斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

■Buddha Program HPはこちら



斉藤つうりのブログ『Buddaha program ブッダプログラム』



既存の宗教や、様々な哲学、スピリチュアルな教え。

それらすべては『本当の自分に気づいていくための覚醒プログラム』なのだと私は捉えています。


そのプログラムを私は『ブッダプログラム』と呼んでいます。



私、齊藤つうりは寺に生まれ、僧侶として僧籍に従事すると同時に、

全国で活動を展開しています。


●2016年4月21日刊行

後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと』






●『自分探しのアカシックリーディング入門』



$斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

誰にでも読みやすいアカシックリーディング入門書です。

2013年10月説話社より発売。


アマゾンのリンクはこちら です。



●個人セッション


毎月開催しています。

・アカシックレコードリーディングセッション

・リチュアルヒーリングセッション

・アカシックレコードリーディングフォローアップセッション


お申し込みはこちら から。




齊藤つうりスケジュール


2017年4月27日
THE疾患シリーズvol.4「眠り」-10人にひとりの睡眠障害-

医療×アカシックリーディングで現代の疾患を読み解きます
詳しくはこちら


2017年5月18日
読経とマントラ☆スペシャルワークショップ~タオイズムと仏教の叡智でセルフパワーに目覚める~
タオ×仏教。クンルンネイゴンの野口裕也さんとのコラボ。

詳しくはこちら

2017年5月27-28日2日間
自己実現と個性化のための十牛図ワークショップ

人生全体を見通す地図である十牛図をつかい、なれる最高の自分へ

詳しくはこちら


2017年6月7-11日
バリ島。五大元素浄化リトリート

神々が住まう島にてパワフルな浄化の旅
詳しくはこちら →満席

2017年6月16日 スタート
アカシック専門クラスアドバンスセクション

アカシックレコードを読み、セッションを行うための専門クラス
詳しくはこちら


2017年5月3日 スタート
ノウイングスクール本科13カ月10期

ノウイングの根幹。自主独立のための13カ月
詳しくはこちら



テーマ:
10年。
 
私がノウイングスク-ル本科一期生として、スタ-トしてから、この7月でちょうど10年です。
 
私たち講師が心がけていることは、
 
「毎回新しいスク-ルを」
 
ということです。
 
再受講された方はわかるかもしれませんが、
 
話も行う内容も、その都度変わっていきます。
 
なぜって時代はすごいスピ-ドで動いているから。
 
さて。
 
今回も5月2日から新しいノウイングスク-ル本科が始まります。
 
ご参加の皆様。
 
お会いできることを楽しみにしております。
 
(最初の5日間のみ受講できるプランもあるようです)
 
ノウイングスク-ル本科詳細はこちら

 

 

本科課程

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「ご兄弟ですか?」

 

と、聞いてきたのはお店の店員さん。

 

兄弟に間違えられたのは、もちろん長田先生と僕のことです。

 

ゆうかさんもいて、打合せをかねて、三人でご飯を食べていたので、

 

ええ。三人兄弟ですと、あっさりめにこたえておきました(葛藤なし)。

 

やっぱし似てるんだな。

 

黒縁眼鏡をふたりともかけていたので、

 

これかなとおもい、ふたりともはずしたのですが、

 

余計に似てるとさらに店員さんに大ウケされてしまいました。

 

さてさて。

 

打合せは今度の疾患シリーズについて。

 

眠りについて、いろんな観点から三人で話しました。

 

眠りを読み解いていくと、

 

人の意識とは結局なんぞやというところにはいっていきます。

 

なので、睡眠を手がかりに、人の意識の構造や、

 

そもそも眠りとはなぜゆえに必要とされているのか?

 

など、今回の疾患シリーズは実際、睡眠障害に関心がある方はもちろん

 

脳と意識の構造

 

について、医療とアカシックという観点から、新しい見解をつくっていくことになります。

 

いよいよ来週です。

 

ご興味がある方ぜひ。

 

あ。そうそう。このシリーズ、衣装がたのしみという意見をちらほら聞きます。

 

今回もいろんな人からご意見が寄せられています(いわく、パジャマはどうか?三角帽子は?ベッドのなかで話をするのは?)。

 

まあ。そこもたのしみにしておいてくださいな。

 

 

 

THE疾患シリーズVOL.4 医療×アカシック
  
   「眠り」  -10人に1人の睡眠障害-

10人に1人が悩んでいるとされる睡眠障害がテーマです。
寝つきが悪い、眠りが浅い、熟眠感がない、朝早くに目覚める、などの症状が続いて、日中に倦怠感や意欲集中力低下、食欲不振など心身に不調があらわれる状態を不眠症といいます。睡眠障害という大カテゴリーがあり、その小カテゴリーに不眠症があると考えてください。

