• 17 Mar
    • 根ざかなXデイ

      鯛のXデイは 解りませんが私のXデイです(^.^) 時合い 短いですが 楽しい(^.^)連日出撃でした(^.^)本日は 釣嬢同行でしたが満足したかな?本日は コチが狂ってました(^.^)連日出撃 ちと疲れたね^_^;しばし休憩します(^.^)中潮 満潮 13:40

      16
      5
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 危なかった

      本日 S也君同行で出撃でした本日は かなり危なかった^_^;朝8時出発で 15時まで生簀の中にはイワシの他に グチ1  ちびアコ1  メバル1 笑えません・・・でも 粘り勝ちでした1時間の時合いで 帳尻合わせでした(^.^)1人だったら こうはならなかったでしょう尻尾巻いて退散してますね^_^;でも 危なかった粘ってみるものですね〜(^.^)大潮 満潮13:30

      11
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 手土産

      本日 午後から岡山の友人の何処に行きますで お土産確保の為 朝の満込みメバル狙いで出撃バタバタと喰ってきて あっさり土産確保(^.^)今日はどうした事か?何時もこうならいいのですがね〜さあ〜岡山行く用意しよ(^.^)大潮 満潮 10:30

      18
      1
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 返り討ち

      昨日のリベンジしようと連日出撃本日同行予定だった釣り嬢朝連絡取れず 1人での出撃でした^_^;後で連絡来て 深い睡眠真っ只中だった模様爆釣の夢見てたのでしょうね(^.^)釣行は鯛の反応が有るのですが触るだけで 針掛かりしません鯛釣り 早めに断念して餌確保にて 根魚狙いでしたがこれもまた上手くいきませんリベンジしようと思ってたのに返り討ちにあいました^_^;スズキ君 スマートですね〜まだまだ餌食ってないのですね連日の不漁釣行でぐったりです^_^;また次回頑張ります(^.^)大潮 満潮 11:00

      20
      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 風強し

      本日出撃しましたが風強く 全く駄目ダメです^_^;しかしながら結果だした人居るでしょうね〜駄目がダメ呼ぶ 最悪のパターンに 最悪です^_^;明日 リベンジ出撃するか^_^;

      14
      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 最高のコンディション

      本日 穏やかな天気に誘われ 出撃でした沖も最高のコンディションでした鯛釣りの予定でしたが全く反応が無く鯛釣り断念餌釣りして アコウ狙いで何とか荷になりました^_^;沿岸では鯖釣れてるみたいですが沖には居ませんね〜中潮 満潮14:00

      16
      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 数年ぶりの

      本日 最高のコンディションの為 仕事混んでますが さぼって出撃しました明日からが 恐ろしやです^_^;で 今年初 釣り嬢も同行で鯛が釣りたいとのことでしたが中々厳しく 五目釣りとなってしまいましたが数年ぶりの 尺メバルに出会えましたよ(^.^)おまけで 大鯖もゲットで 何とか荷になりました^_^;明日から 仕事に集中です大潮 満潮 10:30

      15
      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 厳しいですね〜

      本日 今年度二回目の出撃でしたが朝は沖の風が強い情報でしたので10時半の出港でしたS也君同行で 鯛狙いで鯖調査もしましたが 全くでした^_^;2人でこれだけでした  鯖が食べたいなぁ(^.^)中潮 干潮 9時

      7
      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 初釣り

      明けましておめでとうございます本年度もよろしくお願いしますで 初釣り行ってきました潮周りの加減で ゆっくり9時出撃でした本日は 船が少なく貸し切り状態です開始から中りますが 掛かってもバラシ多発で 中々取り込めません結局これだけで西風強くなって昼飯食って帰ってきました3倍は掛かってましたが何か問題が有るのでしょう今晩ゆっくり考えてみます^_^;小潮 干潮 8時半

      7
      4
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 釣り納め

      12月は仕事に追われ 休み無しでしが何とか納めて本日しんどい身体にムチ打って釣り納めに出撃 沖の状況 かなり悪いですぬ釣り納めはタイちゃんに 救われましたが年明けの初釣行 不安ですね^_^;

      8
      4
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 鱗付け

      12月は仕事が忙しく本日が最後の休みになりそうなので出撃して来ました(^.^)前回にロストして 新しくなった竿とリールに鱗付けが目的です(^.^)何とか鱗付け成功です(^.^)中潮 満潮 13:30

