斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

■Buddha Program HPはこちら



斉藤つうりのブログ『Buddaha program ブッダプログラム』



既存の宗教や、様々な哲学、スピリチュアルな教え。

それらすべては『本当の自分に気づいていくための覚醒プログラム』なのだと私は捉えています。


そのプログラムを私は『ブッダプログラム』と呼んでいます。



私、齊藤つうりは寺に生まれ、僧侶として僧籍に従事すると同時に、

全国で活動を展開しています。


●2016年4月21日刊行

後悔ゼロで生きるために、いまのうちやっとくこと』






●『自分探しのアカシックリーディング入門』



$斉藤つうりのブログ 『ブッダプログラム』

誰にでも読みやすいアカシックリーディング入門書です。

2013年10月説話社より発売。


アマゾンのリンクはこちら です。



●個人セッション


毎月開催しています。

・アカシックレコードリーディングセッション

・リチュアルヒーリングセッション

・アカシックレコードリーディングフォローアップセッション


お申し込みはこちら から。




齊藤つうりスケジュール


2017年3月18-19日2日間
先祖供養セラピーワークショップ

新しい時代の先祖供養。
詳しくはこちら →満席

2017年3月31日(金)~4月1日(日)
ノウイング三日間集中コース

ノウイングスクール13カ月を三日間集中で行います。新しいプログラムです。
詳しくはこちら →残席わずか

2017年4月15日
田谷の洞窟内観ツアー

田谷の洞窟にて、内観。本堂にて読経+写経。
詳しくはこちら →満席

2017年6月7-11日
バリ島。五大元素浄化リトリート

神々が住まう島にてパワフルな浄化の旅
詳しくはこちら

2017年6月16日 スタート
アカシック専門クラスアドバンスセクション

アカシックレコードを読み、セッションを行うための専門クラス
詳しくはこちら

2017年5月3日 スタート
ノウイングスクール本科13カ月10期

ノウイングの根幹。自主独立のための13カ月
詳しくはこちら


テーマ:
 
先祖供養セラピーワークショップ終了しました。
 
ご参加のみなさまありがとうございました。
 
今回は2日のなかでどこまで「先祖という自分」を
 
「体感」
 
していくかということを中心に、今回のワークを組み立てていきました。
 
参加者の方から、先祖供養セラピーという言葉で私が言いたかったことを、ものすごく的確に表現してくださったコメントをいだたいたので、こちらに紹介させていただきます。
 
 
「先祖供養セラピー」の名称が、終わってみてものすごく納得できました。
 
お経を読むことではなく、お布施をするという行為でもなく、
 
命をつないでもらって今ある自分を通して、
 
父母、祖母、その何代も前の 祖先につながる、その感覚、行為が
 
「先祖供養」だと理解しました。
 
その命の継承を考えたことまではあったのですが、父母に始まって、 一族の思いをくみ上げたことはなく、その視点を持ったことで 不覚にも涙が止まらなくなり二日間ずっと(ことあるごとに)泣いていました。
 
二日間で完結ではなく、ここからが本命本番。
 
長い間意識することがなかった命の源への意識を、 私につながるたくさんの命への感謝と敬けんな思いを寄せたいと思います。
 
受講する前と後、全く違う意識に驚きです。
 
このすばらしい教えを、さらりと明るく伝えてくださること、 つうりマジックと呼びたいです。
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
私が伝えたかったことは、こちらに書いていただいたことにつきます。
 
一見、先祖というと、自分と切り離して考えてしまうものですが、結局は先祖を意識するということは、大きな自分とつながるということ。
 
皆さんが先祖としての自分とつながって、意識を拡大させていく様子は、本当にゾクゾクするものがありました。
 
「先祖返りワーク」のなかで、家系の意識につながり、奥深いブロックや、そして愛があふれだしてくる姿を見せていただいて、人って本当にすごいんだよなぁ…と、密かに感動していたんです。
 
そしてまた最後の法要式のときの、皆さんの「すっきり!!」とした美しさに感動。
 
人って美しいですね。本当に。
 
 
 
今回は予想以上のお申し込みをいただき、席を物理的に追加するということになりました。
 
次回、先祖供養セラピーワークショップは来年の同じ時期に、また二日間の形式で開催を予定しております。
 
今回ご参加できなかった方、もうしばらくお待ちくださいませ…m(._.)m
 
 
 
