熟成中(笑)

テーマ:
こんばんは!
釣り餌探して知らない土地を彷徨っていたら、のぼりのランチの文字が

釣り人餌

に見えた委員長でございます(笑)

最近、釣りバカ日誌をパクってブログのタイトルを

釣具バカ日誌

に変えようかと思いついたが何か言われそうなので自粛しております(笑)

全くもって暑いですねぇ!
寒かったら釣りに行かない、暑かったら釣りに行かない、眠かったら釣りに行かないと釣り人とは思えない思考の持ち主なのだが、

海行って魚釣ってストレス解消したい!

という気持ちだけは誰にも負けないので今日も明日の朝マヅメに行くかどうかヤキモキしております(笑)

ああ、玄関出たら館山だったらいいのに!

と何度思った事か!(笑)
館山と静浦に別荘持つ野望は相変わらずなのだが、

年に何回行けるのよ!

って考えたら二の足踏みますね。

前置きながくなったが、今日はラインの話。

皆さん!釣具は熟成させるものだとご存知ですか?爆

釣具屋で熟成すると安くなる!爆

自宅で熟成させるとゴミになる!爆
そんなこんなで調達したラインはとんでもなく安いんです。

左上:リールの巻変えでワインに巻きつけたまま熟成されてる7年モノ(笑)
右上:深海用500mお店熟成30年モノ216円
左下:熟成始めた8号1000m2年もの324円
右下:5号2000mお店熟成10年324円

ぶっちゃけどれくらいで使い切れるのか想像つかない。

陸っぱりのリールのラインなんて、遠投でも150m位なんだから200mも巻いておけば良い。
なんで8号5回、5号10回巻ける。
そして、巻き直しは3年に一回やらなく、反対から巻き直すのでラインの交換はリールの寿命で一回やるかやらないか(もちろん高い奴は毎回メンテしますが)
釣りものによってライン変えるのはたまにあるけどね。

そうなんです!

ナイロン5号200mの単価は32.4円なんですね!

皆さん、釣りはお金が大してかからないのです!
ガンガン釣りにいきましょう!
物足りなくなったらpeの四つ編みとか弾丸ブレードとか使いましょう!

あ、peは安いの買わないでくださいね!
マジでダメだから。
ホントpe嫌いになるから!

因みにそのpeを信じない奴とは私です!(笑)



AD