疾患シリーズVOL.4では「眠り」について医療×アカシックで読み解いていきます。
眠りにまつわる呪縛を解いて、よく眠り、よく生きる、につなげましょう。

現地参加、動画視聴参加ともに、ご参加お待ちしています。

日時:2017年4月27日(木) 午後1時~4時15分(途中休憩10分程度)

場所:田園調布長田整形外科リハビリルーム  (180分ユーストリーム配信あり)
http://www.osada-seikei.com/

大田区田園調布2-41-2-1階 電話03-5483-7070
田園調布駅徒歩1分  駐車場4台有

内容
・人間存在のシステムと睡眠の必要性
・睡眠をアカシックでよむと?
・脳疲労と眠り、年齢と眠り
・体外離脱と眠りの関係
・睡眠障害は遺伝か環境か
・解決策は?
・質疑応答

参加費:
当日現地参加          12960円(税込)
ユーストリーム配信視聴参加   8640円(税込)
(*ユースト配信は動画視聴参加です。リアルタイムでの参加も、後日の視聴も期限なく可能です、質問ができません)
*現地参加のキャンセルはいつでも可能ですがご連絡をお願いしています

**お申し込み**
①メールにて受付ます
「お名前フルネーム」「メールアドレス」「当日連絡用携帯電話番号」とともに 
件名「睡眠」で   yuuka131osada@gmail.com までお願いします。 

2日以内に返信致します。

②お電話 クリニック開院時間内 03-5483-7070
「お名前フルネーム」「携帯電話番号」をお知らせください

ナビゲーター:
長田夏哉    田園調布長田整形外科 院長
齊藤つうり   アカシックティチャー(KnowingSchool講師、ブッダプログラム主宰)


*長田夏哉
http://greenearth2012.jimdo.com/医師プロフィール/
*齊藤つうり
http://ameblo.jp/turi-saito/

1VOL.1「便秘と過敏性腸症候群」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12108556680.html

2VOL.2「甲状腺と親子関係性」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12128294088.html

3VOL.3「骨」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12163292105.html

ユーストリーム配信は開催後も視聴可能です。
お申込み詳細:
リアルタイム以降の視聴は無期限で可能です、繰り返し何回も視聴できます。
ユーストリーム配信参加方法は
視聴希望者は
*タイトル「疾患シリーズユースト」にて
yuuka131osada@gmail.com まで、
お名前フルネーム・メールアドレス・何を希望か(1便秘と過敏性腸症候群 2甲状腺と親子関係性 3骨 4今回の眠り または1と2、1234すべて、など)を明記ください。
ユーストリーム配信のお願いとURL/パスワードをお知らせします

<流れ>
配信視聴パスワード購入の合意事項のご連絡などをメールします。
同意された場合は銀行振り込みでおねがいしています
前回もご利用された方には同時にURLとパスワード、レジュメなどをお知らせします

:*ユーストリーム配信枠価格 1は2000円、2と3は各5000円

どうぞよろしくお願いします。
こちらのダイジェスト版、雰囲気つかみにぜひご覧ください。

*注意*
視聴者のPCが低スペックであったり、電車移動中のスマホ視聴時、フリーWifi接続時などは、
映像が再生されなかったり、止まったりする場合があります。
ここ5年くらいの端末であれば、問題なく視聴可能と思いますが
ストリーミング配信につき、接続しているインターネット回線に左右されます。
ご不安な方はあらかじめ
「USTREAMトップページの映像が視聴できることをご確認ください。
http://www.ustream.tv/

PC(Win、Mac)、スマートフォン(iOS、Android)共に通常試聴が可能です。
インターネットへの接続が必須となります

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

皆様、田谷の洞窟をご存知でしょうか?

田谷の洞窟は800年前に僧侶の瑜伽行のために掘られた人口の洞窟です。

歴史を超えて、数百年の間、僧侶たちが内面とつながりつづけるために編みこまれた場の力は、いまなお残り続け、参詣者を圧倒します。


そんな田谷の洞窟は私が本当に好きな場所の一つ。

そして先日の土曜日、この場所で、「内観ツア-」を行ってきました。

 

まさかこの場所をお借りして、ワ-クショップができるとは…!!
 