 
2017年3月31日(金)~4月1日(日)
ノウイング三日間集中コース

ノウイングスクール13カ月を三日間集中で行います。新しいプログラムです。
詳しくはこちら

2017年4月15日
田谷の洞窟内観ツアー

田谷の洞窟にて、内観。本堂にて読経+写経。
詳しくはこちら

2017年6月7-11日
バリ島。五大元素浄化リトリート

神々が住まう島にてパワフルな浄化の旅
詳しくはこちら

2017年6月16日 スタート
アカシック専門クラスアドバンスセクション

アカシックレコードを読み、セッションを行うための専門クラス
詳しくはこちら

2017年5月3日 スタート
ノウイングスクール本科13カ月10期

ノウイングの根幹。自主独立のための13カ月
詳しくはこちら 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先祖供養セラピーワークショップ。

一度、満席となりましたが、席を増やしました

満席となりました。

 

坊さんをやっていて、先祖供養って、心理学やスピリチュアルを統合した、最先端のセラピーなんだな、と最近しみじみ感じています。

 

立派でかたくるしいことをやるワークショップではありませんぞ。

 

あなたが本当は何を望んでいるのかを、無意識領域に住む家系のエネルギーと共に知るためのセラピーです。

今回は二日間なので、家系の深い意識領域にまで入っていきます。


■家系の連鎖から自由になるためには?
 

現代の才能開花のプログラムなどで、潛在意識や体の意識とつながり、本来の自分を解放するという手法が存在します。

あるいは自己認識や変革プログラムとして、自分自身の人生の構造を見直し、再構築するという手法も非常に効果的です。

私自身も数多くの自己変革のプログラムや心理セラピーを体験してきましたし、その効果は実際に体感してきました。

この先祖供養セラピーはそれらの先にあるものであり、またそれらの基礎となるものです。

私たちの意識は、一連の変化のプロセスのなかに存在しています。

赤ちゃんとして一度誕生したなら、死の終焉を迎えるまで(あるいはその後も)、私たちの関心事は変化を続けていきます。

身体的な欲求からスタートした私たちの関心は、社会的な承認を得る事、自己実現を遂げること、そして愛する人との関係、子どもへの関心…と、ひとときも立ち止まることなく進んでいきます。

そして自分の人生のテーマをある程度理解し、自分をより深く知ろうとするとき、私たちに見えてくるポイントがあります。

そのポイントとは家族からの影響です。

人生のあるポイントになれば、私たちの価値観は親(もしくは養育者)から受け継がれ、あるいは反発するかたちで、成り立っている事に気がつきます。

ですから心理学やビジネスの手法などでは、この価値観をどのように変えていくのかなどについて、深く掘り下げていくのです。

しかしそのときに私たちは気がつきます。

親自身も、その親からの価値観を受け継いでいるということに。

そしてその親はまたその親から…。

その連鎖に気がついたときに、私たちは親というものの背後にある、家系の力―つまり先祖―の存在にはっきりと気がつくことになります。

また先祖とは、死んでしまった人たちのことだけではなく、いまもなお強い影響を持ち、生き続けているものであるということに気がつくのです。

心理学者のユングはこういいました。

「先祖とは私たちの無意識に住むものである」と。

先祖という言葉を拡大解釈するならば、

それは家系が培ってきた一連の価値観のパターンであり、私たちをいまもなお支え続ける力であり、私たちを突き動かすエネルギ-です。

私たちが自分自身を知り、より大きな領域へと変化の旅をすすめていくとき、

そこで私たちは先祖という「大いなる自分自身」に出会うのです。

そしてまた先祖を意識し生きるということは、現在の自分と、家系全体の流れをひとつのものとしてとらえ、家系が持つブロックを解放し、より大いなる流れへと導くことに他なりません。

ですから、私がここで先祖供養をセラピー(療法)として扱う理由は、

あなたが自分を知り、自分自身を解放していこうとするなら、家系の力である先祖とは、けっしてさけることのできないものなのだということ、と言えるからなのです。

そしてまた

先祖というものを大きな意味での、自分自身のあらわれとしてとらえ、その領域にまで自分の意識の範囲をひろげるとき。

あなたという存在のありようは、時空を超えた広大なものとして変容をとげることとなり、前後7世代の家系へ、その自由を解き放つこととなるのです。


 


先祖供養セラピーワークショップ
無限の愛の源とつながる自己統合セラピー
2017年3月18-19日(土・日)開催

お申し込み受付中


ワークショップ詳細・お申し込みはこちら


先祖供養セラピーワークショップ
無限の愛の源とつながる自己統合セラピー

■ワークショップ概要

先祖とは既に死んでしまった人達のことではありません。
それは今、この瞬間も私たちとつながり続け、人生を動かしている「家系の血脈のエネルギー」のことです。
あなたが意識を拡大し、葛藤を解放してゆく時、心の内側に住む先祖たちと出会い、彼らと共に葛藤を解放することになります。
そして家系の流れの中心となる「祖霊」とあなたがつながった時。

