1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-11-28 04:45:06

徒然できてないかな。

テーマ:最近の事
最近時間に追われて生活をしているような気がする。
久しぶりの連休で家から一歩も出れずじまいで終わってしまったけど
最近まで時間にゆとりがもてていないというか心にゆとりがないというか
なんだか変な気分だったな。それなりに安定していて不自由なく暮らして
バイトもしてそれなりにお金もあって、休みの日は遊んで、環境も変わって
新しい人達と巡り会えて。ちょっと前までは今のような環境にいたいと思って
そうなるように動いてきて、思った通りではないかもしれないけど近づいては
いてなんの問題もないんだけど何かが足りない。

なんと欲張りな人間なんだろうと思う今日この頃。
今もっているものに満足してはその先には進めないのかもしれないけど、
突っ走りすぎて自分の大切なものを見失わないようにしないとなって事なのかな??
自分でもわからないしただの欲張りなのかもしれないけど大事なものを落として
しまっている気がする。

来月は今月以上に忙しいくなる気がするのに、こんなんで良いのだろうか?

いい毎日を過ごしているとは思うしそれを望んだけど楽しい毎日を過ごしている
かと聞かれるとわからない。いつも楽しい毎日なんて難しいな…

まぁもう少しゆとりのある生活をしたいもんだな。それか癒しが欲しいのかな~
どっちにしろだたの贅沢だな…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-26 01:40:05

タイミングが悪い。

テーマ:最近の事
今日の僕はタイミングが悪すぎでした…

あまり予定なんてものを立てない僕も悪いのですが
週末の金曜で社会人の友達も明日は休みだから
いきなりでも大丈夫だろうと思っていたのですが、
いつもなら付き合ってくれる友人すべて全滅でしがなく
とぼとぼ帰ってきました…
久しぶりの連休なんで張り切っていたのですが…バイトが
早く終わって体力も余っているのですが…
まぁタイミングが悪い時はおとなしくしていなさいという暗示
だと思うのでしょうがないかな。

明日はイサムノグチ展に行こうかどうするか検討中…
起きた時間で考えよう!歯医者も行かなきゃ行けないし
チャリのパンクも…なんだかんだでやる事が多いような気もします。
休日はやろうと思っていた事をのんびりゆっくりできる所が好きですな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-24 04:34:09

鍋パーティー

テーマ:最近の事
バイトの皆様と鍋パーティーをしてきました。
特に可もなく不可もなく、ただ明日の仕事に
ちゃんと行けるのかが心配です…
先月遅刻を二回してしまったので明日はちゃんと行かなくては…
と思いつつブログを更新中。

少し呑んだせいか、思考回路が少し変な方向にいっているので
長々とはまた今度に…
総括としては『付き合いは程々にしないと疲れる。その繰り返しの中で生まれるものも多い。』かな


まぁ今のバイトは長く続ける事はできないので、疲れない
人間関係を築く事に不慣れな私は辞めるまで少しの違和感を
感じながらやっていく事になるでしょう。多分…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 01:18:30

休みの日の前の夜は…

テーマ:最近の事
早く寝て早くから起きるのもいいんですけど、少しいつもより
夜更かしをしたくなります。

バイトに沢山入れてもらえない時は典型的な夜型人間だったのに、
今では規則正しい生活をしておりました。四月から仕事が始まるし
いい機会かな~なんて思ってます。

新しいバイトを始めて少しは仲良くなって、やっぱり世の中いろんな
人がいるな~と思い知らされます。新しい人たちの中で過ごすのは
なかなか面白いものです。いい刺激をうけるというより、興味的なも
んで、その人の器というか、その人の個性とか感覚とかを予測したり
見極めたり、勝手に決めつけたり。まだ本当のその人を知らないから
勝手に想像して面白いものです。隠れ趣味の人間観察のしがいが
あるもんです。はい。

明日はそんなバイト先の人たちと鍋partyをします。さてどうなることやら。
誰がきて、どうなるかなんで想像もできません。濃い話になるのか、おちゃらけて
終わるのか、まぁ一応楽しみにしときます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-23 00:53:58

お久しぶりです。

テーマ:最近の事
こんばんは。
とうとうPC買ってしまいました。ノリで…
まあ四月までには買おうと思っていたんでまぁいっかぁ~
そんなこんなでしばらく更新しなかった私ですが、そろそろ
活動し始めようかなと思います。ふつつか者ですがよろしくお願いします。


更新を途絶えがちになって、まぁPCがなかったからなんだけど…もし
PCがあったとしても途絶えがちになっていたかもしれないと最近思う。
フリーターになってほぼ毎日バイトいって帰ってきて寝て起きてバイトいって
帰ってきて……という繰り返しだったからPCを開く時間がなかったと思う。
ついでに物事を考える時間がなくて多感的にいたいと思ってるんだけど、
そうではなく、淡々と黙々と時間は過ぎていくばかり。休みの日の使い方。
時間がない時の時間の作り方、過ごし方。もう少し上手く使えるように
なりたいと思う今日この頃。

