イカれ気分でRockin-Fishing

自由気ままにわがままに釣りするblog★
エギング・ロックメインで色々と・・・
釣れても釣れなくとも「楽しむ!」をモットーに♪


テーマ:

すっかり秋ですねぇ~


運動の秋、食欲の秋、読書の秋


そして


エギングの秋♪ってことで


十五夜を待てずにシャクッてきました★


ロケは和歌山県 紀中 15時過ぎにポイントへエントリーしました。




まずはサクッと



イカれ気分でRockin-Fishing-アオリイカ

チェイスしてきたロリサイズを釣り上げちゃいました♪


3.5寸より小せぇ~


てか数多し見えイカの中から唯一抱いてくれたイカちゃんなんですよねっ(笑)


いあー我ながらサイトは ど下手です(苦笑)


この子よく抱いてくれたけど


リリースなり~


イカれ気分でRockin-Fishing-アオリイカ

バ~イっ大きくなって帰っておいでぇ~ってデスりかけでした・・・やっぱ地面つけちゃ駄目ね(悲)




でっサクッと追加~


イカれ気分でRockin-Fishing-アオリイカ


普通にシャクッて落してで来ました♪


まっサイトど下手な私は見える前に抱かせた方が良い様ですね・・・今気付きましたよ。。。



アタリが続きます。


イカれ気分でRockin-Fishing-アオリイカ

ちょっと良かサイズです。


二段シャクリからの~テンションフォールからの~フリーでした。


そして日が沈み・・・


イカれ気分でRockin-Fishing-アオリイカ

レギュラーサイズでしょうかね・・・


そして、エギを変えようとしたその時・・・ポチャン!


戦わずしてエギを殉職させちゃいました・・・あぁ~もったいねってか無駄に海を汚してしまった事に反省!



気と取り直して追加です。


イカれ気分でRockin-Fishing-アオリイカ

この一杯を最後に納竿です。


翌日に仕事を控えての釣行だったので21時前に終了しました。


ホントはオールでシャクリたかったんですけどねぇ~


まぁ短時間でしたが楽しめました★


乗せれなかったけど当たりは結構ありました、エギのサイズ落とせば釣果上がったかな?


カラーはパープルとレッド系強しでした♪



イカれ気分でRockin-Fishing-アオリイカ


さてまた行くぞっ!



釣果


アオリイカ 200g~400g 4杯 その他リリースあり



 


タックルデータ


ライン: PE 0.8号 リーダーフロロ 8lb

ロッド: BREADEN SPECIMEN 90deep

リール: ダイワ EXIST 2508PE-DX

備考: 餌木3.5号


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Yさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。