオクダの間にあがる

 

そんな悪い場所ではないんですが・・・

初アタリはドラグ閉まってなく滑りまくる(笑)

タカベに翻弄された(爆)

次もタカベ

 

9時20分ごろようやく小さいが本命

次はベラ

次はサンタ

少し空いてハリ外れ(かなり叩いたんでアイゴ??)

 

そして反応なくなる

昼回って

めちゃ小さなアタリでHIT

しかし落としてたんで慎重なりすぎバラス

次はいきなりサオをひったくるアタリ

一揆に右へ走られ沖へ走られ

止まったがバラス

 

次は本命

こいつ凄い叩いたんでサンタ思ったがグレ

でした(汗)

 

次はキツらしきバラシ

そして異常ないまま納竿

 

8番回りが結構釣ってる言うんで計量止めよう思ったが

てっちゃんが計れ言うんで計る

(カケメは聞いてない)

 

結果、情報通りにヤカタが上位独占

 

参加賞は貰ったよ

 

ジャンケン大会もいつも通り敗北

 

そそくさ逃げ帰った

 

【釣果】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。