その血脈が培ってきた本当の財産は「無限の愛の源」なのだと、あなたは知るでしょう。

このワークショップは
①  あなたの家系の流れとブロックを認識し
②  先祖たちの総体である「祖霊」が、何を望んでいるかを知り
「祖霊」とつながり、エネルギーの滞りを解き放ち、生きる力として使っていく
という2日間のワークショップです。
 

 

 

ワークショップ詳細・お申し込みはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

毎年撮りにでかける、山梨県にある梅の園で、

 

妻と五大を撮影してきました。

 

去年はおなかのなかにいた五大がもうこうして外でいっしょに撮影できることにびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

写真っていいですよね。

 

言葉にならない想いをつづることができる。

 

 

 

 

2017年3月18-19日2日間
先祖供養セラピーワークショップ

新しい時代の先祖供養。
詳しくはこちら →残席1

2017年3月31日(金)~4月1日(日)
ノウイング三日間集中コース

ノウイングスクール13カ月を三日間集中で行います。新しいプログラムです。
詳しくはこちら →残席わずか

2017年4月15日
田谷の洞窟内観ツアー

田谷の洞窟にて、内観。本堂にて読経+写経。
詳しくはこちら →満席!!

2017年6月7-11日
バリ島。五大元素浄化リトリート

神々が住まう島にてパワフルな浄化の旅
詳しくはこちら→受け付け中

2017年6月16日 スタート
アカシック専門クラスアドバンスセクション

アカシックレコードを読み、セッションを行うための専門クラス
詳しくはこちら

2017年5月3日 スタート
ノウイングスクール本科13カ月10期

ノウイングの根幹。自主独立のための13カ月
詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ツイッターやフェイスブック上での呼びかけた、311祈りのネットワークにご参加いただいたみなさま。


たくさんのシェアとご協力ありがとうございました。

 

祈りとは一見、行動を伴わない態度のように見えることもあります。

 

また私も僧侶という立場の上で、葬儀など、祈りの儀式を行うことの意味に立ち止まってしまったこともあります。
 

だけどふとこう思うんですよね。
 

私たちがいま生きているということは、これまでに命を落としてきた無数の人たちの祈りによって成り立っているのではないかと。
 

戦争や災害で命を落としてきた人たちが、心から平和を望み、未来に託した思いが、無数の祈りの力となって、いまのこの現実を支えているのかもしれない。
 

そう思うと、いま私たちが届ける祈りが、未来を紡ぐ力につながっていると信じることができるような気がします。
 

また来年も、そしてその次の年も、次の次の年も。
 

この311の祈りのネットワークは継続して行っていきます。
 

もしよろしかったら、また来年もご一緒しましょう。
 

本当にありがとうございました。

 

斉藤つうり

 

 

写真は震災の二週間後、被災地での一枚。
 

この場所で私たちは泣きながら、お経を読みました。
 

この時の想いは一生消えることはありません。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさん。

 

眠れなくて悩んでしまうことありませんか?

 

あるいは

 

寝ても寝てもつかれているなんてことありませんか?

 

いわゆる睡眠障害(不眠、眠りすぎ)は

 

リーディングのセッションのなかでも、よく質問に上がる症状のひとつです。

 

医療×アカシックで行われるTHE疾患シリーズ。

 

今回も長田先生の直感とつうりのアカシックの組合せで、そもそも人間にとって睡眠とはなんぞやというところから、睡眠障害のその原因となるところと、すぐに実践できる実用的な内容などなどお伝えしていきます。

 

このシリーズは実際の症状に悩まされている方、医療従事者の方なども多くいらっしゃいますが、基本的にはどんな方でもご参加OKですので、

 

長田先生とつうりがどんなことをやっているか興味がある!!

 

という方々もぜひお越しくださいませ。

 

以下、長田優香さんのブログ『GREEN EARTH』より

 

 

THE疾患シリーズVOL.4 医療×アカシック
  
   「眠り」  -10人に1人の睡眠障害-




10人に1人が悩んでいるとされる睡眠障害がテーマです。
寝つきが悪い、眠りが浅い、熟眠感がない、朝早くに目覚める、などの症状が続いて、日中に倦怠感や意欲集中力低下、食欲不振など心身に不調があらわれる状態を不眠症といいます。睡眠障害という大カテゴリーがあり、その小カテゴリーに不眠症があると考えてください。

