イカれ気分でRockin-Fishing

自由気ままにわがままに釣りするblog★
エギング・ロックメインで色々と・・・
釣れても釣れなくとも「楽しむ!」をモットーに♪


テーマ:

友人と言うか後輩と言うかチームメイトと言うか・・・


みたいな知り合いのTU君が福井県敦賀方面に在住していて


「釣りしに来てください」って言われ・・・「行くわっ」との返事に応えるべく有言実行してきました。


TU君の仕事が終わる時間に合わせて敦賀方面に到着です。


大阪から意外と近いな敦賀♪


でっ釣りする前にメシいこ~って事でまずは腹ごしらえです。


敦賀


一力さんで 待ち合わせてメシ食って現場へGO♪


敦賀の某ポイントへ到着したのは午後19時を回った所で日が沈み辺りは暗くなる頃でした。


タックルを組み漁港に面した地磯へと向かう途中・・・・・!


熊?ですか?汗!


中ぐらいのと小さいの2匹が逃げて行った様な・・・熊注意って看板あるし!


親出て来ないだろうな(汗


と心配しつつの第1投・・・実はアオリ居ないかなって組んだエギングタックルですが・・・


エギはロスト&PEラインからブレイクでした・・・この時点でエギは断念ス(泣


でっロック中心の釣りへと・・・初ポイントでのナイトはやはりムズイですね~


下調べの重要さを改めて知らされました。


周りは どシャローやね~なんて少し地形を把握してきた沖の少し深い所で・・・HIT♪





ロリサイズのガシラですが・・・なんとか。。。


でっ暫くして同じ所で・・・HIT♪






またもロリロリサイズでした。。。


ここ良い雰囲気でオーラあるんだけど・・・移動! 


アダルトサイズのベアーが出ない内に・・・(笑


また明るい内に下調べしてリベしたいっス!


でっどこイこーか迷った挙げ句・・・TU君が過去にシーバス狙いで通っていた某河川口へ~


河川口、言わばと海が繋がる所近くにあるポイントです。


1投目♪


投げてから何してたんだっけ(苦笑


手前でHITしました。




本命のアコウです♪


20㎝弱の小さいサイズですが・・・釣れて良かったです。


暫くしてTU君もロリロリサイズのアコウを釣り上げ終了!


まっ今回釣り上げたロック魚はロリ過ぎるので全てリリースです・・・残念!


敦賀かなり面白い所かもっ♪ 日が明るいうちに車から見た景色にはワクワクしました◎


美味しいラーメン屋さんもまだまだあるらしぃしぃ~ムフフ♥


近々また行くのでTU君ヨロピクっ!


それでは~お疲れさまでした★



釣果


ガシラ 2匹

アコウ 1匹


備考: サイズ小さい為全てリリース



タックルデータ


ライン: PE 1.2号 リーダーフロロ 20lb

ロッド: メジャークラフト KGL-762ML/B L.H.R 76

リール: スコーピオンDC7 左巻


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。