アメンバーの募集・会員の募集は随時受け付けしています。

お気軽にお声をおかけください。読者様も大歓迎です。

お子様からお年寄りまで皆さん楽しめます。

あと、魚料理写真をブログで載せられてる方大歓迎です。


※風俗関連等の勧誘メール・情報メールの配信をされる方すいません、お断りです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年02月01日(水)

お魚診断

テーマ:ブログ


大阪青年釣倶楽部


AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年07月12日(火)

武庫川一文字で出会った生命達。

テーマ:釣行

前回の釣行時に色々な生命反応と出会いました。

毒のあるものや、チョコレート系スナック菓子みたいなのや、

大きくなったら釣りたいなーて思う魚もいました。
大阪青年釣倶楽部

大阪青年釣倶楽部

大阪青年釣倶楽部

AD
いいね!(1)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年07月07日(木)

武庫川一文字リベンジ

テーマ:釣行+魚料理

7月6日(水)

武庫川一文字のスルメイカ釣り

まさかの朝一の船乗り損ねて2番船へ。

前回と打って変わってべたなぎ・・・

シオも釣れてるとの事でジグも持って久々に気合が入っていたのだが

朝一前ちゃんが極小のシオ?を釣り上げ、こっちにも当たりが!!

5m程の一文字の壁にぶち当たり落っこちていき、そこから当たりは

無くなりました。



                大阪青年釣倶楽部

粘りにねばって、ようやく時合いきました。

釣ったら兎に角すぐに特製のタレヘ!

大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部


半日漬け込んでコリコリ食べてやりました。

大阪青年釣倶楽部   大阪青年釣倶楽部


ニンニクとショウガを入れて3分火を通して七味と山椒でお酒のアテもう2品目。

大阪青年釣倶楽部   大阪青年釣倶楽部

刺身が良かったとゴネル奴様にわさびで食べる用で3品目。  
大阪青年釣倶楽部   大阪青年釣倶楽部

前ちゃんの釣ったブリを塩焼きで4品目。
大阪青年釣倶楽部   大阪青年釣倶楽部

上手な人が作るとこんなにお洒落・・・
大阪青年釣倶楽部




AD
いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年06月22日(水)

武庫川一文字坊主事件

テーマ:釣行

6月22日(水)

武庫川渡船で一文字へ

朝5時の1番船で・・・・

終始風がきつく日焼けだけして帰りました。

スルメイカが釣れてるていうから沖漬けの準備していったのに・・・


折角なので魚屋さんでイカを買って漬け込んでみるにひひ
大阪青年釣倶楽部   大阪青年釣倶楽部


綺麗ーヾ(@°▽°@)ノおいしい~目・・・おやすみなさい。
大阪青年釣倶楽部   大阪青年釣倶楽部


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月28日(木)

京都の川釣り

テーマ:釣行

2011年4月28日

京都に帰省した時、あまりに暇だったので、弟の長男の

金太郎を連れて裏山の小川に釣りにいきました。


餌は畑で大量に取れるミミズです。

0,8号の糸と針と小さなウキ、それと小学生の頃使っていた竿を引っ張り出し

一通りそろいました。



大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部



大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部



大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部



大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部


暇を潰すには十分な引きと楽しさを味わえました。

GW唯一のお出かけでしたと。




  









いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年01月29日(土)

釣りに行けない理由・・・

テーマ:ブログ

こんにちは・・・

私は裏切り者です・・・・ドクロ

釣りに行けない理由は・・・・


大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月20日(木)

2011年未だ釣り行けてない・・・

テーマ:ブログ

新年、明けましておめでとうございます。

今ごろになりましたがみなさん今年もよろしくお願いします。

しかし昨年は秋頃から急激に釣行が減り結局18回しか行けませんでした。


年末年始で楽しみにしていたカレイ釣りも行けなかった・・・。

でもまた今年も釣り楽しみます。


いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年12月15日(水)

18回目の釣行は丸長釣り堀 釣大会

テーマ:釣行+魚料理

2010年12月15日水曜日

釣り大会では優勝松本氏

準優勝中條氏、同数3位にteruさん、服部氏


自分は最後にブリを釣ったものの順位残念。

写真は後日あつめます。


大阪青年釣倶楽部


ぼてぼての身に脂ののった美味しそうなブリくん。

大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部


待ちきれず、酢飯を作って手まり寿司とか
大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部

ハラミの脂たっぷり寿司とか
大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部

つまみ食い(笑)                刺身&シャブシャブ用の切り身
大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部

切り身をどんどん提供していきます。    シャブシャブは大人気でもう片身も
大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部


大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部

美味しいと聞いたのでいつも捨ててる皮を炙って塩焼きにしてたべました。
大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部

残りの写真はまたこんど

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年11月17日(水)

16回目釣行は中條プロデュースのジギング船 太刀魚

テーマ:釣行

2010年11月17日水曜日

中條氏が全て準備してくれたので手ぶらで家で待ってるだけで

良かった・・・のですがとても寒い釣行でした。



「どれでいこかな~」て、楽しそうな巨人の阿部に似てる中條氏
大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部



いや~しかし気持ちの良い海原でした。
大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部


天気も良いし、ほんとに気持ちいい~後は魚が釣れたら良かったんやけどあせる
大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部


なんだかんだで太刀魚を10匹くらい釣って昼過ぎ終了。

まぁ久々に太刀魚のお刺身が食べれるので良しとしましょう。

またお願いしますね中條さん。
大阪青年釣倶楽部  大阪青年釣倶楽部

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年10月20日(水)

15回目 坂田渡船リベンジ

テーマ:釣行+魚料理

2010年10月20日水曜日

坂田渡船の磯に行ってきました。

とにかく当たりは真鯛・・・・・のお子様チャーリーくん。

釣れた木っ端グレを餌に2杯アオリイカが釣れたのと

カワハギが27cm2匹釣れたのと

25cmのイズスミ?1匹

の釣果でした。

まともな魚は釣れなかったものの晩御飯はできました。
大阪青年釣倶楽部


料理は下記の8品です。



①量を作りすぎて薄くなったイカ墨パスタ
大阪青年釣倶楽部

②イカ墨ニンニク ゲソ炒め
大阪青年釣倶楽部

③イカ墨チャーハン
大阪青年釣倶楽部


④カワハギ薄造り
大阪青年釣倶楽部

⑤写真撮る前に無くなりかけた生キモ造り
大阪青年釣倶楽部

⑥アオリイカの握り
大阪青年釣倶楽部

⑦イズスミ?お造り
大阪青年釣倶楽部

⑧余ったゲソで焼きそば
大阪青年釣倶楽部



















いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。