昨日の琵琶湖で試投してきました!





モニターさせて頂いてます。



釣れまへんの釣れない日記
PONTOON21






まずはこちら!






釣れまへんの釣れない日記
カブリスタ105SP-SMR



こちらは105mmのフルサイズボディの本格派ミノー!



潜行深度1.2-1.8mのやや潜り系サスペンドミノーです。





早速キャスト!











振りかぶってぇ・・・・













どーーーーーーんっ!!





脅威のぶっ飛びです!


さすがはタングステンウエイト2個入り!!





結構風がありましたがストレスなく飛んでいきます!







ポントゥーン21のルアーはどれも飛びます@@☆





そして肝心の動きは









!?







はっきり言いましょう・・・
















好みです(///∇//)






見た目とは裏腹にタイトローリング系のキレイな動き!





個人的には非常に好きなアクションです!!





今すぐ海に持って行ってシーバスに使いたいですwww







ジャークやトゥイッチを入れても大きくダートするのではなく



ヒラッ、ヒラッ



と軽快なヒラを打ちます。






動きをお見せできないのが残念ですが


是非実際に見ていただきたい動きです!






次回の釣行に期待したいと思います!







そして次はこれ








釣れまへんの釣れない日記
クラックジャック58SP-SR




こちらはスピニングで使用しました。




早速キャスト・・・




カチン!



という心地よい重心移動の音。


こちらはマグネット重心移動なのです!









そして軽くスイングすると




ばっきゅーーーん!





前回のグリーディガッツ の時同様ぶっ飛びです。






ぶっちゃけ5.0gでマグネット仕様なので


ベイトでも投げれます!







そして動き







こちらは結構チョロチョロと小気味良く大きな動き


どちらかというとミノーというよりクランク的な感じです。





早めに引くとたまに千鳥ます。





むむむ・・・・




この小ささでこの動き・・・











コレ・・・・













釣れますなwwww










このクオリティーで


カブリスタ105SP-SMR 1150円


クラックジャック58SP-SR 850円




安すぎですね( ̄▽☆






今回はウィード満載の琵琶湖陸っぱりでしたので



使用するシーンがなかったのですが



次回はリザーバーの予定ですのでガンガン使います!

AD

コメント(2)