なんと感慨深いことか…。

今回のワ-クショップは私はあえて、ブログにて詳細を書きませんでした。

この場所に来ることが必然だと思える方々が集まるだろうと感じていたからです。

 

こっそりスケジュ-ルにのせているだけでしたが、ほぼ満席となりました。

当日の内容の詳細は書きませんが、何もかもがスペシャル。

本当に「ありがたい」 の一言に言い表せる一日でした。

ご参加いだたいた皆様。

私にとっても貴重な一日となりました。

あの場所でご一緒できたこと、ほんとうに「有難い」限りです。

また今回の企画にあたって、場所を快くお貸しいただいた、定泉寺の副ご住職、そして奥様。心より感謝申し上げます。

企画のまどかちゃん。最初から最後まで、熱意をありがとう!


(ちりかけ始めた桜が一日舞っていました)


(参加者の皆さんと)



また現在、この田谷の洞窟を保存するための募金活動を行っていらっしゃいます。

私もさっそく協力させていただきました。

写真も満載で田谷の洞窟に関しての知識も深まります。

ぜひこちらをご覧くださいませ。

https://camp-fire.jp/projects/view/18916


 

 

●個人セッション

 

毎月開催しています。

・アカシックレコードリーディングセッション

・リチュアルヒーリングセッション

・アカシックレコードリーディングフォローアップセッション


お申し込みはこちら から。

 


 

齊藤つうりスケジュール
 

 

2017年4月27日
THE疾患シリーズvol.4「眠り」-10人にひとりの睡眠障害-

医療×アカシックリーディングで現代の疾患を読み解きます
詳しくはこちら


2017年5月18日
読経とマントラ☆スペシャルワークショップ~タオイズムと仏教の叡智でセルフパワーに目覚める~
タオ×仏教。クンルンネイゴンの野口裕也さんとのコラボ。

詳しくはこちら

 

 

2017年5月27-28日2日間
自己実現と個性化のための十牛図ワークショップ

人生全体を見通す地図である十牛図をつかい、なれる最高の自分へ

詳しくはこちら


2017年6月7-11日
バリ島。五大元素浄化リトリート

神々が住まう島にてパワフルな浄化の旅
詳しくはこちら →満席

 

2017年6月16日 スタート
アカシック専門クラスアドバンスセクション

アカシックレコードを読み、セッションを行うための専門クラス

詳しくはこちら

 

2017年5月3日 スタート
ノウイングスクール本科13カ月10期

ノウイングの根幹。自主独立のための13カ月

詳しくはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バリ島五大元素浄化リトリート。

 

満席となりましたm(__)m

 

ただいまキャンセル待ち受け付けをしておりますm(__)m

 

ご参加のみなさま。

 

ご一緒できること、心よりたのしみにしております。

 

 

 

バリ島五大元素浄化リトリ-ト
-地水火風の浄化プログラムと聖地ムンジャンガン島をめぐる5日間-
2017年6月7-11日

■リトリート概要

「神々の島」バリ島。
神々と精霊と人が共存をするバリ島で齊藤つうりと共に、浄化のためのパワースポットを巡り、あなたの内なる自然の力を取り戻しましょう。
五大元素とは、地水火風空の五つの元素のこと。
バリの神々と自然の力を借り、五大元素を浄化し、あなたの魂と肉体のベストバランスへと導くためのリトリ-トツアーです。

またこのツアーでは、通常では立ち入ることのできない寺院やパワースポットにてワーク、そしてヒーリングを行っていきます。
内なる神々とのつながりを深め、あなた本来の健やかさと美しさを取り戻す、かけがえのない五日間となることでしょう。

 

●個人セッション

 

毎月開催しています。

・アカシックレコードリーディングセッション

・リチュアルヒーリングセッション

・アカシックレコードリーディングフォローアップセッション


お申し込みはこちら から。

 


 

齊藤つうりスケジュール


2017年4月15日
田谷の洞窟内観ツアー

田谷の洞窟にて、内観。本堂にて読経+写経
詳しくはこちら →満席
 

 

2017年4月27日
THE疾患シリーズvol.4「眠り」-10人にひとりの睡眠障害-

医療×アカシックリーディングで現代の疾患を読み解きます
詳しくはこちら


2017年5月18日
読経とマントラ☆スペシャルワークショップ~タオイズムと仏教の叡智でセルフパワーに目覚める~
タオ×仏教。クンルンネイゴンの野口裕也さんとのコラボ。

詳しくはこちら

 

 

2017年5月27-28日2日間
自己実現と個性化のための十牛図ワークショップ

人生全体を見通す地図である十牛図をつかい、なれる最高の自分へ

詳しくはこちら


2017年6月7-11日
バリ島。五大元素浄化リトリート

神々が住まう島にてパワフルな浄化の旅
詳しくはこちら →満席

 

