イカれ気分でRockin-Fishing

自由気ままにわがままに釣りするblog★
エギング・ロックメインで色々と・・・
釣れても釣れなくとも「楽しむ!」をモットーに♪


テーマ:

先日、日本海は舞鶴方面に行ってきました。


ターゲットはアコウ(キジハタ)、外道でガシラってな感じの釣行です。


ポイントをよく知らない私、今回は某渡船屋さん任せで楽しんで来ました。


イカれ気分でRockin-Fishing-磯


島です。


いわゆる沖磯ってヤツですねー


でっ早速・・・


イカれ気分でRockin-Fishing-根魚狙い


釣れたのはガシラっ・・・


まぁガシラは期待を裏切りませんよねー


とりあえず小さいのでリリース♪



でっ次々と



イカれ気分でRockin-Fishing-根魚狙い

水揚げ~♪


でも小さいからリリースでおま♪


パターンは ほぼボトムバンプたまに止めたりです。


にしても本命が釣れないです・・・。


こんなんばかり・・・



イカれ気分でRockin-Fishing-根魚狙い
ちとサイズアップでしょうか?


20㎝ぐらいかなっ


これもリリースでおまっ♪


でっまた来た~



イカれ気分でRockin-Fishing-根魚狙い


サイズダウン(笑)



そして・・・!


手前の根周りをリフト&フォールで攻めると


ゴンッ


と明らかにガシラとは違うアタリ&ヘッドシェイク!



イカれ気分でRockin-Fishing-根魚狙い


小さいけどやっとこさ本命のアコウげと♪


25㎝ぐらいでしょうか・・・これもリリース♪


実は・・・良さげなサイズ掛けたのだけど根に潜られて痛恨のバラシがあったんですよねー


ドラグ甘かったか・・・次からはフルドラグだな。


その後は15~20㎝ぐらいまでのガシラが20匹超ぐらい釣れたけど全てリリース♪


お持ち帰りしても捌くのメンドイし・・・


写真も撮るのがメンドイので割愛させて頂きました。


午後からは天候が悪くなり波も高くなるとの予報・・・


そして、体力の限界を感じたので少し早いですがお昼前に納竿とさせて頂きました。


そして帰りは


イカれ気分でRockin-Fishing-舞鶴とれとれセンター

舞鶴とれとれセンターで・・・♪


疲れた体と心をウニ・イクラ丼で癒して帰りました♥


ちと今回の釣行はボトムを単調に攻め過ぎました・・・こりゃ大反省。


もう少し中層を意識した釣りが出来れば違った釣果になっていたカモですねー


次回はストレート系のワームも揃えてリベンジしたいですねっ★



釣果


ガシラ 10㎝~20㎝ぐらいを20匹超

アコウ 25㎝


備考: 全てリリースしました・・・少しはお持ち帰りしても良かったカモ(汗)



タックルデータ


ライン: PE 1.5号 リーダーフロロ 20lb

ロッド: メジャークラフト KGL-762ML/B L.H.R 76

リール: スコーピオンDC7 左巻


備考: リグはテキサスオンリー ワームは3インチ前後を使用



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Yさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。