ふざけんな!

テーマ:

最近、私の名前をかたって(うな)、各所にコメントを書き残してくれている奴がいる。


よっぽどの暇人には違いないが、イタズラにしては度が過ぎる。


ふざけんのもいい加減にしろよ。


言いたいことがあるなら正々堂々と言ったらどうなんだ?


そんな度胸もないからこんな嫌がらせじみたことするんだろうけどなあ~。


まったく女々しい奴。


ってか、たぶん女だな(笑


ただ残念なことに、私にとっては痛くもかゆくもないんだな。


ただ、ばれるならもっと自然な形でばれて欲しかったとそれだけだ。


でも、お前のやっていることは気にくわないから、絶対に正体を暴いてやる。


覚悟しとけ。

AD

日曜に観に行きました。


すっごい人で。。。。さすが先行上映!さすがパイレーツオブカリビアン!さすがジョニー・デップ!

って感じでした。


<公式サイト>

http://www.disney.co.jp/pirates/main/index.html



実はね、前作観てないんですよ。

だから、つながりとか良く分からないままに、観に行きました。


ジョニー・デップ、なかなかコミカルな役どころなんですねえ~。

もっとシリアスなのかと思ってましたけど。


自由奔放で自分勝手でワガママで大酒のみでお調子者で・・・・・

でも、魅力ある海賊ジャック・スパロウを好演していました♪


淡々と語ってますけど、面白かったんですよ!!


しかし、なんというか、当たり前に面白いというか。。。。

CGとか特殊メイクなんかも素晴らしいので、ハズレの映画ではないですし、ディズニーならではというのか、ちょっとコミカルなアクションシーンも良いと・・・そんな感じです。


この映画のキャッチコピーは「さらば、ジャック・スパロウ・・・」ですからね。


思いっきり次へ続くっていうのを匂わせる終わり方だけが気に入りません(笑



あ、でも、観にいって損はないですよ♪

AD

プルートで朝食を

テーマ:

今週の水曜日に観に行きました。

相変わらず一人でしたけど(・ω・)/


プルートで朝食を


<公式サイト>

http://www.elephant-picture.jp/pluto/



時代背景は70年代。

場所はアイルランドからロンドンです。


あらすじは公式サイトのほうに詳しく載っているのでいつものごとく省きます(笑


これはね、何がすばらしいかというと、先ず1つ、時代背景の描き方がいい!

特にファッションね。

私が生まれた位の年代で、その時代のことは良く分からないけど、とてもファッショナブルなんですよね、みんな。


2つ目

俳優さん・・・特に主人公のキリアン・マーフィーがすばらしい!!

最後のほうには、本当に女に見えてました。

もともと、私ってトランスジェンダーがとても好きなんですよね。

性別を超えて、人間としての魅力がみえますからねえ~。

それに、生まれ持った性を捨てて生きてるわけですから、本当の女性よりも女性らしいんですよ。

キリアン・マーフィーはそれを上手く表現してました!


3つ目

音楽ですよ~~。

この映画のために特別に作った音楽というのは、ちょっとしかないそうです。

ほとんどは、70年代に実際にはやった音楽。

どれもこれも聞いたことのあるサウンドで、この映画の魅力を更にひきたてていました。


良かったですよ♪

ただ、上映している映画館が少ないのが残念(><)

ブレイブストーリ

テーマ:

先週の土曜日に観てきました!


公開初日だけあって凄いひとで・・・・


このときは一人で(っていうか、たいてい映画は一人で観ますけど)行ってきたんですが、カップルもしくは家族、友達と一緒って人が非常に多くて、肩身が狭かったです。

(ちなみに隣りにはバカップルが座って、ブレイブってどういう意味だっけ?とかいう話をしていました。→勇気でしょ、旦那!)


<公式サイト>

http://www.bravestory.net/



宮部みゆきさん原作のファンタジーです。


印象としては、RPGをそのまま映画にした感じ。


でも、どうしてよかったですよ!!


子供が見ても当然楽しめますし、大人が見ても、色んな意味で気づかされる映画でした。


「良い事があれば悪い事もある。幸福もあれば不幸もある。それが人生・・・」


悪いことを回避し、良いことばかりの人生を歩むことはできない。


主人公が旅の結末で学び取ったことです。


当たり前のようですけど、改めて気づかされました。



万人向けです!!

アニメとファンタジーが嫌いじゃなければ観るべし。


<追記>

松たかこさんは、声優でも食べていけると思いました(笑

STAY

テーマ:

昨日はSTAYを観てきました!


