もうすぐ期限だというのになかなかバス釣りい行けず・・・


ここで釣れないとヤバいなぁ~汗



というプレッシャーの中、使って参りました!






TRYOUT さんでモニターさせて頂いてます






ポントゥーン21








釣れまへんの釣れない日記

クラックジャック58SP-SR 




ここでざっと性能のおさらいを



58mmのややファットなコンパクトボディですり抜け抜群!


その小さなボディに似合わないMFBによる飛距離!!


アクションはプリプリとウォブンロールにときどき千鳥が入ります!


サスペンドもこの価格のルアーとは思えないほどキッチリとまります!






七川ダムは結構クリアレイクですので



チョイスしたカラーは



釣れまへんの釣れない日記
Gスレッドフィンシャッド!




秋ですのでオススメの使い方はやや早めにダタ巻き!


たまに入るチドリングがなんともプリティです( ´艸`)クスクス





しか~し



問題はこの時の状況ですあせるあせる






ライトリグでもかな~り厳しい状況・・・


しかもレンジがこのプラグのレンジではちょっと浅い・・・


とてもじゃないけど釣れる気しませんでした・・・




が、ここで釣れないと後がないのでキャスト開始www









すると











釣れまへんの釣れない日記
釣れた!ピース






え?ダメwwww






でも正直ライトリグでもチビすら反応しなかったので


釣れただけでもビックリでしたwww








でも納得いかなかったので


次の朝、ダムサイトに入って再挑戦!パンチ!







ダムサイトは上流と違い雨の影響が少なくかなりクリア。


しかもどん深です。







この状況で小さいとはいえハードベイト喰うのか・・・汗


マジで自信なかったですガクリ











しか~し









しばらくキャストしながら流していると











突然










深みからバスが上がってきてプラグを










はむっ!






あまりの驚きにフッキングの動作すらできませんでした汗




ツレと二人で顔を見合わせたほどですwww











しかしこの出来事で自信が付きました!










しばらく流していくと水中沈んだ石垣の角が見えてきました。





これは一級の付き場です!きらきら









当然のようにキャスト!












その角をかすめるように通すと・・・













はむんっ!




強烈なバイト!











バレないように祈りながらライトロッドで慎重にやりとりし











釣れまへんの釣れない日記
なんとかランディング!


42cmのグッドサイズでした!パチパチぱちぱち







釣れまへんの釣れない日記
一応ハーモニカ食いです!WWW




この状況下クリアウォーターでの


下から突き上げるようなバイトは


ルアーの性能の証ですね!アオキラ





この性能のルアーが


850円なら


そらお買い得ですねぇ( ̄▽+ ̄*)






ポントゥーン21 今後ますます目が放せないブランドです!


AD