最近、フリーターになって始めたこと。
1:親知らずを全部抜いた。
2:バイクの教習所に行き始めた。

後一つしたいことがあります。それは旅行!!海外に行ってみたいのです。
予定では二月の後半から二週間ぐらい行きたいのです。
その為にも頑張って働いてお金を貯めたいと思いますデシ。


ついでといっては何なんですが……友達にこのBlogのことを教えてしまいますた。
まぁいっかな~と思ったんですけど、初め時は知り合いには誰にも教えたくないと
思っていて、それはいまでもあまり変わっていないんですけど、何なんでしょうなんだか
恥ずかしい気持ちになりました。人には見せない内面を見られた感じで…
ま、それでもあいも変わらず続けていきたいと思いますけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 04:15:44

眠れない日にふと・・・

テーマ:最近の事

ちょっと恐ろしい事が頭をよぎった。


信じてると言葉に出している相手の事は実は本当は

疑っているんじゃないかって。


あまり本当に「こいつは本当に友達だ!」なんて思わない

僕の性格からしてみては珍しいくらいいいやつで本当に信頼

していると思っている。でも一つ疑問というか心配というかもやもや

したものがある。その事をいちいち聞くことはないし、彼も言う事は無い

僕には関係ないこと。でももしそうであるなら、僕には関係ないとしても

その事で彼を嫌いになるとか責めることもないけど、僕は知っておきたい。


彼はよく嘘をつく。大した嘘ではない。自分を誇張するものだったり

物事を少し大げさにする。ちょっと胡散臭い人に見えるけど、自分の

好きになった人を傷つける嘘はつかない。って思ってる。


でもその中での例外にこの事は入る気がする。


僕にとってはそんな例外は関係なく何もないと信じている。と言っている。

多分、もしそうであっても彼は僕には自分からその事を言う事はないであろう。

でも僕から聞くと事はない。信じてると言っているから。


でもよくよく考えてみると本当は疑っているんだよね。もしかしたらって・・・


さっきも書いたけど、そうであっても別に何か問題があるわけではない。

ただあるなら、彼から言って欲しい。そしてただ僕は知りたいだけ。


もしそうであって、僕が知った後の事を僕がどうなるかは分からないけど、

誰かに何かを言う事はない。結果しかない。




此処までばーーーーっと書いてみたけど、「もしそうだったら」って不安になった

だけんなんだろうね。不安になってるから言葉に出す、だから角度を変えてみると

疑ってるようにも捉えられる。信じるって事は不安を耐えることに似ているのかも

しれないな。


信じるってその通りになるって保証も何もなく、自分が信じたいって一方的な

ものだと思ってるから相手のレスポンスがない状態で維持するのは不安を

耐えることと似ているのかも。ちょっと寂しい気もするけど、信じる気持ちと

その事に答えたい気持ちの二つで成り立つのかな、その気持ちは言葉や

目に見える形ではない所で繋がっていて、だからすれ違いやなんやかんやで

わからなくなって、困難で。だからこそ凄いもので。



精神的な落差が良く出ている文章だな・・・まあ個人的見解って事で最後の方は

許してください。


友達の事は大丈夫。最悪な事を考えすぎただけです。可能性がないわけ

ではないけど、きっとない。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-28 00:03:44

休日

テーマ:最近の事

なんか今日の休日は実に休日らしかったような気がする。


といっても一日中母親の買い物(家の生活用品やら事務用品やら)に

付き合って久しぶりに母親と長時間ともにした。まあ単なる運転手だった

のだが誰かと買い物にいくというのは久しくしていない、買い物はいつも

一人だし友達と遊ぶといってもどこかでマッタリしている事が多いから。


たまには親と出かけるのも悪くはないな、親父の事とか家の事とか家族

の事とかいろんな情報が入ってくるし、僕の家は兄弟が姉と弟がいるん

だけど、それなりに大きくなっているのであまり家にもいないから、たまに

相手をしてあげるのも親孝行かな思いました。


帰ってきて家の内職(あまり詳しくは書けない仕事)を今までしていて

親孝行な一日でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-27 01:36:37

お疲れ様です。

テーマ:最近の事

今日はバイトの帰りが遅くなってしまって友達の家に行く

予定だったのですがドタキャンしてしまいました・・・


ドタキャンって一番したくjないことなんですが、深夜に友達

を待たせるのもどうかと思いましてドタキャンしてしまいました・・・

最悪だな俺・・・


そんなこんなで明日はバイトが休みなもんで家で一人お酒を

嗜みながらネットをしていました。軽く酔ってますね。