      11
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ショック(・・;)

      本日 真鯛狙いでの出撃でしたが釣果はさておき40強の鯛取り込み後に事件が起きましたまだ新しい お気に入りの シマノ 早潮インナーロッドとオシアカルカッタのセットが 海の中にゆらゆらと沈んで行きました(・・;)自分の不注意とはいえ ショックでそれからは釣りに集中出来ず本日終了でした帰宅後 直ぐに同じ物ネットでポチって支払い日が恐ろしやです^_^;一様釣果も載せますが何だかなぁ〜^_^;

      8
      2
      テーマ:
  • 04 Nov
    • 惨敗

      本日 惨敗でした(・・;)ヒラアジも居なく 仕方ないのでマルアジ探したが これも見つけられない最終手段のアオコも全く居なくなってました魚探には反応は沢山ありますが小さなイワシみたいです 全く針に掛かりません前回は沢山居たのに(・・;)4時間耐えて 結果ヒラアジ 大1 ツッパリ2惨敗でした         あー疲れた^_^;次回は何狙い?  迷子状態です(・・;)

      6
      2
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 久しぶり

      風ありましたが 久しぶりに出撃しました約二か月ぶりですバッテリーが弱ってましたがエンジン何とかスタートちょくちょく出撃しなければ^_^;本日 釣り嬢同行でしたが 数は出ませんでしたが 良く肥えたヒラアジゲットで 何とか晩酌の肴確保でしたでっかいアコウもゲットしました久しぶりの50アップ食べるには 40までがいいですが釣るのは でっかい方が良いですね〜(^.^)大潮 満潮 11:30

      10
      6
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 風強し

      本日 久しぶりの出撃でした同行者は慎也君でした風が強く 苦労しましたが何とか狙いのヒラアジ確保できましたアオコが釣れたので アコウも確保で満足釣果でした(^.^)ヒラアジ良く肥ってます晩酌楽しみだ〜(^.^)アコウもデカイですよ(^.^)大潮 満潮 11:30

      9
      4
      テーマ:
  • 23 Jul
    • ヒラアジ狙いで

      本日 ヒラアジが狙えるポイントに2人で7時過ぎから出撃でした^_^;潮待ちの時間帯キス釣りして少しの時合いで 何とか本命ゲットですしかしながら 時合いの短い事中々数釣りさせてくれませんね^_^;昼で早上がりでした本日はヒラアジの刺身とキスフライで 晩酌予定ですよ〜(^.^)中潮 満潮 13:00

      7
      4
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 久しぶりの釣り

      本日 船釣り久しぶりのゲストさん同行でした(^.^)タッゲットは蛸でしたが苦労しました ゲストさんが全部釣り上げました私 掛けても 取り込めず 丸ボウズ逆じゃぁ無くてよかったですが流石にショックでした(・・;)しかし ヒラアジは私の獲物ですよ〜(^.^)大潮 満潮9:30

      7
      2
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ヒラアジは?

      本日 ヒラアジ狙いで 引き潮狙いで ゆっくり9時過ぎ出撃です一番近い島にて頑張りましたが〜ひと流しで 一匹ゲットで 気分上々でしたがその後 3回連続 口切れで取り込めずそれ以降 中り無しで 終了でした(・・;)場所移動してアジ一匹では寂しいので 数匹マルアジ確保して潮止まり タコで帳尻合わせでしたが今日のタコ特大でしたよ〜(^.^)大潮 干潮 14:30

      6
      2
      テーマ:
  • 06 Jul
    • またまた

      本日も朝から片潮釣行変わり映えしない釣果ですがとりあえずアップしておきます^_^;じゃぁ また(^.^)

      10
      4
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 疲れてます

      本日 釣り嬢同行でゆっくり9時過ぎから出撃でした引き潮狙いで急ぎの仕事あけ 何だか疲れてますで 釣果報告だけしときますじゃぁまた(^.^)

      7
      6
      テーマ:

プロフィール

つれたか丸

性別:
男性
血液型:
B型
お住まいの地域:
愛媛県
自己紹介:
永遠の二流釣り師です

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
406865 位
総合月間
251552 位
釣り
7211 位
四国・中国地方
3789 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。