疾患シリーズVOL.4では「眠り」について医療×アカシックで読み解いていきます。
眠りにまつわる呪縛を解いて、よく眠り、よく生きる、につなげましょう。

現地参加、動画視聴参加ともに、ご参加お待ちしています。


日時:2017年4月27日(木) 午後1時~4時15分(途中休憩10分程度)

場所:田園調布長田整形外科リハビリルーム  (180分ユーストリーム配信あり)
http://www.osada-seikei.com/

大田区田園調布2-41-2-1階 電話03-5483-7070
田園調布駅徒歩1分  駐車場4台有

内容
・人間存在のシステムと睡眠の必要性
・睡眠をアカシックでよむと?
・脳疲労と眠り、年齢と眠り
・体外離脱と眠りの関係
・睡眠障害は遺伝か環境か
・解決策は?
・質疑応答



参加費:
当日現地参加          12960円(税込)
ユーストリーム配信視聴参加   8640円(税込)
(*ユースト配信は動画視聴参加です。リアルタイムでの参加も、後日の視聴も期限なく可能です、質問ができません)
*現地参加のキャンセルはいつでも可能ですがご連絡をお願いしています


**お申し込み**
①メールにて受付ます
「お名前フルネーム」「メールアドレス」「当日連絡用携帯電話番号」とともに 
件名「睡眠」で   yuuka131osada@gmail.com までお願いします。 

2日以内に返信致します。

②お電話 クリニック開院時間内 03-5483-7070
「お名前フルネーム」「携帯電話番号」をお知らせください

ナビゲーター:
長田夏哉    田園調布長田整形外科 院長
齊藤つうり   アカシックティチャー(KnowingSchool講師、ブッダプログラム主宰)


*長田夏哉
http://greenearth2012.jimdo.com/医師プロフィール/
*齊藤つうり
http://ameblo.jp/turi-saito/


1VOL.1「便秘と過敏性腸症候群」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12108556680.html

2VOL.2「甲状腺と親子関係性」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12128294088.html

3VOL.3「骨」の様子はこちら:
http://ameblo.jp/greenearth2012/entry-12163292105.html





ひらめき電球ユーストリーム配信は開催後も視聴可能です。

あじさいお申込み詳細:
リアルタイム以降の視聴は無期限で可能です、繰り返し何回も視聴できます。
ユーストリーム配信参加方法は
視聴希望者は
*タイトル「疾患シリーズユースト」にて
yuuka131osada@gmail.com まで、
お名前フルネーム・メールアドレス・何を希望か(1便秘と過敏性腸症候群 2甲状腺と親子関係性 3骨 4今回の眠り または1と2、1234すべて、など)を明記ください。
ユーストリーム配信のお願いとURL/パスワードをお知らせします


<流れ>
配信視聴パスワード購入の合意事項のご連絡などをメールします。
同意された場合は銀行振り込みでおねがいしています
前回もご利用された方には同時にURLとパスワード、レジュメなどをお知らせします

:*ユーストリーム配信枠価格 1は2000円、2と3は各5000円

どうぞよろしくお願いします。
こちらのダイジェスト版、雰囲気つかみにぜひご覧ください。


*注意*
視聴者のPCが低スペックであったり、電車移動中のスマホ視聴時、フリーWifi接続時などは、
映像が再生されなかったり、止まったりする場合があります。
ここ5年くらいの端末であれば、問題なく視聴可能と思いますが
ストリーミング配信につき、接続しているインターネット回線に左右されます。
ご不安な方はあらかじめ
「USTREAMトップページの映像が視聴できることをご確認ください。
http://www.ustream.tv/

PC(Win、Mac)、スマートフォン(iOS、Android)共に通常試聴が可能です。
インターネットへの接続が必須となります


 

 

 

 


 

齊藤つうりスケジュール


2017年3月18-19日2日間
先祖供養セラピーワークショップ

新しい時代の先祖供養。
詳しくはこちら →残席3

2017年3月31日(金)~4月1日(日)
ノウイング三日間集中コース

ノウイングスクール13カ月を三日間集中で行います。新しいプログラムです。
詳しくはこちら →残席わずか

2017年4月15日
田谷の洞窟内観ツアー

田谷の洞窟にて、内観。本堂にて読経+写経。
詳しくはこちら →満席

2017年6月7-11日
バリ島。五大元素浄化リトリート

神々が住まう島にてパワフルな浄化の旅
詳しくはこちら

2017年6月16日 スタート
アカシック専門クラスアドバンスセクション

アカシックレコードを読み、セッションを行うための専門クラス
詳しくはこちら

2017年5月3日 スタート
ノウイングスクール本科13カ月10期

ノウイングの根幹。自主独立のための13カ月
詳しくはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。