<公式サイト>

http://movies.foxjapan.com/stay/


『現実が消えていく世界で、僕らはどんな愛を知るのか』


正直、良く分かりませんでした(汗


多分、そうなのかな~とかいうのはあるんですけどね。


観てるうちにだんだん混乱してくるし・・・。

あ、ひょっとしてそれが目的とか?


昔観た「ロスト・ハイウェイ」を思い出しました。


混乱してみたい人はどうぞ(笑



ウルトラ・ヴァイオレット

テーマ:

昨日は・・・というか、今日未明ですけど、また観ました!


今回は「ウルトラ・ヴァイオレット」


<公式サイト>

http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/index.html



主演が、大好きなミラ・ジョヴォビッチだということと、近未来アクションということで行ってきたのですけど。


すみません、寝ました(^^;)

ただ単に寝不足だっただけかもしれないんですけど、ついウトウトしてしまいました。


話の流れが強引で、ちょっと分かりづらい。

説明もあまりないし・・・・

ちゃんと観ていないと、話そのものについていけないと思います。

私は寝ていたのでところどころしか理解できませんでした(汗

結局なんだったんだ?って感じです。


ミラのアクションは相変わらずカッコよかったんだけどねえ~。

腹筋最高!スタイルも最高!

ミラが好きな方はどうぞ♪


フーリガン

テーマ:

昨日も観てきました(^^;)


いったい週にどれだけ観れば気が済むでしょう?


今回は「フーリガン」を観ました!


<公式サイト>

http://www.wisepolicy.com/hooligans/



フーリガンといえば、イギリスの熱狂的なサッカー(イギリスではFootBollって言わないといけないらしい)ファンのこと。

暴力的なシーンがあるということだったので、争いごとが嫌いな私は正直ちょっとびびっておりました。


が。。。。

こういう生き様っていうのもあるんだな~とひたすら感動!

確かに、フーリガンといえば別チームファンとの抗争が有名ですから、暴力が基本テーマの映画。

でも、その中にあるものは・・・・


個人的には先日のM:i:Ⅲより面白かった!

あまり上映しているところはないけど、是非みてください!

私の英語勉強法 参考書編②

テーマ:

これもいいよ!


1日5分でもっと英語脳をつくる音読ドリル3大弱点克服トレーニング


5分英語


先日紹介したものの続編的な1冊。

今回重点を置いているのは、日本人が苦手とする「前置詞」「冠詞」「時制」です。


CDも更にグレードアップ!

ほんとに買いの一冊です♪

秘書検定、終わりました!

テーマ:

今日は午後から、秘書検定2級を受験してきました。


会場は某女子大学。

こういう試験の会場って、学校がよく利用されますよね。

やっぱり設備の問題もあって、やりやすいんでしょうか?


受験者数が相当多かったらしく、受験票に記載されていたところとは違う教室で試験を受けることになりました。


受験者のほとんどが女子大生らしき若い女の子。

こんなに年齢層の低い試験は、簿記3級以来です。

若さに圧倒されながら教室に入り、指定の席に着きます。


周りを見渡すと、驚いたことに、男性の姿もちらほら!

確かに受けちゃだめとはどこにも書いていないから問題はないだろうけど、秘書というイメージにはどうにもそぐわないですね。

ある意味すごい勇気がある人だと思いました。


時間も迫ってきて、回答用紙と問題が配られます。

選択問題31問はマークシート方式。

そのほかに、記述問題が4問の計35問が出題されます。


試験開始前に、回答用紙に名前や受験番号を記入。

なんとなく緊張してきます(嘘


お決まりの説明(携帯電話の電源を切れとか、問題は試験開始の合図があるまで開くな、とか机の上には筆記用具と受験票以外のせておくなとか)の後、いよいよ試験開始の合図がありました。


制限時間は2時間。

長いです(汗

模擬問題や過去問題を何度かやってますけど、2時間かけたことは当然ありません。

だいたいね、たった35問に2時間もかかるかっちゅうの!

案の定30分程度で終了した私。

一応途中退場はできますが、それにしても早く終わりすぎ。

でも、周りを見ると、まだ半分くらいしかやってないしさ・・・遅いわよ、君たち。


めっちゃひま。

めっちゃひま。


呪文のように心の中でつぶやきながら、なんとなく問題を眺め、なんとなく直したりして時間をつぶす私。

途中で眠くなってみたりもしました(笑


そうこうしているうちに、待望の途中退場OKの合図が!!

真っ先に荷物をまとめ、試験員に解答用紙を渡して、一目散に会場を後にしました。


結果が出るのは7月19日前後。

これで落ちたら恥ずかしいです。



さて、無事に試験終了したところで、次の目標設定。

次は・・・・FP技能士3級です!!

9月に試験があるらしいので、7月に入ってから勉強を開始いたしましょう。


それまでは、思いっきり羽のばそ♪