メロメロパーク
2005年08月26日

臨時の告知 ※お願いだから気がついて!の巻

テーマ:コロ助からお知らせ

現在午前8時20分です。


1時間以上前から停電中。どこまで停電してるのかな?

まずい。これじゃ今日の授業できませんね。少なくとも午前中は出来ません。


今の電話機、どれもこれもみんな電気を使う。

まず受信が出来ない。携帯電話は電池切れだし。

何度も電話して頂いている方がいたとしたら、申し訳ございません。

発信音はなりますが、電話に出られません。


その様なわけで、午前中の授業は中止に致します。


※ こういうときの連絡方法、今後は考えておかないとなぁ・・。

このブログだって、携帯にURLを登録していない人は見られないし。

あ、あとはノートで電池を充電してあった人。


困りました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月04日

【第97話】近日再開のお知らせと近況報告

テーマ:コロ助からお知らせ
どもども~。

別にブログ書くのがイヤになっちゃったわけじゃないんですよ。
しっかり更新しないとダメですよね、全く。
いやぁ、忙しくて(←こういっている奴の、97%ぐらいは単に能力が無い奴ですが)

ナイアガラの滝の様に順位も訪問者数も落ち、
でもそれ自体は別に気にしてないんですけど、
最近、「もう、やめちゃうんですか?」「書かないんですか?」
というご意見がチラホラ出てきたので、取り敢えずご挨拶までに

ずっとコロ助日記を読んでいる人ならば、
「どうやらコイツは色々な仕事をしている野郎だな」とお気づきでしょう。

そう、①予備校を経営する ②広告を作る ③貸しビルを経営する
の3本です。ンガググ!

しかしですね、①や③のために、自分で②の仕事をする事は無かったわけです。
はっきり言って、採算も全部別ですしね。③のアガリを①に持っていくとか、
そんな事もないわけですよ。
②の給料を①にぶち込んだりする事はありますが 笑

ところが今回、①のタメのTVCMを出す事になりました。
自分で企画して、自分で出そうと思って出すわけじゃないんですけどね。
たまたま、本当にたまたまです。

んー、何ていうかですね、①の予備校のある近所の学校が甲子園大会に出る事になりまして。
で、地元のTV局が壮行番組を行うので、スポンサーになってくれ、と。
そんで、「良いですよ。やりましょう。」と。

そのテレビ局の人は、
「でも時間が無いんですよ。どうしましょう。製作スタッフを呼んで打ち合わせをしていただかないと。」
で、私が、
「いや、いいです。自分で作ります。
で、テレビ局の人が、
は?なんですって?
で、私が、
自分で作りますから。アドビのソフトで変換できますよね?」
で、テレビ局の人が、
「出来ますけど…。え?社長さんが作るんですか?」
で、私が、
「そう。私が作ります。」
って言って、広告代理店の方の名刺を渡したら、ぶったまげてました。

んー、なんか気分が良いかも(笑)

でもね、今回は放送までに4日しかない、とかで、それじゃスポットCMは出せないな、と言う事で、
番組中に流されるスーパーCMで出す事にしましたけど。
さすがに4日間で納得の行くCM作れって言われても、そりゃ無理ですよ。

しかも、自分の会社だし

ヨソの会社ならともかく

いや、冗談です。
そんなワケで、しばらくしたら、毎日更新するようにします。

ごきげんよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月01日

※ お 知 ら せ ※

テーマ:コロ助からお知らせ

今晩午前0時からは、アメブロのシステム改造につき、
アメブロは見られなくなっちゃいますよ!

もし、その間もコロ助日記を見て見たい!という物好きの人は、
以下のURLまで。
 http://feieryobiko25.blog8.fc2.com/

なお、向こうで更新した記事は、バージョンアップ終了後に移動させます。
予定では、7月4日(月)午前8時には復帰するそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月26日

【第77話】1ヶ月

テーマ:コロ助からお知らせ

気が付いたらブログを書き始めて1ヶ月が経過していました。


長かったような、短かったような。


ランキングは現在4600番ぐらいですが、

そもそも母体数に疑問を抱いているため、それほどの信憑性もありませんし、

インチキで姑息で狡猾な効率の良い方法でランクを上げている様な所もあるようですし、

面白さのランキングと言うより、集客のランキングにしか過ぎないみたいですので、

既にランキングに関しては、それほど期待していません。

外しても良いかな?と思い始めていますが、放っておいてもいいでしょう。


いや、おまえ、客を集めるのが本職だろ、って言われれば、返す言葉もございませんが。


言ったじゃないですか。

私はダイレクトメールやテレフォンアポ、スパムメールや飛び込み営業なんかで

客を増やそうとは思わない性質なので、ジワジワと広がってくれればな、と

考えている今日この頃です。


さてさて、1ヶ月間ごらんになったお客様、いかがでしたでしょうか。


このブログって奴には「コメント」の機能がついているのですが、

私のコロ助日記では、それが使用される事はほとんどありません

まあ他のブログを見ても、鬼の様にコメントが書かれている所は、有名な方のブログばかり。

お友達になりたい!」といった感覚で、

また「興味を持って名前の所をクリックして!来て!」といった感覚で、

書き込まれている方もいるようですが、真意の程はわかりません


コロ助日記のコメントはこのブログ上には届きません…(笑)

見ている方が直接コメントを下さったり、メールや電話で下さったりするわけですね。


あの話、面白かったです。」とか、

あれ見て笑ったよ。」とか、

直接コロ助に伝えてくださる方ばかりでして。

それでも全然オッケーですけど。



いや、コロ助もですね、体調の良い時や悪い時、調子の良い時悪い時がありまして、

いっつもそんなに面白かったと言われるような文章が書けるとは限らんのですよ


そこんところ、しっかりと承知した上で、この後もお楽しみ下さい。


コロ助。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月17日

【第60話】オヤスミのお知らせ

テーマ:コロ助からお知らせ

6月18日(土)午前0時~6月20日午前8時まで、
メンテナンスのためにサーバダウンだそうです。

早ければ日曜日には復活するそうです。
当然その間は更新もされなければ、見る事すらままなりません。
時期を見計らってまたきてください
そこまでは時間があれば更新しておきたいと思います。

改造する必要は充分にありますよね。夜とか重くて全然繋がらないし。
何というか、モデム回線で繋いでいる時代を思い出してしまうほどです。

また、今日はランキングの集計に物凄く時間が掛かったようですが。

ソロバンとかでやってるのでしょうか。
または集計のアルバイトの人が集団ストライキでもしたのかも知れません。

それじゃあ仕方の無い話ですよね

http://feieryobiko25.blog8.fc2.com/


ところでですね、メンテナンス改造中はこっちで書きます

ブックマークしておいてあげてください。


よろしくです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年06月09日

【第39話】ご来場の皆様

テーマ:コロ助からお知らせ
誠にありがとうございます。

おかげさまでジャンジャカランキングもあがり、非常に勇気になります。

これからもなるべく楽しく書いていきますので、
今後とも宜しくお願いいたします

おとぎ話の話が面白かった」というご意見を多く聞きます。
そいつは良かったですが、あれを基準に、あれ以上の物を期待されても困ります

一発屋の歌手の気持ちが非常に良く解りました。

心優しい皆様は、そこそこ面白ければ許してください。

コメントなども頂けると嬉しいですが、きっと皆さんは照れ屋さんなのだ、と勝手に解釈していますので、
何らかの形でご意見等を下さると、とても良いんじゃないかな?等と思っています。

                                                  コロ助
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。