ちょっと前からふとブログを書き始めたときの自分と今の自分の

精神的なものの違いについて疑問というか違和感というか、その時の

気持ちを忘れてしまっている自分が少し恐くなるときがある。いつまでも

苦しみとか痛みを覚えていたいとかそういうことではなくて、忘れてしまうと

いつかまたそこに舞い戻ってしまっているんじゃないのかと思う事が恐い。


ブログを始めたときは本当に堕ちてて確実に今の方が前向きで毎日、すごい

というわけではないが楽しく、落ち着いて生活していける。


少なくとも、今はもう自分で自分の腕を切る事はないと思う・・・


今少し忙しくて忘れていたのかもい知れないけど、今現状がそれなりに良いから

といってこのまま放置していてはいけないと思った。これから少しずつ整理して

いこうかな。きっとじゃないとこの経験はただの過去になってしまう。


なんだか支持滅裂なかんじがしますが、明日また読んで変更したいと思います。

酔いもいい感じなんで今日は寝るとしますか~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-18 23:47:51

お友達について・・・

テーマ:最近の事

今日、ってか今から友達が彼女と別れてくる。

別れてくるかはまだ分からないけど、僕の友達は別れる気らしい・・・


そもそも、お互いの性格というか気性を見ていれば二人が合わないことは

僕は分かっていた。地元の友達同士で彼たちは付き合っていたんだけど

僕以外の他の地元民達も同じように思っていた。


話はさかのぼる事三ヶ月前お互いの気の合わない所がぶつかってごちゃごや

したあげく距離を置くことになった。別れたいという事を言い出したのは彼女の方で

距離を置いてもらうことにしたのは彼の方、結局、距離をおいている間に彼の方が

飽きてしまったらしい・・・飽きてしまったかどうかは定かではないけど、他の女が

出てきのかもしれないし、単純に彼女の魅力や彼女との価値観の違いに気づい

ただけなのかもしれない。


僕が思ったのは付き合って三ヶ月目ぐらいに距離を置くことになって、三ヶ月距離

を置いて、付き合う前にもっと彼女の事を見ろよって思う。付き合う前というか好き

になる前だな。好きという気持ちが論理的に結論が出ない事は分かっているけど、

今まで何人かの女性と付き合って別れてきて、学習をしろって思っう。


価値観の違いだって、三ヶ月ぐらしか一緒にいないのにそんなのはっきり分かる

わけがないと思うし分かるぐらいなら、好きな人って思うな!!それはただ気になるとか

イイナってぐらいだろうが!!!



なんか熱くなってきた。人のことなのに・・・・自分の事でもそうかもしれないけど、もっと

肩の力を抜こうっと。もっとラフでもいいのかもしれない。


でもその友達の事はずっと話を聞いてきて、僕もいろんな事も話をしてきて、結局自分から

別れるのかよ~!!!って感じでお前の言っていた事はそんなもんだったの!?って思って

なんだか腹が立った。口には出さなかったけどね。まあ俺が言えることでもないんだけどね。

彼たちのことで彼が結論を出しただけなんだから。


こんな風にがちがちに構えていると(構えているつもりはないんだけど)俺には等分春は

来ないな~って思ってきた。そろそろ彼女がいて欲しい季節。彼女というか好きな人ぐらい

そろそろ見つけたらどうなんだろう?自分で?をつけてしまった・・・結構重症かも・・・




好きな人はいるんだけど好きとは、はっきり言えない人がいる。


頭の中で忘れきれていない人がいる。


こんな状況を吹っ飛ばしてくれる人を探している。


まあ一人は一人で一人の楽しみがある。ただ楽しければ楽しいほど寂しい時もあるのは否めない。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-18 00:36:40

サボりすぎです!

テーマ:最近の事

久々の更新になってしまいました。久々というかもうかれこれ

二ヶ月ぐらいは更新していないのではないでしょうか・・・


ごめん・・・


言い訳としてはマイPCがないって事とバイトが忙しいって事

なんだけど、仕事があるのに毎日更新している人ってすごいなって

いまさらながら思いました。


バイトをホールからキッチンに移動してから前までは週に二回ぐらい

だったのが今では週5で9時から21時まで働いております。


一応今はフリーターって事だから働かないとね~

お金を貯めて就職したら出来ない遊びをしたいと思います。


しばらく此処に顔をださなくてこのままフェードアウトしていくのかな~って

自分でも少し思っていたんだけど、きっとそれはないような気がしました。


PC買って少し時間が出来たら書いていなかった事、書きたかった事を

気ままに書いていきたいと思います。これからも更新するのがこんな感

じになると思いますがよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。