リンク集は

こちら

をご参照下さい


己鏡(おのれかがみ) 無料アクセス解析
2010-10-11 06:00:00

ゲームか・・・・

テーマ:独り言
小学生の頃好きだったゲーム教えて♪ ブログネタ:小学生の頃好きだったゲーム教えて♪ 参加中

げ!小学校の頃好きだったゲームって・・・・ガーン

私の場合、小学校の頃に、ようやくゲームウォッチが出たんだけど・・・・汗

その時、私が持っていたゲームウォッチで好きだったのは「ドンキーコング」かなあ・・・

折りたたみ式のゲームウォッチが出始めの頃に出たゲームで

下の画面から上の画面へ進んで行く形のゲームだったと記憶しています・・・・

その後、進化して行って、ゲームも占いも出来る「愛してナイト」のゲームウォッチも好きだったなあ・・・にひひ

ちなみに、一番最初に買ったゲームウォッチは、「パラシュート」でした・・・・落下傘

って、若い人に言っても知らないだろうなあ・・・にひひ

大体、私めが中学校くらいの時に、ファミコンが普及した・・・・と記憶しております

ファミコンが出始めた頃も、そう多くのゲームがなく

テニスゴルフゲームばかりやっていたと記憶しておりますにひひ

それから、シューティングゲームやダンジョンをクリアしていくゲームをゲットしました

ゼビウスツインビードルアーガの塔スパルタンX謎の村雨城・・・等々

よく考えると、それから結構ゲームを沢山買っていったような気がします(゜∀・)

(・・・・・多分、私の視力が低下したのは、ファミコンのやりすぎによるものと思われます爆弾

でも、一番好きだったのは、ドラクエのようなRPGでした!ラブラブ

ドラクエは、スーファミまでやっていたかな???ハテ?

後はシミュレーションゲームが好きでした!

私めが最初にシミュレーションゲームにはまったのは、ナムコで出した三国志でした!

↑高校生の時でございますにひひ

光栄でない所がミソです!@当時の私にとって、光栄のシミュレーションは、難しすぎました汗

光栄のゲームでやっていたシミュレーションゲームは、三国志Ⅲですパー

あれは、セガサターンを持っていたので、セガサターン版で遊んでいましたにひひ

それから、提督の決断の・・・・確かだったと思います

あれで、大東亜戦争の知識をゲットしました!にひひ

その後、ゲーム機器はプレステ2になりますが・・・・

競馬にはまっていた時はダビスタダービースタリオンで遊んでいました

今よりサッカー熱が高かった時は、ワールドイレブンシリーズで遊んでおりましたチョキ

逆のパターンですが、スーパーファイヤープロレスリングで、プロレスにはまったこともありました!ラブラブ


で、最後にプレーしたゲームが、ゼノギアス、ゼノサーガ(3部作)というRPGです

ゼノギアス PS one Books/スクウェア
¥2,625
Amazon.co.jp

ゼノサーガ エピソード I 力への意志/ナムコ
¥8,190
Amazon.co.jp

ゼノサーガ エピソードII [善悪の彼岸]/ナムコ
¥7,329
Amazon.co.jp
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xen.../ナムコ
¥7,329
Amazon.co.jp

ゼノギアス

ゼノサーガは、ゼノギアスとは違う世界の話ですが、ゼノギアスとゼノサーガの話は直結しております

ゼノサーガⅢ~ツァラトゥストラはかく語りき~をクリアした後、もう暫くゲームはやっておりませんパー


Wiiとか、新型ゲーム機器をゲットする機会があれば、買いたいと思っておりますが

今の所、予定はありませんガーン



あ、今やっているゲームは、天下統一☆恋の乱(携帯ゲーム)だったわ~!にひひ

只今、片倉小十郎と恋愛中です爆弾

何故か、小十郎シニアと、薩摩を旅行している最中でございます!

小十郎シニアをクリアしたら、直江兼続と恋愛する予定ですドンッ


GYAOS!TOPへ(MBから)
AmebaゲームTOP(MBから)
GYAOS!TOPへ(MB)
の内容は、エヴァの影響を多分に受けている内容でございましたにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

2 ■与六よ・・・・

そなたも「どんきーこんぐ」をやった世代であったか・・・・( ´艸`)
あれは、はしごに登っている最中に、バットタイミングで樽が落ちてきたら、一巻のお仕舞いであったのう・・・・(しみじみ)

ふぁみこんのべーすぼーるって、「ちゃちゃちゃちゃんちゃちゃっちゃんちゃんちゃちゃ~ん」って感じの音楽が流れていた事だけは覚えている
↑全く分からんのう!@すまぬ(爆破)

儂・・・・こんぴゅーた時代の三国志をやりたくて、当時、仙桃院様にこんぴゅーたをおねだりしたことがあった!
そうしたら、鼻で笑われ、一蹴され、仕舞いとなった思い出がある(爆泣)
まあ、小僧のおもちゃとしたら、高かった部類であったからのう・・・(しみじみ)

1 ■同意

それがしも寺子屋に通っていた頃で一番印象に残っているのは、
二画面のどんきーこんぐでございます^^

樽が残像しか見えなくなるくらいまで、
ひたすらヤリ込んでいた記憶がございまするw

初期のふぁみこんですと、べーすぼーるをよくやっていましたな。

信長の野望や三国志は、ぱそこんでやることが多かったですな^^

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。