2017年6月16日 スタート
アカシック専門クラスアドバンスセクション

アカシックレコードを読み、セッションを行うための専門クラス

詳しくはこちら

 

2017年5月3日 スタート
ノウイングスクール本科13カ月10期

ノウイングの根幹。自主独立のための13カ月

詳しくはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

いま五大は10カ月ですが、

 

人間の全体性のプロセスを見ながらの子育ては本当にたのしい。

 

たとえ10カ月であっても、

 

「未完成」

 

ということはないのですよね。

 

それはたとえば20代が未完成で、50代が完成しているか?ということですが、

 

もちろんおもいましたよ。

 

10代20代のころは、30代、40代の人たちってすごく大人で

 

その年齢になれば何かが完成されているのではないかと。

 

でも私も40代を目前にして感じることは。

 

「ある部分では10代20代より大人になった気がするけれど、完成されているかというと、ひょっとしたらどの年齢になってもそういう認識には到達しないのかもしれない」

 

ということ。

 

年齢が高い人は、下の年齢からみたときに

 

一見「完成している雰囲気」に見えることはありますよね。

 

ですが、どの時期も「完成」なんていうことはないのですよね。

 

あたりまえなんだけど、生きてるかぎりすべてがプロセス。

 

ブッダですら、晩年期に「まだまだ徳をつみたい」とつぶやいていたといいます。

 

えと。

 

話がすこしそれましたが、

 

そんなわけで、

 

最近の私の認識は

 

10カ月であれ、

 

40代であれ、

 

80代であれ、

 

「すべてがプロセスであるなら、逆説的にどの年齢も同じなわけであって、ひとつひとつのプロセスのなかに全体が含まれている」

 

ということになっています。

 

なので、

 

10カ月の五大をみていても、

 

「これはこれで完璧に完成されているんだなぁ…」

 

としみじみ感じるのですよね。

 

10カ月は10カ月なりに10カ月のプロセスを一生懸命やっています。

 

毎日5秒ごとに、わらって、ないて、おこって、かなしんで、を全力で体験しています。

 

それは大人になってから何かをするためじゃない。

 

いまこの時期にしかできないことをやっている。

 

本当にそう感じます。

 

というわけで桜と妻と五大の写真のシェアです。

 

先週に撮った写真です。

 

気合を入れて撮影をしていたら、甲府の地元テレビ局にインタビューをうけて、ばっちり夕方に放映されました。

 

実はこれで、撮影中にばったり地元テレビ局にであって、妻へのインタビュー&放映は三回目だったりします(^_^;


 

 

毎年撮影する信玄堤で。

 

 

去年はおなかにいたのがなんとも不思議。 

 

お寺の近所の河原で。あったかくてすっかりねちゃっていました。

 

 

この日のためのおそろいの帽子をそろえました(笑)。

 

 

神奈川の桜。

 

 

 

 

 

 

 

●個人セッション

 

毎月開催しています。

・アカシックレコードリーディングセッション

・リチュアルヒーリングセッション

・アカシックレコードリーディングフォローアップセッション


お申し込みはこちら から。

 


 

齊藤つうりスケジュール


2017年4月15日
田谷の洞窟内観ツアー

田谷の洞窟にて、内観。本堂にて読経+写経
詳しくはこちら →満席
 

 

2017年4月27日
THE疾患シリーズvol.4「眠り」-10人にひとりの睡眠障害-

医療×アカシックリーディングで現代の疾患を読み解きます
詳しくはこちら


2017年5月18日
読経とマントラ☆スペシャルワークショップ~タオイズムと仏教の叡智でセルフパワーに目覚める~
タオ×仏教。クンルンネイゴンの野口裕也さんとのコラボ。

詳しくはこちら

 

 

2017年5月27-28日2日間
自己実現と個性化のための十牛図ワークショップ

人生全体を見通す地図である十牛図をつかい、なれる最高の自分へ

詳しくはこちら


2017年6月7-11日
バリ島。五大元素浄化リトリート

神々が住まう島にてパワフルな浄化の旅
詳しくはこちら →満席

 

2017年6月16日 スタート
アカシック専門クラスアドバンスセクション

アカシックレコードを読み、セッションを行うための専門クラス

詳しくはこちら

 

2017年5月3日 スタート
ノウイングスクール本科13カ月10期

ノウイングの根幹。自主独立のための13カ月

詳しくはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。